*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

引越し
2005年06月30日(木)
*『Link』鋼サイト【ぴよレボ。】様Up。

………日程決まりました。

・7月6日(水)午後

………あんぎゃーーーーーーー!! 誰か助けて!!(瀕死)。
ネットやってる場合か! と思いつつも依存症気味なのでつい繋いでしまう馬鹿…。パソ荷造りは当日でよかですか?(逝ってこい)。
*コメント*
  • 増田渓(2005/06/30 19:27)
    あの・・・更新履歴の所・・・。
    しくしくしくしく(笑)

    引越し思ってた日程より一日早かったね(爆)
    ネット繋いでたら怒ってあげるから荷造り頑張って(笑)
  • 水瀬(2005/07/01 05:50)
    ネット繋いでます。今(笑)。おはよう。でも君はいないから怒られないや。えへへ。

    ええと、後半は出来てる。出来てるよ。前半より長いよ。ちょっとやばいシーンもあるよ…(はぼろいじゃないのか! あの話は!)。すぐ上げられます。君の絵待ち。ふ・ふ・ふ・ふ・ふ。
  • 増田渓(2005/07/01 13:07)
    今日中に仕上げたるーーー!(涙)

へたれ。
2005年06月29日(水)
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》に『贅沢な悩み4(前)』Up。

へにょへにょです。……内容もへにょへにょです。後半もほぼ出来てますが、どうすんだ?これ…多分渓ちゃんしか喜ばねえよ!(爆)。リハビリ中って事でひとつ…。

管理人ブックマーク
2005年06月28日(火)
*『Link』模様替え。犬夜叉サイト【minの隠れ家】様、【POP&DOG】様、【hana☆GALLERY】様、鋼サイト【輝線スペクトル】様、【Love Rhetoric】様、【Nocturnal being】様、【だめんず。】様、【白紙街】様、【maguro-chazuke】様Up。

リンク用のバナーを置いているOCNサーバでメンテナンスらしく、昼頃バナーが非表示になっていたんですが(あっちのサイトも落ちてた)、夕方見たら復帰してました。一応アナウンスには夜9時頃までってあったんだけどな。まあ、リンク先様にバナーが×になってるって言われなくて良かったです。

リンクページをブクマ仕様にしました。実はあれだけのコメント(とも言えないようなメモ書き)を付けるのに、結局全てのサイト様を回り直して傾向チェックし直して…はははは! 何でこんなに時間掛かるかなあ。己の不器用さを痛感。
そして気が付くと部屋中に散乱している引越し荷物……げふん。梅雨に入ってますます洗濯物乾かなくなって困っちゃうよ……ベランダに干したい…。そんなことはどうでもいいか…。
無断リンク先様には、これからぽちぽちとご挨拶なんかをしたりしなかったりしなかったり(をい)。すんません。するとしても1ヵ月後とかになっちゃうかもです。もしくは拍手で一言とか。とほほ。でもここで、丁寧なご挨拶を!とか自分にプレッシャー掛けると、多分この先ブクマ増えないので(泣)。なるべく身軽に活動していきたいです。
休止中・更新停止中のリンク先様に関しては、私がブクマとして残したいところを残しています。閉鎖と決まればリンクを切りますが、それまでは時々通ってそっと動向を伺っております。活動再開を心待ちにしながら。
*うちからのリンクに関して、もし問題がありましたらお手数ですがフォームか拍手からご連絡下さい(平伏)。

◆拍手レス
◇明良さん
そうそう! そのN市ですよ! 私も転勤先を聞いた途端『ああ、明良さんちに近くなるじゃないの! これは遊んでもらわねば!』と思いましたよ(笑)。勿論遊びに来て下さいvv か、片付け終わってからでないと、強制的に手伝わされます(笑)から、終わった頃にでも。ふふふ。うちで描いてもらうって手もあるなあ。わくわく。
もう、何か楽しみを見つけないとやっていられないので、ぜひともお付き合いくださいませ。そのうち黒ラブちゃんに会いに行きたいですv(お前、会いたいのは人より犬なのかよ!)。

寝、寝ちゃったよ!(爆)
2005年06月26日(日)
あああああ! 昨夜『海猿』観ようと思ったのに、起きたらもう午前零次回ってたよ(爆)。がみょーん。潜水士のお兄ちゃん達を堪能しようと思ったのに! 真田隊長は無理でも、兵悟くらいならいるかもしんない!とかとかとか(すげー失礼な言い草。まあひょーごだからいいか!←をい)。
当然ながらビデオも予約しとりません。ええ。暇になったらレンタルしに行こうかな…(いつだよ、それ! 泣)。

昨日の日中は片付けもせんと昼寝もせんと出かけもせんと、ついついパソに向かってしまったとです。だってココロ師匠がネカフェからオンすると聞いて、居てもたってもいられなかったんだもん。半年振りだよ? 何か毎回そんなこと言ってる気もするのだけど!(泣)。ネット復帰とサイト再開、心待ちにしてます。そんでもって、また一緒に腐って〜vv 昼メロはともかく(笑)。

相変わらずリンク部屋の整理に悩んでます。この時間無い時に。むしろこんな時だから猛烈にやりたくなるという性癖がですね…(それ、性癖違うから!)。
そしてお気に入り登録から通っても足跡付かないという事に、今更ながら思い至る。もういっそ、ぷっくりしゃんのように「ジャンルとカプ傾向だけ明記」でがんがんバナー貼りまくろうかなあ。個人的ブクマとして毎日使えるように。
どんなに短いコメントだろうと、コメント付けるとなるとサイト全部回り直してどっぷり浸からないと駄目なんですよね、私。だってコメントってラブレターだから!(笑)。それより先に、ぺたぺた貼って、通いたい。今までコメント付けるまではリンクしないって決めてたんですが、方針を変えようか迷い中。

◆拍手レス↓
◇しまづきさん
勿論覚えてますよ! 忘れるわけないじゃないですか。いつか活動再開のお知らせメールが届くの、密かに待っていますv いっつも一方的に教えていただくばかりでしたが、その頃わからなかった事とか、今になって「ああ!」と思い至ったり。やっぱりしまづきさんは憧れの人です(って、こんなところで告ってみる)。
3月に続き、7月も引越しですか! 大変ですね。頻繁に引っ越す人ってどんどん引越し上手になって行くのでしょうけれど、私は年々荷物が多くなっていくばかりで(笑)。学習能力ないなあ。とほほ。まあマイペースで用意しようかと思います。準備終わっても終わらなくても、期日には強引に引越し敢行ですし。

改装してる場合か!
2005年06月25日(土)
*『Index』『Top』模様替え
*『Link』素材サイト様1件Up。
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》アイコン追加。

えーと。テスト前になると無性に部屋の片づけがしたくなる奴でした。原稿締め切りの前に模様替えしたり!(笑)。そんでもって、引越し前にこんなことしてます(爆)…改装って程じゃないけどね。配布CGIのデフォルトのデザインやテンプレートをそのまま使うと、細部がどうにも納まり悪くて結局気の済むまで弄り倒してしまうので、一から作るのと手間は変わらないという罠が(爆)。この無駄に凝り性な性格をどうにかしたいよ……(つか、もっと実用的な事に発揮しろ!)。
ついでに日記も少し配色を変えてみました。背景画像は透過してあるので、背景色次第で結構雰囲気変わります。地味かな…。

マジ?
2005年06月24日(金)
いきなり電話が来た。
……………は?

この時期に転勤だと?!

えええええええええ? N市? 県北?! 7/1付け? マジっすか!
し、資源ゴミ出す暇もねえよ! どうすんだ! あっても秋と思ってたのに!! 春からこっち、色々準備していたあれやこれやはどうしたら! やる気になってたのに!(泣)。

いや、そんなことより………。入院中の母はどうしたら! ますます遠くなるんですけど! しかもあの人、転院して手術しなきゃならないらしいんですけど!!(爆)。
そう言えば自分の病院もまた変えなきゃならんのか……げふ。大学病院の予約、来月だったよ…。わざわざ来るのか……。しくしくしく。普通の眼科に転院OKしてもらえるかなあ…(あ。じゃあその日に駅前の眼科に行って、コンタクト纏めて買おう)。
ここ引っ越してきて、まだ1年3ヶ月だよ! 光接続に変えなくて良かった(爆)。なんて言ってる場合か! もっと市内の友達と遊んどけば良かった! くそー!!(自分的には3年くらいいる予定だったらしい)。

………ああああああ。ごめん。何だかふわふわしちゃってて、自分でもよくわかんねー。
*コメント*
  • 森村(2005/06/24 23:15)
    転勤なの?もう?N市って…遠いなあ。
    結局、新住所を教えてもらう前に、また越しちゃうんだね。(苦笑)
    まあ大変だろうけど、頑張って。
  • 水瀬(2005/06/26 06:08)
    そうそう! もう転勤だって! びっくりだよ(泣)。しかも県北!…うわああん。せめて県南なら、実家に近いのに。まだ沿岸だから、雪は少ないのかなあ…。しかし海っぺりは錆びる。
    新住所!(爆)…すすすいませ……どんだけ不精してるんだ、自分! 今回は転居ハガキ出しますよ。うん。茶会に遊びに来れると良いなあ。

暑いよ!
2005年06月21日(火)
あーぢい〜。まだ6月なのに、毎日暑いですねえ。あれか、パソの排気熱が室温を更に上昇させているのかも(爆)。いい加減扇風機出さねば。気が付くと居間の隅にまだファンヒーターあったりして『おいおい!』と自分に突っ込みいれてみたり。仕舞う前に、手入れしなくっちゃならないのよ…それが面倒(でもやらないと、真冬に燃焼不良起こす)。

土曜の午後に整骨院にいそいそとチャリで向かったのですが、『本日午後休診』の札が! あああ! そう言えば、かなり前に来た時に、そんなお知らせがあったわ! どうせ土曜は来ないだろうと思ってチェックもしてなかったよ!(阿呆)。不覚っ……!
つーわけで、悔しいからそのまんまブックオフに行っちまいました(お前、夕方出掛ける予定はどうした…)←案の定そのままだらだら立ち読みしてしまい、その後のスケジュール全部押したよ(爆)。ちょっと元々欲しい本は見つけられなかったのですが……一冊読んだら結局買っちゃったのがこれ↓
◆目隠しの国1〜6(筑波さくら)白泉社
失敗した! 7を立ち読みして、買うの忘れた!(爆)。こ、今度行ったら追加で買おうっ! あの巻大好きなんだもん。特にあろう君の浴衣とあろう叔父の尻尾が(笑)。
Lala本誌に載っていた時点で好きな話だったのだけれど、新刊で買うにはどうかなあと迷っていた作品。でもやっぱりいい。いかにも少女漫画な展開が、この人のお話には合ってると思うなあ。きらきらした優しい言葉やシーンが、想いが、紙面に溢れている。
触れることによって、相手の『未来』が時々見える少女、かなで。強く望んだ時だけ見える並木。それから、触れた相手(もしくは物)の過去が常に見える、あろう。
『触れる』という、その単純な行為に対する恐れ、戸惑い、躊躇い。他者からの拒絶と許容。『化け物』と呼ばれて誤解されて、そうやって他人との距離を置くようになってしまったあろうに『触れる温もり』を教えてくれたかなでの優しさと天然さ(笑)に、照れくさそうに笑うあろうの笑顔に、見ているこちらまでくすぐったい気持ちになる。
不幸な未来が見えてもそれをあえて変えようとしない並木と、自分が傷付いても『何か』をしたいかなで。少しずつ、並木の頑なさが揺らぎ、愛されたい、受け入れられたいと切望する彼の心が見えてきて。
どこにも悪い人がいなくても、人は傷付くし、でもそれを癒すことも出来る。
このお話は、柔らかくて優しい気持ちをたくさんくれます。多分テーマ的にはもっとずっと辛辣な展開のストーリーも可能なのだけれど、それをこのほわほわしたカラーで仕上げられるのが、この人の作風なんだろうなあ。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/06/21 15:40)
    目隠しの国大好きです(笑) 持ってませんが。
    私なら辛辣に辛辣にしてしまうと思うのですけど(笑) あの優しさがとても好き。
    へろへろと西からを書いてます。進みません。んがー。天狗はキャラクターだけ無駄に出来てきました。うーん、さっさと一人前に育って勝手に動いてくれると助かる!(おい)
  • 水瀬(2005/06/22 15:53)
    大丈夫! 私も土曜まで持っていませんでした(笑)。
    程度の差こそあれ普遍のテーマではあるんですが、あそこまで柔らかく優しく作ってもらえると、もう本当ににこにこ微笑みながら読むしかありませんよ。そのくせ油断するとほろっときます。漫画って素敵だなって思わせる作品です。

    西から、続き待ってますvv はーやーくー!
    そして鴉にはがんがん語ってもらって下さい。イメージ固まるの楽しみにしています。

これって羞恥プレイ?
2005年06月16日(木)
*『Top』背景変更。
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》に『同僚に関する二、三の事柄』Up。

おぼろげな記憶では、梅干に酔っ払ったラムちゃんをアニメで見て『うわあvv かわいいっ!』とカラー描いた頃だったかと。ちなみにその手描きのラムのハガキは、イベントで売った(笑)。
……ところで渓ちゃん。これ以上古い絵を曝すのは勘弁して(爆)。い、苛め?(泣)。大体、手元に無いよ! そんな古い絵!(証拠隠滅済み)。
girl.jpg 379×300 34K

貼り付けてみる
2005年06月15日(水)
moe2.jpg 400×550 56K
作業がどれもこれも途中なので、適当に過去絵を漁ってみた…。よけい凹みそう(爆)。一見オリジナルですが(実際オリジナルだ)、友人の森本に描いた西之園萌絵。つーか、『全てがFになる』すら読み終われなかったくせに何で描いてるんだ、わし!(爆)。
*コメント*
  • 水瀬(2005/06/15 19:39)
    ◆瀧沢さんへ
    8日の日記のコメントに今頃レスしました(爆)。追記に気付かなかったんです……ごめんなさい(爆)。
  • たきざわ(2005/06/16 09:09)
    にゃー。気にせず!(笑) レスするような内容でもないですし!
    てゆかあの、ヒュロイ萌えをください……(テンションが持続しないらしい)

眠い……
2005年06月13日(月)
毎日馬鹿みたいに眠くて、ディスプレイの前に座ったまま舟こいでます……。いい加減梅雨に入ろうって時期に「春眠暁を覚えず」でもあるまいに…。うーむ。
気持ちだけ空回りしてるって言うか…。日記にも書きたいこといっぱいあったんだけどなあ。

あ。そうだ。今日、給湯器の修理が完了しました。
結局水曜日(8日)の夕方来たガス会社の兄ちゃん達は、エラー表示見てごく簡単なチェックしただけで
『これ、給湯器のメーカーさんじゃないと直せませんねえ。今日はもうメーカーさん終わってますんで、明日じゃないと……』
と言いやがりましたよ! あんたら、二人も来て今更何言ってんの! エラーの種類も、ガスレンジは正常に動くことも、ちゃんと電話で伝えてあるじゃん! 給湯器の故障で自分達には修理難しいってなら、わざわざ出向いてくる前にパロマ呼べよ!
……二日も続けて風呂無しは、この季節にはちょっとあんまりだったので、その日は駅前のルートインに併設された天然温泉に行ってきました。先月オープンだったかな……大きくていろんなお風呂があって、気持ちよかったです。ちょっと普段入るにはお値段高いのが難点かな…。
翌日パロマのおじさん(失礼)が来てくれて、何とか直してくれました。温度センサーのヒューズが切れたせいでエラー出てたらしいです。部品が手元になかったらしく、他ので間に合わせて修理してくれたとか。ほっ。注文したヒューズ(笑)が届いたら、また改めて付け替えに来る、ということでその日は終了。無事にお湯使えるようになりました。
─── で、今日に至る。適当に間に合わせて修理って、今のお店じゃ殆どやってくれませんよねえ……。メーカー送って、部品全部交換、でお終いですもん。昔の電気屋さんとかって、手元のもので何とかしてくれたのに…(機械がそれだけ精密になってるんでしょうけど)。

気が付けば放置
2005年06月12日(日)
………えー。日記もサイト更新もすっかり放置ですいません。今週は何とかしたいと思っています(作業自体はしているんですけどね)。

拍手レスも溜めてるなあ…と、ログを見てみる……ええと(笑)。日記でレスが必要なものってどれ?(笑)←殆ど直接メッセしてるかメールしてるものばかり。あ、一個だけ!(笑)
◆瀧沢さん
そうですね。アルコールは「不味い」のではなく、「私には不味く感じる」んです。美味しく飲める人が飲めばいいと思いますよ。その方が酒にとっても飲む人にとってもいいかなあと。甘いジュース然り。
お酒苦手だって言ったら、にこにこしながら限りなくフレッシュグレープフルーツジュースに近いカクテルを出してくれたお店もありました。ふふ。隣りでアルコール好きな友人が美味しそうにあれこれ選んでいるのを見るのは楽しいですv

さて。ガンガン買ってこようかな……。(先週のマガジン、真田隊長があまりにもツボに嵌って思わず衝動買いしちゃったのはナ・イ・ショv)←書いてるし!

汗臭い
2005年06月08日(水)
昨夜からガス給湯器がエラー表示で止まってるよ!(爆)。ガスが全部遮断されたわけじゃないので、どうやったらエラー表示解除できるのかわからない! 電話したら、一度見てもらわないと原因はっきりしないって。とほほ。夕方に来てもらうように頼みました………まあ、ガスレンジは使えるので良いんだけど、髪洗いたいよう! 汗臭いよう!! しくしくしく。昼飯食いに行く約束なのに!

あ。書き忘れてたけど、日曜に自転車買いました。
6段変速、27インチ。ひゃっほう!(←宝の持ち腐れっぽい)。でも○ーマックの兄ちゃんが見習いで。整備してくれたのは良いけど、空気足りなかったよ! 基本!(いや、少ないから入れてくれって勿論言いましたし、足してくれたらしいんだけど、まだ不足だった)。フレームの一部に疵があったので、¥1000引いてもらいました。どうせ使い始めればすぐ疵付くからこれくらいは平気。でも、車に無理矢理積んで帰ったら、前籠が歪んでしまった(爆)。ワンボックスに詰め込んだからなあ…。もう少し時間が早かったら、乗って帰ったんだけど。そうしたら空気圧とかもチェックできたしねえ。でも8時過ぎてたし…たるかったんだもん(爆)。
*コメント*
  • たきざわ(2005/06/09 12:27)
    私は変速好きじゃないんですよー、だって古くなると勝手に変速したりして恐ろしい(安物買うからだよ)
    そして現在マイちゃりは弟二号にぶんどられたっきり戻ってきません。彼は一体通勤用のちゃりをいつになったら購入するのでしょうか(そんなことこんなところで書いても)
  • 水瀬(2005/06/12 07:58)
    あはははは! 坂道が多かったり荷物(笑)が重かったりすると、やっぱり変速便利ですよ。確かに不安定は不安定なんですが(調子狂いやすい)。
    高校3年間のうち、雪で使えなくなる真冬以外は自転車で通学してました。よくチェーンが外れて、油だらけになりながら直しましたよ。とほほ。12キロ、大体40分くらいで着いたと記憶しています……今じゃ絶対無理だなあ(笑)。
  • たきざわ(2005/06/13 09:48)
    にぎゃー! 自転車で15分ちょいの学校にさえ面倒臭くて日数数えてまで(……)行かずに済ませたというのに40分とかありえません。一学期どころか4月だけで挫折したと思われます。
    世の中みんな偉いなあ(涙)
    ていうか荷物(笑) 荷物なんだ(笑)
  • 水瀬(2005/06/15 19:37)
    うわ!今頃レスに気付きました!(爆)。見落としてた………ごめんなさい。
    うん(笑)。荷物なんです。とは言え、他の人は殆ど普通の自転車だと思うんですけどね(出だしは要するに半分降りて走りながらとか?)。下手に変速に慣れていたのがいけなかったのかなあ。ははは。
    自転車は、天気さえ良ければ快適でしたよ。逆に冬だと、駅から高校まで徒歩で10分以上掛かりましたから…そっちが辛かった(朝っぱらから駅前の本屋で立ち読みして、毎度時間ぎりぎりなのがいけないんだろう、お前!)。
    ちなみに平均的女子の自転車(変速なし)のスピードだと、1時間くらいだと思われます。途中、素敵にきつい坂があって、夏はねむの木にせみがみんみんと(笑)。合歓の木、大好きだなあv

作業中
2005年06月05日(日)
*素材サイト様5件削除。

取り敢えずメモ。
素材使用を終了した配布元様、閉鎖なさった配布元様へのリンクを削除しました。今までありがとうございます。
画像系の素材はもっと整理してシンプルに運営していきたいと思いつつ、なかなか踏ん切れずにいます。

◆翌朝追記◆
えー。夜、U月さん宅のチャットをロムしつつメッセしてて、つい入室してしまいました(爆)…こ、更新できなかったよ! 本当はおめでとうだけ言って落ちるつもりだったんですけどねえ。でも楽しかったからOK!(…お前な)。
4時過ぎにお開きになった後も、結局そのまま7時まで瀧沢さんとメッセしてしまいました…朝まで続けていたの、久しぶりだなあ……(Aずみちゃん、Rイナさん、ありがとうございます)。落ちて我に返ったら、馬鹿みたいに眠くて笑ってしまった。ははは。椅子の上で寝てたよ!
*コメント*
  • たきざわ(2005/06/05 19:01)
    踏ん切……り?(余計なお世話)
  • 水瀬(2005/06/06 10:37)
    にゃ! 修正しておきました(分切ってどうする!)。ありがとうございます。
    相変わらず粗忽な奴です。とほほ。修正機能のないCGIだときっと凄い事になってるだろうなあ(一旦記事削除してから修正したものを再投稿しようとして、二重書込み禁止に引っかかるとかそんな事の繰り返しの気がする…)。

結構楽しい。
2005年06月04日(土)
日中ぷっくりしゃんとまったりメッセしてました。久しぶり。
午前中はオリジナルサイト弄っててそのまま寝ちゃって(笑)、気が付いたらもう昼くらいで。あははは。自分の作業嫌になって、人様の作業に茶々を入れてみる。直リンク用バナーのソースって、見栄えを気にすると結構レイアウトに気を遣うんですね(笑)。うちなんて工夫もくそもなく、テーブルのセルにコピー用のタグそのもの表示してますよ。初歩的(笑)。
瀧沢さんに教わったというテキスト領域を使ったレイアウトにおお!と手を打ち、それでももうちょっと使いやすく!と、二人してああでもないこうでもないと試行錯誤(笑)。配布テンプレートって慣れないとカスタマイズ面倒ですよね(自分じゃ使う気になれない…)。
ああ、どっかで見かけたんだけどなあ、カーソル当てただけで範囲指定する効果! どこだったかなあ…。さんざん彷徨った挙句に、漸く巡り会えました……うんうん!これこれ!これだよ! ひゃっほう!(そんな気分)。テキストエリアやフォーム関係は(CGIのカスタマイズ以外では)自分では殆ど使わないので、お勉強になりました。結構面白いなあ。
ぷっくりしゃんちの改装?はまだしばらく掛かりそうなので、試しに自宅のリンクページを弄ってみる(笑)。
http://mint5.com/link/index2.htm
サイトのリンクページは前のままだけど、こっちはテキスト領域使ってみました……結構良いかも(笑)。どっちがコピペしやすいのかな…。作業しやすい方を選ぼうと思います。
(…待て。冷静に考えて、これを使う人ってうちにリンクしてくださる奇特な方だけだよな?……使用頻度激低なんじゃないか?)

夜は付き合いで飲み会に行ったのだけど、店の場所がわからなくて遅刻したよ(笑)。チャリで行ける距離なのに。
うーん。大人数で騒ぐ時に、お酒飲めないとつまんないなあ。一人しらふで料理食べてました…腐女子なことは内緒なので、話も弾まないし(そういう問題じゃない)。飲めるソフトドリンクがウーロン茶だけってどうよ? ワイン美味そうだったなあ(見るだけだと美味そうなんだもん。でも醸造酒一般に駄目で。飲むとしたら蒸留酒な奴)。
あ、念の為。アルコールを一口飲むと真っ赤になるとかバタンキューとかいうタイプじゃありません。普通に1、2杯は飲めます…不味いので飲みたくないだけ。不味いもの飲んで、カロリー摂取したくない。美味しい飲み物いっぱいあるのに。無理しても飲まなきゃいけないって環境にも無かったので、未だに泥酔したことありませんけどね(笑)。

何か調子悪…
2005年06月02日(木)
*更新履歴には入れていませんが、6月に入りましたので季節外れのDLフリー絵の配布を終了しました。

……お腹痛いです。集中できないのでさっきまで寝てました。んー。でも寝る前よりいいかな…。何か食べるとしくしくし出すので、アクエリアスをちびちび(お茶は駄目みたいだったので)。
あ、また日付変わってから書いてる日記なので、ご了承下さい(笑)。

今日はとても暑くて、6月初めの気温じゃなかったなあ。うす曇りだったのに。夕方は風が強くて涼しくなりました。
…ああ、自転車パンク中で使えないのが痛い…駐車場のない(あっても1、2台分とか)駅前の耳鼻科とか、車で行くと有料駐車場使わないといけなくなるのがなー。やっぱり週末に新しいの買いに行こう…。結局車に付けて実家の方から持って帰るのはきついので、こっちで買うことにしました…気に入ったの無ければ変速は無しでもいいか……。
あ、今週末は飲み会(笑)があるので、こっちにいます。日曜はのんびりしたいなあ(衣替えとか片付けとかしなきゃならないだろう、あんた!)。

昨夜は久しぶりにチャットしました。わんこがメッセなかなか再インストールできないとかで、痺れ切らしてメールした(笑)。渓ちゃんとぷっくりさんも誘ったんだけど、二人ともどうもパソの調子悪いらしくてすぐに落ちてしまった…しくしく。渓ちゃんのパソがやばいのは元々だけど(笑)、ぷっくりさんのMacまで変な音がするってどどどどうしたら!(汗)。お絵描きに支障が出ないといいのだけど。
9時から12時頃までかなあ……前にサイトで使ってたミモラチャットにしたんだけど、自動リロードのチャット画面って、異様に消耗するね………酔うよ。途中何度も横になって休んで(あ、もしかしてこの時点でもう体調いまいちだったのかも…)、その度に寝そうになっちゃった。結局最後寝落ちみたいになってしまっ……わんこ、ごめん(苦)。
でもやっぱり、メッセに慣れちゃうとチャットはしんどいです。とにかくそれしか出来なくなる。平行して作業できない。ロムだけなら絵茶の方が軽い感じ(絵茶は打ち込みが面倒なんだよねえ)。今度やるなら自動リロード40秒の、キャンディ・ボックスのチャットにしようかな…かったるいけど、ながら会話にはいいかも。ってメールしたら、『その前にメッセ入れられるようがんばる』と返事が(笑)。うんうん。それが一番だよ、わんこ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow