*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

中佐と猫とメッセ(笑)
2005年01月30日(日)
オエチャの画像がでかくて記事の横幅が広がっちゃうので、スレッドを分けてみました。や、大して書くことも無いんだけど(笑)。

午後、メッセに繋いだら瀧沢大佐がオンしてて。あれ? 今はイベント中なのでは?…と首を傾げていたら『@有明』の表示が(笑)。うふふふ。会場ですか! つい話しかけてみたり(ご迷惑)。
中佐と猫という、猫ロイを飼うソフトが確か今日発売だったわ!と話を振ってみたら、購入しましたとの事。しかもサークル目の前(笑)。こ、これはお願いするしかあるまい!と、強請ってみる(をい!)。取り込み中の瀧沢大佐に代わって、一緒にスペースにいた卯月さんとメッセで打ち合わせ、さえヒュ中佐に買出しを頼んでしまいました。その後、会場から宅配で発送していただく…。
うわーー! すんませんすんませんすんません! 大佐、大将、それに中佐、ありがとうございます! 猫ロイコピ本も待ってますvv……届いたらロイ育てなくちゃーvvv

うが!たった今拍手レスしようと思ったら、二週間分のログ全部消えてました………な、なぜ?(爆)……うわーん!(泣)。拍手以外のCGIのログは特に問題ないので、理由が分りません。うちで負担多くて壊れるほど、拍手入るはずもないしなあ…。うーん?
お誕生日のお祝いコメくださったぷっくりしゃん、渓ちゃん、プーアル茶さん、ありがとうございますvv 個別にレスできなくて申し訳ありません>< 他にも嬉しいコメントを下さったお名前のない方々、全部読んでいます。ありがとうございます!
これからは、毎日まめにレスすることにします……反省してます(爆)。

オエチャ絵その2
2005年01月30日(日)
左から萩さん、水瀬、如月さん、minさん(上)、しーちゃん(下)。
如月さんの線画に色をつけんたんですが、どうも上手く逆マスクで線の色を濃く出来なくて…隣りの弥勒といまいちバランス悪くなってしまった。構図的にはばっちりだったのになあ。如月わんこと萩わんこ、どっちにしようか迷ってるらしいうちの法師(笑)。でもきっと、萩さんの犬が見てるのは、minさんの兄だろうなあ(笑)。うさ耳犬夜叉(うさ夜叉?)も、楽しいです。
050130-3.jpg 710×380 72K

オエチャに行ってみた
2005年01月30日(日)
ものすごくひさしぶりに、萩さんちのオエチャにお邪魔しました。うわー、何か知らない機能が増えてるよ、タカミン!(笑)…でも相変わらず、タブレット直描きは難しいです…。左からmin様、ハナコ様、水瀬、耳にくっついてるチビ法師は明良さんです。うちのパソでSC撮ったので、画像の荒れが気になって縮小できません(爆)。
普段全くノーマルカプサイトを回っていないので、初めてご一緒する方が多くて楽しかったですv 犬絵茶自体、ずっとしてないですしね。素敵絵師さんの華麗なタブレット捌きにうっとりしてたら、あっという間に3時になっちまいました。
050130.jpg 710×380 81K

つ、疲れた…
2005年01月29日(土)
えー。Netscape7でサイト確認しました……色々、色々色々修正しました…。文字の見え方、違うよね……おまけにオンマウスで画像入れ替わらないし…(しょうがないのでクリックで入れ替わる画像に飛べるようにしました…一点だけだから、大して問題ないかと)。これでも、ネスケのバージョン低かったりすると全然駄目なんだろうなあ……もちろんMAC+Netscapeでも違うだろうし、オペラとかはなから入れてないし……あははは!その辺はスルーでよろしく!(をい)。
……もう、当分ファイル弄りたくないよ…。

おし。風呂入ってくるか! そのあとまたオンします。

プチ改装
2005年01月27日 (木)
*『鋼』《頂き物》にイラスト3点Up。
*『画廊』に頂き物イラスト4点Up。
*『言の葉』『Secret』の犬夜叉小説ページをフレーム対応に改装。

………お、終わった………かな? 日付変っちゃったけど、とりあえず履歴だけアップします。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

翌日追記しています。
作業を一旦始めると、結局全部終わるまで他に気が行かなくなってしまうこの性格をどうにかしたいと思いつつ、今週はずっと犬小説のファイルを弄ってました……。裏も整理すると、頂き物の裏絵とかもやらなきゃならなくて。そうだ、表の頂き物小説も……うが! 異界とパラレルと企画もあった(爆)。きりが無いので、以前のイラストのファイルそのまま手付かずです…。でもまあ、小説だけは終わりました。少し文字を小さくして、鋼小説と大きさを統一しました。これでも大きいと思う人は、適宜表示サイズ変えてください。固定していないのでIEでも変更できます。
目立って閲覧しにくい部分とかありましたら、教えていただけると嬉しいです。修正します。……ネスケではチェックしてないんだけど……駄目かな(泣)。

さて。週末に掛けて時間取れそうなので、溜まったメールとか感想とか、サイト巡りとかメッセとか、色々したいなあ。気持ちばかりが先走ります……更新どうしたよ、お前(爆)。駄文ちんたら錬成中〜。

◆今更の拍手レス(ごごごめんなさい…)↓
▼瀧沢さん:や。すいません(汗)。あの時、さえちゃんちには勢いで叫びに行っったんで(笑)。回数的に絶対瀧沢さんちの方が多いと思うんだけどなあ…そもそも最近あまり拍手も押しにいけない状態です(吐血)。作業一段落したので、これからメール書き始めます……一日で終わるかなあ(いつもどれだけ時間かけているのか…)。って、大佐日曜はイベントですね。猫ロイ本、楽しみにしてますv
▼あすかちゃん:お?大将?…なに、腹減ってんの? じゃあちょっとそこ座ってろよ。適当に見繕ってちゃっちゃとメシ作るから。何なら泊まってく?(笑)。つー感じで(笑)、中佐とブレダには無しでも、エドにはちゃんと御飯作ってくれそうです、ハボ。まあ、ロイに食わせたいのが一番なのだろうけど……。さえちゃんに催促するのは良いんですが、自分の筆が遅いので全部てめえに返ってきそうで怖いです(爆)……。アシュカたんとさえちゃんの日記のヒュハボヒュ、毎回楽しみにしてますvv
▼渓太郎くん:←何だよ、この名前!(爆笑)。誕生日は忘れてて構わないから、イラストはくれ!(をい)。作業増えても全然構わないから!! むしろ嬉しいから! とろいけど、これからもちまちま書くのでよろしくねv
▼ぷっくりさん:はくすありがとう(笑)。誕生日めでたいですよ、大丈夫vv だって私、ハタチですもん(嘘付け!こんにゃろ!)。成人式からこちら、年を取ってません…ふふふ。だって麒麟が迎えにきたから(をい)。つーのは寒い冗談ですが、のだめ感想に受けてくださって嬉しいです。そうそう! もう既にのだめ感想じゃなくて千秋感想になっちゃいました(笑)。どこまでも萌えに正直な奴ですいません。

結局やるのか
2005年01月25日 (火)
墓穴掘りと思いつつ、犬小説をフレーム対応に改装する作業始めました。
……うが。予想通り面倒くさい(爆)。行き当たりばったりで作っていた初期のファイルが痛いよ………しかも無駄に背景凝ってたり(笑)。結構毎回悩みながら作ってたので、全部消すのは寂しいなあ。ふ。まあでも、白黒二種類くらいの背景に統一する予定です。ディレクトリを別に作ったので、裏表のリンク張り直して全部出来上がってから、サーバに転送します。ちんたら作業する予定。
それとは別に、通常の更新作業はしますよ。頂き物アップしなきゃ。テキストもちりぽり………どうも今、文章モードらしいです。絵が描けない……。フリー絵、もうちょっと待って下さい。

………あ、日付変わってれーら。今日は誕生日だ…何回目かは、ノーコメントで(爆)。友人は、『ハタチで折り返したから、私は今○○歳よ』とのたまった……M理ちゃん、素敵!

* * * * * * * * * * * * * * * * 

晩御飯食べに行きました。美味しかったですv 前回、飲み物とデザートに手こずったので今回は単品を適当に頼んだのだけど……何でお腹いっぱいになってからピザが来るかな……入らんよ、もう! 温野菜がダブルサイズからしかなくてそれを取ったら結構なボリュームで、分けて食べても減らない減らない…。生野菜なら、ここまで腹に溜まらなかったのにと思いつつ、茄子とほうれん草のミートソースパスタをやっつける………ごめん。ピザ一切れで降参だよ。あははは! 残りは食べてvと、連れに押し付ける。牡蠣のドリアか魚介のリゾットだったら無理しても食べたかもしれないけどねえ。この次食ってやる(お前…)。
食後の飲み物をオーダーに来たお兄ちゃんに、にっこり笑って断る。もう入りません。テーブルの上に氷入りのお水のポットがあるのって嬉しいなあ。何杯飲んだか忘れた(笑)←結局水が一番飲み易い。

帰宅後、夕食前にコージーコーナーで買っておいたケーキでささやかにハッピーバースデー。えーと……チーズケーキ一口食べて「……駄目だこりゃ」あっさり降参。ショートケーキやらプリンやらを選んだ他のみんなも、別腹まで埋まっていた模様(笑)。甘味ちゃんはそのまま箱に戻されて冷蔵庫に。明日までそこで寝ていてねv ふふふふふ。

◆『のだめカンタービレ11』二ノ宮知子(講談社)
本屋通りかかったら出てました。速攻レジに(笑)。のだめ、表紙でだけは美人だな。そして千秋は相変わらずかっこよくて可愛くて受ロイくさ……げふごふ。
コンクールのファイナルはやはりジャンと千秋と片平の三つ巴に。や。妙に片平は可愛い男です(笑)。こんなパパだったら、応援したくなる。でも片平ちゃん、ファイナリストになったのが嬉しいのは分るけど、どさくさに紛れて千秋に抱きつくなよ…しかもそれ、どう見ても駅べ…(以下自主規制)。出遅れたのだめが、隣りで『交代! カタイラ交代!』ってむきになってるし(笑)。(しかも結果発表の時は、フランクに先を越されて結局抱き付けなかったのだめ……本当にヒロイン?)
ところで千秋って、ヴィエラとシュトレーゼマン、どっちの弟子なんだろう? 世間一般の認識では多分シュトレーゼマンだろうけど、千秋的にはヴィエラの比重が上なんじゃないのかな?
ミルヒの場合、単に日ごろの行いが悪すぎ(笑)。ステージでは巨匠でも、一歩降りるとただのエロじじいだし(笑)、演奏旅行では同行者にわがまま言い放題で、尊敬のしようがない。
そんな巨匠に文句言いながら、律儀に世話してる千秋……あ!そうか。のだめと一緒なんだ。いい加減にしろと思いつつ、身体は勝手に世話焼いちゃうって云う(笑)…損な性分だなあ。
しかし今回、何が一番凄かったかって、やっぱりエリーゼの『砂漠のプロメテウス作戦』だ! 千秋を拉致監禁した挙句に、拷問して契約書にサインさせるとはっ!(←完璧に犯罪です。しかも本当なら、契約成立しないと思う…)。うっかり萌えました(笑)。孫の手プレイ、ちょっと参加したかったなあ(←をい)。

【埋み火】
2005年01月23日 (日)
◆埋み火◆


 時折、たまらなくお前が欲しくなる。
 まるで埋み火が風に煽られて息を吹き返すように、お前と過ごした短い日々の記憶を揺り起こされて、甘い疼痛が胸を焼く。

 先の望みなど、とうに捨てた筈だった。

 元より命数の尽きた身だ。ならば無様なかばねを曝しながら、それでもこの世に執着する理由は何だ? ─── そんなもの、決まっている。お前が生きているからだ。破邪の力を振るう理由もまた、お前ゆえ。
 ……死してなお、この身を焦がす犬夜叉への恋着。
 この狂おしい執着に名を付けるならば ─── やはり『恋』なのだろうか? いや、むしろそれは、『呪い』に似ている。かの黒巫女の施したささやかな復讐は、確かに私にとって致命的な呪詛ずそとなったのだろう。だがそれでも、お前と出逢った事自体を、否定する気にはなれない。
 この想いこそが、骨と墓土で出来た身体をこの世に繋ぎ止める、唯一のよすがだ。慈悲も正義も正論も、今の私には必要ない。
「犬夜叉…」
 その名を口にするだけで、狂おしい炎が胸に溢れる。
 愛しい犬夜叉 ─── 私の、運命の半身よ。

 お前が半妖でなければ、ここまで溺れなかった。
 私が破邪の力を持っていなければ ─── ただの女として生まれていれば、もっと別の選択肢もあったのだろう。ただの巫女でも良かった。
 けれど。
 けれど私には、そんな逃げ道は用意されていなかった。己の宿命から目を逸らす事にすら思い至らないほどに、唯一の道はただ真っ直ぐに容赦なく目の前に伸びていたから。その道から外れることは、すなわち死を意味した。
 誰よりも強く美しく清らかで、慈悲深い巫女姫。妖を滅し、邪な者を退け、戦禍に惑う子供達を導く白い手の持ち主 ─── それが、私に対する周囲の評価だった。
 うんざりした。
 柔らかい微笑の影でゆっくりと膨らんでいく虚無に、誰も気付かない。例え気付いたところで、彼等にこの思いは理解できなかったろうが。
『桔梗様』
『巫女様』
 信頼に満ちた声で呼ばれる度に、苦い澱が胸の底に溜まった。
 そんな声で私を呼ぶな。そんな目で私に縋るな。
 ─── 私は醜く、穢れた存在だ。いびつで不完全な紛い物なのだ。
 
『四魂の玉で完全な妖怪になってやる!』
 妖の血と人の子の血の間で惑うお前が、どうしようもなく愛しかった。お前のその、不完全さこそが、私を惹きつけた ─── 誰かの全てを手に入れたいと思ったのも、初めてだった。

 この身の秘密を ─── 私の中に眠っていた浅ましい欲を呼び覚ましたお前を、未来永劫赦しはしない。
 ─── 覚悟するがいい、犬夜叉。


−了−

* * * * * * * * * * * * * * * * 

桔犬。この桔梗は攻です(笑)。これだと表でも問題ないんですが、基本設定が『紅蓮の華』のものなので異界に置くかどうか迷い中………取り敢えず日記に曝してみる。しかしこれだけでは意味不明もいいところだ。

ちまちまと
2005年01月19日(水)
*『鋼』《お題30》に『カップリング30.この手を離さない』Up。

14日の日記に13日の顛末を書き足してあります。

本当にちまちまとしか作業できないのが悔しい。もうちょっと上手く時間遣り繰りできるかなと思っていたのですが、自分のへたれ具合を考慮に入れていませんでした……ここ一ヶ月、前にも増して更新滞っていてすいません。とほ。来週からは少しマシな予定です。山積みの宿題を、一個ずつこなしていこうと思います。や、作業の方は、今もちまちまやってます。来週からとか言わず。

昨日は大学病院の眼科に定期検査に行ってきました。
11時過ぎに家を出て、外で昼を食べて、1時の予約に間に合うように病院へ………。眼科待合室ぎゅうぎゅうで、うわあ、混んでるなあと思ったけど、すぐに視力検査室に呼ばれたのでまあ2時くらいには終わるかな?と高をくくったのですが。………結局、先生に診て貰ったの4時!! もう入院患者のレーザー治療とかも終了した後だったよ! 予約の意味ないじゃん! 1時だったのに! 患者舐めてんのか、うりゃ!!
待合室が暖房の効きすぎで暑くてどんどん機嫌が悪くなっていって、3時半にはさすがにむかつきながら『後どれくらいですか? 1時の予約なんですけど!』と文句たれてしまったよ(爆)。まだ掛かるといわれて、売店でアイス買ってきた……だって冷たい物欲しかったんだもん……総合待合室にある氷の入った飲み物の自販機だけ、壊れてるんだもん! もう地下の食堂も終わっちゃってたんだもん!………くっそーー!!!
でも何より腹立たしいのは、視力検査の後、早々に検査用の薬を点眼されてしまった事だ…あれをされると、まともに本が読めない!(爆)…致命的だよ! 4時に診るなら、3時半に点眼してくれ! 30分前で良かった筈じゃん! そしたらたっぷり2時間は読書出来たのに! 何なら近くの本屋に買いに行ったって良かったよ! 悔しいー!!
経過は順調なので、次回は二ヵ月後で良いらしいです………。
『都合の良い日はありますか?』
いつも綺麗な先生で眺めているだけで楽しい。顔付き合わせるなら、むさいおっさんより、美人の方が良いに決まっているが。
『いえ、特に……(どうせ平日じゃあ大差ない)』
『曜日とかは?』
『 ─── あまり混まない日ならいつでも(にっこり)』
『あ、あはははは(苦笑)。じゃあ、水曜日にしますね。水曜は人数制限ありますから、他の日よりいいと思います。時間は少し早くなりますが……11:30〜12:20ですけど、12時までに入れば大丈夫ですから』
『それでお願いします(にこにこ)』
『では受付でファイルと予約票を受け取って会計に出して下さい(にこにこ)』
『はい、ありがとうございました』
眼科受付に行って、ファイルを受け取る。さっき文句言った人だった(爆)。
『お待たせして申し訳ありませんでした』
『いえー、どうもー』
帰る時は愛想のいい私だった。ははははは。結局また最後の一人だったらしいよ(爆)。

◆拍手↓
▼わんこ:ごめん、パソ点けて無かったよ、この時(笑)。メッセしてないと時間のかかるお絵描きできないってどうよ?(爆)。私はメッセしてるとお絵描きできないよ? 文章はもっと無理。みんななんでながら出来るのかな…。テスト終わったら、また付き合ってーv 来週はもう少し時間あると思う。
▼なんでもいける中佐:………ええと、それは所謂節操無しと、世間一般では言うと思いますけど?(にっこり)。うちもかなりカップリングいい加減な自覚ありますけど、さえ嬢の所ほどではないと最近気付きました。………つか、やらないっつってるのに続けようとすんの止めて下さい! 俺、マジで頭きたっすから! 当分中佐の顔は見たくありません! あんたとブレダには、もう金輪際飯作ってやんねえ!!(途中どっかの少尉が憑依した模様)。初心に帰って?ロイエドもまたやってみますね。

やってみたいこと
2005年01月15日(土)
おおう。もう15日か!今年ももう11ヶ月半しか無いぜ!(爆)。うみゃーん。すっかり更新滞っていてすいません。もうちょっとしたら落ち着きますので、溜まった事ちょっとずつ消化していこうと思います。

ロイエドの馴れ初め?をチャットで色々話したせいか、それともM花さんのロイエドを拝見したせいか(笑)、微妙にロイエド書きたいモードになってしまった。ふふふ。楽しいなあ。似たようなシチュで、微妙に違うとどうも触発されちゃうようです。まあ、あらかじめ「こんな感じ」って話してるんで、似ていてもパクリ云々は無いと思いますしね(つーか、誰でも考えること大差ないってだけだよな、こういうのって)。

あと、Kちゃんに約束した、乙女くさい(笑)ロイロイでハボロイお題をやってみたいなあ。今まで書いたものとは全く関係のない話で(だってロイが別人)。どうもヒュロイのロイとロイエドのロイ(ついでにハボ→ロイ)は同じ人に出来ても、ハボロイ両思いのロイをロイエドのロイと一緒の性格には出来ないらしい(笑)。何でだー(笑)……やっぱりあれ?乙女度の問題?(笑)。
それから、私の中にロイハボは存在しても、ヒュハボは無いからね!Kちゃん、Mちゃん!(爆笑)。ハボロイハボなら普通にありそうです………が、うちのロイがハボに手を出したいと思うかは謎だな(笑)。どっちみちハボの乙女度低すぎだよ!
「はあ……あんたがどうしてもって言うなら、構いませんけど………こんなでかい図体の男押し倒して、何が楽しいんです?」
って感じで、終わったあともけろっとしていそうだ………色気の欠片もねえ(笑)。それでも、相手がロイだから「構わない」と思うわけで、他の相手だったら絶対突っぱねますね…どこまでもロイに甘いよ……はぼっきゅ←そんなハボが大好き。
どうしてもって言うんで、それじゃあどんなハボならロイハボで甘くなるかってメッセで話してて(をい)、結果的にハボの乙女度を上げないとどうしようもないという話になった(笑)。そしてロイというより増田さん(笑)。Kちゃんのロイは、なんだかどこまでも素ボケで可愛い増田で、逆にこっちが押し倒したくなるよ!(駄目じゃん!)。

………こんな私の本命がヒュロイだって、誰が信じてくれるだろう(爆)。

真冬の電車は大変だ
2005年01月14日 (金)
15日に、遡って書いてます。

13日、何を思ったか、電車で出かけることにした……。いつもは家から車で出るのだけど、雪で高速も不通になりそうだし、だったら寝ていても着く(笑)電車が良いかと思ったのだ。

自宅を11時に出る時、雪の量は大した事が無かったので、高をくくっていた。前日までの積雪量こそ多かったが、当日の降雪量は普通だったので……。
大通りのバス停で時刻を見る………10分おきくらいに駅前に向かうバスがある…おおvv(30分〜1時間おき、下手すると日に二往復しかバスが無いとか言う場所もあるので)。普段パスに乗ることが殆ど無いので、連れがはしゃぐ(笑)。こんなに本数あるなら、駅前までバスを使っても良いなあ。駅まで混むと20分掛かるらしいが、10分くらいで着いた。
11:38の各駅停車に、余裕で間に合う………。んが、既にこの時点で電車は10分ほど遅れていたらしい……。売店でお茶を買う。荷物になりそうだったので雑誌も本も買わなかった………後で死ぬほど後悔した(爆)。
定刻5分過ぎくらいに発車。馬鹿みたいに暑い暖房に辟易しながら、コートを脱いで冷たい伊右衛門を飲む。ドアの隙間に風が当たって、ぴうーぴうーと甲高い音が絶え間なくする。適当に雑談しながら窓の外を見たりして暇を潰せば、1時間ちょっとなんてすぐだと思った。
途中、二箇所ほど、無人駅で停車。遅れている特急や下り列車をやり過ごす為らしい。このあたりは単線なので、こういうことはよくある………まあ仕方ない。仕方ない………うん。40分待ちですか? 無線の調子が悪いらしく、携帯と併用して何度も連絡している運転手さん。ご苦労様です。
『まもなくO駅に到着します。雪のため大変遅れて申し訳ありません』
アナウンスの後、突然駅の手前で止まる。構内のポイントが雪のせいで切り替わらないらしい。そのまま延々待つ………。結局1時間以上の遅れで、新幹線の止まるその駅に着いた。
12:30着予定の駅に1時半に着いたので、そこから乗り込んだ客は、次の便だと思ったらしいです(爆)。あははは。

うわー。だめ。出かけなきゃ。続きは後で足しておきます。

◆以下、追加分(1/19記)。

最終的に、目的のY駅に着いたのは午後2時過ぎ……。昼飯の時間じゃねえよ…。駅まで迎えに来ていた両親は、売店でパンを一個買って分けて食べたそうだ…ごめんね、待たせちゃって。

ぜんっぜん時間無くなってしまったので、予定を変更してとにかく昼食にする。車で移動する前に帰りの電車をチェックしようと思ったのだが、どうも下りも軒並み一時間遅れで、しかも夕方の一往復は運休になるらしい。一体何時にあわせて戻ってくればいいのかわからず問い合わせると、その時になってみないと分からないと言う………ふざけんな! くそー! 駅に来る前に電話で確認するしかなさそうだった。はふ。

昼食終了が3時過ぎ。その後、隣りの本屋に入って帰りの時間つぶしの為の本を物色する……無駄に時間を取られる(笑)。次いで父の希望で大型家電量販店へ……え?電池?電池買うのに、何でそんなに時間掛かるんだ、あんた!
気が付くと4時になりそうだったので、携帯で駅へ電話………下りの普通列車は20分遅れまで回復したそうだ。おお、ラッキー! 4:08のがあるから、今から出ればばっちりだ!
……んが、そうは問屋が卸さなかった。20分遅れなのはY駅着の時間で、元々15分ほどの停車時間があるその駅で、遅れの殆どは吸収されてしまうという……なんだとー! 雪道をこれから駅に向かっても、到底間に合わないじゃないか! しつこく、『どれくらい時間の余裕がありますか』と聞く。その間も父を急かす。『さあ……間に合うかどうかはこちらでは何とも……』…がっくり。確かその次の電車は運休だ(爆)。ああああああ!タイミング悪すぎる! いや、本屋でだらだらしすぎた! いやそもそもダイヤ乱れすぎだ、JR東日本!(爆)。

えー。駅に着いたら、目の前で電光掲示板の時刻が変わりました……1時間半後のものに(凹)。その後の鈍行ではあまりに帰宅が遅くなってしまうため、窓口でO駅に止まる新幹線の時刻を聞く。5時台が2本ある。父を拝み倒して、軽カーでO駅まで送ってもらうことにした。

アイスバーンが半端に緩んでがたがたの氷とグズグズのシャーベットに覆われ、非常にコンデションの悪い路面。久しぶりに通る路線に、車線変更に戸惑う父(路面のマークが殆ど隠れていてチェックできないので、標識が見えた頃には車線変更が難しくなっている)。バイパスから旧国道に入る道も間違えた(笑)……うわ。年食ったね、とーちゃん(爆)…以前と立場逆じゃん……(私は自慢じゃないがものすごい方向音痴で、道を覚えられない。往復運転すればばっちり頭に入るとか言う人が羨ましい)。

何だかんだでO駅到着。二本目の新幹線に間に合った。母はもうずっとこっちには来ていないらしく、ものめずらしそうにあちこちきょろきょろしている。連れは………隣で幸せそうに居眠りしていた(笑)。駅前でさすがに起きたけどね。

全席指定の新幹線だけど、O駅から終点のA駅までは、乗車券だけで乗れる。席が空いていれば座ってもいい。無論座った……30分で終点に到着。買った本をろくに読む暇も無かった……行きのあの長い退屈な時間との落差にため息を吐きつつ下車。さすがに新幹線は乗り心地良いです……4時間以上だと、飽きるけどね。

駅前のスーパーで買い物をして、駅のバスターミナルに行く。何番から乗れば良いのかわからない。わからない時はさっさと聞くのが一番。丁度滑り込んできたバスの運ちゃんに、中央郵便局に行くどこから乗れば良いですか?と尋ねる。ほーほー、11番、新国道経由ね。なるほど(メモメモ)。

丁度7時に帰宅。すぐに実家に電話する。まだ留守だった(爆)。後で掛け直すと、O市でラッシュに巻き込まれ、市内を抜けるまでに一時間掛かってしまったそうだ。都合二時間掛かったとか…ご苦労様です。ありがとう。これに懲りて、冬の間は電車で日帰りするのは止めておきます…いやいっそ、春まで戻らないままでも!(をい)。

その後、週末には馬鹿みたいに暖かくなり、車でも全然支障なく往復できましたとさ。……私等のあの苦労はいったい……(爆)。だいっ嫌いだ! 白い雪なんて! うわああああん!(泣)。

眠いよ!何だよ!
2005年01月11日(火)
………毎日馬鹿みたいに眠いんですけど! 何だよこれ! 咳がしつこく続くので風邪薬の処方変えて貰ったら、四六時中眠いんですけど! 睡眠不足じゃないのに無理に起きようとすると吐き気がするほど眠いって何だよ……くそー。飲むの止めるかな……(でも、また腹筋だるくなるほど咳き込むのは嫌だ)。
そんなわけで、仮眠室で仮眠のつもりが惰眠になっちまってすみません、大佐。インテご苦労様です。楽しかったようで良かったっすね〜(羨ましいので指を銜えておく)。

9日の夜は久しぶりに他所様のチャットに遊びに行きました。懐かしいメンバーだったなあ(笑)。10時からのに11時頃参加したのだけど、終了予定の零時を過ぎても終わる気配が無くて(笑)。結局2時までやってたかな……ちょっと眠気に耐えられなくてお暇しました。チャットの間、メッセも立ち上げてました(爆)。二窓とチャットはさすがにきついよ(笑)。
サイト作成ソフトとタグ打ちの長所短所とか、FTPのこととかだらだらしゃべったり、キャラ占いしてみたり(ちなみに私はホークアイ中尉だった。前にやった犬占いでは弥勒だったな)弥犬語りちょこっとして、ロイエドの話する予定だったくせにアルエドになってみたり(笑)。いや、そもそも私にロイエド語らせてどうするんですか!A良さん、M花さん! 基本ヒューロイなんですけど(笑)。(←ヒュロイエド推奨はどうしたよ、お前…)

昨夜は『天下覇道の剣』の放送だったのだけど、ビデオに撮りながらちらちら観て突っ込みをしてました(笑)。やっぱりテレビ画面だと劇場より絵の密度高く見えるな………前半は文句なしに綺麗だった。その分、中盤の乱れがやっぱり気に障ったけど。兄は見ていて楽しいキャラだ。叢雲牙に巻き付かれて悶える犬は萌えました(をい)。
この話と比べると、『蓬莱島』はテーマが無いなあ、確かに。アクションばっかりで。ハム太郎と同時上映だったから、対象年齢更に下がったせいなんでしょうね。5作目の劇場版、期待してもいいのかな…。興行成績次第ですか……うーむ。

そういえば、新しく検索に登録したわけでも修正したわけでもないのにいきなりアクセス数増えて???だったんだけど………映画の放送のせいか! わはははは!

◆拍手↓
▼miiちゃん:うわー!! 駄目元でお願いしてみるものですね! ああああアナログ画、よろしくお願いしまっす! もう、死ぬほど楽しみにしてます!!!!(感嘆符多すぎ)。希望キャラはメッセでほざいた通りでございます…趣味に走りすぎじゃー(爆)。年賀絵の重さは愛っすよねv あのクオリティなら、300Kb越えていようと全然OKっすよ!(むしろもっと大画面で拝見したかった…)。
▼プーアル茶さん:うふふふふー。メールの方が良かったのじゃないかというくらい、長い拍手をたくさんありがとうございますv 嬉しいですv 寝落ちは私もしょっちゅうっすよー。最近なんて、オンしたのにすら気付かないこともしばしば…(爆)。また阿呆でえろい(笑)HNで叫ばせてください! うふ。お風呂は萌えますねv(をい)。犬考さんの弥勒、本当に凹んだんですよ……こ、コメント返しに行くの辛いんで放置していたり……いや、でもやっぱりお礼に行ってこよう…。お二人の蛾天丸がかっこよすぎて鼻血ふきそうっす! こちらの我侭なのに、フリー期間過ぎちゃった蛮骨、ありがとうございますvv 実は全バージョン拉致済みです(爆)。縮小なんてする訳無いでしょう! この中から選んで飾らせていただきますねv うわー、目移りする………どどどれにしよう! あ! 初めてお会いした絵茶のことはもう忘れて下さい(爆)……そんなこと私はすっかり忘れていましたよ!……って、奈犬だったっけー?あれか!////…渓ちゃんの阿呆!(←責任擦り付けてみたり)。例の件はここではあれですので、また後で連絡いたしますね。ありがとうございます。
▼わんこ:拍手チェックありがとー(笑)。改行できた方が入力しやすいか? うんv 私もこっちの方が使いやすいよ。って、こんなところより、拍手絵さっさと差し替えろっつーんだ!(自分で突っ込んでみる)。
▼寝ぼす渓ちゃん(笑):………大馬鹿決定(爆)。ご希望通り、オンしたら苛めてあげるから(笑)………うそうそ。イベントのお手伝い、ご苦労様。初めての即売会とオフ会がその規模じゃ、大変だったね。仕入れてきた萌えを、サイトに注ぎ込んでねv 楽しみにしてるから。

明けちゃいましたね
2005年01月05日(水)
*『画廊』に頂き物イラスト9点Up。
*『Treasure』に『パパになりたかった犬☆』Up。
*『Link』3件削除(閉鎖の為)。

新年おめでとうございます。え? とっくに明けてる?……今年も多分こんな調子でちんたらサイト運営していくと思いますが、よろしくお願いいたします。

えー、12/31〜1/3まで留守でした。食っちゃ寝食っちゃ寝…もとい、作って食って片付けて休んで、作って食って片付けて休んでを繰り返したブロイラー週間。怖くて体重計に乗れません(爆)。もう食えんというのになぜまだ勧めるかな(爆)…それはもてなしじゃないと思うよ…(誰に言ってる、誰に←直接言えないのでここに書く)。

3日の夜、早々にダウンしたのだけど夜中にむっくり起きて(笑)そのまま朝までネット。やっぱりな……(薄笑)。一年の計は元旦じゃなくてネット初めにあり、だよ。とほほ。
そして4日の夜明け前。さすがに飯くらい炊かなくちゃならないだろうとハイザーを覗く………あれ?………無い。米が無い(爆)。半合しか白米が無いっすよ! さすがにこの量で五合炊きの炊飯器は使えないでしょう(泣)。
精米していない米なら30キロの袋が三つもあったんだけどな……どうするよ? これ……。20キロまでなら自力で何とかできるけど、30キロは苦しいです……自動精米機まで車で運んでか?……………やだ(をい)。結局朝はレトルトパックのご飯チンして済ませました。夜、車出して精米して貰ったので、今日の朝食はちゃんと炊いたよ(笑)。

◆拍手↓
▼犬神ちゃん:おー! 私もわんこと遊びたいー!パタパタパタ(尻尾か?)。他にも色々考えろ!(笑)。年賀状ありがとうv 後でアップするねv
▼卯月さん:すすすすすみませんっ! メッセでまだご挨拶してないですね(汗)。今度オンしたら速攻話し掛けます! 昨年は色々ありがとうございましたv 今年は更によろしくお願い致しますvv アナログ、サイトの寒中見舞いの後になっちゃいそうですが、今月中にはお手元にお届けしますね。た、大したもんでもないけど。
▼萩さん:おめでとうございますv こちらこそ、色々お世話になりたいです(をい)。殺犬!(吐血)……ちょっと近頃枯れちゃってて(笑)やおいが浮かばないんですけど……(嘘付け! という声があちこちから聞こえてきそうだ)……う、浮かび次第書きますね。やっぱり犬は可愛いなあ。
▼『このサイトに来て〜』な方:弥勒受、いいですよね!ね!ね!…とか言いつつ犬受もやってる無節操サイトで申し訳ありません(汗)。『深遠3』ですか。今年は何とかしたいと思います。またいらしてくださいなv
▼渓ちゃん:『あけましたおめれとー』って、何語だよ!(笑)。フリーイラもSSも無くてすまんのう…ちぇっ、君に言った台詞、そっくり返ってきちゃったよ!(爆)。いや、これから用意しますので、ちょっと待ってね。……それはいいけど、ひとんちに正月の挨拶に来て、寝るんじゃねえよっ!! こらっ!(笑)

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow