*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

あちこち痛い
2006年11月28日(火)
やっぱり週末は気忙しくてあれこれ忘れちゃいます……。わんこのうちの絵茶、覗きにいこうと思ってて思いっきりすっぱり忘れてたよ。しかも今日まで思い出さなかったという阿呆っぷりです(苦)……あれか? もう健忘症なのか?(をい)。ごめん。この次は頑張って行きます!(って、私が行っても行かなくても大勢に影響は無いと思うが)。と、こんなところでお詫びを。

あー、何かもうあちこち痛い……。昨夜は腕がだるくてへにょへにょだったよ…今日はまだマシだけど。
何をやったかというと、まあ冬物を出してました。でかい方のファンヒーターとか。引っ越して以来開けていなかったカーテンのダンボールを引っ張り出して、この部屋の障子の内側にカーテンレール取り付けてカーテン下げたり。いや、今まで障子があるから外から見えないし、廊下の窓は別に目隠ししなくても良いやって思ってたんだけど、その……気がつくと電気つけたまま思いっきり朝まで寝てるとか言う事があまりに多くて(笑)。起きていれば起きていたでやっぱり照明付けているわけで。……受験生でも無いのに毎日これじゃさすがに拙いかなと思ったので、まあ明かりが多少漏れにくくなったら嬉しいなくらいの気持ちでカーテンを下げてみましたよ。廊下の窓全部は面倒だったので、お手軽にこの部屋の窓にだけ。はははは!(普通障子の内側にカーテンなんて付けません。わかってます)。
それから、古くなって劣化してへにょへにょしてる室内物干しをステンレスの新しい物に買い替えました。\3,200が\1980に下がっていたので、これは買わなきゃ! 冬でもう殆ど外に干せないし…と速攻購入したのはいいけど、組み立てるのがもの凄く大変だったよ…(そのせいで腕が痛くなって肩がばりばりに)。ああ、こういうのさくさくっと組み立てたり壊れた家電やパソの具合見てくれたりちょっとしたものを日曜大工で手作りしてくれるような器用で力持ちでマメなダーリンがどっかに落ちていないかなあ……いたら速攻拾ってくるのに!(いるわきゃねえだろ!)。ええ、無い袖は振れないので、そういうのは全部自力で何とかしてます…はー。

あ、ノートンですが、結局インストールし直さなきゃ根本的解決にならないらしく、暇が出来次第やろうと思います。更新キーは再インストール後も有効らしいので、費用は余分に掛からなくて済みそうだわ…。富士通から優待価格で拡張メモリの案内が来ていたから、この機会に増設するかなあ…。今、256メガなので、さすがにちょっと限界を感じてます。あと512メガ足して768メガにしたらかなり軽いんじゃない?…(上限いっぱいの1ギガにするとなると、512×2個必要なので、費用が倍掛かる…。今使ってるやつと差し替えになるらしい)。
*コメント*
  • akria(2006/12/02 23:18)
    こんばんは〜。大丈夫ですか?かなり疲れてるんじゃないですか〜??時々しっかり休んで体調を整えて下さいよ〜;;…つか、寝なさいって(爆)
    ウチも、力仕事は私が担当です!(えっへん)持久力は無いけど、瞬発力ならけっこーいけます♪……(だからぎっくり腰になる…)

    体だけは大事にして下さいよ、スペアが無いんですから〜。
  • 水瀬(2006/12/04 22:59)
    今晩はーv 身体は大丈夫です…多分(笑)。もっと運動しなきゃと思いつつ、つい室内ばかりになりがちです(寒い寒い)。いつも眠い眠いと言っているのは主に薬のせいだと思います。特にアレルギー系の薬は眠気が出るので、座ってパソしてると覿面なんですよ。動いていればわりと大丈夫なんですが。ぎっくり腰怖いよ!(笑)…明良さんも気をつけて! あれ、くせになるから。今年は降雪が少ないといいですね…ここ、普段あまり積もらないらしく、去年は大変でした。今年は雪捨て場が無いので、去年のペースで降られたらどうしよう…。

うがあああ!
2006年11月16日(木)
ノートンめ、ノートンめ、ノートンめ!!!!!
(↑また何かあったらしい)
石頭のくせに神経質でナイーヴって最悪だ…orz。
半日潰れたっス…。

現在サポート待ちです。とほ。

連続ケーキ攻撃
2006年11月14日(火)
*拍手/鋼SS1点差し替え
*鋼/Word/拍手ログ/DINK2
*Link/その他/『cage』様(テニプリ)

特に頼んだ覚えは無いのだけれど、あの翌日(つまり12日)、件のsuzukiyaのセール二日目に家族がホールケーキ買ってきてくれましたv イチゴの生クリームケーキなので、要するに味はイチゴのショートケーキと一緒でしたが(苦笑)。
…個人的には、スポンジの間の生クリームに挟むフルーツは桃のシロップ煮の方が好きだなあ……お安いし(聞いてない)。コージーコーナーなら、スペシャルショートよりショートケーキがいい。ふ。どこまでも貧乏舌。
そんな事はともかく、先着順に配られる焼き菓子のプチ詰め合わせが入手できたのが嬉しかったです。ちまちま食べてます。移転新装オープン記念とはいえ、太っ腹だなあ!…と思ったのだけれど、これはもしかして在庫処分ですか?(笑)。いや、勿論賞味期限までちゃんと猶予はあるんでしょうけれど。ラベルに印刷された住所が、前の店舗のものなんですよね。目と鼻の先でも、ビルに入ってるのと独立した店とでは感じが違うし。そりゃあやっぱり、新住所じゃないと格好がつかないよねえ?
あ、商品券も、勿論無事ゲットしました(笑)。ちょっと今はケーキに飽きた状態なので、また甘いものが欲しくなったらロールケーキ買いに行こうっとvv………季節のタルトもめっさ美味そうでした(爆)。あっちにしようか…n(殴)。

寒いよー
2006年11月12日(日)
昨日はちょっと忙しかった。詳細は別日記にて(笑)。
昨日、お昼を食べてひと段落してから2時頃にケーキを買いにお出かけ。
「suzukiya」というケーキ屋さんがおいしいのでそこにしようと思っていたのだけれど、確か11月中旬に新店舗に移転して新装開店セールをやるんだっけ…いつ? チラシはいってこないからまだかなあ? まあ旧店舗でもおいしさは変わらないから問題ないや………と出かけたのはいいけど、どんぴしゃで開店日でした(爆)………おおおお何じゃこりゃ! クリスマスより混んでる!!! ひー;
…そんなわけで、ろくに考えもしないでショーケース斜め見しながらケーキを選ぶ。…追加注文できそうもなくて(また列の最後尾に並びたくない)、色々買い逃す。本当はホールケーキ欲しかったのだけれど、シンプルなスポンジに生クリームのがなかったので、イチゴショートにしました(笑)。後ちまちまと別の種類を。帰ってきてから気付いたのだけれど、オープンセールで¥1000ごとに¥500の商品券がもらえたので、あと一品なんか買っていればよかった。¥1800ちょっとだったんだもん…¥200分追加しても、差し引き¥300お得だったのに!(せこい)。

オープンセールは二日間なので、多分今日まで(昨日が大安の土曜だったから、昨日と今日じゃないかなと)。今行けばいいんだろうけれど今車がなくて。氷雨が降っている中、わざわざあそこまで歩いてはいきたく無い……チャリならともかく。
¥800のふわふわのロールケーキがオープン価格で¥500なのだけど、両日限定250本なので、午前中に行かないと売り切れちゃうらしい…。ちぇ。タイミングいいのか悪いのか…(ケーキが必要な日にオープンなんだから良いっちゃ良いんだろう)。

そろそろ雪の心配しないといけない季節になってきたなあ。いつ路面に積雪があってもおかしくない。そうなったら、タイヤ交換しないと買い物も覚束ないし。もっと寒くなって雪が軽くなると傘も何もいらないのだけれど、降り始めのベタ雪はすぐに溶けて濡れてしまうので困る。

ようやく作業したよ
2006年11月10日(金)
*画廊/PBBS画/オリジナル1点、オリジナル塗り絵5点
*Link/鋼/2件削除(閉鎖)

ハロハボの方も更新しました。
今週はずっと更新作業しようと思ってたんですが……ディスプレイの前に座るとついメッセしてしまったり他所様回ってしまったり居眠りこいちゃったりして(それはデフォルトだろう)、ずるずると金曜まできてしまいました…。はー。これだけの事をするのに、なんでこんなに時間掛かるんだ…(それは邪魔されるから)。
あ、プライベート日記も随分放置してましたが、また書き始めました。今頃レス入れてごめんなさ…(殴)。

雪の記憶
2006年11月07日(火)
居眠りしたり塗り絵したり作業したりしている間にどんどん風が強くなって………気がつくと、ばらばらと霰が!…あられだよ! 当たると痛いよ!(室内なら痛くないだろうが)。
どうりで寒いはずだ……。ああ、そう言えば11月だね、初雪の便りのある季節だね…。入院中にようやく風呂入って髪の毛洗ったあとにすぐ呼び出されて風邪引いて、鼻声のまま退院したのはもう7年も前なんだね…(しみじみ)。あの時、窓から見下ろした夜景の美しさはまだ脳裏に残っています。私の持つ雪景色の記憶の中でも、特別なワンシーンだから。

…ありがとう。愛してる。柔らかいその温もりを、何よりも大切に思っているよ。

ぶくぶくぶく…。
2006年11月07日(火)
風呂で居眠りしちゃいました……危うく溺れかかっ…りはしなかったけど。疲れている時にぬるい湯は駄目だなあ。寒いから暖まりたくてずっと浸かってると、そのまま寝てしまいそうになる。

3連休は何だか慌しく過ぎてしまい、ハロハボの方のログアップも遅れちゃっています。ごめんなさい。今週中には何とか…!
………はっ。
また寝てたよ(爆)←現在午前1時過ぎ。
連休中のことも色々書きたいんだけど、頭纏まらないので一旦寝ます。

絵茶したさ
2006年11月01日(水)
お、おはようございます。
………目がしょぼしょぼします。寝不足で頭働かない…久しぶりに気持ち悪いくらい眠いです(←何で久しぶりかというと、そこまで寝不足になる前にさっくり撃沈してしまう事の方が多いからさっ)。コーヒーコーヒー! カップひっくり返す前に飲まなきゃ! 昨夜はディスプレイ凝視しすぎてひっくり返しました(爆)。水でよかったよ…。
ハボ絵チャ、結局1時間遅刻して入室し(管理人のくせに!)、4時頃まで居座りました。2時で渓ちゃんも栗しゃんもわんこも落ちちゃったので、その後は必死に萌え絵ログ撮り作業をですね……(←描けよお前)。ふふふふ。素敵絵ごちそうさまでした///// わんこから前半のログを貰ったら、アップ作業始めますね(途中で回線切れたせいで、自分の絵以外全然見えなくて撮れなかったので)。
実はお題一個未消化で残ってしまっているので、11月中に何とかしたいと思います。とろくてすいません………結局先月全然出来なかった…。

◆拍手レス(遅いよ!)
◇渓ちゃん
お帰りにょろんv(今更言う)。メールあんなんでよかった? うんv お仕事がんばれー! 物陰からひっそりエールを!(だってそんなお店入ったこと無いんだもん!(笑)←嘘)。
◇瀧沢さん
うわああ! レス遅れてすいませんすいませんすいません!(殴)…新刊の件はもう一度叫びに参ります。これ打ったらすぐに!
サイト活動は基本的に休止とか停止とかしないつもりなんですが、最低限の事(掲示板チェックしてスパム削除とか)しか出来ない時期がやっぱりありますね…。とにかくオン環境である限り閉鎖しないというのが目標なので、マイペースでのんびりやって行こうと思います。またよろしくお願いしますね。
◇瀧沢さん
十二国記サイト、更新の可能性あるんでしたら勿論残しますよ! まず基本的に、私が瀧沢さんの十二国記読んだり見たりしたいので!! 本当、小野主上が新作をお書きになれば、一気に盛り上がるんでしょうけれどねえ…。泰麒ー!
日記の犬にまで反応ありがとうございます(笑)。すんごい殴り書きなのにあれ。背景のテクスチャでお手軽に海もどきを(笑)。

………ぜいぜい。こんなところですか? 何かまだ抜けていたら申し訳ありませ…!

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow