*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

眼鏡
2005年08月31日(水)
*『Index』模様替え。
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》に『無条件降伏』Up。
*『画廊』に頂き物鋼イラスト3点、犬夜叉イラスト2点Up。
*『Link』犬夜叉サイト様1件削除(閉鎖)。同盟2件追加。

今年は何かと気忙しい夏で、気が付けばよそ様の暑中見舞い配布とかとっくに終わってしまっていて…いつも楽しみにしているサイト様のフリー絵頂いて帰れなくて今頃になって泣いてます。とほほ〜。うちのフリー絵も、次の更新で下げまなきゃ(いつだよ!)。

昨日の日記に書いた、新しいめがねです。デジカメで撮ってみました……使い方全然理解していないので、露出もピントもオートにお任せです。いや、確か機能色々あって、シーンによって使い分けたりできるんだけどね、マニュアルチェックするの面倒くさ…(おととい来やがれ)。このレンズの厚さでも、前の奴の三分の二だとか言ったら笑いますか。度数は−8.5くらいです。
megane.jpg 400×280 15K

……そんな幸せ。
2005年08月29日 (月)
ヒュロイ。ヒュロイヒュロイヒュロイヒュロイヒュロイヒュロイヒュロイヒュロイ(うざい)。
………ヒュロイがいっぱいで萌え死にしそうです。
夏のイベント合わせ本を瀧沢さんに送っていただき(つまり買出しもお願いしてしまった。とんでもない奴だ)、うっかりネットに繋ぎそこねてました。いやあ、本があるとお腹いっぱいでサイト更新とかどうでもよくなっちまうなあ(笑)←言い訳。
読むのが遅い上に、一気に読むのが勿体無くて、ちんたら読み続けています。色々感想は、もう少し落ち着くまで待ってください(とかここで言ってみる)。

あ。ぷっくりしゃん、椎茸無事届いてます。ありがとうございます! 干し椎茸のくせに、うちの冷蔵庫に鎮座ましましてます(笑)。

………眠くて纏まりません。ちょっと仮眠してきます…。


明け方、寒さに震えて目が覚めました……窓閉まってねえじゃん! そりゃ寒いよ! もうそんな季節じゃねえよ!(日中はともかく、夜半から朝までは涼しい)。
や、やばい………風邪引いたかも。

土曜日、結局用事が出来て鋼映画も妖怪大戦争(まだ言うか)も観に行けませんでした…しくしく。やっぱりレンタルまで待つしかないのかな。そろそろ上映終わってるところの方が多いでしょうし。引越しがあと一ヶ月ずれていれば!…と考えて、それじゃあ真夏のくそ暑い時期になってしまうと気付く。駄目だ…死ぬよそれ(そもそも盆と正月の時期だけは移動無いはず)。

先週、眼鏡を新調しました。
7月から弐萬圓堂がオプション料金0になったので狙っていたんですが……こっちの弐萬圓堂の場所がわからなくて(笑)。ようやく見つけたよ!(タウンページみても、そもそもその住所がどの辺かわからなかった奴。つうか、地図付きの広告載せてよ!)。
私はものすごく視力が悪いので、よくある一式セットの料金内ではまず作れなかったんですよね。前の眼鏡、かなり古くなっちゃったけど確か7万(大体、レンズが片目で2万以上する)でした。今はもっと薄くて高性能なレンズが安く出回るようになったので、頑張れば同じグレードのものを4万円台で作れますよとか言われてはいたんだけど……普段ワンデーアキュヴューなので迷ってました(パソの時は眼鏡の方が目が疲れないのだけど、前の眼鏡はいい加減フレーム歪んじゃって調整も難しくなってた)。
そんなこんなで弐萬圓堂に辿り着き。でも本当にオプション料金無しで作れるのか非常に懐疑的だったんだけど、作れましたよ、ちゃんと!(笑)。税込みで\21000でした。前の牛乳瓶の底のようなレンズからすればかなりすっきりスリムになって嬉しいなあ(それでも普通の人の倍はある)。掛け心地も良いです。ジャストサイズ選びました(縁無しでも、やっぱり幅は存在するらしいです。留め金の微妙なカーブが違うとか)。
あ、度数の方は、実は片目だけもう少し上げた方が良いんだけど、前と同じにしてます。二個併用するのに度数が違うと、多分見え方の差に慣れなくて非常に使い辛いと思うので。おかげで全く違和感ありません。いつも眼鏡新調する度に、慣れるまで眩暈や吐き気や頭痛に悩まされていた(←これがひどくてコンタクトに変えた)のが嘘みたいだ。うふふふふふ。幸せ〜。いっぱい読めるvvv(結局そこかよ)。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/08/30 13:32)
    水瀬不足でやる気の失せてる瀧沢さんに原稿を書かせる為にも一言で良いのでメールを寄越してください(笑) 拍手でも可です(笑)
    こんな事を要求する自分は一体何様だろうと思いつつ既に火曜日の午後。やばい。タイトル決まらないよ。表紙入稿は明日したいのに(無謀)
  • ぷっくり(2005/08/30 13:38)
    駄目ジャン、干し椎茸冷蔵庫に入れたら余計湿気ちゃうよ!擦れないマッチじゃなくて擦れない椎茸(……不味い発言に繋がるような予感たっぷり)(なので逃げマース)
  • 瀧沢(2005/08/30 15:21)
    そして未だに本当決まらないんですけど(笑) ううううん、【魔笛】になっちゃいそうかな。うお、かなりどないやねんそれ。栗しゃんも考えてよー(おい)
  • 水瀬(2005/08/31 05:13)
    ◆瀧沢さん◆
    おおおおはようございます。ちょっといっぱいいっぱいでなかなか感想送れずにいました。拍手でほざいてきましたが、相変わらず変です(苦)。次の本、もう入稿とかあるんですね。うわあ!(カラー表紙早いからなあ)。【魔笛】、いいと思いますけど? どんな内容なのか、色々想像しちゃいます(大体日本語のタイトルが好き)。
    ◆ぷっくりしゃん◆
    ご、ごめ…荷物届いたのにメールもしていませんでした、私(爆)。ありがとうございます!
    ところで、冷蔵庫に干しし椎茸入れると拙いんですか? 湿気る?…私、冷蔵庫に入れると乾燥すると思ってましたよ……。大体湿気って拙いものは冷蔵庫で保存してました(海苔とか)。湿気てへにょへにょになった煎餅も、冷蔵庫にしばらく入れていると復活するんだけどなあ(笑)。……そうか、駄目なのか。じゃあどうやって保存しよう……蟲は嫌だしなあ(苦)。
    えーと(笑)。椎茸は普通擦れないと思います、よ(爆笑)。擦って変化があったらそれこそ拙いじゃん!(以下自主規制)。
  • 瀧沢(2005/08/31 08:50)
    違うの。二割引にしたくて早いの(笑)<入稿
    というわけで、水瀬さんがいないので泣きながらなみきさんと相談して【福音の悪魔】になりました。タイトル(笑) 今回は新書だぜ!(やりすぎ)
  • 水瀬(2005/09/01 12:03)
    とてもかっこいい表紙でした!あんな短時間で作ったとは思えません。そしてどこでも読めそうだ(笑)。口絵入稿も無事終わりました?…(今日でしたよね)。
  • 瀧沢(2005/09/01 14:35)
    誰も起こしてくれなかった(笑)ので結局三時間で描いた口絵になっちゃいました。ヒューズがどうもおかしいと思ったら幅がひろすぎるんだわ……(どんな表現) 今更だ。もうしょうがねえ。
    全体見たかったら見せますのでいつでも要求くださいませー(笑)
    さて、タイムレース突入です。乞うご期待。
  • 水瀬(2005/09/02 18:33)
    おお。みたいです。丁度今遭遇したので早速お願いしなきゃ!!>口絵
  • 水瀬(2005/09/02 19:10)
    ……鼻血噴きそうに素敵ヒュロイでした! うわああ! ラブいよ! どうしよう!

三周年
2005年08月24日(水)
ええと。昨日、うちのサイト開設3周年でした。
わかっていたんですが、何の用意も間に合わなかったのでそのままスルーしちまいましたよ(爆)……いえ! これから用意しますので!!(とろい…)。今月中には何とかしたいです。気長にお待ちくださ…。まあ気の短い人はきっとうちのサイトをとっくに見捨てていると思うので、大丈夫じゃないかな(こんな運営姿勢の管理人ですいません)。

2、3日前から最高気温が30度を割り込むようになり、風の涼しさに目を細めています。溶けかけたバターのようだった脳が、多少まともに働くようになり、それに伴って煩悩も少しばかり戻ってきました(笑)←それ、まともって言わないと思うよ! でも腐ってる状態がデフォルトなのでしょうがない。
ぼちぼち更新も再開したいと思います。

んー。今度の土曜、鋼観れるかな…。妖怪大戦争とどっちにしようかな(をい)。

日記放置しすぎ
2005年08月21日(日)
以下、どっかのチャットで独り言のログ(ものっそ虚しい)。ログなので下から読んでください(笑)。

参加者(1):水瀬◇
-----------------------------------------------------------
水瀬 : よし。そうしよう。そんなわけでアディオス!アミーゴ!(お前…) (8/21-11:10:44)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : これ、こぴぺすっかな(笑) (8/21-11:09:57)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : だって面倒………(あほ) (8/21-11:09:47)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : ここで呟いてないで日記書け。ったく。 (8/21-11:09:40)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : しかもこれ、アンテナ繋いでない(笑)あはっははは!(ビデオとDVD専用と思ってる) (8/21-11:09:18)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : DVD再生できるテレビ出したから、パイレーツオブカリビア見るかな………でもみながらパソできん… (8/21-11:08:50)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : 素敵誤字パソ………げふん。 (8/21-11:08:14)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : しかしこんな陽に限ってメッセ誰も癒しねえ(笑)………こんな日に限って誰も居やしねえの間違い (8/21-11:08:03)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : 4時頃になったらメシ作ろう………それまでパソパソ……… (8/21-11:06:29)
-----------------------------------------------------------
水瀬 : 何もせんうちに留守番終わっちまいそうだ(爆)………暑い…(一時期よりまし) (8/21-11:05:59)
-----------------------------------------------------------
Master : 水瀬さん、いらっしゃい。 (8/21-11:04:32)



………。
………………………。
こんだけ(爆)。
場所はちょっと考えるとわかると思うんですが(笑)別にパスとか設定してません。40くらいしかログ残らないんで、まあ、渓ちゃんとわんことで伝言板のように使ってます(←しょっちゅうパソ故障する人達)。実用性無し(笑)。
あまりに日記にブランク出来て何から書けばいいかわからないので、さっくりばっくれてみる。またいつもどおり、ふらふら適当に綴ります。短くてもなるべく続けるように。その代わり面白くも何ともないだろうけど(それはいつもか)。
7月中に回ってきたバトン二つ、今更ですが今月中には答えたいと思ってます。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/08/23 13:31)
    きゃー。インテから繋げば良かった! くそー!
    私椅子が無くて通路でぼけっと立ってたんですよ!(笑) 同盟の荷物まであったので本当狭くて(ていうか同盟側は椅子二つでいらしたので)
    わーん、どこか広いところに出て座ってメッセすればよかったしくしくしく(後の祭り)
  • 水瀬(2005/08/24 10:53)
    きゃー(爆)。当日、お忙しかったんじゃないですか? 通路でつっ立ってるってなぜ!(笑)。きっとノート持ち込んでるんだろうけど、忙しくて立ち上げる余裕も無いのだと思ってましたよ。しくしくしく(お祭り終了)。
  • 瀧沢(2005/08/24 15:29)
    携帯にメール呉れれば良かったのに!(笑)
    オンリーの時はそうしてください(ええええええ)
    ていうか常に「誰もいないなー」と思ったら携帯にメールしてください(笑)
  • 水瀬(2005/08/24 18:24)
    うわー(汗)いいいいんですか?! でもほら、大佐の貴重な睡眠時間削ったらとか、また体調悪化してぶっ倒れていやしねえかとか色々考えちまうとですね、連絡しにくくって!(言い訳)。…って言うか、何で少尉なんだ(爆)。
    今度から、ドキドキしながらメールします。

そんな落とし穴が!
2005年08月11日(木)
*暑中見舞いフリー絵『犬夜叉』『鋼』各1点をUp。『Top』からもリンク。
*『犬夜叉』《イラスト》にオリジナルイラスト(書中見舞いフリー絵)1点Up。
*『画廊』に頂き物鋼イラスト1点、犬夜叉イラスト1点Up。
*『Link』素材サイト『NOION』様、『'pure』様Up。

……ようやっと決心して、WinXPのSP2パックをインストールしました。SP2入れると不具合起こるとか、セキュリティ高まって更に鬱陶しくなるとか色々言われてて、今までこれだけ自動更新から外していたんだけど。何か今度、SP2入っていないとライブアップデートできないらしくて。げふん。しょうがないのでインストール(とっくに自動でDLはされていた模様)。
SP1を入れた時のようにいきなり音が出なくなったりというのは無かったんだけど、やっぱり落とし穴はあった…よ。
・『新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります』
………馬鹿ー(泣)! その最新バージョンが重くて嫌いだから、わざわざアンインストールして、古い4.7使ってるんじゃん! しくしくしく。
しかしMSN以外のメッセンジャーを使う予定はないので、やっぱり更新するしかないんだろうなあ…。も、もうちょっと待って…。
*コメント*
  • 水瀬(2005/08/13 06:44)
    MSNメッセンジャー最新版、DLしました………したはずです。でも、立ち上げると微妙にマイナーチェンジされた4.7になるのはなぜ?(笑)…わけわからん(爆)…謎のまま使用中。

映画館がないよ
2005年08月09日(火)
*8/8までに頂いた裏ヒント請求メールには全て返信しました。
遅くなって申し訳ありませんでした。もしメール届いていない方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。再送信します。
*『増ハボ』、イラスト更新されています。
渓ちゃんのサイトが復活したので(笑)、絵の更新はこちらでは履歴に入れていません(向うのサイトで書かれていますから)。

近所のジャスコシアター(笑)にいきました。
『ミュウと波導の勇者ルカリオ』を観てきた……つーか、それ一本しかやってねーんだよ(爆)。選択の余地無し。時間ぎりぎりで駆け込んだら、めっさ暑かった…冷房対策に長袖持参したのに(爆)。半分くらい終わったあたりで、やっぱり着ましたが。
え? 感想?………ええと。
・ピカチュウめっさかわええ! 俺にも一匹くれ! 飼いたい!
(いや、ポケモンとは友達にならなきゃだろ!)
話の筋もルカリオもアーロンもどうでもいい。とにかくピカが終始可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(以下89回くらい続く)こう、むぎゅっとしてあの頬ぶくろにすりすりしたくてたまんなかったんだよ! …しかしピカチュウって、データ見ると6キロあるらしいんだ…肩にずっと乗せていたら死ぬ…。許容範囲2キロに出来てるから。私(笑)←片腕に乗せて散歩する場合の重さ。
まあ\1000なら、暑さしのぎに一度観てもいいかな…。デオキシス(こないだ録画した)はSFだったけど、今回はどっちかって言うとFTっぽい展開なのもきっと好みだったんだろうと思います。始まりの樹(ウロ覚え)での、アイスブルーとライトグリーンの『正常』な状態と、朱金の『非常事態』とのコントラストが鮮やかだった。

………しかしこの調子で、片道1時間以上掛かる鋼上映映画館まで行って観ることが出来るだろうか…真夏は普段でも希薄な根性が、冷たい飲み物と氷で更に薄まってるって言うのに(そういう問題じゃない)。うううううう。公開終了はいつ?…お盆過ぎにいけるのか?!自分!
*コメント*
  • pukkuri(2005/08/10 09:37)
    アラ!うち映画館まで片道一時間半かかりますが、何か(笑)
    鋼映画…そうだねぇ、雪に埋もれたもこもこ伍長は見る価値があるかもだよ(それだけかい)いや、かつての部下に敬語口調の伍長もマッチ擦れない伍長も激しく可愛いのでその辺りだけ見てきてください。御盆過ぎても上映している事を祈って…;
    そしてもしも見終わったら色々語ってくだされ。
  • 瀧沢(2005/08/11 11:06)
    アラ!うち映画館まで片道何十分もかかりませんが、何か(笑)
    ええ、それでも観に行く気がほとんどないです……あ、い、た。
    そのうちにDVDに焼いてもらいます弟に……(うわー)
  • 水瀬(2005/08/11 12:38)
    ◆ぷっくりしゃん
    ええと(笑)。要は萌えの有無の問題じゃないかとおもいますよ。時間掛かっても面倒でも、作品に魅力を感じれば行くのですが。正直、アニメは後半全然観ていないので(をい)楽しめる自信がありません。んー、でも伍長さん可愛いなら、行ってみるかな(笑)←所詮萌えがロイに終始する奴。お盆過ぎにまだやっていたら、行ってみますね。
    ◆瀧沢さん
    わはははは。『姑獲鳥の夏』どうでした? キャスティングに微妙なものを感じたんですが、それこそ近場でやっていれば観に行ったと思います。んー。今調べたら、フォーラス・パレでお盆過ぎから(笑。夏じゃなくて秋だろ、それ!)始まるので、涼しくなったら行こうかな…。

溶ける……。
2005年08月03日(水)
毎日暑くてへばってます。
体調いまいちで、長くパソしていられません……更新したいんだが。アナログで暑中見舞い兼、サイト4周年記念のフリー絵を描くつもりです。4年……早いなあ。

裏のヒント請求の返信、転居のお知らせ、掲示板のレス、もうちょっと待ってください。今夜か明日には、まずメールの返信します。
*コメント*
  • ナイト(2005/08/09 02:41)
    水瀬さんお元気ですか?
    転勤族な親のせいで引越し慣れしてます…
    引越しは良い機会なので物を捨てましょう!
    一ヶ月開けないダンボールの物はたぶん1年たっても必要ない物かもしれません。
    暑いので体調崩されないようにして下さいね。

        
  • 水瀬(2005/08/09 15:34)
    ナイトさん、お久しぶりです。うふふふ。遠くなっちゃいましたね。近所の郵便局の取扱時間があまりに短くって慌ててます。
    物を捨てたいのは山々なんですが、自分の物じゃないと勝手に捨てるわけにもいかず、仕分けも時間がないとしてもらえないので結局ダンボール積んだままになっちゃうという罠(爆)…ええ。一ヶ月どころか一年以上経っても使わない中身なら、さっさと捨てろっつーんだ。
    この間、燃えないゴミの日に自分の古いワープロ出しました…。合掌。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow