*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

行きつ戻りつ
2006年10月29日(日)
*犬夜叉/奈弥/奈弥同盟ログ
*Link/『ロイリバ同盟』『奈弥同盟』削除(閉鎖)
*画廊/Treasure(フリー配付)/2004年以前分を削除

あちこち修正しながら切れ切れに作業していたので、こちらに履歴を載せるのが遅れてしまいました。
使わなくなったファイルやCGIを削除したり、BBSのスパム対策をしたりと、普段の管理不足を痛感しつつ作業を………行きつ戻りつぐるぐるぐる。そして気が付くと途中で寝ていたり(←これはいつもか)。この日記も本当は30日に書いてます。だって寝ちゃっ……(殴)。
拍手レスやメールのレス、ようやく手を付けられます。(拍手レスは内容によって、ここではなくメールもしくは先様のサイトの拍手に書き込む形になります)。

更新
2006年10月26日(木)
*犬夜叉/小説/躊躇いの距離《弐》
*画廊/PBBS画/犬夜叉1点、オリジナル1点

やっと更新しました。
今後の事について、ちょっとTopに書いています。日記しか閲覧なさっていない方はそちらもどうぞ。まあ基本的にサイト自体は現状と変わりなく運営していきますが。
時間切れなので拍手レスはもう少しお待ちください。

きょ。
2006年10月25日(水)
生きてます生きてます生きて鱒(違)生きてます!
今日こそ更新するぞ!(泣)。

………………。
仮眠して起きたら日付変わってました(爆)。
とりあえず今は頭はっきりしているので、これから作業します(がっくり)。
061025.jpg 300×300 28K

バトンについて
2006年10月16日(月)
………し、しんどい。
明日は少し余裕あるだろうか…(遠い目)。
ついでに風邪気味で鼻水とくしゃみと寒気が。ぷるぷる。でもようやくオンしたので、な、なんかやりた…(←途中で寝ちゃう方に三万点)。

あ。今更ですが、しばらく前からバトンをとめています。と言うか、やめました。
理由は、簡単に言うと『全部答えきれないから』です。
私の性格上、答えるならきちんと考えてやりたいので、バトン受けてから答えるまでに非常に時間が掛かります。渡してくれた方の日記等をメモ帳にコピペして、例えば好きな○○だったりすると、そこからしばらく考えたり検索したりして下書きをします。ものによっては何日も掛かります。そして余裕のある日の日記に下書きをコピペする形です。
渡されればその日のうちにすらすら答えられる人もいると思います。そういう人に取ってバトンは気軽なものなのかもしれません。けれど、そうで無い人間もいます。バトンは基本的に、気軽に渡して気軽に答えて気軽にまた回す、というのが楽しい形だと思うので、そうやって楽しんでいける人はそれでいいと思ってます。バトン自体を否定するわけではありません(最初の頃は、バトンにちょっと違和感を覚えていましたが、浸透するにつれてそれは消えました)。ただ、私にはそれが出来ないだけ。
いろんな種類があるので、たまに猛烈に答えたいものも確かに存在します。でも、あれは答えてこっちはスルー、というのも、性格的に出来なくて(苦笑)。そんなわけで、やるなら全部答える、やめるなら全面的に止める。二者択一の、後者を選びました。
今までバトンを回してくださったのにこちらが未回答の方、本当に申し訳ありません。よそ様のバトンは、楽しく拝見させて頂いております(をい)。

………眠くて文章纏まらなくなってきたので、この辺で。

秋晴れの山
2006年10月14日 (土)
どっかのチャットで叫んだものです(独り言)。
そんなわけで、下から読んでください(不親切)。

水瀬 : 塗りかけの絵、終わらない………(涙)。 (10/14-23:48:55)
水瀬 : ぜはぜは。取り合えず塗り絵サイト回る(をい)。 (10/14-23:48:45)
水瀬 : ここで叫んでいる間にサイトで日記書けよお前!(デジャヴ) (10/14-23:48:10)
水瀬 : ………無駄にハイです。疲労のせいですか。 (10/14-23:47:22)
水瀬 : ………明日が怖いです。その前に起きれるのか俺! だったらさっさと寝ろ俺! 何で一人称が俺なんだ、俺! (10/14-23:47:06)
水瀬 : 何の準備もしていなかったんですが!! つか、この間展望台に上った時のふくらはぎの筋肉痛が!!(ばばあ) (10/14-23:46:34)
水瀬 : 山行ったらゴンドラついでにトレッキングしちまった。 (10/14-23:46:06)
水瀬 : とりあえず室井さんの時は撮ります。ふ。 (10/14-23:45:25)
水瀬 : あー。ビデオ撮っておけば良かった。もう一回みたい………この次放送したら撮ろう>いつ! (10/14-23:44:52)
水瀬 : ………つーわけで、さっきまで『交渉人・真下正義』観てました。くそ。ユースケ好きすぎ!! (10/14-23:44:01)
水瀬 : 真下〜!!!!! (10/14-23:43:20)
Master : 水瀬さん、いらっしゃい。 (10/14-23:43:06)


以上。ずっと日記書く余裕も無いので、こんなでも一応近況報告です(爆)。
A仁スキー場のゴンドラに乗って紅葉を楽しむ予定でしたが、うっかり山頂駅(ゴンドラの終点)からM吉山のトレッキングしちゃいました。つっても、一の腰までですが。ゴンドラ高いし結構距離長くて、がががががぎぎぎぎ!って振動するたびに怖かったよー(泣)。
足の下に何も無い状態で高いところって苦手です…。す、スキーのリフトって、あまり高さ無いですよね?……スキー嫌いなんで、もう何十年も(笑)行ってないですよ! リフトは乗りそこねる事も合って、それも怖かった…orz。そんな私は、ジェットコースターも苦手です。いや、大人用に乗っても決して騒がないんだけど、観てる人によると、がっちがちに硬直してるらしいよ(笑)。ガジェットのコースターが丁度楽しめる水準です(笑)。

………あ。書いているうちに日付変わっちゃったよ………まあいいか(をい)。

掲示板も
2006年10月06日(金)
秋っぽく模様替えしました。冬になる前に書込みあるかどうか疑問なんですけどね(をい)。まあ冬バージョンまで一通り作ったら、後は使い回せばいいから問題ない事にしておこう。

◆拍手レス
◇こてっちさん
ご無沙汰してます; 塗り絵は人様の線画なので、とにかくきちんと最後まで仕上げるをの目標にしています。時々思い通りにならなくていらついてがーっ!!って感じになりますが。根気が必要ですね…。もっとさかさか塗れるといいのですが、どんどん描写時間延びる傾向に…(笑)。劣化の度合いはその人の画風にもよると思うので一概には云えませんが、鉛筆塗りなら軽くて劣化も少ないんじゃないですか。こてっちさんの絵は、やっぱり勢いが魅力だと思います。ざかざかと形が作られていくのをリアルタイムで拝見するのはとても楽しいですv また絵茶御一緒させてくださいvv
◇こてっちさんその2(笑)
おおおお! ノートンはやっぱりあちこちでそんな悪さをしているんですね!!(私の場合、ノートンのせいじゃなくて自分のせいだよ)。本当に鬱陶しいですけれど、これを使わないとセキュリティに全く自信が無いので、ソフト任せです。おかげでまだ感染した事ありませんしね。ふふ。

痛恨の一打(キー)
2006年10月05日(木)
パソが重いので(主にノートンのせいだってわかっているんだけど)元々入っている、全く使わないアプリケーションを削除してみようかと思い至った昨日。
んー? 明らかに必要ないとわかるものはともかく、削除すると拙いソフトはどれ?……ってわけで、ナビゲーションっぽい役目をする『@メニュー』というのを開いて、各ソフトの大体のジャンルを確認していた(ネット用とか、映像用とか、ゲーム用とか、生活お役立ち系とか)。いくつかのアプリを削除した後。……『@メニュー』に『ノートン・アンチウィルス』の項目があり、ちょっと首を傾げた。『ノートン・インターネットセキュリティ』をバンドルの2002版から2005版に切り替えた時、不要な2002はアンインストールしたはずなんだけれど、じゃあこれは何?………アイコンにマウスを乗せてみた。

『クリックするとインストールされます』

……あれ? あれ?………あ。押しちゃった!(阿呆)。
不用意にクリックするのは止めましよう(ホントにな!)。泣きます。
結局2005の一部が2002で上書される形で半端に両方インストールされ、再起動したら使用承諾にOKするか訊かれたのでNOを押したらノートン起動せず。なのに画面右下の2005のアイコンからは正常に動いたのでとにかく不要な2002を消そうとアンインストールしてみる。
そしてパソコン再起動………2005も、必要なファイルがあちこち櫛の歯が抜けたように足りなくなって起動しませんでした(涙)。何でだよおい!!(←お前が阿呆だからだ)。
この時点ではっと思い出して、『システムの修復』をかけてみる。いくつかのアプリケーションを削除した時点まで戻ればオッケーのはずなので(ノートンでミスした後は、作業してない)。
おおおおおおあああああああ! 直ったよ!!! よよよよよかった………っ!(泣)。
………疲れ切ってパソコン終了。予定時間大幅にオーバーしてから、買い物に出ました…。え?作業?……ナニソレ。焼き芋より美味しい?(をい)。

取り急ぎ
2006年10月01日(日)
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵1点

…ええと。オエキョさんにコメントに行く前に、と思って、1点だけですが塗り絵をアップしました。理由は…劣化前の綺麗な薔薇をお見せしたかったからです。

自宅のオエビで、この間犬考察さんで描いた弥勒を塗り直してみました。アニメデータ残ってませんが、全部オエビで描いたものです。
*コメント*
  • たきざわ。(2006/10/04 14:14)
    オエキョさんが判らなくて延々考えてしまいました(笑) なるほど。
    オエビ、もうすっかり投げました。わからん!
  • 水瀬(2006/10/04 21:11)
    お絵描き共和国♪です(笑)。私も最初、本家の意味がわかりませんでしたよ。相変わらずpooは全然駄目です。絵版はもう、しぃペインターしか使えません。とほほ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow