*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

粗忽再び
2005年05月31日(火)
*『犬夜叉』《Secret》に『泡沫の幻夢《2》』Up。

げふ。ビルダーの画面に集中してたら、眠気覚ましのコーヒーをまた畳に吸わせてしまいました(爆)←賃貸なのに!! 部屋中に香ばしい珈琲のかほりが…しくしく。まあパソコンに液体掛けるよりはマシかな…あの量じゃ、一発でお釈迦だったろうし(考えたくない)。
それはともかく、のだめ最新刊の後半部分の紙面がセピア色に縁取りされちゃったよ!……間抜け(どうせなら青緑色だったらぴったりだったのにねえ?黒木君)。しゃあねえなあ。古本屋で叩き売りされる頃に買い換えよう…。

藤とクマハチ(違)
2005年05月30日(月)
実家の斜向かいの家に、丁度軽自動車一台分の駐車スペースくらいのこじんまりとした庭があります。狭いのだけれど本当に綺麗に手入れされていて、前の住人の方の放置状態との落差に苦笑したものでした(そんなこと言いつつ、うちの前は本当にただの駐車スペースだよ!)。
そこの藤棚の藤が満開で薄紫の花房を涼しげな葉陰にたくさんつけていて、ついふらふらと眺めに行きました。藤って好きだなあ。特に紫が好き。白は少し地味な感じですね。清楚だけど。
暑いくらいの昼下がり。甘い花の蜜に誘われて、クマバチが二匹も飛んでいました。ミツバチと違って、羽音もぶんぶんうるさいくらいですよねえ、あれ。真っ黒で丸っこい身体が妙に可愛くて、小さな花に順番に潜り込んで蜜を吸うさまをしばらく眺めてました。甘い? 甘いよね、それ! ふふふふ。可愛いなあ、こいつら! クマハチ(笑)は無駄に可愛いけど、ああいう愛らしさじゃないんだよ。ちゃんと生きて機能している存在の可愛さだなあとか、そんなようなことを延々考えながら人様の庭を凝視(笑)。
……多分、窓の内側からは私があほ面下げて藤棚を眺めていたのばっちり確認できたと思うんですが!(笑)ま、まあいいか(爆)。

ちなみに翌日(日曜日)公園に行ったらやっぱり藤が満開でした。藤棚の下にはベンチがあるんですけど…どうもね、そこに行こうとするとクマバチが威嚇するのよ!(爆笑)。ベンチに座っていた人の話では、他のハチが近付いてくると縄張り主張するんだとか。ご苦労様〜。
そこの藤棚は割と大きかったので、クマバチのほかにもミツバチが数匹いました。しかし肝心の藤の花は目線よりかなり上にあったので、あまり堪能できなかった…。
今まで見た中で一番すごい藤は、小田原城に行く途中にあった、由緒ありげな古木でした(もう詳細は忘れてしまったけど)。近付くと甘い芳香に酔いそうなほどで。花房も地面につきそうなほど長いものがあってびっくり。
(それより何より、小田原の藤はGWがピークってのが軽いカルチャーショックだったなあ…。その前に回った米沢じゃ、桜の中で氷雨が雪に変わったのに!)←どういう目的の旅行だったかばればれ(笑)。ちなみに途中、SCCに参加した。

母は二人部屋を経て六人部屋に移動しました………一応順調に回復している模様。口数も増えました。ははは。それにしても6人部屋、狭い。すし詰め…ポータブルトイレを各自一個ずつ置いているから余計にね。あの部屋で食事はさすがにきついです(苦笑)。ずっといると臭い(トータル6人分)気にならないのかなあ(麻痺して)。

◆拍手レス
◇「ロイハボのハボさんが…」の方
素直で可愛いですか。えへ/// 基本的にロイにベタ惚れなはぼっきゅが好きなので、どうもあんな感じになってしまいます。これで増田さんをもっと把握できればさくさく書けるんでしょうけれどねえ(ロイハボのロイは難しいです)。これからもちまちま更新しますね。

◇渓ちゃん
口の悪い俺様受万歳(笑)。いや、あの口調は基本的に奈落相手の時だけだよ。合意だったら割といつもの法師口調のはずなんで。続き、また全部裏になっちまったけど(笑)、日記書き終わったら更新予定〜。
メール読みながら寝ないように!(メッセ寝落ちする奴の台詞じゃないな…)。縦長サイズの構図には、私も悩みました……でも、結果はあれです(爆)。早く渓ちゃんの法師が見たい〜! パソ、本気で買わない?

◇瀧沢さん
爆笑ありがとうございます。そうです……1000打です(逝ってこい!)。己のとろさに眩暈しつつ、キリリク消化中……いやもう、あのままばっくれようと思っていたことは内緒でお願いしま…って、書いちゃってるし!(爆)。ジャンル違いの裏シーンなのに読んで頂けて恐縮です。うわー///すごく恥ずかしいんですけど! どうしよう…。近況報告もありがとうございます(笑)。

◇犬神ちゃん
おお! アドレスありがとう。早速チェックしに行ったよ(笑)。しかし唐突だなあ。
サーバに無事ログインも出来てよかったね! Top絵なんてうちには既にないぞ? えっへん。(←威張るな)

◇明良さん
わー、こちらこそお久しぶりですvv たまに前のアカウントで繋いだりしてるんですが(結局)、なかなかタイミング合いませんねえ。とほほ。桔梗お持ち帰りありがとうございますv 本当にちんまり配布してるので、持って帰ってくれた方、多分5本の指から余るんじゃないかと(笑)。やっぱりキャラの問題もあるのかなあ(笑)…まあいいか。
明良さんに桔梗が多いのは、偶然+あなたの好みじゃないかと思います(笑)。でもまあ、女性キャラの中ではダントツに桔梗率高いですけどね、私の数少ない絵。
人様に比べて大して忙しくないはずなんですけど、時間の使い方へたでいつもひーひー言ってます…。色気の無いひーひーだなあ(笑)。

キリリクって……
2005年05月26日(木)
*『犬夜叉』《Secret》に『泡沫の幻夢《1》』Up。
*『Link』犬夜叉サイト様1件削除(閉鎖の為)。

1000打キリリクって、一体いつの話だよ?(爆)。あはははは! リクエスト貰った順番に書けばいいものを。つか、リク貰った後も散々鬼畜奈弥書いたよな、私……。何でそれをキリリクに充てなかったんだろう(爆)。あ、そうか。確か鬼姫の話を人見の若バージョンでやろうと思ってたんだ。でももうネタの細部覚えてないわい(←元々、積み重なる人骨の上で無理矢理致したら鬼畜かなあとか、考えていたモヨウ)。
一応これは『鏡の中の夢幻城』に繋がる話なので、『風穴の無い法師』がこの先出てきます…。本当にうたかたの夢だったよね…(涙)。

それにしても、犬でやおい書くとどうしてこうデフォルトで鬼畜になるのかなあ? この踏ん切りが、なぜ鋼で出来ない?(爆)……やっぱあれ? 人間だと思ってるから?……だったらホムンクルスでやらかせば良さそうなもんだけど、どうも好きカプがその辺じゃないんですよね…。いや、『ブラロイは微妙に合意で!』とか言ってる時点でどっか間違ってるのかな、私(笑)。結局エンエドも書いてないし。

ヤフーのメールアドレスを変更して一ヶ月以上過ぎたので、前のアドレス宛のメールはもう届かなくなりました(一ヶ月だけ転送してもらえる)。そっちのアドレスでアカウント取った各種サービスの変更手続きは全部済ませたんで、もう大丈夫のはず。検索の登録とかも修正済み。
20日過ぎから、それまで毎日のように大量に来ていたスパムメールとウィルスメールが全く届かなくなったよ! ふふふふふふ! 何だよー! こんなことならもっとさっさとメアド変えとくんだった! 快適快適。やっぱりサイトに不用意にアドレス載っけちゃ駄目だね……うん。

うあ。
2005年05月24日(火)
夕方整骨院に行った後、そのまま買い物したりなんだリで帰宅したんだけど………だるい。
ごろごろ。ぱふん。ごろごろ。
………だるい。くそー。(多分好転反応)
パソをつけてサイトをチェックして、軽く凹んでみたり。すんません。レスは明日でいいですか…。
そのままごろごろと横になったり起きてみたりパソ前に座ってみたり。他所様回ってみたんだけど集中できない。どうにも駄目です(←うだうだ言ってないでさっさと寝ろ)。
はふ。書き掛けの文章も放置じゃ。

3冊買ってきた漫画、とりあえず一冊だけ読みました。
◆愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)太田出版
……つい買ってしまったよ。この人の描く食べ物は何でこう、美味そうかな。微妙に虚と実が入り混じった食べ歩きエッセイ漫画。全てフィクション?…ええ?! 描写リアルすぎんだろ(笑)。
*コメント*
  • たきざわ(2005/05/25 15:35)
    わあ、気にしないでください! 別に何がどうでもなかったんで(笑)
    体調悪い時はごろごろするが一番ですよ〜。無理なさいませんように。
  • 水瀬(2005/05/26 09:49)
    おはようございます〜。先日は申し訳ありませんでした。一応落ちる前にご挨拶したんですが、レス返ってくるまで待てなかったという…(苦)。
    いや、凹んだ理由は別ですので、お気になさらずに〜。
    ちょっと時間の遣り繰りに四苦八苦してます。作業はちりぽりしてますが(その途中で気が付くと寝てるんだけど!)、みんな中途半端なので結果に結びついていません。ははは。
  • たきざわ(2005/05/26 10:01)
    あれ? じゃあそのメッセージ受け取ってない、です(笑)
    時間の遣り繰り……あはは、私はちりぽりすらやってません(豪快に投げている)(おい)中途半端だろうと進んでいるだけ良いですよ!(お前にいわれてもよ……)

週末からの分だったり
2005年05月23日(月)
土日、また実家の手伝いと母の見舞いに行ってました。
病院に行く度に回復に向かっているのわかるのが嬉しいなあ。今はベッドから身を起こして、部屋のポータブルトイレで用を足しているようです。リハビリが進めば、トイレまで自力で歩いていけるかな………もう少し掛かるかな…。
入院費、最初の5日間で2万5千円以上掛かりました……げふん。差額ベット代が大きい…。今はもう、部屋も変わったんで(一人部屋だけど差額ベットじゃない)、この後はもっと安いと思うんですが。月二回、会計の〆があるみたいです。

実家は二層式の洗濯機なんですが(全自動買ったら母が使えないと文句を言うので、私が家を出る時にそっちのでかいのを持って、母はまた二層式に買い換えた)、久しぶりに使ったら面倒なこと面倒なこと! しかも細部すっかり忘れまくりで。説明読もうにも本体に書かれた説明が薄れてよくわからない(笑)。あはははは! 適当に使ってます…。付きっ切りじゃないと洗えないのが困る…。しかもホース短くて台所からしか届きゃしねえ!(爆)……必然的に、洗濯中は料理や洗い物中断という……とほほ。
父がずっと自力で洗うなら、むしろ全自動がいいんだろうになあ。あの人は教えれば覚えるから(必要なら)。まあ、おいおい考えよう…。現実的に、今買い換える余裕無いし。買い換えたとしても、退院した母が「全自動使えん!」と言い出したら目も当てられないし…(当然言うだろうな…)。

日曜、病院から帰ってから、居間の障子を2枚ばかり張り替えて来ました……つっても、時間無かったから両面テープで貼ったよ!(爆笑)。確かに一部の障子は両面テープじゃないと付かないんだけどね(破れないフィルム障子とか)。それって専用の障子用テープがあるみたいです………私が選んだのは、普通の幅5ミリの奴だ(爆)あはははは。だって安かったし。
古い障子紙も、びりびり破いただけで水全然使ってません…霧吹きで湿らせてから剥がすもんですが…それやると、完全に渇くまでテープ貼れないんだもん(剥がれる)。そんなのやってたら、帰れなくなるし! うん。つーわけで、手抜き作業で少々たるんだ障子を横目に帰ってきました。しばらくすれば、まあ適当に湿気を吸ったり乾いたりしながらたるみも目立たなくなるはず(糊と違って、霧吹きで水かけたりしちゃまずいんだよ、両面テープの場合は)。

ちなみに面倒なので、転居前の障子張替えは大判の障子紙使ってます。下手するとアイロン障子紙です(笑)。ちょっと単価高いのが玉に瑕……。まあ、ふすま紙はアイロンタイプじゃないともう面倒でやってられないけど、障子は糊でもいいかな。前の家は障子多くてきつかったな…(その前の家はもっと…。二階にもあったし。死にそうだった)。今の住居は一枚も障子がありません! うひーvvv 幸せーvv(何か間違ってるよ!)。その分ふすまは多いですけど…。2部屋で12枚って…。恐ろしいので張り替えたくありません(全部同じ柄)。

◆拍手レス
◇犬神ちゃん
じゃあ、とりあえずお父さんの帰郷を待つのね?(笑)。まだるっこしいなあ。まあしょうがないか……。ここじゃなんなので詳細?はまた叫びに行くね。
わんにゃん板勿論チェック済み(笑)。ハボ犬大好きだよ! そうそう(笑)。ソフト紹介するから早くにゃんぐやらピヨックやらの素材を私にプリーズ(笑)←下心満々。
うちの拍手は長文OKだから、好きに叫んでくれ(笑)。あと、メールフォームも平気でしょ? メーラー使えないのも困ったもんだなあ…。

◇eTさん
今晩は、eTさん、こちらでは初めまして! 拙宅へようこそーv
最近の犬考さん、本当に賑やかで楽しいですよね! 私も目の保養してます。刺激されますよね。またそのうち襲撃したいと画策してます(笑)。
桔梗、お持ち帰りありがとうございますv 地味ーに配布してます(爆)。繊細というか…元の絵柄がもろに少女漫画なので、何描いてもあんな感じです。とほほ。流行とは無縁のまま、わが道突っ走ってる感じで←そもそもサイトのコンセプト自体、茨ですからね(笑)。

だらだらと書いてみる
2005年05月20日(金)
*『Top』拍手絵1点差し替え。
*『鋼』《頂き物》に『白き蛍』Up。
*『画廊』に頂き物イラスト1点Up。

先週末と今週初め、久しぶりに整骨院に行ってしまいました…。いきなり腰痛が来て(爆)…その後車に長時間乗っていたのですっかり悪化してしまった…タイミング悪いなあ。今ようやく良くなってきたんですが、また週末は車で長距離移動か…うーん。
それと、首が変です。元々整骨院に行こうとした理由は首の痛みと肩こりだったので。今も首の方は残ってる ─── 髪の毛を首の後ろで結わえようとすると、痛い。うがー! 寝違えたのか? パソしすぎで肩こりはいつものことなんでもはや気にしていてもしょうがないんだけど(爆)。上を向くとガギギギギグっ…って状態はどうなのよ? きょ、今日結局行けなかったし…明日は整骨院行く暇がないんだもん。月曜かなあ…とほほ。

一冬外の駐輪場に放置していたマイチャリは、いい具合に錆さびでぎしぎし(銀骨?)になっちまいました。ついでに後輪のチューブが駄目になってるみたいで空気を入れても入れても抜ける(爆)…。チューブ交換してもらうより、いっそ買い換えた方がいいかもしれない…。5段変則の26インチが1万円弱だったし(広告の品って奴です)。T字型のハンドルが苦手なので、昔ながらの曲線を描くハンドルも嬉しい。しかし無駄にスポーツタイプだと、スピードは出るのかもしれないけれど極端に前傾姿勢になってロートルには運転しにくいよ…。とりあえず試乗してみようかな。

ロイリバ同盟で使っているポポロネットのs2用のcgiサーバが、HDDの故障でもうデータも戻ってこないそうで……げふん。名簿のCGIのデータのバックアップをきちんとパソに取っておかなかったんで、再設置になっちまいました…。CGIサーバ自体も、復旧の見込みがないそうで…s3pに振り分けるってどうやるつもりなんですか、管理人さん!(って、別鯖のサイトで叫んでもな…)。対応待っていたらいつになるかわからないんで、しょうがないからs3pのバーチャルアカウントに設置…とほほ。いつまでも管理人一人がぽつんと登録されていたら笑ってください。ははははは。絵版設置する気力なかったんで、レンタルでお茶濁しました…。だってほとんど使ってないし。いいよね?別に。

犬考察さんの今回の連作、後から参加してくださった方もいらっしゃったりして……正直、どこまで頂いて帰って自宅に飾ってもいいものやらわからなくなってしまいました(爆)。メールやメッセで誘い合った人だけに限定すればいいのかなあ…。いや、でもそもそも、私コメントの時に『保存してもいいですか?』って聞かなかったし(爆)……迷い中。人様の様子を伺ってからアップしようかな(笑)。そんなわけで、自分の奈落もまだ完成品載せてません。連作って、こういう時きりがないから…。でも久しぶりに本格絵版が賑わって、非常に楽しい一週間でした。やっぱり絵版が活気あるといいなあv

◆拍手レス
◇犬神ちゃん
うにゃ。いい加減に兄ちゃん拉致ってパソ直してもらってよ! もうこっちが焦れちまうよ! 犬考さんはセーブできないから大学からだと無理だろうね…ネカフェか、友達のところからってのは? 近くにパソできる友達いないの?(笑)。
ドット絵を描くフリーソフト見つけたんで、パソ直ったらアド教えるね。アニメも綺麗に作れると思う。GIFもサポートしてまっすv

◆おまけ(笑)
腰痛でへばってるK大佐が面白い記事を書けと煩いので、昨夜の大佐のあれやこれやを詳細にここで報告してもいいっすか?……うわ! 嘘っす!……発火布構えたまま睨まないで下さいってば!(汗)。
つか、調子悪くてへろってるのにメールでアホな会話しないでよ、渓ちゃん(笑)。え? 先にメールしたの私だ?……気にするな!(をい)。ちなみに昨夜はパソ付けたまままた寝くたれてマスタング(駄目駄目)。
*コメント*
  • K(2005/05/20 22:24)
    ぎゃははははは!!!
    笑わせて貰ったから許してやろ・・ってメール来た(爆笑)
  • はぼっきゅ(笑)(2005/05/20 22:35)
    うわっ(汗)………よ、良かったっス(ホッ)。
    って、俺、そんなに大笑いされるような事書いたっけかなあ?…うーん?(笑)。
  • K(2005/05/20 22:38)
    追記分ってこれかー!しっかり見てたよ!
    だから爆笑したんじゃん(笑)
    あー面白かったε- (゜∀゜*)

遅レスでごめんなさい
2005年05月18日(水)
………取りあえず溜めてしまった拍手レスを。後で日記も書きたいと思ってます(希望)。

◆拍手レス
◇けーちゃん
………あんな夢でした(笑)。つか、オンの友達で夢に出てきたの、君が初めてだよ!(爆笑)。日頃どんだけ気にしてるかっつー事ね…とほほな部分も含めて。まあ大好きだとも! そうめん5束は飽きるよ、普通(笑)。
桔梗拉致ってくれてありがとうv うちのサイトに来る人だと、桔梗じゃあれかなあとも思ったんだけどね………私は桔梗かなり好きなんで(笑)。

◇パンダさん
二度目の書き込み、ありがとうございますv
桔梗って胸大きいですよねv いや、かごめも珊瑚もですが……るーみっくの女性はみんな鳩胸でウェストきゅっと引き締まってて羨ましい限りです。桔梗は脱いでもすごかったなあ(笑)←骨と墓土で蘇るシーンとか、綺麗で大好き。死魂虫は、アニメブックを見ながら適当にフォトショで直描きしたので、細部いい加減ですよ……。
うちの更新は決して早い方じゃないと思いますが、これからもマイペースでやって行きたいと思います。たまに覗いてみてくださいなv

◇朧さん
初めましてv 辺鄙なサイトにようこそ〜! おお! そんな楽しい偶然があったのですか! これからもよろしくお願いしますね。
刹那という名前だと、『天使禁猟区』の無道刹那を真っ先に思い出します。ちなみに『刹那の夢』で検索すると、女性版デビルマンのOVAのテーマソングに行き当たりますよ(笑)。

◇みーみみみみみさん(笑)
季節外れの蝉が!(笑)………じゃなくて、miiちゃん、おはようございますv
無事スケブ届いてよかったです。つか、あんな安物ですいませ……水彩メインの人なら、もうちょっと紙選んだんですけど。マーカーはよくわからなくて無難な線にしてしまいました。『まっ更な私を、あなた色に染めてv』なんぞと腐ったコメをしてみようかな……口調変えたほうが喜ばれるかな(笑)…『俺、構いません……あんたの色で、染めてください』とか何とか(←イってしまえ。その前にこの台詞、誰に向かって言ってるんだ、はぼっきゅ!)。好きシチュ浮かんだら、叫びに行きますねvv
桔梗お持ち帰りありがとうございますーv サイトアップ勿論構いませんよ。というか、フリーなのでむしろ積極的にお願いします(笑)←押し付けちゃえ! さらさらヘアーもウェービーわかめヘアーも大好きです。髪の毛と肌を塗るのが一番楽しいなあ。

◇け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃん(←長いウェービーヘアか?これ)
増ハボ絵、ご苦労様です。出掛ける前にさくっと更新したよ! うん。人様の絵だと早いや(笑)。位置はタグで指定したから、不自然じゃないと思うよ。残りもよろしくv(鬼)。

◇従者2号さん
うわあ(汗)にごうさん、いらっしゃいませvv うちの裏、そんなに派手じゃないと思うんですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
そうそう、すっかりハボがリバになってしまってどうしましょう状態です(笑)。でもその分、ハボロイ度も前より上がってきてるのですけど。ふふ。なんにせよ、ハボックが可愛くてしょうがないです(無論ロイも)。
また遊びに参りますね。にごさんちはいつお邪魔しても新作があって嬉しいですv

◇渓ちゃん(やっとまともなHNだな)
うん。犬考で描いたよ! もう無理矢理参加じゃ(笑)。電波ありがとう! 文月さんだけじゃなくてNoriさんまで加わって、もう豪華絢爛で目がくらみそうだよ。やっぱりこれは、誘いまくった渓ちゃんのせい…もとい渓ちゃんのおかげでしょうv え?人徳?(笑)。また忙しい時期に突入したみたいで、これからはそう頻繁には描けないと思うけれど、機会があったら連作誘ってね。
またメールします。レス中に切れないように、ちゃんと充電しておけや(笑)。

◇犬神ちゃん
……学校じゃないとまともな画面で見れないのか(苦)。ご苦労さん。時間ひねり出して、わんこも連作に加わってよ! うん! どうせいつも課題さっさと上げて、ネットしてるんでしょ(をい)。

元気です
2005年05月17日(火)
grp0518044646.gif 400×400 20K
久々にお絵描きモードっぽいです。犬考察さんで描いてみたり。
上の奈落は、わかめ加工前(笑)…じゃなくて、彩色前の線画です。触手の先端の形を間違えそうになって焦りました(それ、削除対象だから!)。ディスプレイのぎざぎざは相変わらずで、もう鉛筆使ったドット主線だとどうにも納まり悪くて………無理して水彩主線で描いてるんですが………死ぬほど面倒(泣)…その分仕上がりは綺麗なんで、まあこれはこれでいいかと思ってみたり。しぃペインターだと、特にこの水彩主線の仕上がりに差が出ますね……つくづく。
まあ、それ以前に画力がないって問題からは目ぇ逸らしていいですか?(爆)。

母の病状は安定してきました。月曜に部屋替えしたと父から電話があり、ほっとしてます。ようやく食事も出始めました…一週間近く、点滴だけだったので。
相変わらず一人部屋ですが、集中治療室は出られたって事なんだろうと……いや、記憶曖昧なんだけれど、実は前の部屋、祖母が亡くなった時に駆け付けた病室と一緒だった気が…(爆)……それだけ危ない人にしか使わない部屋って事ですね(苦)。

前から高血圧で心臓もちょっと問題あった人なのだけれど、薬でそれなりにコントロールできていると思っていました。勿論定期的に通院していましたし。でも、小さな町の開業医ではやはり限界があるのかもしれません。

先月の義伯父の葬儀(正確には葬儀には父しか出なかったので、私と母は斎場にだけ行きました)の後、しきりに疲れた、調子が悪い、食欲がないと言っていたので、慣れない席に出たせいで気疲れから体調崩したんだろうと思っていたのだけれど。
掛かり付けの医者に診て貰って調子良くなったというので、4日には車で遠出しました。当日は普通に昼食も夕食も食べていたし、水族館でも割と楽しげにあちこち見ていたので病気の心配なんて全くしていなかった私。今思えば、この時も薬で一時的に抑えられていただけで、身体は悲鳴を上げていたんだろうなあ…。なのにあんなに遅くまで引っ張り回してごめんね……GWなんて出掛けずに、せめて普通の土日にすれば良かった(後でするから後悔という)。

案の定、翌日からまた体調が悪化して、6日に医者に行ったら不整脈のせいだと言われて薬をまた渡されたそうで。確かに薬を飲むと一時的に症状が緩和されるみたいなんだけど、やっぱりまた胸が痛くて呼吸が苦しくなって…土曜にも通院。不整脈は投薬で徐々に回復する、この薬で今すぐ全部症状がなくなるわけじゃないので、ゆっくり構えてとにかく薬を欠かさず飲みなさいと言われて戻ってきたらしいです…。明けて月曜、9日もやはり具合が悪くてまた同じ医院へ。同じことの繰り返し。

けれどその夜(というか、10日の明け方)、眠っていても苦しくて息が出来ないと訴える母に、さすがにおかしいと思った父が『救急車呼ぶか?』と聞いたのだけれど、母は嫌がって……結局朝7時に隣りの市の公立病院に連れて行ったそうです。急患ではなくて普通の診察扱いだったので少し時間が掛かったのだけれど、診察の後はすぐに点滴、そのまま入院になりました。
『非常に危ない状態です。いつ急変してもおかしくありません』と、はっきり言われたそうです。入院した10日の段階では、本当に危うかったと。その日も掛かり付けの医院に行っていたら、最悪の結果になっていたでしょうね…。
高血圧と不整脈だけでなくて、心臓肥大で胸水が溜り、心臓の機能が低下して脈拍が通常の3倍ありました(普通60くらいなんですが、180とか!)。

何でこんなに悪化するまで気付かないんだ?! 別に放置していたわけじゃないのに! 何度も通院しているのに! 肺に水が大量に溜まってるなんて、触診でもすぐわかりそうなものじゃないか! 聴診器当てて胸をちょっと叩けば、異常に気付くだろう?! あんた何年医者やってるんだ!! 不整脈の薬だけ出してお茶濁しやがって!! この藪医者め!

……Y医院の先生への罵詈雑言が、頭の中でぐるぐるしてます。今の医師は、大きな病院で様々な検査機器を使って診断するのは出来ても、いざ開業して自分のところで患者を診ると、ろくに診断できないのかもしれません……却って昔の医師の方が、こういう初歩的な診察は上手かったのかなあ…先代の先生は胸部内科が専門だったので、じーさまが引退してなきゃなあ…と思ったことも事実だったり。

ともあれ、母は回復に向かっているようで何よりです。年が年なのであまり寝たきりでいると別の弊害が出てしまいそうでそっちも心配なんですが………まあ、ゆったり構えていこうかと思います。一人暮らしになっちゃった父も心配だしなあ。こないだ、いきなりお腹壊してたし(冷蔵庫の古い食材全部捨てましたよ。御飯とかは一食分ずつ小分けして冷凍したり)。

もう週末か…
2005年05月14日(土)
*『鋼』《Under》『増田さんとはぼっきゅ』にイラスト1点Up。
*『画廊』にPBBS画1点、頂き物イラスト3点Up。

………はふ。何とか生きてます。
拍手レスとかガンガン感想とか色々書きたいんだけれどタイムリミット。
もうちょっと待ってくださいませ。とにかく更新はちまちましていきます。

今度はこっちか(苦)
2005年05月11日(水)
母が入院しました。
父から電話が掛かってきたのは昨夜で、それからではちょっと出掛けるにも無理っぽかったので、今日の朝行くことにしたんですが。昨日の時点で実はかなり危険な状態でした。ただ、本人はそこまで重篤だと気付いていなかったので、あまりこちらが慌てて駆けつけたりすると却って気に病んじゃうんじゃないかと思って朝まで待ったんです。
不安を抱えつつサイトを更新したり、レスしたり……こんな事やっている場合じゃないだろとうと思う反面、今やらないとこの後まったく時間が取れないんじゃないだろうかとも思えて。とにかく極力母の事には触れずにいました。

今日、実家に着いたのが10時頃で、その後母のたんすをひっくり返してあれこれ用意したり足りないものを買い足したり。病院に行ったのは結局12時前だったかな……。母は個室でベッドに横になっていたけれど意識もはっきりしていたし前日ほど苦しくもなさそうで、普通に会話できました。
その後担当の先生が午後の回診に来て、前日の『いつ何があってもおかしくない状態』からは脱して数値も良くなって来ていると言われ…父と二人で胸を撫で下ろしました。相変わらず本人は、すれすれの状態だったことに気付いてませんでしたが(苦笑)。ベッドの上でもあれこれ注文の多い母に苦笑しつつ、こうやって文句が言えるだけ良かったんだろうなと思った。本当にひどければ、そんな細かいことに気を回す余裕もないだろうし、下手すれば意識もなかったろうから。

取りあえず一ヶ月は入院です。焦らずゆっくり治していきましょうと言う事でした。……半ば退院できないんじゃないかと思っていたので、本当、良かった…。多分1ヶ月じゃ済まないだろうな。
家に父が独りになってしまうのだけど、ゴミ出しすらよくわからないと言う話で、しばらくは大変だろうなあ。まあ、自分の食べるものは用意できる人なんで、それだけでもましかな。久しぶりに二層式の洗濯機回したら、使い方すっかり忘れていて参っちゃったよ……ははは。当分休みのたびにあちらに行って、平日も週一回くらいは日帰りで顔出しに行かないと……。こういう時、半端に遠いと困るなあ…。今日もメーターが往復で160km越えてたよ! 夜の高速は怖い…。視力悪いんで余計に。明るければまあまだ何とかなるんだけどなあ。

季節外れっつーか。
2005年05月10日(火)
*『犬夜叉』《イラスト》にダウンロード・フリー絵1点Up。
*『画廊』に頂き物イラスト1点Up。

更新した後、バナーを新しく作っている間に居眠りしたらしく……気が付くともう日付変わってたんだけど、とりあえず10日の日記に書く(笑)。え? いつものことだ?………全くな!

年始のご挨拶もしないままだったので、こんな半端な時期に何の記念でもないのにフリー絵にしてみましたが…。キャラがキャラなので、欲しい人いるんだろうか(笑)。いや、ノーマル推奨サイトなら平気なんだろうけど。でも私、おなごキャラでは桔梗を一番描いてるよ! 書くのはともかく、描くのが大好きなんだよ!(笑)。

◆拍手レス
◇わんころべえ(←そこまで言ってない)
やっぱりすばらしく点々画像か!(笑)。うん。ほんとメッセしたいね…(涙)。
◇プーアル茶さん
こんばんはーvv……ティッシュ持参でって(笑)…うちはアレルゲンですか? え?意味違う?…いやん///私乙女だからわからないわ///(嘘付け!!)。
本当、久しぶりにあちらでオンしてぷーちゃんのHN見たら嬉しくてvv ああ、やっぱり変わらないなあって。忙しい中わざわざオンしてくださってありがとうございます。こ、今度余裕のある時に、ぜひ連作誘って下さいませ! そう言えば蛮骨いなかったですよ!(笑)。やっぱり蛮兄がいないとねえ?ふふふふv
え! 私と一緒に風呂?……起こしてもらうのは良いけど、その擬音は一体……ぐは///(笑)。
◇わんこ
おおー。学校からだと見えるのかー! 綺麗な色でよかったね(笑)。うちのパソで800×600に無理に変えると、引き伸ばして劣化したすばらしい画面になってボケボケでわらえるよ?(爆)。

………眠い。
2005年05月07日(土)
湯船ならまだしも風呂の洗い場で居眠りこいて、夜中に『カラ〜ン!』と言う洗面器を取り落とす音を高らかに響かせてしまいました(爆)。階下の人及びお隣の人ごめんなさい。風呂上がってパソ付けて、さて日記を書こうと思ったのだけれどやっぱり眠くて意識散漫だ……。まともな文になりそうもないので一旦寝ます……あ、朝に続きを!(←希望的観測)。だって今日はものすごく嬉しいことがあったんだもんvv

そんなわけで翌朝です(笑)。やっぱりこのパターンかよ。あはははは! BGMが『怪傑ゾロリ』な日曜の朝です。

昨日、どうしてもmiiちゃんに直接アナログ絵のお礼が言いたくて、久しぶりに前のアカウントでメッセにオンしてみました(…つか、アカウント残ってたのかよ)。うふふふふふふふ! 勿論お礼は言えたのですが、それ以上におねだりしちゃいました! 折り目が付いたのは、手元に大き目の封筒が無かったからだそうで……。 
『うが!じゃ、じゃあ今度アナログ頂けるとわかったら、でかい封筒を送ります! つか、いっそスケブを送り付けちゃおうかなあ』(ご迷惑)
『スケブ歓迎っすよー!』
『え!ほんとに送っていいですか?……一冊全部描いてもらうってのは駄目?(をい)←無茶です』
『一冊全部て、、、勿体無いッスよスケブが!(笑)。時間かかってもいいなら』
『わー! 本当にいいんですか? わーいわーい!』(図に乗りすぎ)
………miiちゃんファンから石が飛んできても文句言えません(笑)。わはははは! 張り切ってスケブ買ってこようvv

その後、どういうわけかmiiちゃん、渓ちゃん、ぷっくりさんと犬考察で連作することになって。ものすごく久しぶりで本当に楽しかった! 時間の都合で渓ちゃんとぷっくりしゃんは先に投稿し、残りの二人は晩御飯後にゆっくりと(笑)。結果、miiちゃんの犬と被りまくりの投稿に(爆)……ううう。穴があったら入りたい…。
前アカウントで久しぶりにあの人やこの人のHN拝見して嬉しかったです。プーアル茶さん、相変わらず楽しいなあv もしかして、月にいっぺんくらいあっちでこっそりオンするかもしれません(笑)。こういうのやる時はメッセで打ち合わせ一番楽なんで。

◆拍手レス
◇わんこ
リアルタイムで見れたんだ?!……ど、どんな画面だったんだろう(笑)。ものすごい色なんじゃない? パソ直ったら、わんこも一緒に連作しようよ!
◇『裏 読みました〜』の方
おおお! 無事裏に入れましたか! 気に入っていただけて嬉しいですv えへ///…そんなに激しくもないと思うんですけどね(あ…『嘘付け!』と言う声がどこかから…)。
*コメント*
  • K(2005/05/08 11:40)
    嘘付け!(笑)
    第一声がこれでごめんね(・∀・)でもここは突っ込まないと。
    ミーのスケブ一冊なんて水瀬さんが提案しなきゃ俺もその幸運を授かる事はなかったと思うよ!ありがとーう!(笑)
    昨日は連作のお付き合い有難うねvvvv
    帰ったらまたこめんちょ入れるっす!
    色っぺー犬にくらくらくらくら( ´ ii ` )
  • たきざわ(2005/05/09 11:53)
    ええええええ、miiちゃんのスケブって! うら、羨ましい! 私も欲しいです!(挙手) が、お返し出来るものがないので断念しておく(泣)
  • 水瀬(2005/05/09 12:48)
    本当に言うなよ!(笑)。
    あーあ、早速渓ちゃんに突っ込まれちゃいました。………いいけど(しくしく)。
    何ですって?…人の提案横取りすんなよ!(笑)。じゃあ渓ちゃんの分のスケブはヒュハボで埋めてもらってくれたまえ。私の分はヒュロイ、ハボロイ、ロイハボ、ヒュグレ、リザ、…きりがないな。色々でお願いしま…(ここで言ってもな)。
    連作こちらこそありがとう! とっても楽しかったですvv かっこいい法師にノックアウトされそうだったよ。
  • 水瀬(2005/05/09 12:51)
    瀧沢さん(笑)。瀧沢さんならご自分のスケブと等価交換すればよろしいのでは? 卯月さんがめっさ羨ましいですよ! と、ところでいつかお願いしたヒュロイのカラーをしつこく待っているのですが…(と、催促してみる)。
  • たきざわ(2005/05/09 16:48)
    げ。忘れてなかったのか! さりげなくばっくれようと思ったのに……。
    了解、なるべく早く送ります(笑) でもまだ塗ってない!
  • 卯月(2005/05/09 23:27)
    あ……。
    たきざわさん、わたしのすけぶ……。(ここで言っても)
  • 水瀬(2005/05/10 02:52)
    瀧沢さん>ばっくれないで下さい(笑)。忘れてませんから! 楽しみにしてますvv
    卯月さん>あれ? 忘れてきたまんまなんですか?(笑)…そう言えば、卯月さんの分のスケブをカラーコピーして貰う約束もしていたような…。ふふふふ。
  • たきざわ(2005/05/10 07:43)
    みんなまとめてちょっと待って!(……)

今更ですが
2005年05月06日(金)
*『Top』模様替え。
*『鋼』《頂き物》にイラスト1点Up。

今更だけど、連休後半?の日記なんぞを。
えー。もう忘れたよ!……とか書いちゃ駄目?(笑)。喉元過ぎると全部忘れるタイプなんで、その時書かないと細部思い出せないよ。鶏頭なんだもん!(威張るな)。まあおかげで嫌なこともすぐ忘れるので、精神衛生上はいいかもしれない。

3日は実家近辺でまったりうろうろしてました。桜の色が薄くなってきたのをちょっと寂しく思いつつ…。まあ今回のGW、ずっと好天でしかもこの時期まで桜がばっちり残っていたので桜好きーとしては言うこと無かったんですけどね。日中の汗ばむような陽気と朝晩の冷え込みの落差にちょっと参った。半袖メインに持っていったら、寒くて寒くて(笑)。薄手のカーディガンやら何やら重ね着してもこもこだったよ! しかもジャケット忘れるし! はー。勿論朝晩はずっとストーブ焚いてました。室内の方が外より寒かったりして笑える。

4日はみんなでちょっと遠出を……。男鹿と大潟村(あれ? 今、名称変わったかもしれない…まあいいか)を回ってきました。さすがGWだけあって、高速の降り口から混んでいたので、先に大潟村に。
八郎潟は元々国内二位の広さを誇る湖だったので、その殆どを干拓した土地は見渡す限り平らな農地で壮観です。本州の風景じゃないよ(笑)。延々と直線の道路が続いて、それがまたながーい道路と直角に交わるんだから。周囲を取り巻く残存湖には水が満々と湛えられ、あちこちに釣り客がいました。…父によると、風の強い日はあまり釣れないって話なんだけどな。まあGWだし、折角の連休なんで予定通りやって来てるのかも。風避けのミニテントがカラフルだった。
盛りは過ぎてしまっていたけれど、菜の花ロードを車でゆっくりドライブ。桜並木の半分に、まだちらほら桜が残っていた……その内側に菜の花の帯が。もう2日ばかり早ければ、薄紅と鮮やかな黄色のコントラストが見事だったろうなあ。ここは夏には菜の花の代わりにひまわりが植えられて、延々ひまわりの続く道になります。かなり強い風の中、それでもあちこちにシートを広げて花見というかピクニックというか、お弁当を食べている人達がいました。さりげなく車を風除けにしていたりして(笑)。
大型犬を桜に繋いで一緒に御飯食べてる家族もいたな。この時期、車で移動できる場所では、ペットを連れている家族が多いですね。建物の中には入れないけど、外で一緒に過ごせる季節だし。民族大移動(笑)時期の道の駅や高速道路のSAでは特に顕著です。さすがに猫はケージの中だろうけど、犬は本当に良く見たなあ(そして懐いた←いや、それは私だけだから!)。核家族が多くて、留守宅にペットを残していけないって事情もあるんでしょうね。預けられる近所の知り合いも少ないだろうし。どうしても連れて行けないからペットホテルに……っていう選択もあるんだろうけど、実家に帰るのなら連れてくるよねえ。
『菜の花畑はものすごく臭い』と以前森村さんに聞いていたので、どれどれと窓を開けてみたんだけど………えー。鶏糞?有機肥料?…そんな様な文字通り『田舎の香水』の臭いしかしなかったのでよくわからなかったよ!(笑)。確か甘ったるくて臭いんだったよね?菜の花。車を降りて確認する余裕が無かったのが残念。
途中、普段の交通量からして信号なんぞ全くないその直線道路の交差点に救急車がいたので、『急病人?』と思ったら、事故でした。よく見ると、交差する道路の路肩にもひしゃげた車が……長い直線道路だからって油断しちゃ駄目だよ。うん。事故はどこでもいつでもあるね。気をつけよう。救急車は特に急いでいたように見えなかったので、あまりひどい被害はないみたいでした。
昼食を終えて帰りに同じ場所を通った時にはもう事故車は一台しか残っていなくて、その一台もJAFが来ていたから移動するところだったんだろうなあ。確か3月に事故った時も、事故からJAF来るまで2時間以上掛かったんだよな(笑)あはははは!

その後男鹿へ……。展望台を掠めて山越えするまでは良かったんだけど、海岸沿いの道路に降りてきたらもうものすごい渋滞で! ありえないよ!この道路でこの渋滞!……とか喚いても事態が好転するわけもなく……結局水族館に着いたのは4時半でした…。1時間近くあの道をのろのろと(笑)。しかも途中家族がトイレに行くと言い出し、二人で車を降りて公衆トイレに入ったので、終わったあとで車に追いつく為に渋滞の道路を延々走ったよ!(爆)。しかも予想より車進んでいて焦ったよ!(爆)……そんな事も過ぎちゃえば楽しい連休の思い出さ。二度としたくないけどな!(本音)。
水族館は混んでました。新築してGAOって名称替えてからは客も多くて以前の閑散とした館内が嘘みたいな状態なんだけど、それにしても混んでいた。渋滞の原因ってやっぱりここだったんだろうなあ。まあ、親は水族館初めて来たって言うんで、それなりに楽しんでくれたみたいで良かったです。……近海魚の水槽の前でつい
『美味そうだな…一匹持って帰って晩のおかずにどうだ?』
とか呟くのはやっぱり親子だからか?(笑)。
『熱帯魚ってカラフルで綺麗だけど、あまり美味そうに見えないよね!』
と返す娘も娘だよ! まったく。

帰りはそう混んでいなかったけれど、それでも高速に乗る前に夕食の時間になってしまい、また外食に(帰ってから作るの面倒だったから)。結局家に帰り着いたの10時だったよ……つ、疲れた………。

5日はゆっくり起きて、食料買い込んで(笑)、高速のSAでお弁当広げて食べて(←セルフの軽食コーナーのテーブルで、スーパーの弁当食ってたご迷惑な客。隣りのテーブルのおじさんが睨んでました(笑)。明らかに、
『俺もあっちが良かったなあ。くそー。美味そう』
って顔だった。だったら軽食コーナーじゃなくてレストランに入れよ)。こちらに帰りついたらもう3時だったかな。
はー。相変わらず連休はしんどいです。

気が付いたらだらだらと長い文章に。ははは! もう止めておこう。
*コメント*
  • 森村(2005/05/08 20:35)
    私は盛りの時に行きましたよ、菜の花ロード。
    でも桜ばっかみてましたが。(笑)
    菜の花の匂いはね…私が前に行ったのはミニSLが走ってるトコだったけど、すっげー臭かったよ。
    たい肥の匂い?って感じの。あれが菜の花の匂いじゃなかったのか…。
  • 水瀬(2005/05/09 12:02)
    おお。やっぱりあの臭いが菜の花なのかしら?…あれじゃあ確かに、『お花畑でいちゃいちゃ馬鹿っプル』は勘弁してほしいですよね(笑)。
    ミニSL乗りそびれました…写真からは香りしないからわかんないよなー(笑)。

連休(無理矢理)終了
2005年05月05日 (木)
3時半に帰宅しました。あれこれ片づけをしたらもう夜になっちゃいそうです。……また今夜からサイト弄るつもり。取り合えず桜の背景下げなきゃ(笑)。あははは。ご飯食べたら追記します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

……とか言いながら、結局また翌日っス(爆)。
昨夜10時過ぎにようやくパソ付けたら、久しぶりに渓ちゃんオンしてついほいほいと話し込んでしまった。連休の客商売は忙しくて大変だよねえ。他の人が休みの時が稼ぎ時だもん。体調気をつけてね;
同時進行で再配達してもらった瀧沢さんの新刊をオンしながら読みふけり、そのままぷっくりさんも巻き込んで延々話して(や、お姉さんは先に落ちましたが)気が付いたら3時で(笑)。さすがにへばってきたのでそのまま寝………ずに河童さんの本を半分読みました(阿呆)。し、幸せ…。萌えは睡魔より強し。でも眠い。
ああ、そっか。桜散ったので花粉症の薬とおさらばです!(笑)。つまりあれだ! 病的な眠気は来ないって事だな、うん! これからは夜も、もう少しまともに起きていられそうです(笑)。

あ、森村さん、下の記事にレスしておきました。連休で不在だったので遅くなってすいません。

◆拍手レス
◇わんころ←ついにわんころかよ!(笑)
ポケモンに注ぎ込む金の半分をネカフェに回しなさい(笑)。16色&画面サイズ640×480って強烈そうだね(苦)。うちのディスプレイで800×600でもすごいのに。早くレアポケモン並みな出没率の兄ちゃんをゲットしろー(笑)。
◇渓ちゃん
うん。大丈夫だったよ。わざわざありがとう。笑いは長生きの秘訣みたいだねえ。実際病気も良くなるらしいよ?……腐れが長寿に繋がるかどうかはわからないけど。
砂吐きで甘々なハボロイはあんなもんで良かったですか?(笑)。約束どおり絵を入れてくれたら、ヒュ+ハボも書くよ。うん、微妙に×もどきで(だからあれはヒュロイでハボロイだっつの)。
◇わんこ
ありゃ。その辺の設定じゃあメールするね。アップ作業難しいなら画像送って? こっちで絵だけアップしておくよ。
◇卯月さん
わーい! エクスパック無事届きました! お手数お掛けしました〜(汗)。ありがとうございます。堪能してますvv 瀧沢さんからだと思ってたので、あすかちゃんの名前であれ?と思いましたけど。ふふふふ。卯月さんの歌が聴きたいなあvvv
*コメント*
  • 卯月(2005/05/07 00:56)
    聴いても何にもなりませんから、聴かなくていいと思いますよ!
  • 水瀬(2005/05/07 02:31)
    何ですと?! 我輩、目の保養だけではなく耳の保養もできると楽しみにしておったのですぞ! ん?何が目の保養かと?…子供が一生懸命食べる姿はそれだけで微笑ましいものですからな。うむ。
    ………って、何でアームストロング少佐なんでしょう(笑)←夜中の怪電波。いや、マジで。あすかちゃんの生歌聴きたいです。

今頃詳細な年表かよ
2005年05月02日(月)
*『鋼』《Under》『増田さんとはぼっきゅ』に『贅沢な悩み3(後)』Up。

………気が付いたら寝てたよ!(爆)。うがああああ!
もう出来てるので午前中にアップします。

ぜいぜい。更新しました。つ、次は頂き物の絵か、塗り絵合作かな。オリジナルサイト放置しすぎでまずいよ!…連休明けまでこのままじゃだめかな(遠い目)。

◆『鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック2』スクウェア・エニックス
ようやく買いました。爆笑!! ネタ満載じゃん!……今更な設定とかゴロゴロ出てきて焦ってみたり。まあもうどうしようもないので差異はばっくれる方向で!(爆)。
現時点で折り返し地点かあ。物語、この倍はあるんですね。わくわく。勢いに任せてだらだら連載引き延ばすタイプじゃないと見たので(その分入りきらないエピソードは容赦なく削られちゃうみたいですが)、きっちり決着つけてくれると思います。牛先生の創作姿勢は結構好き。『最初からこういう役割で作ったキャラだ』って割り切りは必要なんじゃないかな。だらだらと背景キャラ(苦)で生き延びるより、見せ場に盛り上げて散っていくのもありだと思うんで。グリード然り、ラスト然り(←他のキャラについては人によって賛否両論あるみたいなんで、ここでははっきり言いませんけど)。
……どうでもいいけど、イズミってやっぱりロイと顔がおんなじだな! よく女体化ロイロイのネタとかあるけど、きっとイズミになるんじゃないかと思うよ! あのぶち切れ具合も入れて(爆笑)。そんでもってハボックの方がロイより目がでかいのか(つぶらなのはエドとかリザだけど)。わんこはハボックじゃなくてドルチェットらしいなあ(笑)……えー、グリードの豺? ははは!
*コメント*
  • たきざわ(2005/05/02 08:38)
    だと思った!(爆笑)
    今日は話せるのかなー(笑) 今夜から東京です。
  • 水瀬(2005/05/02 08:41)
    うわあ! 10時前にオンします! よろしくー(汗)。

花見に行ってくるっす
2005年05月01日 (日)
*『鋼』《Under》『増田さんとはぼっきゅ』に『贅沢な悩み3(前)』Up。

【追記】
………行ってきました、千秋公園(笑)←ここで笑った人、きっといるわね。
死ぬ程暑かったです……長袖を着ていった自分が恨めしい。割と下の方でシート敷いてお弁当食べたんだけど、後で上の城址のあたりに登ったらずっと空いてて空気も良くて、ちょっと失敗したなあと思ったり(下は露店の食べ物の匂いとか土埃とかがひどくて、人も多くてしかも暑かった)。上は風通しも良くて涼しくて気持ちよかったなあ。勿論桜も綺麗でした! 昨日までは全く無かった花びらがちらちら落ち始めていたので、やっぱり昨日今日がピークだな…うん。連休終わるまで雨は殆ど降らないらしいけど、天気がよければやっぱり散るの早まるだろうし…。サイトのTop画像も連休中に変えたほうがいいかなあ(笑)←や、全国の三分の二の人達は「は?桜? んなもんとっくの昔に散ったぜ!」状態だろうけど。

ところでBS2で『二つの塔』の特別編一挙放送だったくせに、前半撮りそびれちまいました(爆)。く、悔しい!…やっぱりDVD買うべきなのか……。追加エピソード、ちょこちょこあって楽しそうだったのに…。
ラストの方で、メリーとピピンがアイゼンガルドの廃墟の中のサルマンの食料貯蔵庫で煙草の葉を見つけた所は楽しかったなあ。ふふ。でもこのエピソードって実は、映画では端折ったホビット庄でのサルマンの悪行の複線なんだよね…。本編から弾かれて当然だったのかも。
アラゴルンは87才でもめっさチャーミングでした(笑)。でもほら、彼の恋人はそれ以上に年上だから全然問題ないよ! 大体レゴレゴですら、『エルフの若者』だもんね!(多分生まれて数百年とかそんなもん? 闇の森の末の王子だ)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

案の定昨夜は帰宅するなり着替えもせずにばたんきゅーしてしまいました(爆)。結構気疲れするもんです……。葬儀の後の飲み会が長くて父からなかなか『迎えに来い』コールが来ず、こっちに帰ってくるの遅くなっちゃったしね。
気が付くと夜中の一時でメッセ付けても誰もいず……寂しくて渓ちゃんの携帯にメールしたら『miiちゃんと絵茶に遊びに行ってる』っつーじゃないですか! どこどこどこ?………えええええ?ヒュハボ?(笑)。ものっそ場違いなんじゃないかと思いつつ、ほいほいとお邪魔してしまいました(爆)……すすすいません。しかも常連さんとHN被っちまってややこしいったら。しょうがないのでみなせで入室(笑)。一部の方が微妙にうちをご存知で(見たことある、とかいう程度ですが)、ええええ?って感じでした。や、だってうち、ヒュハボ無いし! でも楽しいチャットだったなあ。字書きさんがお二人SS投下して、それに合わせて絵描きさんが挿絵を錬成するって形で、こういう絵茶の楽しみ方もあるんだなあとびっくりしてみたり。文字チャットでその場でリレーみたいなのはやったことあるんだけどね(弥勒受で)。悔しいのは、お邪魔する時間が遅くてmiiちゃんと渓ちゃんのヒュハボ見れなかったことです。ログアップ楽しみにしようっとv

あー。弁当作らなきゃ。昼は花見です(笑)。一昨日と昨日の好天気で見事に満開になりました。今行かないと、いっぺん雨降ると全部散りそうだ。つーわけで、また夜に。
*コメント*
  • 森村(2005/05/03 18:51)
    こちらでは初めましてです。
    アラゴルンの恋人…って見た時に、「だよねー、レゴ随分年上だもんな」と素で思ってしまいました。ごめんね、爛れてて。(笑)
  • 水瀬(2005/05/06 02:04)
    うわあ! 森村さんに突っ込み貰えるとは(笑)。こっちにレスフォームつけてよかったです。ふふふ。
    ご心配なく! 私も書き込んだ後、『あれ? この書き方って……』と思ったから(爆)。そんでもって私は多分レゴアラだから!(爆笑)。森村さん、多分逆でしょ?(王子様大好きだし)…じゃなくて! アルウェンはレゴラスより年上でしたよね。本当、筋金入りの姉さん女房だ(笑)。しかも舅は育ての親(遠い目)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow