*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

むむむ
2008年07月31日(木)
目隠しの続きを書いてるんですが、どうもブレダ目線にしたら今までと雰囲気違ってしまって悩んでます。やはりハボ目線に戻すべきか。この辺のシーンは前に書いたものがあるので、逆にそれに引っ張られてる感じで。うーん。全然本筋と関係ない、ラブラブになった後のシーンがぽこぽこ浮かんでて困った(笑)。どっちにしてもブレ迷惑には変わりないかなあ。ブレダ大好きだ!!(天然なハボのせいで常に迷惑被っている親友という位置が美味しすぎる)。

*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue19、みつきさんパートアップされましたv さて。この後の展開どうしようかなあ(笑)←考えてないのかよ!

ロム楽しいなあ!
2008年07月29日(火)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue18、アップしました。

日曜の夜にKさんの絵茶にお邪魔しました。無理言ってMさんもお誘いして二人でロムったので、本当に腐った会話をしつつ美味しくハボを堪能しましたvvv ぎゃー! リクオッケーのお言葉に甘えて、とんでもシチュばっかり注文しちゃいましたよ! お、美味しすぎる…!!と、終始悶えつつ朝になってしまいました(爆)。いいのか、ハボロイサイトの方にこんなリク!…。
しかし、美味しい思いの後にはとんでもない宿題が待ってました…(爆)……ええええ? この絵でSS書けって?…しくしくしく。でも好きシチュな事は間違いないので、この際多少強引な設定でも何とかしようかな(笑)。って、連載はどうしたお前!(爆)。←煩悩の赴くままに生きる女。

水の誘い
2008年07月26日(土)
プールさぼり気味だったのでちょっと頑張ったら、へばりました。ううう。
去年買った水着がへろってきたので新しいのにしたのですが、ワンサイズ下のにしたら思いのほか抵抗が少なくて泳ぎやすい。あれだ、やっぱりだぼだぼだと水が入るんだ…へえー……フィットしてると気持ち良いやー……なんぞとスイスイ水切ったのは良かったけれど、帰ってきたらぐったり。あほですか。晩ご飯作るの大変だったぜ。来週は午前中に行こう。
そしてプールでまたもハボ萌えしていたことは内緒です。ふ。(←付ける薬なし)

あ、絵版に放置していた塗り絵、ようやく仕上げました。あとでサイトの方にもアップしとかなきゃ。描いて頂いた分も、上げたいし。
久しぶりに交流絵サイト様にお邪魔したら、夏休みのせいかものすごい勢いでログが流れていってました……遡って閲覧するだけで大変だった…。そしてむらむらと塗りたい病が……や、だから今そんな余裕無いっつーねん!(苦)。こっそり塗り始めていたら笑ってやってください。

『スカイ・クロラ』多分観に行きます……新書版が見当たらなくてアマゾンに頼もうか迷ってます。実は森博嗣ちょっと苦手で、ずっと避けていたんですよ。でも『フラッタ・リンツ・ライフ』の表紙絵に負けました(笑)。少年のように硬質で無垢なイメージに惹かれたんだけれど、帯を取ったら真っ白な太腿が目に飛び込んできてどきまぎした。何だろう、好きだ。で、『クレイドゥ・ザ・スカイ』と二冊あったので買ったんだけれど、………や、ごめん。正直、微妙。やはり森博嗣でした(苦)。この人の文体は嫌いじゃないんだよなあ。すごく綺麗だと思う。でも何か、通して読めないというか、読んでも中に入り込めない。よく理由わからないんだけど。最初の話から読まないのが悪いのかも。草薙が空飛んでる巻なら、感じ違うのかな? そんなわけで映画みる前に、『スカイ・クロラ』は読んでみます。後の二冊はその後考える。
しかし押井守で草薙って言ったら、やっぱり素子だよね!(笑)。いや、このクサナギは草薙水素ですよ、君!……って、素まで被ってるんかい!(爆)。
ところで私がスカイ・クロラに引っかかった経過。
篤姫→堺雅人→戦闘妖精・雪風→戦闘機→散華→スカイ・クロラ
…どういう検索してんだ!って、自分に突っ込み入れたい感じです(笑)。

また、地震
2008年07月24日(木)
*鋼/UNDER/目隠しの恋8

*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue17、みつきさん分、アップされましたv

うわああ。死にそうに眠いので一旦落ちます(苦)。だって昨夜、地震のせいですっげ怖かったんだもん!

終わらないぃいいい!
2008年07月23日(水)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue16、アップしました。

また日付変更線跨いじまった(爆)……もう、やだ。ぐだぐたで申し訳ありませんが、纏まらなかったので途中でぶった切ってアップしました。続き丸投げでごめんなさい、みつきさん(汗)。

唐突ですが、思いついたのでメモっておきます。
ヒュハボでヒュやもめ設定というのはどうですか? どうしてもヒューズ独身設定には違和感があるため(時間経過的に独身時代なのは構わないのですが)、不倫じゃないとすればやはりこっちかと。離婚は……しそうにないですしね、この人。つか、したらやだ(我侭)。ちょっと欠けてる感じのヒュがハボに逢って、何かを埋められたら嬉しいなあとか妄想しながら眠ろうかと思います。

どうもラブラブ甘々より、ちょっとひどい男がマイブームな今日この頃。そういやロイハボのロイもそうですね……。あー、うん。でもその性癖は、犬の頃から変わってないや(笑)。奈弥で甘々とか言い張ってたし。弥犬はともかく、殺犬はどう転んでもラブくなかったしなあ。うわ。現代版で、いきなり殺弥とかしてたらごめんなさい(撲殺)。

涼しい時間帯
2008年07月22日(火)
*鋼/×Havoc/MEMORY

ああ、もう夜が明けちゃった。
やはり連休中は作業が殆どできず(苦)。日中もまだ扇風機で頑張ってるので(死にそうに暑くならない限りはクーラーは避けたい奴)、パソの排気熱はちょっと怖いです。早めに寝て、夜中〜明け方起きて、6時か7時頃まで作業するというパターンが多いかなあ。今5時過ぎ。薄曇り。涼しくていい感じです…。この部屋は朝日が入るので、天気のいい日だと起きた途端にもうかんかん暑くてたまりません…orz。速攻で洗濯物干したくなる!(笑)。昼過ぎは逆に涼しいかなあ…午後はベランダに日が当たらないので、とにかく干すなら午前中…! とか言いつつ、しょっちゅう午後も洗濯してますが(笑)。

三次創作
2008年07月19日(土)
*鋼/UNDER/目隠しの恋7
*Link/鋼/Z-flag様

Mさんの大好きなお話の三次創作をしてみました。これからファイルを送り付けようと思います…ファイティングポーズで!(笑)。
……ううむ。三次ってどうなんだろう? 犬でも好きな話の続編を勝手に書いて勝手に捧げたことはあったんですが(つか、『結実』もそうだな)、それはどれもメインカプはそのままだったから。今回オリキャラ?出しまくりで、しかも主役違いますよ大佐!…どどどどうしよう? でもまあ、萌えちまったものはしょうがない。ずっと書きたかった話なので、今ちょっと満足してます。チェックして頂いて、内容に問題が無ければこちらのサイトにも載せたいと思っています。OK頂ければですが。

溶けそう
2008年07月17日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue15、みつきさん分、アップされましたv がっつり18禁なのでよろしくお願いしますv

溶けるというか、むしろ熔けそうです(爆)。
暑いですねえ。まだ梅雨明けてないのにこの蒸し暑さって……orz。パソの排気熱がヤバイです。まあまだ、画像じゃなくてテキストメインに作業しているのでましですが…。あああ、塗り絵する余裕もありゃしねえ!!

ぶっちぎっちゃった
2008年07月16日(水)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue14、アップしました。

あああ、曜日ずらして貰ったのに、結局次の日になってしまいました…orz。すいませんっ…! ちょっとね、子ハボ萌えから大人ハボ萌えに気持ちが移動しちゃってて(笑)。したらエディタ開いてもなかなか進まなかったという……主にパソ前でこっくりこっくりしてたわけですが。
ちょっと今、准尉もいいなあとかまたほざいてますよこの女…。金髪ショートの鷹の目にびしばし鍛えられて、涙目のハボとか可愛いなあ。中佐にはセクハラされまくりで!(笑)←まだ色々耐性が出来てない頃だと、ロイもからかいがいがあって楽しいんじゃないかな。ハボはいい迷惑ですが(笑)。

ちらちら
2008年07月14日(月)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋6

どうもサーチ巡りをしたせいか、陽子が頭の中でちらちらしてます。好みの絵サイト様で素敵主上を拝むとうっひゃーvとなって、熊とツーショットとか鼠とツーショットでほのぼのしてみたり、やっぱり小松の倅にときめいてみたり。現金だよお前!(肝心の半身である景麒と一緒だと、もう一方的に景麒がどつかれて終わり、みたいなイメージしかないが)。
しかしどうもあまり艶っぽいシーンは浮かばないな……ひたすらドタバタギャグか、もしくは普通に暗い脇役の話だ。

犬でノーマルもわりと好きなんだけど、結局ノマカプの場合、キス止まりなんだよねえ、妄想が。その先って、続きがあっても暗転(笑)。出来てます、っていう人間関係は楽しいが、詳細な描写では萌えないという。そこがやおいカプとの一番の差だろうと思います。今後も弥珊、桔弥あったとしても暗転だ(笑)。

そう言えばクラブレもそうだな……もう、鬱陶しいくらいにケリーが好きで、彼の伴侶はやっぱりジャスミンだと思ってるんだけど、でもねえ?……エッチはいらないや(爆)。むしろジャスミンで二次なら、部下の女の子片っ端から平らげてても驚きませんが(!)、クーア大尉、実際には男しか食ってないからなあ(笑)。ごついおっさんタイプから学究肌の華奢な青年まで好みは幅広いようだけれど、少なくとも成人男子、って言う守備範囲はあるらしい(広すぎ!)。つか、同性OKなら、まず真っ先にジンジャーが彼女食ってるよ!(←断言)。

二次で許容範囲だと、多分ウォル×リー…とか?いや、それで二次かと言われそうだけど…二次だろう! デルフィニア本編じゃ、逆立ちしたってエチないもんな、あの夫婦。女性陣がこぞって『なぜ陛下に愛されたくないのです?』『あれだけの殿方で、何が不満なの?』って首傾げるんだけど、まあこの件は側近の男性陣なら二つ返事で『無理だろう!』って鳥肌立てるわけですが(笑)。その落差が楽しい。愛されて当然の立場の女性だと、わからないんだろうなって言うのが、戦女神の感想でした。
リィは見た目がああだから、男の子に戻ってもそっち系のお誘い絶えないんだけど、むしろはっきり理由言って断れるだけマシなんだろうなあ。いや、私はあのセクシーダイナマイツな緑の目に波打つブロンドの美女にも、非常に未練がありますが。だいたい乳がないと着飾った時につまんないだろ!(そこかよ)。

……どんどん本題からずれていってますね(爆)。
要するにノマカプはほのぼの、やおいはがっつり裏が萌えます、って事で。そしてオフィシャルで既にやおいだと、あまり食指動きません…やはり茨は茨のまま、非公認でもくもくと萌えるのが宜しいかと(笑)。


今、このクライマックスの鋼で、マスタン組にハボがいないのが悔しいっ…!!!!(←ガンガン今月号の感想らしきもの)。

インタビュー
2008年07月13日(日)
少尉に訊ねました。
痛いのと良過ぎるのと、どっちがより辛いですか?
…殴られました(爆)。

仕方ないので大佐にお訊ねしました。
ちょっと待てと言われました。
待ちました。
………。
………………
………………………っ

すいません。まだ掛かるようでしたら、中座しても構いませんか?
ちょっとヌいてきま……げふごふ。

お待たせしました。
えーと……、それで、いかがでしょう?
は? 自分で判断しろ?
…………どっちも辛そうですね。正直判断しかねます。
ワンモアプリーズ!

……ぐーで殴られました!
しょういいいいいい! ひどいですー!!(←ひどいのはお前だ)


…末期です。すいません。あまりにだだ漏れで困ってます。ちなみにうちのハボがどっちなのかは……まあ言わなくてもわかると思います(笑)。

正直者
2008年07月11日(金)
*拍手/鋼SS2点入替え
*鋼/×Havoc/INSOMNIA3、4(拍手ログ)

拍手入れ替えました。片方はみつきさんと萌えシチュを語っていて出来たものです(笑)。もう片方のさっぱり状況がわからない方は、長編の一部です。ごめんなさい。プロット立てたので、今書いているの終わったら連載始めます。

『ゲド戦記』、放映されたら観てみようと思ってました。公開前は劇場いくつもりだったんだけどね、レンタル始まっても素通りだったさ(苦笑)。
確か9時半頃はまだ起きてた。うん。気付いたら居間で11時10分だったよ……あはははは! 身体は正直だなあと思ったわ(爆)。残り20分は観ました…ふうん。私的な萌えは全くちっとも再現されてなかったです。寝ている間にそれがあったとも思えない(爆)。

ゲドとテナーのあの微妙な関係が好きだったんだけどなあ。出会いは壮年時代。ゲドが恐らくは尤も魔法使いとして脂の乗っていた時期。あの地下の迷宮で、人身御供のように何も知らぬまま巫女にされていた少女テナー。異郷の『神』から彼女を救い出してアース・シーに連れ戻って。でもテナーは普通の女として、普通の男と結婚して、子を生して、ゲドは大賢人としてずっと独身のまま。それが、彼女が夫に先立たれ、子供達も全て独立した後で再会する。ゲドは大賢人の座を辞して初めて一人の男として彼女と共に暮らすんだけれど、何だかまるで少年のようにそういう日常の暮らしに躊躇いを持つ彼が妙に微笑ましかった。まあ確かに、普通の男と女としてなら、テナーの方が先輩だなあと(笑)。
テハヌー(テルー)の設定は、児童書としてはどうかと思うほど痛かったんですが、さすがにアニメじゃあれは使えないんだろうな。まだほんの幼女の頃に、大人の男にレイプされて(複数だったかも)、そのまま火に投じられた ─── 下手すると父親も事件に関係していたかも知れない。今も残る火傷の跡は、その時のもの。大人が、特に男がとても苦手なのもそのせい。
アレンとテハヌーは特に何も無かったように思う。恋愛感情とかそういうのは。むしろ火の性を持つ竜としての彼女に、特別な思いはあったかもしれない。
魔力の全てを費やしてひたすら蜘蛛を追い、あちら側に渡るゲドと、空っぽになった彼を必死で連れ帰るアレン。もうね、私の目にはアレンが本当にゲドを慕っているのが良くわかったんだけど、彼に父親に対するこだわりなんてあったのか?…少なくとも、殺して国を出奔する程の激情などなかったように思う。その辺って、ゲド戦記じゃなくてもうひとつのベースの方(宮崎父の作品)の要素なのかなあ。

どうせなら素直に『影との戦い』を映像化してほしかった。別にアレンジなくていいよ。それで、もっとこう、どきどきするような作画でお願いします(ひどい)。胸鷲掴みにされるような背景っての、もののけの時に実感したし。アシタカめっさいい男だった!!!! ハイタカとカラスノエンドウのツーショットがみたい〜!(←わかりやすっ)。
……あ。すいません。監督別の人でした(爆)。

もやもや
2008年07月10日(木)
………ちょっと今、もやもやしてる。
今週は何だか思ったように書けない。いや、それまでがあほみたいに調子良かったので、これで通常というか…これでも通常よりずっとましだってのはわかってるんだけど。でもねえ、妄想だけはしてるわけで。それ吐き出さないとしんどい…。
テキスト弄りながらハボ求めて徘徊して、思いがけず豆に行き当たってみたり(笑)。ああああ、そういや軍部アルって、めっさ好みだったっけ! 特に見た目が! ストイックな感じの短髪だとゲルマン系だよなっ…!とかとかとか。
結局をとめハボしか書けないので、やっぱり大佐好き好きvって全身で主張しているようなハボを錬成中です。ハボロイもいいなあ…どっちにしろ大佐スキー。

以前某様が日記で、ロイの三人称を試しにマスタングにしてみたら……と仰ってたんですが、あれ、結構感じが違いますね。やってみたら嵌る。話の内容で変えると面白いと思いました。その方のお話はとても優しい感じでしたが、自分で使うとするとやっぱり「マスタング」の場合は突き放したようなイメージです。ひどい男に似合うと思う(………)。とりあえず拍手用に何か書こうかな。

*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
追記です。Stay My Blue13、みつきさんの分更新されました。ご案内が遅くなって申し訳ありません。

え?え?え?
2008年07月10日(木)
……何かものっそい今更なんですが。

本誌でハボが噛み切った……じゃねえや、髪切った回なんて、見てねえぞ?

ぎゃーーーーーーー!!! いついついついついつ?!
6月号?……5月ジャン!!…ぎゃぼ……orz。
大人しく単行本待つしかないですか…。いつだよ…冬?…早くて秋だよな…はー。
最近はガンガン本誌ではホーエンハイムを見てにやついていたので(とーちゃんどんどん男前になる気がする…)、別にそれならリアルタイムじゃなくて良いやとか思ってました。もう本屋にあまりいく時間がなく、ついスーパーかコンビニでガンガン立ち読みで済ませてしまうため、たまに見逃してます。見逃す方が単行本で読む時は楽しいってのもあるんだよなあ。うーん。まあ、二次するのに今の所本誌の展開は無関係なんで(それもどうよ)、油断してたってのもあります。

マガジンはチェックした(笑)。やっぱり「トッキュー!」来週最終回かあ。ふー。結構唐突だったなあ。でもテーマ的にはそろそろなんだろね。
まさか兵悟最初に見つけるのがユリだとは思いませんでした。どうなんだよ、真田隊長! 後から現地入りした素人の女の子に先に見つけられるって…。まああれ? 愛の力?(笑)。
これで最終回が三年後で、ユリちゃん三人目出産直前に兵悟はレスキューで留守とかだったら笑います(←それ、サンデーの別の漫画の最終回だろ!)。
「トッキュー!」はドラマにはならないだろうなあ……「海猿」と被るだろうし。アニメは見たい気がする…。

変更してみた
2008年07月09日(水)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋5
*Link/鋼/0124様/HALF FICTION様

みつきさんと相談して、リレーの更新日を月曜から火曜に変えて貰いました。水瀬の分のみです。みつきさんの分は、そのまま木曜日になります。週二回なので均等に分けようと最初は思ったのですが、無理なく続けていきたいのでこの方が良いかと思います。なかなか可燃ゴミの日のようにはいかないわ(笑)←言うに事欠いて燃えるゴミかよ…!いや、むしろ萌えるゴミで(殴)。

ハボ系のサイト様、こっそりブクマしてるところ結構あるんですが、更新停滞しているところの方が多くてちょっと寂しいです…。いや、これは自分の犬ジャンルに関してもそうなので、仕方ないといえばそれまでなのですけれど。つくづく今の暑苦しくハボ萌えな状態が、本誌でのラスト戦の辺りにあったらと思わずにはいられません。あの頃も十分ハボは大好きでしたけど!…でもヒュロイ前提のハボロイだったよなあ?(笑)。
わりと自分はひとつのジャンルで長くやっていくタイプだと思うんだけど、その間に結構萌えカプ変わるようです。鋼に嵌った当初、ロイエドだったよ!(今でも豆は受ですが、でもロイエドには萌えないので単品受…←単品ってあんた…。辛うじて、ほのぼのハボエド漫画とかなら大丈夫かな?)。今現在の萌えカプは、ぶっちぎりでロイハボ、次いでヒュハボ、平行してハボロイです。三つ巴でもオッケーっス。つか、ヒュハボロイでも平気です(笑)←普通三つ巴って、ヒュロイ+ハボロイとか、ロイハボ+ヒュハボなんだろうけどね。いやー、だって。ヒュハボのハボでハボロイだったらもう自分的に萌え満載なんだもん!(この腐れどうにかしろ)。

犬更新
2008年07月07日(月)
*犬夜叉/Novel/星合

七夕のSSをアップしました。
追記予定……orz。
や、リレー、月曜はちょっと苦しいなあ。次から火曜更新に変更してもらおうか検討中です。土日どうしてもゆっくり作業できないので、月曜に上げるにしても、結局日付変わる直前とか直後とか、そのあたりになってしまうのでした。

【追記】
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue12、アップしました。今回は一応月曜更新で何とか仕上げられたわ……はー、よかった…。毎度綱渡りでスリリングすぎっス(爆)←前回完璧にぶっちぎった奴。

ミツロウの罠(をい
2008年07月06日(日)
『トッキュー!』の最新刊にちょっと気になるコメントがあって不安だったのだけれど、最近の本誌の状況を見ると、もしかして今のインドネシア編で連載終了なのかなあ?…。神林のレスキューとしての適性の問題になってしまうと、もうこれはこの先訓練云々ではどうしようもないだろうし、今回の国緊隊の活動でそれに対する答えが出なきゃ、どのみち本人の辞表が受理されて終わりだろうから。
ああああああ! しかし今回、作画がやたら好みでどきどきしっぱなしだった! いや、自分の中で色んなものに対する感性がまたちょっとおセンチになってるのは自覚してるんだけど、それにしたってフィルター掛かってない目で見てても、今回の石井はたまらんかったとです! メグル! あんたそげん貌で兵悟の装備見るん、犯則じゃなかねっ? 冷静に副長の任務に付きながら、それでもきっと誰よりも悔しい思いをしているだろう彼にぐらぐらしました。色んなものを抱え込んでいても、真田ならここまで明け透けに表には出さないだろうし(彼は彼で自分の犯した過去の失敗に未だに囚われているわけだけれど)…。出動する三隊のみんなも、本当なら目の前のレスキューじゃなくて今すぐインドネシアの現場に飛んで神林を捜索したいんだろうなあ。でも、彼らの現場は日本だから。

はー。とにかく胸苦しい回でした。まあ多分、生き延びてるけどね、兵悟。そういう奴だ。帰国したら、もういい加減スミレとユリちゃんとのルームシェアは解消して、さっさとプロポーズでも何でもしろよ。どうせユリなら二つ返事でオッケーだよ。つか、早くしないとスミレに掻っ攫われるよ?(笑)←うそうそ。最初はあ?って思ったけどスミレとメグルも結構いい感じだと思います。あれくらいの女が盤にはいいよね。ふふ。あ、しかしそうすると、同じ隊に義弟が…(笑)。

今夜は普通に8時に『篤姫』観れました。……もう、ね。何じゃこりゃ。この恥ずかしい人たちは…! NHK大河ドラマでこんな少女漫画な展開ってありなの?あり?……有りだね! 少女漫画大好きなんだよ! くそー! 民放の『大奥』のシリーズは、正直生臭すぎて苦手だったんだけれど(あれは少女漫画じゃなくてレディースだろう)、篤姫は可愛いなあ。幾島がちょっと痛かったですが…その分滝山が「出来る女」って感じで好感持てました(笑)。稲森綺麗だなあv それでもって「ああ、この展開だとそろそろ来るなあ…」と思ったとおり、次週でお別れですか、家定公…。堺雅人、ぴったりでした。あの人の笑顔ってたまらん。山南の時もそう思ったんだけど、ああいうどうとでも取れる微妙な笑顔って、実際に演じようとすると難しいだろうなあ。堺雅人の場合は、あれがデフォなのかもしれないけど(笑)。

『人でなく虎でなく』
2008年07月05日(土)
何となくまた『精霊の守り人』の再放送(いや、総合では再放送じゃないのかな?)を見ていて、やっぱりバルサが好きだなあって思う。漢前な女性キャラが元々好みなんで…。でも彼女はちゃんと自分の弱さを知っているし、力を誇示する事も殆どない。そうして自分が戦士としてはこれから下り坂にあることも承知している ─── 女の場合、男よりもピークが早いんだろうなあ。スポーツ選手でもそうだから、命の遣り取りをする武人の場合は、もっと顕著なんだろうと思う。短槍は、飛び道具じゃないし。

「うるせえ! 私は虎だ! 近寄ると食い殺すぞ!」

今日の話はアニメのオリジナルだったと思う。原作にこんな台詞はなかったので。敵に狙われ、一般人の命を人質に取られ、一睡も出来ぬまま殺気立っていくバルサが痛々しい。ジグロが自分の為に奪った仲間の命を贖うために不殺の誓いを立てているのに、女に負けたことを恨んで付け狙う男。
ああ、そうか。そもそもの最初から、彼女は養い親に返し切れない恩義を受けているのだ。ジグロが短槍使いだったからこそ、彼女もそれを選んだ。返せない恩は、自分から次の相手に注ぐしかない。チャグムの手を取ったのはきっとその為。
およそ母親には似つかわしくない女だと思ったけれど、実際に養い子に向ける瞳は優しくて、そうして厳しい。どっちかと言うと父親みたいだなあ。もちろん、いつも穏やかに見守ってくれる母親役がタンダって事になる(笑)。
バルサには、タンダで良かったんだとつくづく思います。色々問題はあるけど、彼のあの包容力は捨てがたい。究極の癒し系だよね?(笑)。あれに並ぶというと、もう楽俊くらいしか思いつかない!(ネズミかよ!)。
シリーズの最後、戦で傷付いて片腕を失ったタンダに寄り添って、二人でぼんやり日向ぼっこをしているシーンをふと思い出した。片腕でもきっと彼はそれまでと同じように穏やかに笑って彼女を待っているんだろうな。温かい囲炉裏の前で。くー、辻谷さんの声、嵌りすぎ。もう脳内でタンダはあの声しかない(笑)。

徒然に思ったことを書き殴ったので、全く纏まりのない散文ですいません。好きだな、っていう、その気持ちだけ。

………ぐー。
2008年07月04日(金)
*鋼/UNDER/目隠しの恋4
*鋼/UNDER/結実4

……眠い。眠い眠い眠い。
しかし仮眠する時間的余裕がない(苦)。…いや、しかし。10分でもいいから寝てこよう…。
こんな事なら、シャワーで鼻すすって妄想してないで、さっさと横になっていればよかった。

今頃
2008年07月03日(木)
*【ロイハボでGO!】更新   鋼/UNDERからどうぞ。
子ハボ、みつきさんのパート更新されてます。暫らくその手のシーンだと思うので、苦手な方はご注意ください。まあ、元々裏においてるので、OKな人しか見れないか(笑)。

久しぶりにNetscapeでサイトを見たら、下メニューから拍手が打てないことに気付きました……今頃かよ! いつからこうだったんだよ?!…確かアイコン入れ替えた時はチェックしたんだけれど、その後変な操作してしまったんだろうか?…まあいいや。潔く?アイコン諦めて、文字リンクにしときました。これでNetscape+Winでもきちんとお礼画面出ると思います(生憎マカーじゃないのでWinでしかチェックできません、重ね重ねすいません…)。まあ、Topのメインページのメニュー表からは、普通に文字リンクしてあるのでこれまでも大丈夫だったと思うんですけれどね。拍手レスが小窓じゃ駄目な方も、そちらからお願いします。

今書いてみたい話があるんですが、ちょっと迷っています。その…かなりその手の描写が多く、しかも自分基準でもきわものだな、と思う部類なので。ハボ総受っぽいかなあ(相手はロイ以外はオリキャラにしとこうと思います)。どうしても書きたい幾つかのシーンに辿り着くには、やっぱりエチを経ないと駄目なので…。ひとつにはまだ自分の中で色んなためらい(笑)があって鬼畜になりきれないこと、もうひとつは脳内のイメージを書き切るだけの筆力と根性があるのかという問題です。悩ましい。でも気が付けばぼんやりその話のシーンを思い浮かべていたりするので、とにかくプロットだけでも立てようとちまちまエディタに打ち込んでます。…まあプロット立てちゃえば、嫌でも書き始めるんだろうなあ(苦笑)。不幸なままのラストにはしないつもりだけれど、全面的にみんなが幸せになれるのかと聞かれたら、やっぱりそれなりの代償は必要だったと答えるしかない。

……うわ。うざっ(爆)。せめて連載始めてから御託述べろってね。あれだ、背水の陣っス。日記で言っちゃえば、逃げられないから。

日付変わっちゃった
2008年07月01日(火)
*【ロイハボでGO!】更新
 鋼/UNDERからどうぞ。

リレー、更新しました。やっとそれらしいシーンに行きついた感じです(笑)。でも仮眠して起きたら日付変更ちょっと前だったので(またかよ)、月曜の夜じゃなくて火曜の未明になっちゃいました。CGIに日付出るから誤魔化せない……くそー(笑)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow