*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

ぶくぶくぶく……
2007年07月27日(金)
一昨日からプールに通い始めました。
いや、この間海に行った時、昔の水着がきつくて悲しい思いをしたので……新しいの買った事だし、毎日暑いし、ここらで日ごろの運動不足甲斐性だっ!
まあ、そんな動機で。
大体水の中に1時間くらいいるようにしているんだけれど、思ったより効きますね。……だるい。そして猛烈に眠くてパソ前に座った途端舟こいでます。大したメニューじゃないはずだけど、普段ろくに運動していないので身体なまりまくってるからだろうなあ。
初日は25m泳ぐのもやっとでしたよ。息続かない…! ぐはあっ!
数年ぶりなので当然といえば当然ですね。二日目は大分ましになりました。
昨日年パス購入したので、今日もさくっと泳いで来ようと思います。身体が慣れてきたら、もうちょっと楽になるかな。肩凝りに効くといいなあ…。今現在は逆にちょっと右肩(右上腕?)が痛いです。ははは。あと、基礎代謝増やしたい…(←それ、筋肉量増やさないと無理だから!)。

更新
2007年07月09日(月)
*Index・Top/模様替え
*画廊/PBBS画(オリジナル塗り絵)/3点
*Link/鋼/1件削除、同盟/4件削除、素材/2件削除

ハボサーチさん、7月いっぱいまで検索できるそうです。延びてちょっと嬉しいv いや、鋼更新しなきゃどっちみち大差ないですが(汗)。こ、この次にはSS上げたいです(とろすぎ)。

海だ!
2007年07月08日(日)
なまはげの海に行ってきました!
……いや、なまはげはいませんでしたが(笑)。
青空にほんのりうすーい雲が掛かってたけれど、ほぼ快晴といった感じです。風も気持ちよく、とてもいい海日和…と思ったのだけれど、いざ浜辺に行ってみたら予想より混んでいませんでした。まだちょっと早いのかなあ。そう言えば梅雨明けもまだだし。7月末になるとどこの海水浴場もイモ洗いのように人ばかりで、海自体もかなり汚れてしまうので、かえってこれくらいがいいのかも。海の家も、7割くらいしか開いていませんでした。
泳ぐというより、水に浸かってちゃぷちゃぷ。何せ眼鏡をしたままだったので顔を海に付けられない(笑)。コンタクトを入れてもゴーグル無しではすぐにレンズが落ちちゃうので、結局同じだし(そう言えばプールではいつもゴーグルしてた…)。Tシャツを着たまま、胸元くらいのところまで歩いて行って遊んでました。結構水が冷たくて身体が冷えたなあ。6月ごろから別の浜の潮溜まりのような磯で遊ぶ事が多かったので(ヤドカリとかカニとかがたくさんいる、遠浅の磯)、水温の差にびっくり。潮溜まりは本当にぬるい海水でしたから(水深20センチくらいだったので)。しかし何のために水着着ていったんだお前、状態だったよ…はははは。
帰ってきて、速攻洗濯しました。明るいうちにベランダに干せば、夜までにかなり乾く筈!…という事で。ほんと、いい天気だなあ! からっとした暑さなので、わりとすごし易いです。先月の蒸し暑さが嘘のようだ。

夏の音。
2007年07月03日 (火)
fuurin.jpg 400×300 20K
温泉で買ってきた風鈴を、ベランダに下げてみました……とりあえず物干しに(をい)。写真は昨日撮ったものです。部屋の中からなので、逆光でいい具合に影になっちゃいました。これだと静止状態なので、今度は風に短冊が流されているところを撮りたいな。

風鈴は元から好きなのですが、部屋に下げたら思っていた以上に癒されました。
お店に並んでいる見本を実際に鳴らして選んできたんですが…、これ、鐘の形状と大きさによって微妙に音色違いますね。大きいものはいい音でも響きすぎて頭が痛くなってしまうので、一番小振りのものにしました。だから本当は、鐘の上のほうにフクロウの飾りが付いています。写真ではそこまで写してないけど。
ずっと音がするのではなく、そよ風に吹かれて気まぐれに鳴る鐘の音がとても気持ちいいです。音を聞くだけで、涼しげな感じがする。それだけで汗が引くような気がします(実際には風のせいなのだろうけれど)。
『涼風』を音にすると、きっと風鈴の音色になるんじゃないかな。

温泉温泉v
2007年07月01日(日)
土日、志戸平温泉に行ってきました。この時期に温泉じゃ、暑くてだるだるになりそうだなと思ったんですが、丁度土曜は雨模様で肌寒く、翌日も風が涼しくてそう暑くなかったのが嬉しかったです。しかし本当に温泉ばっかりの山の中で、その温泉も車じゃないと移動できない距離にちりぽりと建っているので、ホテル入る前にその辺冷やかそうと思っても全然出来ない!(笑)。いや、さっさとチェックインして温泉入れって事ですね…。
土曜は女風呂が三階でした。一応ライトアップされていたけれど、川はずっと下だったので目の前は殆どが林で。しかも雨……ちょっとがっかり。でも翌朝は一階の男湯と交換だったので、浮き浮き入ってきました。お風呂も大きくて洗い場も広く、こっちの方がずっと豪華だったよ……。そして露天風呂!! もう! すぐ下に渓流が流れていて、向こう岸の切り立った崖から小さな滝が流れてるんですよ。昨日の雨が嘘のような青空で! 本当、気持ちよかった! 朝も入って良かったなあ! けれどつい浮かれて朝っぱらから長湯しすぎてのぼせ、連れに笑われましたよ。ふ…。

何だかたくさん書きたいことあったんですが、思ったより疲れてて文章纏まりません。書き掛けの文が消えないうちに、一旦投稿しますね。
やっぱり寝なきゃ駄目だ…。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow