*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

事務連絡
2008年08月30日(土)
8/29までに頂いたヒント請求のメールには、全て返信済みです。返信が届いていない場合には事故も考えられますので、お手数ですが再度御連絡願います。

◆8/29夜に裏ヒント請求なさったR様(アドレス@yahoo.ne.jp)へ
返信が宛先不明で戻って参りました。メーラーに書き込んだメールアドレスが間違っているか、うちのドメイン(mint5.com)をフィルターで弾く設定になっているかと思われます。メーラーから再度ヒント請求願います。どうしても返信がそちらに届かない場合、別の連絡手段を用いることも出来ます。まずはご連絡ください。

とろい…
2008年08月29日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue27 みつきさん分更新されてますvv お知らせが遅れて申し訳ありません。

拍手レスだけで力尽きて、メールは明日になってしまいそうです……とろい。
犬絵も用意できたので、明日あたりアップしたいと思ってます。…なんつーか、もうどうにもならなそうな絵なので、諦めちゃいました。とほ。朔犬じゃなくて、普通に白毛犬にしときゃよかったかなあ…。念珠もつけてませんよ!(やけ)。

作業途中
2008年08月28日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue26 水瀬分アップ済みです。また遅くなって申し訳ありません。今日はこれからサイトの更新もする予定なので、日記も追記します…つか、下の日記、書きなおすって言ってそのまま放置だった…orz。IEについてはそっちに書こうかな←書きました。

【追記】
*鋼/UNDER/目隠しの恋16
*鋼/Illust/DLフリー絵1点
*Link/素材/FOG.様/NEO HIMEISM様

更新しましたー。火曜日には絵が出来てたくせに、作業がずるずる延びちゃった…いやあ、参った。そして久しぶりに夏らしい気温に、溶けそうです……。一度涼しい思いしちゃうと、身体が暑さを拒絶する〜(爆)。これでも去年よりはずっと過ごしやすいはずなんだけどなあ。だってクーラー無しで我慢できる範囲だもん。

あ。リレー、みつきさんの分は明日あたりアップできたら…という事になりました。ずれ込んだのは私のせいなので、重ね重ね申し訳ありません。
さて。これからたまったメールの返信と拍手レスをしたいと思います。

IE7インストール
2008年08月26日(火)
あれ? 書き込めますか? あれ?
さっきまで書けなかったのって何で?

とりあえずテスト投稿。後で書き直します。

【8/28追記】
火曜の朝にライブアップデートで『IE7をインストールしますか?』と出たので、ちょっと迷ったんだけれどOKしました。以前XP用のSP2(パッチ)をインストールする時も、色々不具合が起こったり煩わしかったりするので止めといた方が無難だとあちこちに書かれていて、暫らく入れないでいたんですが……あれ、拒否すると何度も自動更新でダウンロード(上書)されて、その度にパソの動作が重くなって鬱陶しいんですよねえ。で、結局根負けして入れる破目になる(爆)。なので今回は、素直にOKしてみました……後悔したけど(爆)。

DL済みのものを入れた後、一旦再起動してそのまま接続しないでいたわけですが…これ、正式に配布され始めてからかなり経つので、その間に何度も修正されてるんですよね。再起動後IEを立ち上げてそのまま作業してたらものすごく重くて何度も固まりそうになったんで、こんな重いブラウザじゃどうしようもない! いっそ削除!…と思ってあちこち検索したりしてよけい手間食ったという(爆)。途中、ブラウザから文章が全く書きこめなくなり、日記も掲示板もどんどん駄目になっていって本当に困りました。リレーも書き込めなかった。Netscapeから書き込んでみたり(爆)。で、作業途中なのに右下に更新のダイヤログが出てるのに気付きましたよ!……どうせいと? これ入れたら多分また再起動しなきゃなんねえだろうが! あたしゃ今手が離せないんだよ!! 結局翌日になってからぽちっとしてみた……。IE7用に、SP3ってのが配布されてたらしい! ぎゃー!…これインストールして再起動したら、入力出来ない不具合も消えました。その後も何度か小さい更新が続き、2年の間に色々修正あったのねえ……と思いつつ、溜息。まあ、OS入れ替えることを考えれば、可愛いもんだ。こんな不具合。とりあえず現状維持で、様子見る事にします。どうにも使い勝手が悪ければ、IE6に戻す算段もしなきゃいけませんが、今それやってると本当にサイトに掛ける時間がなくなってしまうので。

タブブラウザはあまり慣れないですね。Netscape7もそうなんだけれど、結局あまり使わなかった。文字サイズが拡大縮小できるのは便利かなあ。『表示』の方から文字サイズ変更しても、サイズ固定されてると変わらないので。黒背景でやたら小さい文字のサイトだと目が疲れちゃうので、困ることがあったから。
一応うちのサイトは文字サイズ変わっても大丈夫なように改行は自動で折り返してあるので、自分で閲覧した分には特にレイアウトで不具合は感じなかったんだけど。パソが違うとまた違って見えるのかしら? うーん。IE7だとページの上のほうがタブの分ちょっと狭くなるので、メニューバーとかツールバーはかなり畳んじゃってシンプルな画面で使ってます。今は解像度もっと大きいパソが主流なんだろうなあ。そうしたらもっと余裕あるのかなあ…。

今パソ買い換えれば嫌でもVistaになっちゃうので、暫らくこれで頑張ります。VistaがMeのような黒歴史にならなきゃいいんだが(苦笑)。
*コメント*
  • 水瀬(2008/08/27 05:50)
    大丈夫みたいだ。動作も軽くなったし。まあ見た目は全然楽しくないけど。お絵描きもそのまま出来そうだし、文字入力もOKならこのまんま使おうかなあ…。

サイト6周年だよ!
2008年08月23日(土)
*鋼/UNDER/目隠しの恋15

Topの方にうだうだ書いたので、何かもう書くことなくなってしまった(爆)。もう日付も変わっちゃったしねえ…でも日記は23日で書く。うん。

正直今年の最初の辺りはぐだぐだで、もうこのままサイトというより倉庫になっちゃうかもって思ってた時期もありました。とにかく文章が書けなくて。
去年から別名義で素材サイトをやっていて、そちらの更新の方が多かったんですよね(向うでは腐女子であることは内緒にしているので、こちらから素材サイトへはリンクしてますが、あちらからこちらへのリンクはありません。まあ何か今更ですけどねえ…ははは)。
暫らく前からロイハボ萌えが酷くてぐるぐるしていたんですが、実際に吐き出し始めたのは6月からですか?…あっという間に去年一年の更新量超えましたよ!(笑)。いやあ、萌えって素晴らしいですね! 二次創作の動力源はやっぱり萌えだよ!

実はロイハボ苦手だったんですよ。前は。いや、ハボロイハボに変化してからは読むの全く問題なかったんだけれど、どうも攻めロイがね、書けなくて。嵌った当初はロイエドで攻めロイ書いてた筈なんですが…でもロイエドのロイはヒュロイのロイと同じ人だったので(つまりヒュロイエド)、そのロイでロイハボは書けない(爆)。だからハボ受ではヒュハボの方がその手のシーン書きやすかったな…髭はもう攻めしかありえないので!(笑)。ヒュハボ本命のロイは三つ巴でもわりと独占欲薄くて、いい人っぽいです(そうでないとヒューズですら排除しちゃうので三つ巴にならない)。その辺を経て、漸く今のロイに辿り着きました。
もう、余裕が全然無くて、ハボが欲しくて欲しくてたまらないロイが今はしっくりきます。徹頭徹尾ハボックはロイ命で(それはもう、カプ傾向変わる前からずっと。ロイエド、ヒュロイ、ハボロイ、ヒュハボ、ロイハボ……どのハボックも死ぬならロイのため、って思ってます。うちでは)、とにかくハボがロイにめろめろなのが大好きなんですが、はっと気付けばうちのロイはハボックにめろめろじゃねえ?(笑)。何だ!両思いだよ、増田さん!! 喜べ!(をい)。

小難しい話は書けないので、多分これからもべたべたと甘い話かうだうだと擦れ違うエチを書いてると思いますが、よろしくお付合い下さいませ。
あー、はぼっきゅ可愛いなあ。そんでもってちょっとばかり不幸なハボが好物です。ごめんなさい。苛めちゃうと思います。だってその方が萌える(腐れ)。

サーカス
2008年08月22日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue25、みつきさん分、昨日アップ済みです。こちらにお知らせするのが遅れて申し訳ありません。

鋼の新刊買ってきました。おお! アニメ、テレビシリーズなんだ! 今度は原作寄りでやってくれるのかな?……そうしたら、焔煙の連携プレイで対ラスト戦が観られるの?…うわーーー! それ観たいいいいいい! あそこのロイ、死ぬほどかっこいいんだもん! そしてもちろんハボ! 動くジャクリーン!
まだどういう形になるのかわかりませんが、自分的萌えシーンがアニメで再現されるのを楽しみに待ちたいと思います。原作もラストに向けて突っ走ってますしね。ふふふ。……惜しむらくはうちではリアルタイムにアニメ観れないだろうって事だ…orz。WowWow入る予定はありません(←入ると近県の地上波も観れる)。
…ハボサイトさん、増えてくれないかなあ。更新停止中のサイトさんが新作書いて下さったら、泣いて喜びます(連載途中で放置とか、もう…ね(泣)。
 

水曜日はサーカスを観に行ってきました。
親戚を迎えにいって6人くらいで行ったのですが、ちょっと時間に遅れて最初のジャグリングに掛かっちゃった。あれ、自由席だとステージを真横から観る形になってしまい、何か違いますね。4年前も観たんだけど、あの時は二階席でした…(自由席だったと思うんだけど、今回そこは指定席になってた)。正面の指定席が空いていたので、ちょっと悩んだ末にそちらに移りました。一人千円追加なので、結構痛かったですが(汗)。まあでも、全然違いました。変わってよかった!

微妙にプログラム変わってて、演目の繋ぎ方がすごく上手だなと思った。飽きさせない。残念だったのは、大型の動物を使った出し物が全く無かった事。犬、猿+ポニーだけでした。後から公式サイトを覗いたら同じように疑問に思った人がいたらしく、掲示板で質問されていて。今は小動物しか扱ってないんだって。調教自体がストレスになるような動物は止めて、犬のように喜んで芸をするものだけにしているらしい……犬だと飼うのも楽だしねえ。象や虎を移動用のケージで飼うのって、確かに狭くてかわいそうですもんね…。象は動物園、虎はサファリパークに引き取ってもらったそうです。これも時流なのかと思う反面、寂しさは否めない。やはりサーカスには象の曲芸や虎の火の輪くぐりのわくわく感が欲しい。日常とは違う空間だと、強く感じるような。

どれも楽しかったんだけれど、個人的にはバイクと空中ブランコがたまんなかったです。後で父が言うには、昔と一番違うのはあのバイクの入ったケージの大きさだって。すごく小さくなってるらしい。バイク自体の性能が上がって小型でも馬力が出るし小回りが利くので、球を無闇に大きくしなくても遠心力で上手く回れるようです。小さいって事はそれだけカーブきついって事だろうしなあ。
いまいち見分けがつかない中、赤っぽい金髪+焦げ茶の長髪の兄ちゃんだけは髪型で区別がついたんですが、この人がバイクとブランコで。やあー、ハボならやっぱりこの辺だろう!と(お前…)。すげえ目立つと思うんだよねえvvv ふふふふv サーカス観ている間中、鋼なら誰がどれ?とか考えていた事は、連れには内緒で!(笑)。ロイならまず間違いなく、焔を使ったイリュージョン(って、それは現代のでも良さそうだ)。ヒューズならダーツだよね! りんご頭に乗せた美女相手に(笑)←イメージが二昔前のサーカスです。エドも身体能力高いので、曲芸系でもばっちり…アルと組んでもいい。あ、でもアルは、鎧の中からにゃんこ出せばそれだけでもうばっちりだ!……いかん。もう既に日常的にびっくり人間ばっかりなので、サーカスよりすごいんだった(笑)。ウロボロ組なんて言わずもがな。

空中ブランコはイメージ的には女性がメインで男性がその補佐って感じだったんですが、今回は違ってました。左右から男女が飛びあって手を繋ぐって形じゃなくて、中央から男性がぶら下がって、そこ目掛けて右手から別の人が次々に飛んで行く。女性も軽やかで綺麗でしたが、男性同士の方がずっとダイナミックで面白かった! ふ、二人とも目隠しとか怖すぎます…っ! 今回はピエロのブランコはなかったんで、よけい男性が目立って見えたのかなあ。男女比は4:1でした。サポートの役目もあったんだろうけど。これ、前は男2:女2:ピエロ1って感じだったんだよね。まあピエロは男性ですが(笑)。

おなかいっぱいです。この次はまた4年後?…いくかどうかはその時決めよう(爆)。

取り急ぎ
2008年08月20日 (水)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue24、水瀬分アップ済みです。

リレー、また日付跨いじゃいました(汗)。しかも話全然進んでねえ…orz。一応大雑把に今後の展開などを打ち合わせしつつお互い書いているわけですが、次ここ書きたい!と言ったところまでなかなか進まないことが多いです。まあ一回の分量少ないしねえ…。私は書ける時に書かないと筆の進まないタイプなのでしょうがないんですが。しかももう一本別の話増やしたい気はあるという(爆)。駄目ダメダメ(苦)。

今日は出掛ける予定があるので、戻ってきて夜元気があれば『目隠し』更新したいと思います。夏休みもラストスパートだ!! ファイトー!

【追記】
*鋼/UNDER/目隠しの恋14
天気が悪くて思ったより早めに帰ってこれたので、夕方『目隠し』更新しました。
拍手レスの方は、夜に出来たら夜に!(…でも寝ちゃったらごめんなさ…げふごふ)。

眠い
2008年08月16日(土)
*鋼/UNDER/目隠しの恋13

夜更かしというか明け方まで起きていたので、猛烈に眠いです。サーカス観に行くの先延ばしにしちゃった(苦)。ら、来週には…!
じゃあちょっくら寝てきます(ぺこり)。

気がつけば夏の大祭
2008年08月15日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue23、みつきさん分アップされていますv

うだうだ宿題やってますが、なかなか進みません…。やはり夏休みは難しいなあ…。早くがーっと集中できる時期になりたい。来週はよけい時間無いので……うーん。『目隠し』の方は更新できると思います。

そう言えば世間様は夏の萌え祭りの真っ最中ですね。今年はなんだか大変な事になっているみたいですが…ニュースに会場が出る度に冷や冷やしちゃう。もうイベントはサークル参加も一般参加もしなくなって久しいんですが(特に夏は暑くて地獄なので、体力的にもう絶対無理!)、まだ人事って感じはしなくって。これからも無事に続いて欲しいなあ…。

土砂降り
2008年08月14日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue22、アップしました。
遅くなって申し訳ありません。今日は本来ならみつきさん分の更新日ですが、水瀬分が押しちゃったのでずれ込むかもしれません。上手くすれば二本同時にアップ?(笑)。まだ朝なのでよくわかりません〜。追記予定。
【追記】お盆進行という事で(笑)、みつきさん分も金曜にずれ込む事になりそうです。よろしくお願いします。

久しぶりに土砂降りです。
昨日のうだるような天気が嘘のように涼しいです……このまま寝てすごしたいけど、買い物にも行かねば…はっ、掃除どうするよ?(爆)。明日はプール無理なので、やはり今日いきたいなあ…(お前、宿題を書く時間はあるのか?)。

ついでにこっちも追記。
午後プールに行ったら、『本日サブプール終日水深90センチ』となっていました……あー、そりゃ、大人の水中歩行はパスっつー事ですか?(笑)。いや、メインプール側に25メートルの飛び込みプールがあってそっちも解放しているので、歩く人はあっちに移動してたんだろうなあ。
普段の水深120だと低学年の子はちょっと背が立たないらしく(身長140センチ以上ないと辛い)、でも幼児用の60センチだと浅すぎて泳ぎにくい。非常に半端な感じです。プールの底板が可動式で水深変えられるので、貸切の時にはそれくらいの水深になる時もあるって知ってはいたんだけど。昨日のサブプールは見事に子供達でいっぱいだったよ……泳ごうと思うと目の前を塞がれて、右に左に避ける破目に(笑)。クロールはともかく平泳ぎはひと掻き毎にあちこちぶつかるので閉口しました。専用レーンで泳げばいいんだろうけれど、あっちは本当に一方通行で、ずっと泳いでいないといけないのでちょっとしんどい…。休み休みじゃないと泳げない〜。
ちなみに水深90センチは非常に泳ぎにくいです。下手すると底に足つく。オリンピックで水深3メートルだと波が戻ってこなくて泳ぎやすいと解説されてて、なるほど!と思いました。……今度メインプールの2メートルで泳いでみたいな…。しかしあっち、100メートル以上泳げないと使えないんだよねえ…現状50が限度の私にはまだ無理だ(爆)←子供の頃は確か300くらい泳げた。退化しまくり。

お盆だよ…orz
2008年08月13日(水)
昨日時間切れでリレーに全く手を付けられませんでした。申し訳ありません。更新作業じゃなくてリレー先にやっとけば良かったなあ…。ちょっと長距離運転する予定があったので、いつものように夜更かしするわけにもいかず、諦めちゃいました。
今日は朝から向うに帰ってお参りやら買い物やら用事を片して、くそ熱い中日帰りしてきました……つ、疲れた…。予報どおり、33度だったよ(苦)。うだる…。
晩ご飯は待ち合わせて外食なので、これから一旦出て、また夜中にオンできたら子ハボがんばってみます。明日の朝までに何とかできないかな…駄目だったらみつきさんに相談しないと(汗)。

ゴーゴーゴー!
2008年08月12日(火)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋12
*鋼/Illust/合作(塗り絵)1点
*鋼/頂き物イラスト2点
*画廊/Treasure(フリー)/鋼1点

目隠し、一応書き終わりました。誤字チェックしながらちょこちょこ修正するかもしれませんが、きちんと今月中に終われると思います。ラストまでもう暫らくお付合い下さいませ。

こんなところで何ですが、北島おめでとう! 有言実行の男ってかっこいいな!と思いました。アスリートはやっぱり勝たなきゃ輝かない。精一杯頑張ったんだから負けてもその努力を認めろ、なんて奇麗事は要らないよ。もちろん努力する事自体は素晴らしいと思う。でも、それを言い訳にして欲しくない。色んな思惑はあるのだろうけれど、とにかく勝者の涙と誇らしげな笑顔を、素直に賞賛したいです。

亀の歩み
2008年08月08日(金)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋11

千里の道も一歩から。
ロイハボで千里…ああ。いいかもしんない…いや、ロイが千里も待てるとはとても思えませんが!(笑)。
なるべく間隔開かないようにラストまで突っ走りたいと思います。よろしくお付合い下さいませ(ぺこり)。

補給中
2008年08月07日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue 21、みつきさん分アップされてますv

今日は風があって涼しかったなあ。その割りに作業全くしてませんが(汗)。いや、目先の楽しみをひたすら追っていたので……はあー、楽しかったvv 萌え補充したので、また頑張りますv(お前、プールは一体いつ行く気だ?!←え?…夜?(爆))。

夏の行事
2008年08月06日(水)
*Index・Top/模様替え
*鋼/×Havoc/目隠しの恋10

昨日は日中すごく暑かったけれど、夕方になったらいい風が吹いてきて、案外涼しかったです。去年の蒸し暑さが嘘のようだった…。
しかしギリギリで集合場所に向かった為、観光客の間を縫ってチャリで歩道を走るのはものすごく怖かったです…。後でもう一度通った時はまだ歩行者天国が終わってなくて、でも桟敷席のお客さんとか道路に座り込んでいた人達もみんな異動を始めていたので、夕方より更に混んでた……ので、さすがに自転車は降りました。はー。今日が最終日だなあ…疲れたんで今日はいかない(爆)。帰りはもう客が引いてて、露店も片づけ中で物悲しい感じでした。お祭りの後って寂しいよね…。まあ、浴衣の彼女と手を繋いで帰る奴は全然そんなこと感じてないだろうけど!

お祭りの間中、スーパーの生鮮商品が微妙に高くて困ったわ。お盆はお盆で馬鹿高くなるので、これまた困った…。くそ。今週のうちに買い込んでおいて、冷凍出来るものは冷凍保存しとくかな…。どうせお盆当日は、ここにいないし(でも日帰りの予定)。

へたれ
2008年08月05日(火)
面倒くさくなってきたので、書き直さずにそのまま続きをアップしようか悩み中(爆)……つか、早く「目隠し」終わって別の話書きたい…。熱いと集中力落ちますね。へばるし。プールいくとぐったりだし。

そして夏祭りで観光客がひしめくシーズンに買い物はしんどいです。足袋ってジャストサイズじゃないと入らないのに(伸びない)、なぜ試着がないんだ、あの呉服屋!!…一度足に合わせたら返品できないのでお買い上げください、だと?! しくしくしく。買いましたよ、使えない足袋。上のサイズを片端から試着するわけにもいかず、結局他所で買ってくださいといわれました…ひどい。しょうがないので足袋型の靴下購入。これで駄目ですか?て、聞いてみよう…。

夜は〜つか、夕方だ。夕方からもう手伝いに借り出される。今日は30度越えらしいよ。夜になってもきっと暑いよ!(でも一番暑いのは、始まる前、夕方出待ちしている時間帯だったな、去年)。暑くてだるだるしてるのと、雨でぐっしょりとどっちがしんどいんだろう。風雨があれば確かに暑さは凌げるけど、半被もぐっしょりだしなあ。風がないと暑いけど、風があると演技が難しくなるのでそれもまた大変だ。えーと、何の祭りか詳しく書くと、多分住所ばれちゃうので内緒で!(笑)←今更っぽい。

*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
Stay My Blue 20、水瀬分アップしました。短くてすみません…orz。うがああ。眠い眠い眠い眠い眠……(以下エンドレス)。

どんぶらこ
2008年08月02日(土)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋9

流れるプールに行ってきます!!(海行こうと思ったのに、曇りで躊躇。天気予報じゃ雨らしい…ちっ)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow