*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

【傾斜する心5】
2009年11月28日 (土)
*犬夜叉/Novel/月無夜3

拍手とコメントありがとうございますv…色々言い訳はresにて(笑)。
ノートンの不具合の方ですが、どうもパソコンを立ち上げた時というより『ネットに接続した時点』でセキュリティソフトが自動的に更新作業を始めるようです。それでアップデートが上手くいかず、そのまま30分〜1時間くらいせっせとパソの容量を食う ─── という状況なので、逆にそれさえクリアできれば何とか使えるんじゃないか?と思いました。
立ち上げてもネットに繋がないままフォトショやビルダー、テキストエディタで作業して、それが一段落したらネットに繋ぎ、一旦作業を中断してそのまま放置。別の事をしていて1時間後くらいにパソに戻ってIEやメーラーを立ち上げるとCPU稼働率も通常の範囲内で収まるようです。
確かインターネットセキュリティの更新期限が1月くらいなので、この状態で我慢して期限ギリギリまで使おうかなと思います。これ以上不具合が増えなければ、ですが。その間に次のセキュリティソフト検討して、乗り換えます。お勧めを教えてくださった方、ありがとうございますv


【傾斜する心5】

 いつもの帰り道のはずだった。司令部からアパートまでの、通い慣れた道。なのに今夜はやけに胸騒ぎがする。狭い路地は街灯と月光に照らし出されて石畳すらはっきりわかるほど明るかったが、その分物陰には暗い影が澱んでいた。
「何か、嫌な感じだな…」
 どこかで人が揉み合うような微かな気配がし、くぐもったうめき声が聞こえた気がした。気配のする方に急ぎ足で向かったハボックは、ちらりと視界を掠める人影にぎくりとして立ち止まった。
「誰だッ?! 出て来い!」
「………よう、少尉」
 暗がりから現れたのは、思っても見ない人物だった。見慣れた軍服姿ではなく黒っぽい私服に身を包んだ男は、軽く左手を上げて歩み寄ってきた。
「…中佐?」
「おうよ」
 別段おかしな様子は無い。へらりといつもの調子で笑いながら近付いてくるヒューズに、だが彼は強烈な違和感を覚えて後退った。
「どうした? ハボック」
 月光を弾いて眼鏡のガラスが銀色に光る。口元は笑っているのに、フレームの奥の瞳は冷たく研ぎ澄まされたままだった。恐ろしいほどの殺気に鳥肌が立つ。
「あんた、何してたんだ?」
「ったく、これだから鼻の利きすぎる犬は困るんだよ」
 呟きが終わるか終わらないかのうちだった。
「う、あっ…!」
 あっという間に間合いを詰めた男に羽交い絞めされ、ハボックは目を剥いた。ギリギリと首に食い込んでくる腕の強さに顔を顰めながらそれを外そうともがくが、どうしたわけか上手くいかない。まるで新兵のように軽くあしらわれる自分に焦って闇雲に暴れだそうとしたが、頬にひやりと金属を押し当てられて動きを止める。
「暴れんな」
 ツンと鼻をつく鉄錆の臭いに、ハボックは顔を顰めた。突き付けられたダガーには明らかに血曇りが出来ていて、よく見れば黒っぽい男の服のあちこちにも染みが付着していた。
「……ちゅうさ」
 声が震える。ではさっきのあの不穏な気配の片割れは、この男なのだろう。おそらくどこか近くの暗がりに、ダガーの犠牲者が転がっているはずだ。
「んな顔しなくても、ただの仕事だ。別に俺自身がヤバイ事に関わってるわけじゃねえ」
「仕事? 軍法会議所の?」
 ようやく腕が緩んでまともに息が出来るようになったハボックは、ぜいぜいと粗い息を吸い込みながら訊ねた。
「お前、ロイから何にも聞いてねえの?」
「え」
「諜報部なんだよ、俺の本来の所属」
「 ─── ッ!」
 見慣れた顔に見知らぬ冷たい表情を浮かべてそう告げる男に、ハボックは呆然と立ち竦んだ。

−つづく−

確かに自然いっぱい
2009年11月24日(火)
*鋼/×Havoc/Aggressive1
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵2点

拍手とメッセージありがとうございますv お返事は仮眠後に。

土日は少年自然の家に一泊して家族で体験学習、みたいなのに参加したのですが、体育館がとにかく寒くて困りました。動いているうちはいいんだよね…座って説明聞いている間に下半身から冷え切っちゃうんだけど! 下にスパッツ穿いていけばよかった…。
そしてそれよりすごかったのが、カメムシ……orz。
部屋に暖房を点けると、どこからともなくあちこちに出没するんですよー! その度にチョコの小箱で掬って窓の外に放り出すんだけど、きりが無い(苦)。本当はガムテープでぺたんとくっつけて二つ折りにしてゴミ箱に捨てちゃうのが一番いいらしいです。下手に突いたり潰したりすると臭〜い汁を出すので。でもガムテープ借りにいったら、もう全部貸し出し中で無いと言われちゃった(爆)。私物から30センチくらいちぎってくれたので、ありがたくそれを使わせていただきました……全然足りなかったけど!
カメムシも寒くて動けなくなってて、暖房で暖まると蛍光灯にくっついたりするんだけれど、暖房切って暫らくすると上からぽとぽと落ちてくるのですごくイヤンな感じでした(爆)。別に刺したり噛んだりしないので、放っとけばいいんだけどね、カメムシ……ただ、間違って踏んじゃったりしたら超臭いらしいので、せっせと片付けるしかないのだった…。
それにしても、感想がほぼカメムシに終始しているってどうなのよこれ。次があったらもっと暖かい時期に、野外キャンプやオリエンテーリングに参加したいなあ。

またノートン先生かよ!
2009年11月21日(土)
このところパソが激重で、非常に作業しづらいです。しょっちゅうフリーズ寸前になり、何だろうと思うとCPU稼働率100%とかね…ありえねえ(爆)。それがどうもノートンのアップデートの不具合らしく、上手くいかなくて必死になるから毎回フル稼働…って事らしい。しつこく更新キー購入して2005版を使い続けているのですが、検索するとその2005がダメな理由だって。ぐは(爆)。
まだ期限まで少しあるけど、最新バージョンに切り替えた方がいいんだろうなあ。でももういい加減、ノートン先生には愛想が尽きたよ……我慢の限界だ。別のセキュリティソフトに変えてもいいですか? 春の例のウィルス騒ぎで、やっぱり鬱陶しくてもセキュリティ大切だなって再認識したんですが……それにしてもシマンテックはもう嫌だ。
乗り換えソフト、時間出来次第探してみよう。あなたのお勧めがありましたらぜひ教えてください。家電屋に見に行った方が早いかなあ…。

ぽやぽや
2009年11月17日(火)
*Index・Top/模様替え
*犬夜叉/Novel/月無夜2

……いかん、眠い。もう何も考えられない……。寝落ちしないうちに歯磨きしてきますね。

終わらない
2009年11月16日(月)
宿題分が終わらないので、なかなかサイトの方に上がってこれません。鋼は中途半端になってる話が複数あるので、既に始めてしまった連載分以外の長い話は「エンドマーク付けてから」分けてアップしようと思ってるので…全後編くらいのボリュームだと思って書き始めたのに、このままだと4回分くらいかも(笑)。まあ3回分は書き終わってます。後ちょっとです。ずっとハロウィン仕様のままだから、犬を更新ついでに模様替えした方が良いかなあ…。

拍手お返事もしたいと思いつつ、溜めてしまって申し訳ありません(汗)。パチパチありがとうv メッセージも楽しく拝見してますv レスの方、もうちょっとお待ちください。

原作の展開にドキドキしつつ読んでます。ほんとクライマックスが近いんだなあ。
以下、ちょっとネタバレなのでOKな人のみスクロール願います。

















5人目の人柱、そう来たか!って感じ。確かにあいつも人体錬成してますもんね。
先月号のラストの引きがあれだったのでかなり心配だったのだけれど、まあロイは大丈夫だろうと思ってました……つか、あそこでホークアイを助ける為に人体錬成するくらいなら、アニメ一期じゃないけどもっと早くにヒューズを生き返らせようとしてるかと。それをしないで彼と約束した夢の実現のためにこれまで踏ん張ってきたんだし、エンヴィーへの私憤すら回りの人間に窘められて断腸の思いで飲み込んだのに、今更人体錬成はねえよ! もし本当にホークアイが死んでロイが彼女を生き返らせちゃったら、多分一気にロイへの想いが冷めちゃったと思う…。大総統府の正門前で戦死した二人にも顔向けできない。きっとオリヴィエには蔑み切った目で見られたろうなあ、と(いや、彼女の事だからあからさまに存在しない者として扱うかもね…)。
実際には何とも息の合ったロイアイコンビの連係プレイで危機を脱したわけですが(それとパンダ娘のおかげv)。中尉にはこれからもロイの頼もしい部下でいて貰いたいです。そんでもってパートナー(笑)には髭を剃って軍務復帰したハボ希望っス!(←どこまでもハボ好きー)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow