*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

今から冬の心配か
2006年07月31日(月)
増はぼ(にゃんぐ)の『02:指定席はここでしょう』に、渓ちゃんのイラストアップしてます。garasudamaさんの方で更新履歴に入れるので、うちではここでお知らせするだけにしますね。

実家の父ですが、どうやら腰の手術は見送る事になりそうです。6月辺りから痛み止めのブロック注射をして様子見をしていたのですが、その経過がわりと良い方に出ています。父自身も、手術しないで済むならそれに越した事は無いという考えなので、まあこのまま痛みをコントロールできれば…と思います。年も年なので手術すると体力的にきついし、それに父は昔ヘルニアの手術をしたことがあるんですよ。狭窄症の手術って、腰の手術が二度目以降の人はあまり症状が改善しない場合があると聞いていたので、それも不安の材料だったから。
何はともあれ、この夏、頻繁に実家と往復というのは無くなりました。普通にいつも通りの行き来になるかと思います。夏は暑くて盆地はなるべく避けたかったので、嬉しいっちゃ嬉しいかな(笑)。
ただ、根本的に父の体調が良くなったわけではないので(あくまで対処療法のペインコントロール)、また寒くなってくるとぶり返すんじゃないかと心配してます。冬は毎日(多い時は日に4回も)除雪しないといけないのだけれど、母は全く出来なくなっちゃったし、父も無理するとすぐ腰にくるからなあ…。いざとなったら除雪を頼む事にしようかな…。確か申請すれば、2、3割は市の補助が出る筈なんですよ。屋根の雪下ろしならともかく、家の前の除雪の為にここから通うわけにはいかないからなあ…。
などなど。真夏に真冬の心配をする娘だった…。

溶けるよ…
2006年07月30日(日)
*鋼/増田さんとはぼっきゅ/にゃんぐ/02:指定席はここでしょう

……作業している間に日付変わっちゃったので、とりあえず更新履歴だけ。追記で拍手レスしたいなあ(希望)。

【追記です】
今日はくそ暑い中遠出して、直射日光をまともに沢山浴びたので溶けそうでした……。夏の観光地ってどうしてこうかな…。水分と糖分は補給出来たんだけど、あっさりした塩分が摂れずにぐったり。帰りの車の中で、
『…あー、きゅうりの漬物食いたい〜、塩味の枝豆でもいいっ。いやいっそ生牡蠣!…レモン絞ってキューっと! それから冷たいそうめんか、稲庭うどん!!』
などと譫言のように繰り返してました…。ごめん。帰ってから念願のそうめんにしたけど、枝豆は茹でたの買ってきちゃいました…はははは。
貰い物のメロンを連日食べ過ぎて(でかいの6個って!…熟れる前に食いきれない!←それでも1個はお向かいにあげた)いい加減飽きたので、スイカ買って来ました………丸ごと。でかいよ…冷蔵庫に入らないよ、これ……どうすんだ(爆)。洗濯機で冷やせばいいって本当ですか?(どっかで聞いたか見たかした覚えがあるらしい)。

◆今更の拍手レス(…めっさ遅れて申し訳ありませんっ!)
14日
◇(多分)明良さん
うわーん; 絵茶お邪魔するの遅れてごめんなさい! メールもちろんちゃんと届いておりました!……仮眠から覚めたらあの時間だったんですっ(汗)。遅刻して行ったのに快く迎えてくださってありがとうございますv 絵茶、楽しかったですv
15日
◇萌花さん
本当、久しぶりの犬メンバーで、楽しかったですvv まさか奈弥になるとは思わなくて(笑)、でものりのりでした(笑)。やっぱり犬とか法師とかは、手の方が覚えてる感じですよねえ…ふふふふ。今度はわんこを描きたいなあv
あ、年賀状はお気になさらずに。転居の御挨拶を兼ねてます。引っ越したばかりの時は忙しくて特に転居のお知らせとか出来なかったので。今のところ引越しの予定無いので、次の年賀状はあれでオッケーだと思いますよ。
◇萩さん
おわ; 萩さんも待っていてくださったなんて;; 本当、遅れてごめんなさい。私もお邪魔したら萩さんがいらっしゃって倍楽しかったですvv 生牡蠣美味しいですよねえv(違うだろ!)。 こ、今度朔犬で絡んでみたいですvv
18日
◇瀧沢さん
………にゃ! この時間、全然気付きませんでした(爆)………ごごごめんなさ…! 眠いとにゃんこになりますか?(笑)。
◇毛さん
>死んできマッスルハッスル(寒)>毛(マッスルの「マ」は増田さんのマでハッスルの「ハ」はハボックの「ハ」…
熱あるならとっとと落ちて寝なさい(爆)。
19日
◇渓ちゃん
……だから大人しく寝てなってば!(笑)。その電話は私じゃないから大丈夫。…え?…だから違うと言ってるでしょv(←怪しい)。
21日
◇………えーと…。か、割愛させてくださ…/////。
26日
◇毛さん
うん。私も三つ巴大好きだよv ヒュハボは最初違和感あったけど、今は全然平気! むしろドンと来い超常現象!っス!(寒っ)。好きなものを好きなように書いていきたいと思ってるから、渓ちゃんも更新がんばって!
29日
◇『誤算読みました』様
大歓迎ですか! 嬉しいですv ヒュハボだけじゃなくカプは無節操にあれこれ混じると思いますが、これからも甘々な話書いていこうと思います。……ハボはちょっとかわいそうなくらいが可愛くて好きです(笑)。

……レス、全体に大分はしょりました。ごめんなさい(汗)。

ご連絡とか
2006年07月29日(土)
おはようございます。
大変遅くなりましたが、裏のヒントメール、先ほど全て送信しました。もしまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡願います。
……えーと、私はあまり煩く言うつもりは無いのですが……ヒント請求の場合は、最低限のルールだけは守って頂きたいと思います。年齢はある程度文面から伝わってきますが…自己申告なので、それについては突っ込みません。挨拶も感想もなくても、レスしています(寂しいですが)。ただ、これだけは守ってください。
「同盟の裏は同盟員にしかお教えできません」
「異界のヒントは合言葉が必要です」
「裏ヒントを送っているヤフーのメールアドレスには返信しないでください。メールはサイトのフォームからお願いします」
………全部守られなかった上に、出したヒントではわからないからもっと詳しく教えて欲しいと言われたら、さすがにぐれます(爆)。ヒントは非常に具体的です。それでわからない人は、うちの小説読んでも理解できないと思うので、ご遠慮ください。今後もURLを直接お教えすることは無いと思います(アドレスは変更になる場合があるので)。

後で
2006年07月26日(水)
*鋼/Text/ハボ受/誤算
*画廊/PBBS画/犬夜叉1点・オリジナル塗り絵2点

………追記予定(苦)。

とか言いつつまた追記できませんでした。もうすっぱり諦めてここはこのままで!(爆)。新しい日記書きますよ…。

花火
2006年07月22日(土)
ここで二度目の夏です。二度目の港祭で、花火を見てきましたv

(7/26:ようやく追記しました…いつの日記だよ…)
去年は会場に行ってからでもチケットが十分に買えたので、今年は余裕ぶっこいてクッションやらお茶やら用意して出かけました。でもそのせいで、チャリで着いた時にはもう始まってから30分ほど経っていて……席は全部売り切れちゃってました…とほほ。自業自得。
しょうがないので、有料の席の外側、駐輪スペースの脇で立ったまま観る事に。まあ、別にそれでもよかったんだけどね。お金掛からないし、1時間くらいだったら立っていても脚も痛くない。ただ、会場のぐるりにかなり眩しい照明が灯っていて、それが明るすぎて肝心の花火が見辛い時があって。その度に、目の前に掌を翳して光を遮るのが面倒だったな…。花火は綺麗なんだけれど、夜と光と音の世界に没頭できない…。来年もここにいたら、今度こそ準備万端で、明るいうちから会場に入って暮れ行く空を眺めながら気分を盛り上げようと思います……。
あ、誰? 『あんたの事だから、待っている間に会場で寝ちまうんじゃないの?』とか言うのは。………ありそうで笑えない(爆)。

猫耳萌え
2006年07月11日(火)
*Index・Top・BBS/模様替え

なんか今更だけど、LOVELESS読み返してます。立夏可愛いなあ…vv 猫耳しっぽ萌え再発ちうらしい。オエビでのペンタブの練習兼ねて、ざかざか鉛筆描きしてみました。ほんとに落書きだよ(爆)。 ……またにゃんぐ書こうっと(どうしてそこに飛ぶ!)。
IMG_000011.png 400×400 14K

寒い。眠い。
2006年07月07日(金)
・【絵茶予告】→【Trick or Havoc !】 7/9(日)23時〜終了未定
久しぶりにハロハボで絵茶します。いっつも突発な感じですいません; しかも日曜の深夜とかいう…(爆)。こんな日程でもオッケーな人、一緒に遊んで下さいませv

*画廊/PBBS画(オリジナル塗り絵)/4点
*Link/鋼サイト3件削除(閉鎖、ジャンル変更、長期休止)。 犬夜叉サイト様1件、アドレスとサイト名変更。

……昨日のうちにアルバムにはアップしていたんですが、昨夜どうにも眠くて文章が考えられず(Topのあの短文ですら!)、結局途中でビルダー放置して寝てしまいました。なので、早朝にアップ。日付変わっちゃったのでそれも修正〜。
それにしても寒い。長袖なのに…。昨日の最高気温、20度割ってたらしいよ。

洗濯日和に
2006年07月05日(水)
ぼろっちいアパートを買い上げた社宅は本来4世帯分部屋があるのだけれど、ずっと2世帯しか埋まっていなかった。んが、今度の移動で久々に全部埋まるらしい!…もう取り壊すから新しい方の社宅に引っ越さないかと言う話はどうなったんだ? うーん、わかんない…。新しい方も空きがないってことなんだろうけど。

そんなわけで、洗濯物を干す場所がなくなりました! がーん!

今週ずっと室内干しだよ…乾かないよ(泣)。昨日の洗濯物、今朝もしおしおだったよ!
今までは空いていた二階の部屋の玄関前の軒下と、そこに上がる為の細い階段(の、桟の上とか)に無理矢理干していたんですが。錆だらけで塗装も剥げている為、今週いきなり補修工事始まっちゃったい。併せて、空いている二階と一階の部屋の内装なんかも手を加えているらしい…いや、確かに必要かもしれんが。その前に反対側の階段のところにある雨どい何とかしてくれ! 冬からずっと壊れてる。雨の度に、階段の上り口のドアに滝ができるんだけど! 風の度にがこんがごんと壁を叩いてうるさくってしょうがないんだけど!!…ついでにうちの廊下の雨漏りはどないでっしゃろ?…修理の予定無さそうですね。とほほ。

まあ愚痴ってばかりもいられないので、外された物干し竿を取り込みつつ、お向かいの一軒家のおばあちゃんにお願いしてみました。「洗濯物干させてください」…って!(ずーずーしい奴)。透明な屋根の付いた駐車スペースが庭にあるんだけど、一人暮らしで車を持ってないし自分の分はボイラー室に干しているとかで、雪避けの下にある物干し竿がいつも空いているんだよね。それに実は前々から、うちに干せばいいのにって言って下さっていたのだ。この機会にお願いせずにどうする!……というわけ。勿論快くオッケーして下さいましたv ああ、冬中せっせとお向かいの玄関の雪もよせておいて良かったよ(笑)。
教訓:御近所さんとは仲良くしましょう。きっといい事あるぜ!

◆拍手レス
◇茶々さん
こちらこそお久しぶりです。レス遅れてごめんなさい; 
お引越しなさったんですね! ぐっと御実家に近くなりましたね。高速併用すれば、私が実家へ帰るより近いんじゃないかなあ…。
K市は一応新幹線止まるし、頑張れば首都圏のイベント日帰り可能なので、こちらよりは便利だと思いますよ。お店も多かったと記憶しています(ここ数年行ってませんが;)。Y手のジャスコはジャスコじゃなくてイオンスーパーセンターになっちゃったので、どうもディスカウントショップみたいな品揃えになっちゃいました。専門店は隣りのサティにお任せ、みたいな。しかもサティは食料品が無くなったのでもの凄く不便です…。シャトルバスもあるから両方に行けばいいんでしょうけど、面倒だよ…。そんなわけで、わざわざ県境越えてくる必要はないと思います。
◇しぃちゃん
うわー、お久しぶりですv こっそりサイトにはお邪魔していたんですが、足跡も残さずにすいませんでした;
ここは雨足が強いなあとは思ったけれど特に被害は無かったので、ニュースを見て逆にびっくりしました。河川って、氾濫しやすい場所が決まってるみたいで…この辺は本当に河口付近なので、逆に溢れたりしないですね。すぐ海だから。わざわざありがとうございますv

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow