*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

ちまちま
2008年10月31日(金)
*鋼/UNDER/Blind Voice 2

リレー更新日ですが、サイトの方を優先させて頂きました。週末中に子ハボも上げたいと思います。もうちょっとお待ちください。

ブラインドタッチの罠
2008年10月24日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO!
【Stay My Blue37】みつきさん分更新済みですv
主に私の都合なのですが、リレーの定期更新を週一(木曜日・多少ずれあり)に変更しました。どうも短く区切ってバトンタッチすると、その度にまた気持ちをリセットしなければならず、上手くリズムを掴めない為です。毎週交互に子ハボを更新して、その合間に不定期にPainも書けたらいいなと思います。

キーボードのFとJに目印(?)のポッチがあるでしょ? 指で触っただけで、FとJの位置がわかるように、かすかに突起が付いてる部分。あれがね、もう随分前から磨り減って殆どわからなくなっちゃって困ってたんです。ディスプレイ睨んで打ち込むタイプなので、手元は数字打つときくらいしか見ないんだよねえ(数字の位置はうろ覚え。テンキーは大体の場所把握してても指では覚えてないから、そっちの5に付いてるポッチは殆ど磨り減ってません)。で、仕方ないからそこに小さく切り取った紙のシールを貼ってみたりしたんだけど…あまり良くわからない(苦笑)。ある程度厚みがなきゃだめかなと思って小さい○シール重ねたら、今度は纏めて剥がれました(爆)。え?キーボード見て打てばいいって?……いやあ、だってもう、よく使うキーは印刷が消えてて下向いてもどれがどれやらわからないんだもん…(笑)。見なきゃ使えないようなキーは、綺麗に残ってますけどね。ふ。
それでここからが本題(前振り長すぎや!)。
スーパーで何気なくシールコーナー見てたら、「ピッチピチシール」なる可愛らしいデコシールがあり……『携帯やネイルアートに』って、米粒大のプチプチシールがたくさん並んでるじゃないですか! 「これだッ」…と思って即購入して、キーボードに貼り付けました。いやあ、プチンと指先に当たる感触がばっちりです! 紙じゃないから簡単に擦り切れないし、貼り替え用も沢山あるので当分間に合いそう。良かったーv 何かもう、毎回指の位置確かめるの面倒だったんだー。かと言ってキーボードカバーはあんまり付けたくなかったし。壊れるまで使い倒そうと思いますv

リサーチ
2008年10月23日(木)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice 1
*Link/その他/soragoto様

軽い気持ちでビデオリサーチの調査を引き受けたんですが、これがいざやってみると細かくて結構面倒くさい……orz。特に観る番組決まらなくてぐるぐる回している時とかは、どう書けばいいんだよ?!…って感じ。5分単位なので、それ以下のチャンネル切り替えは無いものとして切り捨てちゃいました。しかも結局記入するのは私だけなので、自分が寝ちゃった後の家族の分を翌日聞いたりね……もうちっと協力してよ。とほ。

でも見事に深夜番組観なくなりました。だってパソのある部屋にテレビないんだもん。隣りの居間の反対側のコーナーにあるので、一応観れるけど集中できない。ながらじゃ文章打つのも読むのも駄目なタイプなので、結局諦めて切っちゃいます。文を書く時は音すら鬱陶しいので、CDも無し。10時台から翌朝6時台まで『テレビを観ていなかった時間』になってて笑える…。アナログで絵を描いていた頃は、徹夜すればその間中テレビ付けてたのになあ。放送終わったら、CDかラジオ。もしくは録画したビデオか。眠気覚ましにドラマCDも良く聴きましたね。『魔性の子』が妙に好きだったなあ。

それはそうと、いつまで経っても年金特別便が届かないので、近くの社会保険事務所に確認に行って参りました。そう混んでいたわけではないのだけれど、何せ一人に掛かる時間が結構長いので、なかなか順番が回って来ない…。市役所や郵便局の窓口とは全然違うようです(書類を取りにいくんじゃなくて相談しにいくんだから当然か…)。
危惧したとおり、私の分は9月中に送付済みだそうで……送り先が前の前の住所だった為、転居先不明で戻っちゃったんだろうなあ。でも住所変更届に書いた現住所見て、係りの人は首傾げてました。
『あの…ここ今もお住いなんですか?』
『あ、そうです。でも一度別の市に転出して、それからもう一度引っ越して前と同じマンションの別の部屋に入ったんです。ややこしくてすいません』
『…じゃ、ここ社宅か何かですか?』
『はい』
『なるほどー。次回からその都度住所変更手続きお願いします。市役所の年金課で大丈夫ですから』
そんな遣り取りの後、その場で確認できるというので送付される筈だった書類に目を通す ─── そちらの結果は問題なし、でした。綺麗に払った分全て記入されていましたし、未払いもないとの事。そんなわけで、一安心です。フリーダイヤルは何回掛けても繋がらなくて困っていたんだけれど、直接訊きに行って正解でした。すっきりしたしね。

一応書いてるんだけどさ
2008年10月16日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO!
【Stay My Blue36】水瀬分更新しました。短くてすいませ…orz。

何かこのところずっとこっちばっかりだなあ…サイトの更新日が9月で止まってる(爆)。あ、いい加減フリー絵下ろさなきゃ…! とりあえず頂いた絵だけでもアップして、更新するべきかな(苦笑)。

ぱちぱちv
2008年10月12日(日)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO!
【手に入らないなら、いっそ。4】水瀬分アップしました。一応これで一話分終わりです。Painは時系列に拘らずに好きなシーンから書いていく事にしているので、また前後の話をちりぽり入れようと思います。

非常に遅くなりましたが、10/11までに頂いた拍手にレスしました。ありがとうございます。なかなかまめにお返事できませんが、頂いたコメントも拍手自体も全て目を通しています。いつもとても励みになっていますv よし! 自分ももっと好きサイト様でクリックしてこよう!!(←大抵そっとお邪魔してそっと帰ってきちゃう奴)。

FC2と相性悪いよ
2008年10月10日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO!
【Stay My Blue35】みつきさん分更新されています。
【手に入らないなら、いっそ。3】水瀬分も先程アップしました。ふふふ。ダブルv

IE7に変えてから、困っている事があります。
特定のサイトにお邪魔すると、ページが真っ白のままフリーズしていつまでもいつまでも読み込み中になっちゃうんですよね。何度行ってもです。
どうも原因は、FC2のカウンターらしいです…。FC2のレンタルサーバやブログも確かに重いんですが、それでも1分くらいで開くのでまあそっちは我慢できます。レンタルのアクセス解析も重いけど、固まるほどじゃない。
ただ、カウンターだけは駄目。このカウンターが付いてると、別の無料サーバでも有料サーバでも関係なく不具合出ます。ページの上部にカウンターがあろうものなら、それより下はずーっと真っ白。下にあるページでも、カウンターの下は空白のままなので、メニューが出なくて困っちゃったりね……もう、やってらんねえ。
別窓で他のサイト一通りみた後、10分くらい経ってからその窓を開くと、ようやく表示されてます。とほ。しかしTopにカウンターあるだけのサイトはこれでいいのですが、テンプレで全てのページにカウンターが出る作りだったりしたら最悪です。異動するたびにまた10分近く放置プレイになっちゃうので、さすがに諦めてページ閉じるしかない…orz。

FC2のFAQとか見たけど、こういう不具合は載ってませんでした。つか、あそこも激重で、ページ開くだけで苛々するしなあ。
同じIE7を使っていても別に平気という人もいらっしゃったので、IE7とノートンとの兼ね合いなのかとも思います。その人のセキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティじゃなかったから。
ああ、どっかに不具合対策載ってないかしら……検索してみたけど見つけられない……orz。

下絵の方
2008年10月09日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新 
【手に入らないなら、いっそ。2】水瀬分アップしました。

……眠くてもう駄目ぽ。
ちょっくら寝てきます。

【追記】
絵板の子ハボの下絵の鉛筆線にアニメ塗りしてみました。…何だかこっちの方がいいなあ(苦笑)。みつきさん、これもいる?(笑)。
081010p.png 400×400 14K

寝過ごした!
2008年10月08日(水)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新 
【手に入らないなら、いっそ。1】水瀬分アップ済みです。

火曜日更新するつもりが、仮眠しすぎてうっかり日付跨いじゃいました。家族が起きてるとなかなかテキストを弄れないのでその間ちょっと横になったりするんですが、これが結構くせもので(苦笑)。【Pain】は基本読みきりで、連載の場合もリレーにはしません。今回の話は4回に分けたので、順次アップしますね。
リレー分も書きかけているので、こちらも終わり次第上げたいと思います。水曜日中希望!(汗)。

【追記】
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 【Stay My Blue34】更新 
子ハボも更新しました〜。途中送信したまま寝落ちしちゃって焦った。

また停滞してました
2008年10月06日(月)
お久しぶりです(汗)。ぐーたら管理人の水瀬です。お元気ですか? 気が付くともう10月でした。すっかり肌寒くなって、先月暑くてひーひー言ってたのが嘘みたいな秋空です。

拍手ありがとうございます。生きてます。ずっとレス出来なくて申し訳ありません。もうちょっとしたら纏めてお返事したいと思います。こういうの、まめに毎日出来ない奴ですいません…。
どうもね、何かひとつやりだすとそっちに気を取られて、他の事が疎かになっちゃうんですよ。しかも気分にむらがあって、やる気が出ないとずっと放置になっちゃう……。定期的にきちんと更新というのも、無理だと痛感しました。
リレーもいつも私のところで滞っちゃって、みつきさんには迷惑掛けっぱなしです(汗)。本当、いつもありがとう。なかなか予定通りに進みませんが、それでもこれからも『ロイハボでGO!』は楽しく続けていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。今『Pain』書いてますが、結構長くなりそうなので3回か4回に分けてアップしようかな…。明日は子ハボ書きたいし。

一度書くのをストップすると、本当にエンジン掛からない。どの話も中途半端な状態で、自分が今一番苛ついてます。とにかくこれ形にしよう…。そしたらサイトの方も更新しますね。折角絵を貰ってあるんだから、早く文章手直ししなきゃ。

歯は何とか生き残ってます(笑)。相変わらず様子見ですが、もうこれ以上はどうしようもないらしい…悪化しないようにまめにケアして、温存って形みたいです。まあね、数年前の時点できちんと治療続けていればこんな事にはならなかったってわかってるんだけど……何の為に痛い思いして保険外治療受けたんだあの時!(爆)←後の祭り。

後、サボっていたプールを昨日から再開しました…昨日からってのが泣ける。
んー、近くの施設に初めて行ったのですが、思ったよりプール自体は悪くなかったです。ただ、ロッカーがあまりにも狭くて着替える場所がない。シャワーもプールサイドのものだけで、サウナ付きのきちんとした浴室は別料金になっちゃうらしい。両方使うと県営プールの一回の料金より高くなっちゃうので(あっちは更衣室からシャンプーを使えるシャワーに直行できる)、ささっと泳いでささっと着替えて帰ってくるって形になるかなあ。でもこれから寒くなるし、近場じゃないととても通えないので、こちらを選択してみます。もういつ引越しが入ってもおかしくなくなってきたので、一年定期は微妙だしね…。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow