*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

軽い
2010年01月20日(水)
ノートン先生とさよならして、お勧めされた別のセキュリティソフトをインストールしてみた。
……あんまりすんなり作業が終わっちゃって、拍子抜けしてます。何かポカやらかしてないかと心配だよッ(汗)。本当にこんなにあっさりしたもんで大丈夫なの? ああ、今までどれだけクソ重いの使ってたか実感しました。はー。
試しにビルダー立ち上げてファイルを転送してみたけれど、特にアラートも出ないで素直にアップできました。サイトを最初に立ち上げた時は、ノートン入れたら更新できなくなってとても困ったものだったけど。
とにかくこれで『インターネットセキュリティ2005』の自動アップデート時の不具合とはおさらばなので、延々CPU稼働率100%状態からは解放されました。気持ちを切り替えて煩悩錬成に励みたいと思います(←生産的なのか非生産的なのかいまいち判断しかねる活動)。

【傾斜する心7】
2010年01月15日 (金)
*Index・Top/模様替え
*画廊/Treasure/犬夜叉2点/他1点

明けましておめでとうございます。15日になってから何言ってんだこいつ?状態ですが、新年最初の日記なので…(苦笑)。この調子で今年もマイペース(カタツムリペースの間違い)の活動をしていきたいと思います。
拍手とメッセージ、メールもありがとうございますv ぽちっと押して頂けるとそれだけでとても励まされます。遅くなりましたがコメントへのお返事も致しました。メールへはこれからぼちぼちレスしたいと思います。もう少しお待ちください。

↓更新が頂き物ばかりなので、せめて日記にはテキストを。ちまちま連載で申し訳ないです。


【傾斜する心7】

 きゃあきゃあと弾けるような笑い声が上がって、ハボックは思わず振り返った。
 いつもむさ苦しい休憩室が今日はどういうわけか女の子で溢れ返っていて、その中心に見慣れた髭面の男が陣取っている。現場組と違って事務系の女性職員の制服は殆どがスカートだったから、部屋の中は花が咲いたように華やかだ。それに反してガラス一枚隔てた喫煙室は相変わらずマッチョな野郎供でギュウギュウで、視界が白く曇るほどに濃い紫煙が立ち込めている。鬱陶しい事この上ない。
「………いいけどな」
 ハボックだとてあちらに混ざりたくないわけではないが、午後もスケジュールはぎちぎちで訓練の合間の貴重な喫煙時間をそれで潰す気にはなれなかった。
 女の子達はどうやらヒューズの持ち込んだちょっとした手土産に群がっているらしい。彼が差し入れる小物はどれもさほど値は張らないが、女の子が夢中になって欲しがる流行物ばかりだ。東部の店にそれらが一般的に並ぶのは早くてもひと月後になるから、彼女達が目の色を変えるのも無理はなかった。
「どうしたんスか?」
 ぼんやりとガラスの向うを見ていると、部下の一人に声を掛けられた。
「何でもない」
「んな事言って、実はあっちが気になるんでしょ。ヒューズ中佐、もててますねえ」
 缶コーヒー片手に向かいのベンチから移動してきたハリーは、咥え煙草のまま顎をしゃくった。
「もててるってか、モノで釣ってるだけだろ、あれ。ホントにもてる奴なら何もしなくても向うから女が寄ってくるって…大佐みたいに」
「あの人は特別っしょ。大佐のフェロモンは誘蛾灯並みだからなあ」
「ひでえ。誘蛾灯かよ」
 あちこちから同意の笑い声が上がる。実際この中にも、目を付けていた女の子や場合によっては付き合っている彼女をロイに掻っ攫われて泣きを見た男はかなりいたから、皆容赦ない。
 ふと顔を上げたヒューズと視線が絡んで、ハボックはぎくりと身を強張らせた。
「 ─── 」
 視線を合わせたまま互いに無言の数秒が過ぎる。先に目を逸らしたのはハボックの方だった。
“くそっ……何で俺が気にしなきゃなんねえんだよ!”
 後ろめたい事をしていたのはむしろヒューズの筈なのに、昨夜の事を思い出すと妙に緊張してしまってまともに顔が見れないのだ。
 男はへらりと笑って椅子から立ち上がると、背後の女性陣に軽く手を振ってつかつかと喫煙室に入ってきた。
「よっ、お疲れさん」
 一斉に立ち上がって敬礼をする男達を片手で制して、ヒューズはどかりとハボックの隣りに腰掛けた。
「一本くれねえ?」
「あ、はいっ……」
 慌てて煙草の箱を差し出すと、男はサンキュと軽く言ってその中の一本を摘み出す。慣れた仕種で煙草を咥えたヒューズは、当然のように隣に座る少尉の火種を強請った。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow