*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

目が霞む
2006年06月30日(金)
………何か左目が変です。洗っても洗っても目やにが止まらない。気がつくと視界が白っぽく濁って、目に黄色いやにが張り付いてます。眼科行ってきました。ちぇ。結膜炎だって。おかしいなあ……別に変なことして左目に変なもん飛ばした覚えなんか無いのに(笑)←をい。
そんなわけで、ディスプレイを長くみているとちょっとしょぼしょぼします。
ついでに来週は詳しい検査して貰うことにしました。こっちに引っ越してきて、定期健診サボってたから丁度良いや。でも先生に「レーザー治療してました」って言ったらぎょっとされたよ。問診票にちゃんと書いといたじゃん。受け付けのお姉ちゃん適当だなあ。はははは。

渓ちゃんのサードのお返しに、トールを描くと約束したので、ダンボール(本棚に入らない分は、箱に詰めて押入れに入れてある)のコミックスを漁ってみた。『獣王星』、手元に1、2、5しかない…5巻間違えて二回買ったのはいいとして(よくねえよ!)、3と4も古本屋で探さないと…。ああ、小さい頃のトール可愛いなあ。そんでサードやっぱりくらくらするほど好みだ。ザギはどうでもいいや(をい)。……シグルドは駄目。見た目も性格もサードがいいっ! 樹なつみの女性キャラはあまり好きじゃないんで…つーか、この人の恋愛の感覚ってなんか違う…。もっとこう、漢前な女性キャラプリーズ!!
そんなわけで、ちっさいトールか、普通にサードか、フェイントでいきなりシグルドって可能性もある。描いてみないとわかんない(笑)。もうちょっと待って。

塗り絵ぬりぬり
2006年06月25日(日)
この2、3日、Oebitさんの塗り絵板で人様の素敵線画に彩色するのに嵌ってます。いやあ、楽しいよ! 自分じゃ絶対描かない(描けない)線画に色を着けるって面白いなあ。それから、他の人が彩色したのを見るのも楽しいです。千差万別、色んな描(えが)き方があるんだなあ!
それは良いとして、あほのような描写時間が残ってしまうのが切ない…。いや、続けて描けない時はさっさと途中保存して電源落せば良いってわかってるんだけど。どうも基本的に続きから描けない絵版(ex:犬考察さん)に投稿するくせがついているので、一時保存に非常に抵抗があるのだった…。でも外出する時は保存しようよ!(泣)。

あ、昨日は3時から夕方5時頃まで、miiちゃんちの絵茶にお邪魔しました。miiちゃんの絵をリアルタイムで拝見するのは本当に久しぶりで! うわあああん! やっぱ好き! あのさりげない線の色っぽさをどう言えば!! ところで「あすなろ抱き」って、私知らないよ、渓ちゃん(笑)。そもそも当時そのドラマ見てなかったし! そんでもmiiちゃんのハボロイは「くそー! ロイになりたい!」って思うほど幸せでした/// ログは多分、miiちゃんちか渓ちゃんちでアップされると思います(笑)。一応落ち際にざかざか描いたんだけど、隣りの渓ちゃんのハボとの落差に落ち込んだのでここには載せない(笑)…どこの乙女ですかこの人?!…ってハボになっちゃったので。

寝起き。
2006年06月20日(火)03:35
何だか滞っていてごめんなさい。毎日気が付くと時間が過ぎている感じです…。そしてこんな夜中に目覚めてみる…。文章更新しなきゃ…(とろい)。

昨日、オリジナルの表紙だけ描いた本が届きました。くりえい社さんやっぱり仕事丁寧だなあ。原画の用紙の白と印刷された紙の白が少し違うので(キャンソンの方がほんのりクリームっぽい)、その分だけ色味が違うんですが。多分スキャンしたままじゃなくて、ほんの少しだけ補正してくれてるんじゃないかと思います(でなきゃ、白いところここまで真っ白にならない)。細かいゴミとかも、見えなかったし。職人さんの仕事に対する愛を感じます。刷って本の形になってりゃいいだろ!って印刷屋さんも、まあ結構多いんで…(苦笑)。

デジカメ日記の方、ちょっと勘違いしてて表示がすごく重かったので、直しました。サムネイル分、ページを読み込んでいるって気付かなかったんだもん…。サムネイル10個だと、実際には画像数は25〜30近くなってしまうので、そりゃあ重いはずだよ!…つーわけで、テンプレートを差し替えてみてようやく気付く阿呆です(でも結局前のテンプレにした)。サムネイル3個にしたので、今は軽いかと。うん。

あ、ここしばらく、バトン答えてません。今後どうしようか検討中です…。きりがなくてね……うん(涙)。やるならやる、やらないならやらないで、どちらかに決めちゃおうと思うんだけど。はふ。
じゃあデジカメ日記の方、アップしてこよう…。

…暑い。
2006年06月16日(金)
*20万打御礼終了。

梅雨に入って、湿気でじめじめしてます。不快指数高そう。暑いよう。しかも油断すると妙に肌寒かったりして。でもこの梅雨が終わると、一気に夏になってしまうんだろうな……それもまた嫌だなあ。ムシ刺されが痒くて!
何となく家の中もダニーちゃんがいそうな気がするので、今度の休みにバルサン焚いておこう。アリにも効くかな(笑)←ゴッキーはいなそうなので、それが救い。

◆拍手レス
◇渓ちゃん
拍手絵にコメありがとうv ひー///何かこそばゆいよ! そんな褒めても何も出ないから!!(笑)。和風なつもりはなかったんだけど、言われてみるとそうも見えるね。普通にフォトショエレメンツ使ってるよ。古いヤツ。自分で撮った写真をテクスチャに利用してます。サイトにアップする時は、加工前のも載せるね。

日付変わってたよ
2006年06月13日(火)
*拍手/犬夜叉イラスト1点
*犬夜叉/Novel/その果てに
*画廊/PBBS画/犬夜叉1点
*鋼/Word/拍手ログ/Bloddy Kiss/DINK1

更新作業中(転送後にチェックしてた)に寝たらしいです……気が付いたら日付変わってました。ははははは。

先週辺りから、外出するとどこからか甘い香りが漂うようになりました。振り仰ぐと決まって高い梢に白い花房が。アカシアの季節です。大好きだ。花の天ぷらが美味いんだよなあ!(そっちかよ!)。揚げてもめちゃくちゃ甘い香りがするのだ。それどころか揚げた油に香りが移って、もう菓子でも作れといわんばかり(作らんけど)。ふふふ。でもさすがによそ様の家のとか、近所の学校の校庭の花を摘むわけには行かないので……普通に野菜の天ぷら揚げて食いました。カボチャもっと多くすれば良かった…。ナスはいっぱいやったんだけど。まあ気が向いたらそのうちに!(←半年に一度くらいしか気が向かないヤツ)。
そう言えばアカシアの香りがした時、家族に『ウーロン茶の匂いがする』と言われちゃったんだけど、なぜ?!(笑)。ジャスミンティーっぽいなあって思うことはあるんだが。

眠い!
2006年06月10日(土)
*Index・Top/背景変更
*Othre/イラスト2点

……猛烈に眠いので、日記は後で。ぐー。


レスだけ追記します。ちょっともう時間無いので(汗)。うー、お題とか、にゃんぐとか、書きたいのちりぽりあるんだけどな…。拍手も替えたい。気が付いたら更新停滞していたので、また先月のペースに戻したいと思います。パソ部屋も片付けたし、画材の在り処もわかったし(笑)。あ。出さなきゃならない手紙も思い出した…(をい)。

◆拍手レス
◇こてっちさん
こちらこそ絵茶御一緒できてとっても楽しかったですvv ロムオンリーでごめんなさい; 体調いい時に、今度は絡ませてくださいvv(無謀)。お題のハボロイエド、ツボでした? えへへへ。やっぱり三つ巴って楽しいですよねえv(キャラ違うやん!)。
風邪は脱出しましたが、まだぐずぐずしてるって事はやっぱりアレルギーなんだろうか…と、ちょっと凹んでます。また耳鼻科行かなきゃ…。
◇萌花さん
>かっさらってむぎゅ〜ってはぐはぐしてくいくいのぱふぱふ☆したいです〜♪
はうっ! 前半は構いませんが、後半ちょっとやばいです(笑)。あれは仔犬なので、うちの兄が黙っていないと思いますよ(笑)。それでも良ければ試してみ…うあああ!(←毒華爪にやられたらしい)。
◇鼻しゃん(←これでいいの?(笑)
わあいvv リンクありがとうございます。全然ジャンル違うんで、無理かと思ってました。嬉しいです。股(笑)、よろしゅう〜vv

薬多すぎない?
2006年06月03日(土)
どうもいつまでも咳と鼻づまりが抜けないので、金曜日の夕方に耳鼻科に行ってみた。………なんかですねー、丁度先生に診察してもらった時、タイミング良く(良いのか?!)えらい咳き込んでしまって。げほごほげほごほと!……杉以外のアレルギーの可能性もあるけど、風邪薬も出しておきますねーと言われました…。いや、杉以外にはブタクサがちょっと反応出るんだけど、夏の花は大丈夫な筈です、せんせー。アレルギー検査前にやってます。今更松にも抗体出来たとか言われたら泣くよ! ここ、周り中松だらけなんだよ! 外に置いたもの(車も自転車も)、全部うっすらと薄黄緑色になっちゃうくらい花粉すごいんですけど!(でも別に目の症状は出てないから違うと思う)。飲み薬6種類ってマジか……これ。うがー!(いつものと合わせて計8種)。作業途中にいきなりかくんと落ちるよ! そして寒くて目が覚める(爆)←阿呆。

そんなこんなで作業進まず。今朝サイトチェックしてたら、表のオエビにずらずらとスパムちゃんな書込みが! げげげ。慌てて消しました。レス順にしてあるから順番変っちゃったよ…。しょうがないので自分でレスしてまた上げる。そしてレス記事は削除。面倒…。
あ、今後また拾われないように、検索避けしてオエビのディレクトリ名変えました。サイトからのリンクも修正してあります。うちのオエビブクマしてる人いないと思いますが(稼働率低いから)。あ、裏オエビは元々検索避けタグ入れてるから、書き込みなかったのかな(笑)。

◆拍手レス
◇茶々さん
物騒になっちゃって困りますよ、本当。もう事件からしばらく経つのに、まだ解決していないし。おかげで自由時間が減ってしまいました(切実)。とほほ。
犬絵、爽やかに見えて嬉しいですv サンデーの続きは私もちらほらしか見ていなくて。でもなかなか進展しませんよ…あと何年掛かるのかなあ。萌えは…こっちアニメ番組少ないからなあ。ムシキングの後番、銀魂放送を切望してます。

◇渓ちゃん
デジカメ日記、極力コメントつけるようにします。でも毎回そんな狙ったネタは無理だよ!(笑)。そんでもってムスカリがヤラシイ形とか言うのは君くらいだ!! 絶対! あれ、割と小さい花だし勿論柔らかいので、何か添えないと奥までは入らないと思うよ! むしろ形的にヤラシイのは、一部のサボテンじゃないのかと…でも棘が痛すぎだろ!(爆)←敢えて用途は言わない。

◇明良さん
新緑に見えました? わーいvv 明良さんに比べるとどうしても選ぶ色が地味なので、あまり「新緑」って感じにならないかなー?って思ったんですけど。よかった。
拍手SS、あれずっと同じヤツなんですけど(笑)。そろそろ下ろさないと…。どのカプ書いてもやっぱり基本は弥犬で! 桔犬は、ああいう形での成就しか想像できません。犬夜叉は基本的に優しすぎるんじゃないかなあ。そのせいで余計に相手を傷つけている部分はあるんだけど、でも悪気じゃないの。だから切ない。そんな感じです。

◇瀧沢さん
………色々ありますね。まあ気にせずマイペースで! 半月くらいあっという間なので、更新再開まったりお待ちしてます(つか、何も告知しないままひと月くらい平気で更新の無いサイトなので、他所様がこまめに休止とか宣言なさると「これくらいで?」と思ってしまいます。うちがのんびりなだけですか…)。

◇萩さん
えへへ。折角塗らせていただいた可愛い犬夜叉なので、しっかり飾らせて頂きました。すっごく楽しかったですvv 新しい犬絵、気に入っていただけて嬉しいですv あのバナー私も好き。イラストをバナーサイズにトリミングするのってなかなか難しいですよね。今は直リンク用のにしてますが、勿論固定でも全然構いません。あ、フリー絵、お持ち帰りありがとうございます。月末下げ損ねたので、いっそ半月ほどフリー期間延ばしますね(笑)。可愛がってやってくださいv
日記で言っていた表紙というのは、友人のオリジナルサークルの会誌の表紙のことです。個人誌じゃありません(カラーだけ頼まれました)。後でサイトに表紙と裏表紙の絵は上げます。

………日記書きながら絵茶ロムって、途中何度も寝落ちしかけました…。とっくに日付変わってれーら。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow