*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

むーん。
2011年02月27日 (日)

拍手とメッセージありがとうございますv 後程レスしたいと思います。メールのお返事はもう少しお待ちください。

Blind Voice、ちんたら書いてはいるのですが、何だか際限なく金太郎飴状態のためにアップするのを躊躇っています。愛のないエチはやっぱり消耗する…。
今日は出掛けるので、帰ってきて余裕があったら今夜、なくても明日には更新しようと思います。上げずにいると、このまま全部消しちゃいそうだしなあ…。

セキュリティソフト
2011年02月13日 (日)
拍手とメール、ありがとうございますv ちまちまでも更新していると反応があるなあとにまにましつつ読ませて頂いています。
メールソフトの調子もいいです。友人からは直接電話が、Tちゃんからはお返事のメールが無事届いてます(笑)。これならリンク先様へのご挨拶にも回れそうだな…(送受信に不具合が出ることが多くて、今まで躊躇っていた)。

既にESET Smart Security正規パッケージ版を購入済みだけれど、検索したら無料パッケージ版があったのでまずそちらをインストールしてみました。前パソもノートンからこれに乗り換えたので特に問題ないのはわかってますが、無料版から始めると一か月お得だから(笑)。ああ、この斜めの眼みたいなアイコン、久しぶりだなあ。前のはもう少し緑っぽかった気がしますが、今回は青っぽいです。ふふふ←誰かさんを連想した模様。

面倒だけど
2011年02月12日 (土)
*鋼/UNDER/Blind Voice13

Topだけこっそりバレンタイン仕様にしてみました(笑)。なのに更新は甘さの欠片もないBVですみません…orz。それどころかロイハボですらないよ(爆)。

ノートン先生が更新しろ更新しろと煩いので、今夜はセキュリティソフトを入れ替えようと思います。それ終わったら、テキストの続き書こう…。
現在連載中の話が『Blind Voice』『傾斜する心』『レプリカの夢』で、休止したままなのが『その、理由』『Accident』、それに増ハボの『覚醒めまでそばにいて』……お、多いなあ(汗)。どれもきちんと終わらせるつもりではいますので、気長にお待ちください。リレーの『Pain』は読みきりで好き勝手に書いていこうって企画なので、気が向いた時にまた書きます(笑)。

メーラー変更
2011年02月12日 (土)
Microsoft Outlook 2010がごちゃごちゃして非常に使いにくいので、メーラーをWindows Live メールに変更してみました。
Outlook 2010だと受信はできるものの送信エラーが出まくるので、多分そもそもの設定が間違っているっぽいです(しかし今のメールソフトは自動でサーバ情報をある程度取得しちゃうらしく、どこがどう駄目なのかわかりにくい…)。
Windows Live メールの設定は上手くいったようで、エラーで戻ってきてたTちゃん宛てのメールも友人宛てのメールも一応無事に送信できました。まだ返信来ないから確実に届いているかどうかは確認できてないけど(笑)。
ただし、2/8の日記でお知らせした裏請求メールのお返事は、やはり宛て先不明で戻ってきます。元メールの返信用メールアドレスの記入ミスが原因だと思います。

サイトのメーラーは初期設定で
「送信内容のコピーをE-Mailで受信する」
にしてあるので、ここのチェックを外さなければ送信したメールのコピーが自分のメールアドレス宛てにも届くはずです。チェックを外さないのに届かない場合、書き込んだメアドが間違っているということなので、その場合は正しいメールアドレスを記入してもう一度送信してください。お手数ですが、よろしくお願いします。

キーボード
2011年02月10日 (木)
どうにも使いにくいので、キーボードを前パソのものに換えてみた。
………すっげ快適!(笑)。
三か月のブランクがあるせいか最初はちょっと戸惑ったけれど、すぐに入力のテンポを取り戻せました。
基本的に入力中はディスプレイを見てて手元は全く見ていないわけですが(位置が不安なキーは確認する)、省スペース型のキーボードだと指が覚えている位置とキーの間に横幅のずれがあり、特に左の小指のあたりがCapsLockに掛かっちゃうのが非常に不便で…とにかく打ち間違いばっかりしてました。これ、チャットだったら絶対流れに乗れなかったろうなあ(笑)←まあ複数チャットなんてもうずっと参加してないからあんまり関係ないか…。
最初のパソもその次も、そもそもブラインドタッチ習った機種も全部同じような配置と配列のキーボードで、こじんまりとしたノーパソなんて全く弄ったことなかったし。だからちまちまもいいところのポメラで入力する時はキーを見てます(笑)。指が太いので、見てても打ちづらいけど(爆)。
さて。ちょっと楽になったので、もう少しスムーズにテキスト更新できるといいなあ…。あ、その前に新しいセキュリティソフト入れなきゃ。バンドルのノートンの更新期限、一週間切ったから。今のところあまり鬱陶しくないからこのままでもノートンでもいいっちゃいいんだけれど、パソと一緒にそっちの二年パックも購入済みだから使わないわけにいかないし……ちょっと早まったかな(笑)。

お知らせ
2011年02月08日 (火)
*2/2、午前2時台に裏ヒント請求メールを送られたS様へ
お返事が宛て先不明で戻って参りました。メールフォームに書き込む際の返信用アドレスが間違っている可能性が大きいです(エラー表示:550 Host unknown)。
お手数ですが、もう一度ご連絡ください。

移転完了
2011年02月02日 (水)
*サイト移転
*鋼/UNDER/Blind Voice11
*Link/素材/ミントBlue様

2月に入ったので、予定通り新しいサーバにすべてのコンテンツを移転しました。今後はこちらで更新していきます。デッドリンク等に気付かれましたら拍手でご連絡して頂けると助かります。

前のアドレスには、玄関に移転案内を残してあります。サーバの契約が切れるまで8か月ほどあるので、半年ぶり(笑)に覗いた方でも迷子にはならないかと思います。今現在は各コンテンツへのリンクを切っただけの状態ですが、確認作業ができ次第、順次削除します。もし各コンテンツに個別にブクマしている方がいらっしゃいましたら、新しいアドレスに変更なさってください。

BV更新しました。細切れで申し訳ありません。もう少しペースを上げたいなあ…。この話は何だかどこ切っても金太郎飴のようにエチ度が高いので、正直しんどいです(読む分にはその方が好きなんだけど←笑)。でもこれを超えないと、書きたいシーンに行きつかない…。この後もしばらくオリキャラとの絡みが続きますので、苦手な方はご注意ください。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow