*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

予定は未定
2010年02月23日 (火)
中々予定通りには事が運ばないなあ…。
入院前はそれなりに安定していた父の血糖値が入院したら急に高くなって、手術が延期になってしまいました。入院したまま様子見するか、一旦退院して体調が安定するのを待つか、まだはっきりしません。手術さえしてしまえば大体二週間ほどで退院できるようなのですが(同じように腰の手術をした他の患者さんの様子を見ると)。
別に間食をしているわけではなく(むしろ自宅にいる時の方がちまちま食べている)、病院の食事以外は全然食べていないようなんだけどなあ…。腰のせいで家にいてもあまり動かなくなったので、運動量自体も大差ないと思うし。となれば、後何が違うかって言えば…晩酌?(笑)。『お酒呑まないせいじゃない?』と言ったら笑ってた。
『様子を見て3月中に手術が出来ればいいですね』と先生に言われたらしいです。えーと、つまりこれは当初の希望通りの展開と言えなくも無い…のか?(苦笑)。
まあ手術が延期になったお蔭で、手術日に入っていた別の用事はこなす事が出来たのだけれど、入院期間が伸びるのはやはり嬉しくないなあ。高速使って日帰りすると(平日なのでETC割引率も低い)、ガソリン代込みで¥4000くらい掛かっちゃうし。週2ペースは体力的にもしんどい。
まあ雪が殆どなくなって、これからは降っても大して積もらないだろうって事だけは安心かな。この冬は向うに帰るたびに雪かきしてた感じだったから。

御無沙汰(汗)
2010年02月15日(月)
すっかり放置サイトと化していてすみません。何だかプライベートが忙しく、集中できなくて。

昨日は久しぶりに映画に行ってきました。元々あまり観る気なかったんだけど、誘われたので『アバター』を……。何か予想外に面白かった! そして綺麗だった!(背景が)。3D映画は初めてだったのだけれど、あんな感じとは思わなかったな…昔ハウステンボスで観た3Dのように、破片や鳥なんかの映像がスクリーンを飛び出して客席の方にまで来るのかと思ってたから。確かに遠近感はわかるし迫力はあるけど、ちょっと見辛い感じでした。特に近くで格闘シーンなんかがあると、全部ぶれて見える(苦)。2Dに比べると疲労感が大きいし、落ち着いて観れない感じ? 3D眼鏡を掛けるとスクリーンが全体に暗く写るし。内容的にはとても面白かったので、いつか通常版でゆっくり観直したいです(DVDになったら借りるのでもいいかな)。

さて。今日は実家の父が入院するので、これから手伝いに行ってきます。数年前から何度もやると言っては中止を繰り返していた腰の手術。前は年齢的な事もあって、手術しても大して症状が改善される見込みがないから止めておきましょう……という感じだったのですが、病状が進んで放置しておくと歩けなくなるところまできたので、仕方なく手術に踏み切ったらしい。手術自体は来週なので、今日は様子だけ見て帰ってきます。一人家に残る母も心配なので(この雪道では自力で買い物も出来ない状態)、ちょこちょこ顔見に行かなきゃなあ…。せめて真冬じゃなければ、もっと楽に行き来できるのに。三月に手術を延ばして欲しいと頼んだのだけれど、年度末は先生の方が忙しいらしくてどうしても今月に!と言われました。とほほ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow