*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

踏んだり蹴ったり
2008年04月29日(火)
おはようございます。空が白んできました。陽が長くなりましたね。
日常が結構いっぱいいっぱいで、レス等が滞っています。申し訳ありません。もう少しお待ちください。日記はなるべく書きたいと思っています。少なくとも、丸一ヶ月音信普通とかにならないように(苦)。mixiも全然オンできないなあ…。毎回ログイン期限切れでクッキー消えてるし(それもどうなの)。

昨日抜糸して、漸くまともにものが食べられるようになりました。……ふ。身体って正直だな。食えなくて減った分って、すぐ戻っちゃうよ。まあ増えはしませんでしたが。引き続き治療中なので、まだ暫らく歯医者通い続きそうです。

それからデジカメ。
……修理に21000円以上掛かると見積もりが出たので、断りました(苦)。それだけあったら、新しいの買えるよ。そもそも2万しなかったような気がするし(うろ覚え)。もう数年経ったので、機能的にも買い替えの方がずっと合理的でしょう。地球には優しくないが。
キタムラに引き取りに行ったら、まだメーカーから戻っていないと言われました。そりゃそうだ、見積もりの電話貰ったの前日だよ! 気付けよ、私!
事前に量販店のチラシを何枚かチェックして行ったのだけれど、丁度目星をつけていたデジカメがチラシより安かったので、それを購入。下取りで更に値引きとあったけれど、壊れてちゃどうしようもないだろと諦めかけ……
『いや、壊れていてもOKって書いてあるだろ』
『え? 本当?!』
目の前のPOPにでかでかと書いてあった…orz。気付けよ、自分! どんだけボケてんだ!!
SDカードやら保護フィルムやら付いて、25800円でした。ついでにミニ三脚も貰った(笑)。修理と5千円しか違わん…。

さて。多分今日は出掛けると思うので、早速撮ってこようvv
……はっ。その前に、説明書見て使い方チェックしとかないとだよ!

痛いよ
2008年04月22日(火)
…抜歯されますた(苦)。
ずっと痛かったんだけど、歯医者に行くの嫌で先延ばしにしてた……アホや。
今後は真面目に通います。

デジカメはやっぱりメーカー送りになりました。
GW挟むので、下手するとひと月くらい掛かるらしい。うーん。とりあえず見積もり頼んどきました。SDカードのデータはCD-Rに焼いてもらったので、撮った分はすぐ使えるかなあ。

ぎゃぼ!!
2008年04月21日(月)
デジカメ落っことして壊しちゃっ……っ!!!!!
あああああっ……orz。

ここではもう桜(ソメイヨシノ)も散り際なのだけれど、実家の方では丁度満開だったので昨日花見がてら出掛けてきたんですが。シャッター押してる時に、ちょっと連れにふざけられちゃって。もうーっ、おかげで手が滑って、思いっきりコンクリの地面に叩きつけちゃったよ(爆)。
何かひしゃげた。
後でよく見たら、ネジが一個飛んで、その分の部品がずれて口開いてる…。がぼ。怖くてそれ以来点けてません。でも水没したわけじゃないから、SDカードのデータは大丈夫だと思う。

とりあえず、キタムラに持っていってみます。ずれてる所嵌め込んで、ネジ締めればおっけーだと思うんだけどなあ。どうかなあ。メーカー送りにならなきゃいいけど。
いや、買った方が安く上がると言われる可能性もある。今の機器類って、壊れると殆どそう言われるんだよねえ。直して使うより、破棄して新しいの買った方が良いって。………地球に優しくない国だ。
どちらにしろ必需品なので、駄目なら買い換えます。とほほ。

ちゅーっす!
2008年04月20日(日)
*Index・Top/模様替え
*画廊/PBBS画/オリジナル2点、オリジナル塗り絵5点

更新のたびに『お久しぶりです』状態で申し訳ありません(汗)。またぼちぼちやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします(ぺこり)。
各種レスも、今日明日中には済ませたいと思います。

…いつの絵だ? これ(汗)。↓
kaze5-1s.jpg 400×418 39K

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow