*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

模様替え
2016年03月21日 (月)
*Index・Top/模様替え

正月早々インフルにやられたり、腰痛めたり、身内に不幸があったり……日常に忙殺され、気が付けば2016年も早3カ月が過ぎようとしています(汗)。関東では桜の開花宣言もされちゃったよ! 急いでサイトを模様替えしました。大好きな桜素材を大いばりで使える時期なのに、逃しちゃったらもったいなすぎるもの。

ディスプレイが横長になった時、サイトの見栄えを整えるためにフレームを増やしたんですが…メインフレームを真ん中にしようと無理に左右にフレームくっつけたせいで、いつの間にかリンクのターゲット指定が間違っていたようです(汗)。IEでは気付かなかったんですが、Chromeだとメインページが左フレームに開いちゃってたよ!(笑)。今回、右側のフレーム取っ払ってフレーム指定し直しました。もしまだおかしなリンクが残っていましたら、こっそりお知らせくだされば幸いです。

ロリポップのサーバ移設メンテナンスは終了したんだろうか?…ずっとログインしていなかったせいで、ヤフーメーラーに150通くらいメールが溜まっちゃってて、ろくに確認もせずにガーッと削除したら、メンテの日程のお知らせメールはあったんだけれど直近の通知も消してしまったらしく、肝心の移設完了メールが見当たらないですよ…orz。
順番的にはうちのサーバは三月後半の予定なので、まだ終わってないのかなあ?という気もするんですが、いつの間にかサイトのカウンターが×表示になっていたので、やっぱり移設したのかも。(移設後はカウンターのタグを再取得して貼り換える必要があるらしい)。
ま、まあいいや。ビルダーも普通に使えたし、CGIも問題ないから。

画像は前回に引き続き………というか、前回使いそびれた干し柿(二日目)です。無駄に丁寧に写真加工したので、どうしても使いたかったらしい(笑)。
kaki2.jpg 400×350 64K

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow