*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

更新
2009年09月29日(火)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice4

ビルダーで転送する前にうっかり寝ちゃって、実は日付変わってます…でも修正するの面倒だから、29日の日付のまま更新しちゃえ!(をい)。
レス等はこれから……ね、寝落ちしそうだ(爆)。

ウォーキング
2009年09月25日(金)
お久しぶりです。生きてます(をい)。
何だかすっかりサイト放置で申し訳ありません。もう九月も下旬だー(苦)。
少し余裕が出てきたので、ちりぽりテキストを弄ってます。連載途中の話とリレーを中心に更新していこうと思いますので、またよろしくお願いします。
放置中も拍手とメッセージ、メールありがとうございます。お返事はもう2、3日お待ち下さい。

シルバーウィークの初日にウォーキングに参加してきました。5キロと10キロのコースがあったのですが、ビギナーなのについうっかり10キロに申し込んでしまい…かなりしんどかったです。いや、距離的にはそう難しくはなかったんですよ。ただ5キロコースと違って歩きなれた大人ばかりだったので思ったよりハイペースで、立ち止まって景色を楽しむ余裕も殆どなかったのが残念でした。起伏の激しい砂防林はちょっと苦しかったけれど、海岸沿いのサイクリングロードは気持ちよかったなあ。お天気がとてもよくて汗ばむほどだったので浜風が涼しかったし。

それでもって前半の殆どを、柴わんこのぷりっとしたお尻としっぽに見とれて踏破した事は内緒です(笑)。どうも大会の係員の飼い犬らしく、出発前は奥さんがリードを持っていたのだけれど、わんこの方はご主人の所に行きたくて仕方なかったみたい。開会式の時もきゅうんきゅうん鳴いてたくせに、いざ出発して旦那さんがリード持ったらもうご機嫌で(笑)。側にぴったり付いて、時々顔を見上げながらしぱしぱ歩いてました。ふふふ。可愛いなあvv(←犬馬鹿)。5キロコースの方には小型犬も参加していたようなのだけれど、飼い主さんに聞いたらやっぱり最初ちょっと歩いたけど殆ど抱っこだったようです(ま、うちの犬もそうだったよな…歩くより抱っこ好きだった)。
関係ないけど、柴犬の首輪を見て苦しそうだからハーネスにしたら?と文句付ける人が居たのにはむっとしたわ。だってその子、全く苦しそうじゃなかったよ。リードを本当に短く持っていたのに殆ど引っ張らなかったし、終始飼い主の気配を気にして側にぴったり付いてたもの。散歩で犬がリードをぐいぐい引っ張って、飼い主がそれに引き摺られている状態がそもそも間違っているんであって、躾けのきちんとした子はリードに余裕があるから。抱っこが基本の小型犬じゃなければ、ハーネスより首輪の方が躾けもし易かったはず。

……はっ、どうでもいい事延々と語っちゃった(爆)。まあその柴犬見てる間ずっと、ハボわんこもこんな風にぴたっとご主人様に寄り添っちゃうんだろうなあ…vv とか妄想していたことは口が避けても言えないのでここに書いておくだけにします(あれ?)。

あ、10キロ歩いたら無性に腹減りました。帰りに観光葡萄園に寄り、一人葡萄二房、梨二個を無料で摘めたので、お昼ご飯前に梨貪り食っちゃった(笑)。帰宅して、疲労でばったり倒れ、そのまま夕方まで寝ちゃったよ…やはりまだ体力不足のようです。はー。でも楽しかったので来年もあればまた行きたいなあ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow