*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

耳鼻科
2008年03月22日(土)
昨日、何とか耳鼻科に行って参りました。
近場で駐車場のありそうなところを検索したのですが、診察時間を確認しようと電話しても全く通じず…普通休日明けの金曜日に休診って事はないと思うので、そこは諦めました。眼科とか歯科は沢山見かけるのに、耳鼻科少ないよ!(苦)。
結局、前と同じY耳鼻科へ……。
混んでいました。ええ。元々混むところなんですが、休日明けということも手伝って、狭い待合室にイモ洗いのように順番待ちの患者が…orz。

昼は別の用事があったので、仕方なく受付だけして一旦帰り、4時にまた行きました。午前中は近くの有料駐車場に停めたんですが、結局5分で車出す破目になった(爆)。また300円払うのは業腹だったので、3台しか停められない筈の耳鼻科の駐車場に、無理矢理停めてきました(結構交通量の多い交差点で、ケツから駐車したとも!…だって帰る頃にはもっと混むから、バックで出るなんて絶対無理!って思ったから)。ちなみに3台の前に縦列でもう3台、無理すると停められます…ちょっと歩道にはみ出し気味(苦)。後ろの車の人が帰る時には、前の車を移動しなきゃなりません。

いつ行っても受け付けのお姉さんは
『1時間くらいお待たせします』
と言うらしいのですが、実際には2時に受け付けた人が、
『2時間待っても全然順番が回ってこないんだけど!』
と文句言ったり、
『他に用事があるんでもう待てない。診察券と保険証を返して』
と帰ってしまったり。まあ花粉症シーズンだから、普段耳鼻科に縁のない人が来ているってのはわかるんですが…。ここ、土曜日に行こうものなら、もっと混雑してるしね。
幸い私は30分くらいで呼ばれました。いやだって、2時のあなたよりずっと早く受付してますよ…かれこれ5時間前に。

診察自体はあっさり終わり、薬を数種類処方して貰い、交差点の向うの薬局で薬を受け取って帰ってきました。そう言えば、車の移動無しで済んだな…。私の後ろ(つまり正規の駐車スペース)に停めた人、まだ呼ばれてなかったみたいです。
アレルギーの薬は飲み続けて一週間くらいしないと効果が出ないので、取りあえず今のこの鼻水と鼻詰まりとくしゃみと目の痒みを止める為に、即効性のあるステロイドも数日分出ました。ヨーグルト2口くらい食べたから大丈夫だろうと勝手に判断し(をい)、夕食後を待たずに帰ってすぐに飲んださ。

薬、効いてます。万歳!

へっくしょい!
2008年03月20日(木)
…本人も忘れていると言うのに、なぜ奴は律儀に毎年やってくるのか!!

暖かくなってきたので、いそいそとチャリで整骨院に出掛けてみた。車ではなかなか入っていけないような裏道を通り、小さな公園脇の遊歩道をチェックしてみたり…(車で近道しようとして迷った挙句、引き返した事のある道だ)。ちょっと風は冷たかったけれど、自転車をこぐのが気持ちよかった。

これが数日前の事。
しかし整骨院で治療中に、くしゃみと鼻水が出始め、目がしょぼつき、家に帰った後は猛烈に目が痒い。鼻が詰まる。ティッシュが手放せない……。
うわあああああああああん!(泣)
来ました来ました来ましたよ! 一気に来ました!
これ以来、車で出かけても家にいても反応が出てしまい、ずっとティッシュの箱抱えたままです。はー。

しょうがないので明日耳鼻科に行こうか、それとも市販薬を買って誤魔化そうか思案中。素直に注射してもらった方が良いかな…それと飲み薬で、大体治まるはずなんだけど。でも前に通ってた耳鼻科、めちゃくちゃ混む上に駐車場が狭くて行きたくないんだよねえ…。もう少し空いてるところ探さなきゃ。

更新
2008年03月12日(水)
*拍手/鋼SS1点差し替え
*鋼/Text/ナイトメア(拍手ログ)
*Link/素材/2件削除(リンク切れ)

眠い…(またか)
2008年03月09日(日)
昨日は何だかんだで忙しく、全然ゆっくり出来ませんでした…夜やっと繋いで、そのままあちこち回ったり作業したり。あっという間に2時3時…orz。
そして今日。午前中は洗濯したり掃除したりで過ぎ、午後は久しぶりに留守番だ!やったー!…と張り切ってパソ立ち上げたとたんに居眠り…。はー、進歩ないなあ…。

文章が変なの自分でもわかるので、昼寝してきます…。
天気悪いけど、外は確実に春めいてきましたね。花粉症が怖いので、当分室内干しは変えられませんが。

蟲師
2008年03月06日(木)
*鋼/UNDER/我侭な恋人3

更新用にTopのコメントを考えていたんですが、10分経ってもろくに打てなかったので諦めました…。どうも寝不足だと全然頭が回らなくなってしまうらしいです。他の事をしている分には気にならないんですが。

近所のGEOのオープンサービス価格が先月末で終わるというので、28、29とちりぽり借りてきました(28日に、旧作以外に一泊二日の新作も借り、それを返した際にまた別のを借りてしまったため)。面倒なので今日これから纏めて返しにいこうと思います。
なのでさっきまで、『蟲師』の8と9を観てました。
ああ、やっぱり好きだなあ、これ。色調を抑えた彩度の低い配色が絶妙で、観ているだけで癒される感じ。スタッフが丁寧に気合を入れて作ったのが伝わってきます。
知っているエピソードも知らない話も、どちらも素直に楽しめました。そしてシリーズ最後が『草を踏む音』なのか…! これ、全く蟲師を知らないころに初めて読んだ話だったよ……主役が誰かわからなかったけど(笑)。

他の作品もちょこちょこ借りてはいるんですが、なかなかクリティカルヒットしないなあ…。昔より、好みの範囲狭くなったみたいです。

追記予定
2008年03月03日(月)
*鋼/Text/我侭な恋人2

ディスプレイを見詰めていると瞼がくっつくので、ちょっと仮眠してきます。


……寒くて目が覚めたら、もう3時半でした。ぶるぶるぶる。また風邪引くよ!(汗)。
追記予定と書いて落ちて、まともに追記できたためしが殆どないってどうなんだろう…。仮眠とか言わずに、ちゃんと布団で寝なさいってことですか。

十二国記の新作って、雑誌掲載の短編なのかー……新刊じゃないんだ。がっくり。明日本屋にいっても、もうyomyom売り切れてる気がする…。主上の遅筆には本当に泣かされます。駄作を垂れ流されるのとどっちがマシかと聞かれたら、悩むけど(でもさすがに6年放置は勘弁して)。
今までは次が待ち遠しくて遅いと思っていたけれど、4ヶ月ごとにコンスタントに新作が出る茅田ファンって恵まれてるんだなあ…!(しかもその間に別シリーズも出てる)。 今月末の新刊も楽しみですv ケリーの出番が多かったらもっと嬉しいv(←正直者)。

もうちょっとかなあ
2008年03月01日(土)
ロイハボの続きをうだうだ錬成中。
……現在進行形で砂吐いてます(笑)。
我侭なのはもちろんロイなのですが、でもよく考えると、そのロイを振り回しているのはいつもハボの方なんじゃないかなあ?…ロイって今まで本気で恋したことなさそうだし。だとしたら、経験値はハボックの方が高いってこと? はははは!
まあ勝手にやってろ状態の馬鹿ップルです……ロイハボはそれがデフォですか? そうですね。

……今の終わったら、次はもうちょっと強引なロイで行こうと思います。増はぼの『day by day』のロイとハボとか。
その前に拍手入れ替えなきゃ。いつからあれだよ…(とろい)。

常時妄想できるくらい、元気になりました(笑)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow