*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

眠い。
2005年09月30日(金)
*『画廊』に頂き物犬夜叉イラスト1点Up。
*『鋼』《頂き物》にイラスト1点Up。
*『Link』Dグレサイト『Heart☆Magic』様Up。同盟5件追加。

履歴に入れていませんが、増はぼ『Lunch』に絵が入りました。渓ちゃんありがとう! この調子で残りも頼みますv にゃんぐだけでなく、こっちも更新しなきゃなあ。
最近常に眠いです………(最近じゃねえだろって突っ込みは却下)。夜、作業しながら転寝し、結局ボーっとしたまま朝を迎え、日中もずっとボーっとしているという悪循環…。しかし多少は無理をしないと、全然更新できないのであった…とろいよ。
あー。リレー早く答えたいなあ………あれ、頭がクリアじゃないと考えられないんだよなあ…。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/09/30 13:03)
    ふぁ、ファイトー(笑)
  • 渓(2005/09/30 14:15)
    夜ちゃんと寝て朝さっさと更新すればそんなしんどくならないよ(’∀’)
    絵遅くなってごめんね。あ、あっちにもコメント入れなきゃ(爆)
    リレー是非早く答えてvvvv楽しみにしてるから!
  • 水瀬(2005/10/02 18:51)
    ◆瀧沢さん
    いっぱーつ!(違)。
    な、何とか生きてます(苦)。
    ◆渓ちゃん
    夜ちゃんと寝ると、朝までぐーっすり寝てしまって、気が付くともうパソする暇なくなってるんだよ!(笑)。それでなくてもとろいのに、更新できないってば。しょうがないからたらたら繋いでやってます。そしてそのままフェイドアウト…(苦)。
    増はぼ絵、ありがとvv 私も次のお題、書き始めるね。バトン……ええと(汗)。10月になっちまいましたが必ずやります。
  • 瀧沢(2005/10/02 18:55)
    おおおおお、遊んでーと言いたいが言えない。更新頑張ってください(汗) うにゃーん……(とぼとぼ撤収)
  • 水瀬(2005/10/04 05:58)
    あ、追加書き込みが(笑)。
    昨日はどうもありがとうございました。何だか会話途切れ途切れでごめんなさい。ちんたら作業しながらもやっぱりお話もしたいので、また構ってやってくださいなv

朝です…ヒロシです(違)
2005年09月28日 (水)
raf1.jpg 400×261 18K
【追記】昨日落書きしたにゃんぐを取り込んでみました…。本当にただの落書きなので、突っ込まないでくださ………(爆)。


何でこんなに眠いんだろう…。昨日なんかついに昼寝!をしてしまったよ(爆)。挙句生乾きの髪でまた喉と鼻が痛い。不規則な生活しているせいですか、そうですか。ここの冬は底冷えするそうで、今から憂鬱です。この家、見るからに寒そうだしな…。今年は暖房器具フル回転っぽいよ(前の冬、小さいファンヒーター一個で済んだ事がそもそもおかしい)。

昨日、にゃんぐにイラスト1枚追加しました。渓ちゃんありがとう。増はぼの残りの絵もよろしくねv 溜まってるよ…ふふふ(鬼)。
お題の順番に消化しようという事で、時間経過順には進みません。なのでにゃんぐの外見年齢も毎回違うと思います。外見年齢上がっても、精神年齢があまり変わらなかったらごめんなさい(笑)。そう言えば、何で猫耳しっぽなのか、理由考えてないや(爆)……適当人生万歳。一応、小さくなった理由はあるんですが。
司令部のみんなに猫っ可愛がりされてるといいなあ。そう言えばこっちの世界にはエドいるのかな…いたらきっと、小さいにゃんぐに大喜びだろうな。すぐまた追い越されるけどね(クス)。

…いい加減頂き物をアップせねばだよ。記念絵も………あー、うー。今全然絵モードじゃないんで放置してます(苦)。ごめんなさい。しばらくテキスト弄ります。

◆拍手↓
◇渓ちゃん
そうそう! 君の拍手見て遊びにいったら、うちの名前あってびっくりしたよ! 大好きなサイト様にリンクして貰えるって嬉しいねえ/////// で、でもご挨拶まだしてないんだ、実は(爆)。め、めーる苦手で…げふごふ。
◇渓ちゃん
お知らせありがとーv かなりしんどかったけどお邪魔しました…。めっさ楽しかったよ! miiちゃん久しぶりでくらくら。でもさ、絵茶ってその時はいいんだけど、後で数日ヘロヘロになってしまうんだよね。とほ。何か殆ど寝ててごめんなさい。
◇瀧沢さん
にゃんぐは甘いのデフォルトなのでよろしくっ! 宇宙は広いなあ(違)。元々甘いの大好きだし、色々考えないと甘くなるんですよ(オフの別ジャンルとかは甘いのいっぱいです。砂吐きだとよく相棒に言われました)。今回のにゃんぐは「8歳8歳!」って唱えたら、あんなになりました(笑)。渓ちゃんの絵が可愛くて、自分が一番楽しいです(をい)。
サプライズ本、楽しみにしてますv 甘いんですよね? ふふふ。いや、毎回ノックアウトされそうになるくらい、甘いと思ってますよ、ヒュロイ。表に出てるか出てないかの違いでしょう?
*コメント*
  • 瀧沢(2005/09/28 13:22)
    にゃー! 可愛い!!!(大喜び)
    と、物凄い早さで反応してみた。
  • 水瀬(2005/09/28 17:35)
    にゃ?! 早いっ!(笑)。
    これ、私が追記してから殆ど時間経ってないですよね(笑)……この後すぐ出かけてしまったので気付きませんでした。
    にゃんぐって、猫だけど猫目になりませんね…ろいろいの瞳が真っ黒だからかなあ。猫目にすると、別人になってしまう…。

眠くてわけわからん………
2005年09月26日(月)
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》にパラレルにゃんぐ部屋設置。『01:SAY THAT AGAIN PLEASE』Up。

『garasudama』の渓ちゃんと、パラレルでにゃんぐを始めました。
………ええと、今回、もう一枚絵が入る予定です(ハボ)。明日には追加します。増田家からのリンクも明日だそうです。

………何か色々言いたいこといっぱいあったんですが、さっきから延々ディスプレイにらみながら寝てます(爆)………。進まない………。
諦めて寝ます。後で追記できたらしますね。

日記毎日なんて無理
2005年09月21日(水)
プライベート日記を別に持っているのですが、サイトに無関係な日常をたまにそっちに書いてます。おかげでますますこっちが不定期に(爆)。ううう。でもそんなに毎日、書くことないよ…。
あ、日記は個人情報満載なので、パス制です(笑)。身内で読みたい人がいたら、メールくださいませ。(この場合の身内=管理人の住所や家族構成なんかを知っている人)。

◆拍手レス
◇渓ちゃん
姪っ子の世話、お母さんよりしてるんじゃない?渓ちゃん(笑)。
納豆話で妄想するとは………なかなかやりますね(にやり)。でも猫はにおいのきついもの嫌いだから、にゃんぐも駄目かもよ?(笑)。お風呂………ふふふふ。そのネタはやはり、外せないな…どっかに入れなきゃ(笑)。
◇けけけけさん(笑)
うん; もうちょっとしたら拍手も入れ替えたいと思ってます。ずっと放置だしな(苦)。絵とSSS両方って、ひとつの画面に両方って意味じゃないよね?…それ、手間倍増じゃん!
◇夢見る少女毛さん(………。)
複数でれ○ぷとか、はっきり言うな!//// 一応具体的な描写はないので表で大丈夫かなと思ったんだけど。別にやばくなかったでしょ? 妄想するのは楽しいけど、原作の続きがこの展開だったら、ちゃぶ台ひっくり返してやるー!!(ありえないって)。
ところで「ブレッド・レイ!」って、だれ?(笑)。ブレッド?…食パン?(笑)。
◇朔月さん
ええ、あの後すごい事になったんですよ(笑)。みんな朝が近くなる方が、ハイになってはじけちゃうみたいです。ぷぷ。しかし後で理性を取り戻してから見返すと、非常に恥ずかしいので一長一短……げふん。朔月さん、とてもタカミン初めてには見えませんでしたよ! 私、絵茶は1、2ヶ月にいっぺんへろっとお邪魔するだけなので、毎回戸惑ってます…。でも嵌ると絵描きさんはたまらないみたいですね。またどこかでご一緒したら、今度こそ激しい絵(笑)をお願いしますね。
*コメント*
  • 増田毛(2005/09/21 22:52)
    わーーーんっっ誤字だ誤字!食パンじゃねえええ!(笑)
    ロイがあんな真面目な場面で「ブレッド・レイ」なんて叫んだら俺笑いシヌからー!
    しくしく、誤字載せんなよぉ(ノノ)←てめぇが悪い
  • 水瀬(2005/09/22 03:23)
    わはははは! もちろんわかっていて突っ込んだとも!(笑)。
    「ブレッド、レイ……食べる?」
    これだと全く意味違うよね!(あたたたたたっ!)
  • 瀧沢(2005/09/23 15:35)
    ホテルに着きました。
    今から紙買って(?)さえちゃん達と待ち合わせです! 行って来ます!(何故ここで報告)
  • 瀧沢(2005/09/24 09:33)
    というわけで、土曜日です。素敵に引き篭もり予定です。今回のやま姐さんとのテーマは「だらだら」(おい) 夕方ジブリ美術館に行って来ますvvv(だからここに報告する理由って……)
    さえちゃんと卯月さんは元気そうでした! ていうかテンション高かった!(爆笑)
  • 瀧沢(2005/09/26 19:26)
    わー、まとめて色々報告はまたメッセででも!(おい)
    ともかく終りましたー。戦利品凄いの送ります(笑)
  • 水瀬(2005/09/26 21:00)
    ◆瀧沢さん
    こんばんはー! レス遅くなってすいません; 金、土は実家に帰ってました(爆)。日曜も行事で潰れてヘロヘロになってしまい、結局今頃です…。
    あー、いいなあ、オフ会。楽しそうだなあ。気のあう友達と一緒だと、だらだらするだけでも楽しいですよね(笑)。イベント無くても。
    さえちゃんとあすかちゃんとも、ずっとお話していないので、ちょっと寂しくなったり(くすん)。戦利品情報、更新後に余裕あったら繋ぎますのでよろしくvv(……でも寝てる確率85%以上かもです…今も目がくっつきそうなんで…)。

ばったり。
2005年09月18日 (日)
*『鋼』《お題30》に『伏魔殿』Up。
*『Link』に『sugar baby annex』様、『朔月華』様Up。犬夜叉サイト様1件削除(閉鎖)。

ね、眠い………ぱったり。   ←←行き倒れ?(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

なんかもう、月曜どころか火曜の朝です(爆)。はははは。でも無理矢理追記してみる。

土曜の深夜にgarasudamaさんの絵茶にお邪魔してきました……いや、土曜じゃないな…目が覚めたらもう日付変わっていたので、正確には日曜になってましたね。ハボリバ絵茶って言うか鋼絵茶って言うか……『いや、その前にこのメンバー、犬サイト系じゃないのか?!』と突っ込みたくなったけど(笑)。久しぶりの方や初めて絵茶でご一緒する方もいらして、どきどきしながらロムしてました……ロムのつもりでした。ちょろっと描かされました(爆)…うわあああん!(泣)。渓ちゃんの嘘吐きっ! この、確信犯め。
そして後半、心ゆくまでロムった私は、ヘロヘロになりつつもお腹いっぱいで退出したのですが………。
翌日アップされた絵茶ログを見て愕然。
………………。
いやああああああああああああああああああああ/////!(恥)。
あんな晒しってありかよ! くそーーー! あんたんとこの演習、もう二度と参加しねえ!(泣)。
(↑ちょっと別物が混ざってしまったモヨウ)
…勘弁してください、マジで。凹みました。

なんて言いつつものすごく楽しかったのも事実ですが。ただ、体力的に続かないよ。もう若くないし(笑)。絵茶とメッセ(しかも複数窓)とメールと更新作業平行なんて無茶は二度とすまいと誓いました(爆)。日曜の残り、夢遊病状態でへにょんへにょんのまま過ごしちまったい。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/09/18 18:22)
    お題読みましたよー。えへ。でも本誌読んでない(おい) いいなあいいなあ、水瀬さんはもっとたくさん書くといい……(お前は原稿しろというはなし)
  • 増田渓子(しゃれにならん)(2005/09/19 05:09)
    やほ、某ピンクの片割です(違)
    お題凄いッス!(笑)いやぁ、腐れフィルターかけて原作読んでるのは自分だけじゃないんだって勇気付けられました。うんうん。
    ロイが男前な受けでくらくらしたよv
  • 水瀬(2005/09/20 06:54)
    ◆瀧沢さん
    おー、ありがとうございますvv えへへ/// 本誌読んでなくても全然問題無いと思いますよ。今頃先月号ネタなあたりに、筆のとろさがばっちり出ちゃってますが(とほほ)。もっとコンスタントに書けるように、自分にはっぱかけてるところです。いろんなロイがいてもいいかなあって。瀧沢さんはがしがし原稿して下さいね!(きっと私の全力疾走の一万倍は速いかと)。

    ◆増田渓子さん(爆笑)
    やあ! これはようこそ、ピンク○ディーの片割れさん(この頃相棒のmiiちゃんになかなか会えなくてさびしいなあ。絵茶も欠席だったし……。しくしく)。
    お題? うち、腐れフィルター標準装備してるからね!(笑)。もう、本誌読んでナチュラルにあのシーンの続き浮かんじゃったとも! 今月号でロイが出てきたら書けなかったけど、放置のままだったので『これは……没るなってこと?』と(笑)。牛先生、毎回萌えをありがとうございます。腐腐腐腐腐←牛迷惑。

追記出来なかった
2005年09月16日(金)
◆いつからのか分らない拍手レス(をい)↓
◇渓ちゃん
うん、メニューの背景横線とのずれ、気になってたよ。細かくてごめん。でももう今は背景取っちゃったから関係ないよねv(←お前のレス遅すぎだろ!)。
◇毛さん
暇だ暇だ言ってるなら更新しろ!(…人様の事全然怒る資格無いです)。ちゃんと焼肉食ったんだろ?(笑)。
◇わんこです・・。ひろしです・・・。さん
なんですかこれ(笑)。ああ、ネカフェからの時か! 出身地付きフルネーム(本名)で呼び出し掛けないでくださいよ、恥ずかしいから/// ちょっとしか構えなくてごめんね。それにしても渓ちゃんとわんこ、口調似てるなあ。区別付かなくて困ったわ。
◇毛さん
>「一言頂けると踊ります」ってホント? 踊ってvvv(をい)
………あらえっさっさ!(違)。そこに突っ込むか! 躍り上がって喜びますって意味だって分ってるんでしょ? ったく、お茶目な人だなあv それともあれか? 別口で踊るか?(ふふふふ)。
うん。どんどん更新に励んで、私達を楽しませてね。(「励んで」が、「剥げんで」とか「禿げんで」に変換されるのはなぜ?(爆))
◇渓ちゃん
どうも、でっかい小人です(爆)。靴修理しようとして、完成間近の原稿切り刻むようなうっかりさんな小人じゃなくて良かったけど(このネタはオンで通じるのか?)。小説、もう少しマメに更新できるよう頑張りまっす。とほ。
◇朔月さん
会社からのアクセスありがとう(笑)。鋼のSSあまり多くないんですけど、そう言って頂けると嬉しいですv 一緒に腐りましょうvv(をい)。でも履歴は消しておいてくださいね(爆)。

めもめも。
2005年09月15日(木)
本日買った漫画(漫画以外も買え!)。全部これから読みます……。
◆ガンガン10月号(スクエニ)
(コンビニに無い無い騒いでいたんだけど、これならあったよ! 縛ってなかったし、表紙絵がFFのCGで、ガンガンだって気付かなかっただけだった(爆)…粗忽。
◆犬夜叉・紅蓮の蓬莱島(下)小学館
…買い忘れていました。アニメブックって、資料以上の価値は無いな…。そう言えば私、犬夜叉何巻まで持ってたっけ?(爆)。40で止まってる…。41巻あったけど、今日はパスしました。この次に。
◆のだめカンタービレ13巻(二ノ宮知子)講談社
多分雑誌で大半は読んでいるんだけど。やはり買う。そして笑う。
◆D.Gray-man1〜2巻(星野桂)集英社
……結局買ったよ(爆)。古本屋に無いし。本屋でちょっと見たら、結構好みだったので。ジャンプでちら読みした時より綺麗だ。取り敢えず1と2を。覚えている限りではアレンに目がいったのだけど、さて。この先神田に転ぶかアレンに転ぶかはわからない(笑)。
ところでタイトルって、全角?半角?

読んだ本・コミックのメモ。(いつからのか忘れた)
◆ヴェロニカの嵐(茅田砂胡)中央公論新社
いつ読んでも幸せだ。勢い余って既刊(スカーレット・ウィザードと暁の天使達のシリーズ)も全部読み返した。ふ。
◆運命は剣を差し出す1〜3巻(駒崎優)中央公論新社
何となく買った。作者がむさいキャラを楽しそうに書いてるのがいいなあ。やっぱり少女小説じゃ、主人公の(外見)年齢に制限があるらしい。見た目若けりゃ実年齢はあまり問題じゃないみたいだけどね(笑)。
相変わらず傭兵とかに弱いなあ(笑)。シャリースは某カリブの海賊さんよりむしろハボに見え…げふごふ。1巻の表紙のヴァルベイドが馳夫さんに似ていたのが、最初本を手に取った理由だったなんて恥ずかしくて言えない(書いてるよ!)。マドゥ・アリとエルディルは、どっちもおっきいわんこに見えた(笑)。エルディル欲しいなあ!!(だから犬じゃなくて狼だっつーの)。
◆フラワー・オブ・ライフ1〜2巻(よしながふみ)新書館
表紙やキャラを見せると、八割方の確立で「BL本?」と誤解されるけど…違うから!(笑)。個性的で強烈なキャラクター達の『平凡なスクールライフ』を鮮やかに切り取った話。なのに胸に残る。それから、オタクな世界も楽しい(笑)。
◆仔鹿狩り(なるしまゆり)角川書店
……怖くない。どこが怪奇シリーズなんだろう。むしろ不思議感いっぱい。そして、あのキャラ達の続編が読めるとは思わなかった。嬉しい。
◆CGH!(Cactus,go to Heaven!)1巻(小池田マヤ)祥伝社
強烈だった(爆)。連載知らなくて、いきなりコミック買ったので…えええ、もう! あのイタリア男な牧尾社長どうにかして下さい(笑)。日本人なのにあの気障ったらしさはどうよ!(どこかで見た気がすると思ったら、ロイエドのロイにたまにいそうなキャラだった)←偏見です。すいません。
そんでもって、私は副社長の黒須によろめきました……スクエア眼鏡に顎髭の、短髪の男って犯則だろ! そしてサボテン大好きな彼にとって、マキオは月下美人らしい(いろんな意味で)。あんな変態で傍迷惑な幼馴染だけど、これからも世話してやってください(笑)。さて、この先ヒナちゃんの運命や如何に?!(ところでこの話、ヒロインはヒナとマキオどっちなんだろう(笑))。
◆妖精王の月(O.R.メリング)講談社
前に読んだ『夏の王』が、とても雰囲気が良くて読み易かったのでこれも借りてきてみたんだけど、どうもテンポがいまいち。ケルト系の話、好きなんだけどなあ。カナダ人の趣味がわからん…(そういう問題じゃない)。

これから読む本(昨日図書館で借りた)
◆NO.6 #4(あさのあつこ)講談社
ふ。ふふふふふふふ。楽しみ。図書館に3巻までしか無かったので、購入して貰いました←買えよ!自分で!

やばかった。
2005年09月13日(火)
*『Top』暑中見舞い撤去。
*『犬夜叉』《Novel》に『泡沫の幻夢《3》』Up。

あれ? そう言えばそろそろサーバの更新時期だよなあ? まだ連絡来ないけど、あまり切羽詰らないうちに契約更新しておくか………と思い立ったのが今日の昼過ぎ。
……何か忘れている気がする。
………………。
………あ! あああああああ!! ドメイン!!
うがー!っとログインして、契約期間チェックしたら、期限切れまで後13日でしたよ(爆)………確か3ヶ月前には更新のメール来るんじゃなかったのか? ええ? 全然そんなもん来なかったぞ! サーバより早く期限切れ来るって覚えてなきゃ、やばかったじゃん!
大慌てで更新しました。ぜいぜい。どうも転居した時にサーバの方は個人情報修正したけど、ドメインの方は忘れていたらしいです。住所はともかく、メアドが以前のもので…もう使ってないヤフーのフリーメールだったよ(爆)。そりゃあ、連絡届かないわ……げふん。
更新の場合は1年以上もOKだったので、ドメインは3年にしておきました。これでしばらく大丈夫さ。ふ。(サーバは相変わらず1年更新しかできないらしい)

お天気の意地悪。
2005年09月12日(月)
土曜はおなごりフェスティバルでした。行く夏を惜しんで、各地の夏祭りを少しずつ楽しもう、というイベントです。結構観光客も来るらしく、市内でも大きな祭りなのですが………。
朝は晴れていたのですよ。ところが、昼前からぱらぱらと小雨が時折落ち始め。慌てて洗濯物を取り込んだのにそれ以上は降らない。どんよりとうす曇りが続いてました。で、1時過ぎからオープニングセレモニーが始まり、それは一応見たんですよ。暑かった。大体5時半過ぎから本格的に出し物が始まるので、買い物を済ませて一旦家へ帰ったんですが……肝心の5時を過ぎた頃からどんどん雲行きが怪しくなってきて………6時になったら、土砂降りです(爆)。これじゃあとても自転車で駅前まで行くのは無理だよ! それでなくても風邪引いてるのに、こんな雨の中出掛けたら、カッパ着ててもまたぶり返しちゃうじゃん!
という訳で、ぽそぽそあり物で夕食を済ませて雨足が落ちるのを待つ。待つ………(時間経過)。8時過ぎちゃった! 今更行ってもしょうがないよ! くっそー!!
来年までここにいますようにと祈りながらテレビを見ていたら、ドーンと音が。慌てて外に出ると、海岸の方向に花火。おおvv これも夏の名残ね!(しょぼい)。

そんなわけで、雨上がりの近所の路上で花火を遠く眺めて、私の夏は終わった。

………なのに翌日からまた晴天で、くそ暑いままなのは何故なのか?(爆)。さすがに真夏ほどではないけれどむしむしして、くしゃみしながら扇風機掛けてる私は馬鹿でしょうか?

それと、明日母が退院します。何はともあれ、よかった。
でもごめん、父さん……ちょっと当日手伝いにいけない…。土曜に顔出せたら行きます……日帰りで(をい)←だって日月こっちで用事があるんだもん。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/09/12 21:48)
    わー、用心して無理なさらないで下さいね!
  • 水瀬(2005/09/13 19:03)
    体調よくなってきたので、そろそろ夜中に徘徊(笑)しようかと企んでます。メッセもちまちまオンしたいなあvv よろしくv(って、その前にメールですね…。溜まってる…)。
  • 瀧沢(2005/09/13 19:24)
    わーい、わーい。嬉しいです。
    多分今週はずっと夜も起きてます(……)ので構ってやってください(笑) メール、いっそ細切れで「つづく」にすればどうかな!(なにそれ)
  • 水瀬(2005/09/14 20:53)
    了解しました(笑)。
    毎日連載で本当に良いんですか?…って、やっぱりそれは拙いっしょ!(笑)。短めでもマメにメールするようにしますね。
    えー、たまには寝てください。でも原稿もして、私とも遊んでv(をい)。

へろへろ
2005年09月10日(土)
0508hana1s.jpg 400×300 38K
先月末に撮った、近所の花↑。もう今は盛り過ぎました。花の名前わからない…。


………あー、今さっき目が覚めました。もうすぐ午前1時です。

昨日は午後、医者に行った後に近くの整骨院へ行ってみました。
………………………はいい? 上、脱ぐの? Tシャツも脱いで俯せ? ブラだけ?!
…脱ぎましたヨ。お見苦しくてすいません。
あー、針なんだ。なるほど。こんなにまともに針打たれるのっていつ以来だろう…。それでもって背中に電気か。これは普通………え?! 針にも電気? はにゃん。
………終わったらへにょへにょでした。近所でよかった。
頭痛取れたよ。また行こう(例によって一回じゃ治らないらしい)。

一応夕食は作ったのだけど、その後また昏倒していた模様です。記憶飛んでます。何かまだぼんやりする。寝たほうが良いかな…。
*コメント*
  • pukkuri(2005/09/10 02:37)
    あー、これは百日紅(サルスベリ)ですな。
    夏の間フリルのような花びらで楽しませてくれるの。色もこういう淡いピンクや濃いピンクや白いのもあって可愛いんだよね。可愛い花なんだけど面白い名前でしょ?サルスベリ。(漢字は綺麗なのにねぇ)それは幹の皮が薄くて表面がつるつるしているから、猿も滑るって事でそんな名前がついたんだって(笑)(ほんとだよ?)

    頭痛、お大事にね〜〜;無理せず寝てにゃ。
  • 水瀬(2005/09/10 17:29)
    ああ、百日紅なんですか?これ。どうも記憶にある百日紅の枝振りと全く違っていたので、別の木かと思いました…。色はそうですね、赤いものもよそで見かけました。私は夾竹桃の方が好きかなあ。見た目の可憐さに反して、毒があるところが(笑)。
    頭痛治まりました。肩こりも一晩休んだら随分軽くなりました。あそこの整骨院効くみたいです(その分治療の後よれよれになりますが)。結局朝8時近くまで寝てましたよ(爆)。
    (あ、半角カタカナは全角に修正しておきました。かなは全角でお願いします)
  • pukkuri(2005/09/10 23:31)
    そうそう、枝振りが違って見えるのもあるある!うーん、木が若いとちょっと違って見えるのかも知れないなぁ。あ、夾竹桃は私も好きーv
    ううう、ほんっと睡眠は大事だね。無理がきかなくなっているから、実感するよ(イテテ)ともあれ治まってよかった^^;
    (をー、半角でしたか。すんません;訂正ありがとうございました)
  • 水瀬(2005/09/13 19:01)
    うんとね、枝がどれも幹の横に張り出さずに、一本一本真っ直ぐ上に向かって伸びてるのよ。それが花房の重みで塀の外に垂れてきた感じ。花房は枝の先端にしかありません。百日紅ってこんな感じだっけ?……(植物に疎いです)。

没ネタ(ロイエド)
2005年09月09日 (金)
…冒頭しかありません。ごめんなさい。そして続きは書けそうもありません(爆)。では。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 圧倒的な体格差で、組み伏せられた。
「………っ」
 一瞬の躊躇いを見透かしたように、黒い瞳がかすかな笑みを刷いてオレを見下ろしている。
「まだ、止められるが…どうする?」
「……必要だって言ったのは、あんただろっ! だったらさっさと済ませろ!」
 強がりを吐く語尾がみっともないほど震えていたけれど、敢えて気付かない振りをした。
「それもそうだな…ひと月ふた月延ばしたところで、状況に大差が出るわけでもない…ならば早い方が、覚悟も決まるだろう」
 再び重なった身体は泣きたくなるほどに温かくて。誰かにこうして懐深く抱きしめられる感触なんて、もう久しく味わったことがなかったから ――― その重みと温もりに、行為の意味すら忘れそうになる。

 想いより先に躯を重ねてしまったら ――― その先は、どうしたらいいんだろう?

「う、ぁ!……っ」
 穿たれる痛みは、まるで焼けた石塊を押し込まれるようだった。
 けれど苦痛に怯んだわけじゃない。もっとひどい痛みだって、オレはとっくに知っている ――― だからこんなに苦しいのは、きっと身体以外の部分が痛むせいだ。
「………鋼の。」
 ―――― あんた、最後までオレの名前を呼ばなかったな。


《通過儀礼》


『おめでとう。これで君も、晴れて軍の狗だ』
 ひどく軽い態度でロイにそれを投げ渡された時、彼はまだその銀時計の重みにろくに気付いていなかった。『軍の狗』として飼われる者の、特権と義務の本当の意味に。子供だと言ってしまえばそれまでだったけれど、子供のままでいない事を選択したのはエドワード自身だ。ならば、もっと自覚するべきだったのだ ―――― 。



 ─── 怖い。怖い、怖い、怖い!
『生身の人間』の作り出す狂気が、この凍り付いた空間には充満している。
「う、う、あ……」
 オートメイルの右腕をもぎ取られ、冷たい椅子に括り付けられた状態で、彼は殺人鬼と相対していた。恐怖に凍った息をつく度に、冷凍室の空気が白く濁った。
「……細っこくって大して手応えがなさそうだなあ、お前は。本当なら、もっと肉付きのいい女の方がバラし甲斐があって面白いんだけどよ………まあいい。お前を解体したら、その辺に隠れてるだろう連れの娘っ子の方を、ゆっくり料理してやるよ…。あっちはもうちょい手応えがありそうだったし」
 巨大な肉切り包丁を片手に迫る男は、痩せぎすで大して背も高くない。ろくに化粧をしなくても女で通るバリーは、むしろ男としては貧弱な体格だった。だがのっぺりした白い顔の中で、それだけが異質なもののようにぎらぎらときつい光を放つ双眸が、彼の持つ雰囲気を180度違うものにしている。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ぶちっと切れて終了。
一体いつ書いた文章だったろう? しかもあれだ、アニメ設定!(致命的)。
*コメント*
  • 渓(2005/09/09 15:03)
    ……今更ロイエドに萌えるなんて思わなかったよ。
    ミラクル水瀬腐れ萌えパワー!(をい)
    エドが強気だけど弱くて素敵。
    続き読みたいぞな・・・?書かないだろうけど(へっ/笑
    って拍手に書けばよかったなぁ。レスまったりでいいよん(笑)
  • 水瀬(2005/09/10 01:21)
    ………本当に続き読みたいか?(笑)。それよりハボ書いた方が嬉しいだろ? ふっ。
    原作の兄さんが男前で好きなんだけど、萌えはどうにもエド受の方向なんだよね。今更アニメ設定に頭を戻せないし!(それが一番ネック)。

…寒い
2005年09月05日(月)
洗濯機回している間に転寝したらしく、寒くて目が覚めました。
日付変更1時間後。毎度毎度今晩は。寝起きです(でも洗濯物は干した)。軽く喉が痛いです(自業自得)。ハナミズ垂れてきました……………拙いよ。

昨日、久しぶりに母の見舞いに行ってきました。このところ週末は一時帰宅していたので、病院で見るのはいつ以来だろう…。病室にポータブルトイレがないのがとても嬉しかった。もう、歩行器を使わなくても自力で毎回ちゃんとトイレにいけるようです。入院前よりがっくり体重は落ちちゃったけど、動きが見違える程しっかりしてきた感じ。今度の検査結果が良ければ、近いうちに退院できるかも、と。良かったなあ。

………これだけ書くのに30分近く掛かってます(寝むっ子尾大おおおおおおおおお大オオ大オオ大オオ大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

寝ながら打っていた模様。駄目だこりゃ。
あきらめて寝よう……。

萌えバトン
2005年09月03日(土)
萌えバトンとやおいバトンの区別(笑)をつける為に、こちらはやおい限定ではなくてもっと広義な萌えを追求してみました(どっちかって言うと、男性向けのバトンのような気がするんだけどな、元のお題は)。ものすごく外している予感むんむんです。また、あちこちに意味不明の単語・キャラ名が出てくると思いますが、わかった人だけ頷いてください。

◆萌えバトン◆ 『犬神の隠れ里』犬神ちゃんから

*1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 黒髪に黒・青・緑の目。長男気質。主従関係。下克上。慇懃無礼な攻と不良っぽい意地っ張りな受(このあたりはやおい萌えと共通)。リバ(笑)。
 赤毛の女戦士。巨乳で蠱惑的なファムファタール。陽気で気まぐれな魔法使い。北欧神話・ケルト神話…滅びゆく神々。
 王もしくは集団の長とその側近。軍部。幕僚。(王は民の為の人身御供って言ったのはオリジナルの友人だったな…)
 同性にやたらもてる男女カップル(笑)。少年(もしくは青年)に見える漢前な娘が、着飾ると美女になるシチュ。ホモに見えて実はノーマルカプっていうの、ベタだけどものっそ萌えます(「ギャル・ボーイ」大好きだった)。
 性別不明萌え。両性体、中性体(フロルは男の子でも女の子でも勿体無い。未分化の両性体で、タダを選んだから女の子になる予定なのが好き)。
そして女装、男装ではなく、骨格・内臓も含めて完璧に性別を変えられるキャラ(←もちろん人外)。ジョーカー(アンドロイドの特捜司法官)とかドリアス(妖魔の王)とか。
 異種族間の恋。特に不死の民と定命の人の子の宿命的な恋愛。エルフと人間。神と人間。仙と民でもいい。妖怪と人の子も、流れる時が違う。どちらが同族を捨てても、きっと長い痛みが残る ─── それでも求めずにはいられない想いに。
 ドラゴン(笑)。竜自体に萌えます。西洋のドラゴンの形が一番好きかな。それから飛竜。パーンシリーズにでてくるような翼竜タイプね。あれに乗りたい。フ・ラルの青銅竜ニメンスが欲しい。火蜥蜴もいいなあ。東洋の龍は神獣として好き。中でもやはり青龍(笑)。ええ、竜堂始も、ビンセント・青も愛してます(それ、違うから!)。

*2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
学生服、スーツ。軍服。法衣。神父の服もストイックで萌え。白いワイシャツ。Gパン。中途半端に脱げかけた衣装(笑)。とにかく露出度は最低限で。

*3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
特になし。道具よりシチュ。強いて言えば『呪い』。

*4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 仕草かどうかわからないけど、感じている時にぎゅっと握りしめた布(相手の服だったり、シーツだったり)の皺。指の関節が白く浮くほど力を込めてるのがわかるのがいい。必死で声を噛む受は可愛くてつい苛めたくなる。
 流血しても不敵に笑って屈しない長。痛めつけられるほど色っぽくなる人が好き(やおいに限らない)。

*5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 寮(同室)。上官(受)の私室。使われていない資料室とか、扉ひとつ隔てて誰が入ってきてもおかしくない場所。任務中に路地裏で立ったまま(をい)。もしくは路上の車内。 ─── 以上、腐女子萌え。
 ドラゴンの背中(それ、単に自分が乗りたいだけ!)。間隙を跳んでみたい。
 金波宮か玄英宮………いや、二人して城下に降りててもオッケですが後、騶虞の背中というのはありですか?(笑)←だからただ自分が乗ってみた…(以下略)。

*6.バトンを回す5人
アンカーでお願いします。基本的に、受けるのはいいですが他に回しません。
*コメント*
  • 水瀬(2005/09/03 12:44)
    ………わんこの回答とのあまりの落差に笑っちゃうなあ。なんじゃこりゃ。
    この次はミュージカルバトンで。801バトンはその後。………ぜいぜい。
  • わんこ(2005/09/04 09:37)
    ドラゴン!!まさかそこにくるとは!(笑) わんこの回答は801が回ってきてないので801を萌えに含めたのであります(笑)
  • 瀧沢(2005/09/04 16:14)
    ……中尉が起こさないので惰眠を貪りすぎて眠いとかいう事態に陥ってるんだが中尉のせいってことで一つ。うううん、やる気はどこに落ちているんだー(……)
  • 渓(2005/09/06 16:45)
    やおいバトン期待してるから!(笑)
    萌え場所の回答に驚愕しつつさらば!(・∀・)(シュタッ)
  • 水瀬(2005/09/07 09:39)
    ◆わんこ
    おお。萌えよドラゴンだぜ!(激しく勘違い)。って言っても、やましい方向の萌えじゃないからね(笑)。あと、寄生タイプのキメラペットも楽しそうだなあ。腕とかに憑いてるの(←そうそう、この文字だよ)。場合に応じて、翼になってくれたりするのだ。便利。エンパシーである程度意思の疎通が出来て、勿論ペットとしても可愛くて……ネタ古すぎて誰も付いてこれねえよ!(爆)←これ、道原かつみだったかな?
    ◆瀧沢大佐
    すみません…実家に帰ったら風邪引いてしまいました。ちょっとへろへろしています。メール書きかけで放置してま…(撲)。やる気は台風の目に落ちていませんでしたか? そちら大丈夫だったでしょうか? こっちはこれからです。うがあー。
    ◆渓ちゃん
    そんな期待されても、別に受け狙った回答なわけじゃねえよ?(笑)……まあ、腐れ度は高いと思うので、嘲ってくれたまえ。
    萌え場所の回答?……あああ! ドラゴンの背中とかってのは、ツーショットが嬉しい場所、だからね!(むしろ私自身が単独で乗りたい)。その上であれこれ致すとかじゃないからね!!(墓穴)。
  • 瀧沢(2005/09/07 11:24)
    余り無理せず! ていうか生きていて良かったです。はは。よほど電話してみようかと思ったくらい(意外に気が短い)
    原稿はまるっきり進みません。あと五日か。ふ(遠い目)
  • 水瀬(2005/09/10 01:17)
    すいません。メッセする気力が今ありません…後でメールしますね。
    締め切りまで後何日?…うわあ! ファイト!

コミックバトン
2005年09月02日 (金)
7月に回ってきたバトンに今頃答える陸の海亀、水瀬です(←多分陸亀はもっと機敏)。
おはようございます。もう9月ですよ、奥さん(誰に言っている)。なのに宿題は相変わらず全然消化できていません。とほ。

◆コミックバトン◆ miiちゃんからのバトンです。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:多分237冊(9/2現在)。
押入れのダンボールの本を数えてからちょっと時間が経ってしまったため、記憶が曖昧ですが…。それと本棚の分を合わせるとこれくらいかな。引越し前に、文庫本を含めて100冊ほどブックオフに持ち込んだ(クロネコの紙バック3つ分くらいあった。腕が抜けそうだった)ので、大分減りました。なるべく増やさないように、不定期に処分してるんですけど………どうなの、この量は(苦)。ちなみに実家にも、最低100冊はある模様。
え? 勿論商業誌だけの計算ですよ?……同人誌は入れていません(でも同人は小説本の方が、圧倒的に多い)。

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:鋼の錬金術師(荒川弘)、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)、トッキュー!(久保ミツロウ)、少年魔法士・鉄壱智・原獣文書(なるしまゆり)、フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ)、犬夜叉(高橋留美子)、CGH!(小池田マヤ)
全て連載中の作品。…ずっと読み続けてるのに終わらない話は他にもまだあります(割としつこい)。立ち読みで済ませて、単行本は買っていない話は入れていません。
ZERO(やまざき貴子)は連載終了したので割愛…単行本はまだ揃ってないけど。大奥(よしながふみ)を入れるべきだろうか?(笑)。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:フラワー・オブ・ライフ1・2(よしながふみ)、仔鹿狩り(なるしまゆり)

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:
よく読む作品
  鋼の錬金術師(とにかく毎度読み返している。今の私の萌えの集大成かも)
  犬夜叉(やっぱり基本的に面白い。資料として頻繁に引っ張り出してます)
  のだめカンタービレ(読み返す度に笑える。何度読んでも笑える…なぜだ?!)
思い入れのある作品(ずっと読んでいないものもあり)
  サイボーグ009(原点。愛してます。でも今手元に無い←駄目じゃん)
  超人ロック(とにかく夢中になった。なびき髪の孤独なヒーロー万歳)
  源氏(高河ゆんでひとつ選ぶならこれ。未完なのが心残り)
  11人いる!(特に続編の『東の地平・西の永遠』が好き。萩尾望都のマイベスト)
  エイリアン通り(今考えると自分的萌え満載なお話。特にセレム!)

Q5:バトンを渡す5名
A5:アンカーでお願いします。基本的に、受けるのはいいですが他に回しません。
『garasudama』の渓ちゃん(墓穴掘ってくれたので回します。ふふふふ)。

いやあ。このバトンは年季入りすぎてて書いても書いても終わりそうにないので、適当に切り上げた感じです(笑)。基本的に少女漫画メインですが、その時期によって少年漫画に嵌っていたりもします。辿っていくと、その時傾倒していた作家が次々に浮かぶ(笑)。
上には挙げていませんが、まだ今ほどファンタジーというジャンルが浸透していない時代はとにかくFTというだけで嬉しかったので、中山星香に嵌りまくってました。それから北欧神話。あずみ涼が好きだった。作画グループの合作も面白かったし。葉月しのぶは同人誌の頃からのファンでした。
………ありゃ。また語りだしてるよ、この女(笑)。でももうタイムリミットです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

◆追記です(笑)。メッセのコピペ。

水瀬 の発言 :
わしはコミックバトンまず書いた。えらいぞ。(どこがだよ!亀!)
渓 の発言 :
お?読んで来る〜!
水瀬 の発言 :
もうぷっくりしゃんにも瀧沢さんにもやま姐さんにも(笑)突っ込まれた………何でや………
渓 の発言 :
のだめと犬夜叉と鋼しか分からん!!(笑
水瀬 の発言 :
ぎゃはは! 渓ちゃんはちんぷんかんぷんだろうなと思ったよ。むしろわんこの方がわかりそう
渓 の発言 :
俺、このバトン回ってきたらめちゃくちゃ少女趣味なのがバレる・・・びくびく
渓 の発言 :
わんこ何で知ってるねーんって感じだけど(笑
水瀬 の発言 :
えー。まわしゃ良かったかな(笑)
水瀬 の発言 :
わんこのお母さんが、年代近いんだろうと思う。
渓 の発言 :
やめろー!(笑)もうべたな少女漫画から王道な少女漫画まで・・・ひー
水瀬 の発言 :
おお。今から修正してくる(笑)
渓 の発言 :
うちのおかん50代だしな〜漫画っつったらアタックNO1とか・・・
渓 の発言 :
まて!(笑
水瀬 の発言 :
いやんv
渓 の発言 :
いじめだーーー!!(笑)
水瀬 の発言 :
うん。大好き。渓ちゃん可愛いなあ。
渓 の発言 :
えええええええええっ
水瀬 の発言 :
何だ文句があるか?
渓 の発言 :
ないです・・・(笑)

………そんなわけで、強制的にバトンタッチ。文字通りバトン手渡し。よろしくvv
*コメント*
  • pukkuri(2005/09/02 12:39)
    わぁー、何か懐かしい名前やタイトルがわんさか書かれていてほくほくでしゅ!んで、それらに素直に反応しちゃうワシって…。萩尾望都はワシの原点かもだすよ(笑)特に「11人いる!」(ただし1作目の方)とかね!ああ、何年前とか云いたくない…な。
  • 瀧沢(2005/09/02 14:45)
    やま姐さんが「わあ同類」と喜んでましたよ(笑) とばらしてみる。うん、私とやま姐さんの中間なんだもん、水瀬さんの好み(笑) でもやま姐さん寄りかな。
    萩尾望都さん、仕事場の一つを実は知っている(笑) 知り合いが同じマンションに住んでて(笑) 普通に郵便受けに萩尾望都って書いてあるんだよー(どうでもいい)
  • 渓(2005/09/02 18:19)
    いじめだいじめだ。しくしく。
    変態で通ってるのにー!(笑)
    まぁいいさ、少女趣味でどれだけ清純かってのを皆に知らしめる良い機会だと受け止めよう。

    でも、メッセのコピペいやーーー(笑)
    言葉遣いが何て荒いのでしょ(’m’:
  • 水瀬(2005/09/02 18:30)
    ◆ぷっくりしゃん
    うふふふふ。ぷっくりしゃんのバトンも、読んでていつも面白いですよ。結構共通項多いんじゃないかなあvv 萩尾望都なら、「ポーの一族」も勿論外せませんよね。美術部の先輩で、凄いボーイッシュな美人さんがいたんですけど、部活中にいきなり『メリーベル!』とか振り付きで言い出すお茶目な人でした(笑)。大好きだった、加納先輩←実名かよ(爆)。

    ◆瀧沢さん
    わあ! やま姐さんと趣味似てるんですか。それは何だか光栄です///うふふ。ここに書ききれていない作品も多いので、あれこれ言い出すときりがないかもしれません。
    郵便受けにペンネームって凄いですねえ(笑)。萩尾望都って、でも、知らなきゃ普通に名前に見えるから…(そういう問題じゃない)。

    ◆渓ちゃん
    レス早っ(笑)。うん。苛めてるよ? 何か文句ある?(笑)。ふふふ。ぜひ少女趣味な変態さんだということを暴露してください(笑)。まあ言葉遣いはお互い様だ。メッセだからオッケ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow