*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

追記予定
2006年08月29日(火)
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵4点
*Link/その他/『WonderCatStudio』様、『zero』様、『お絵描き共和国♪』様、『Oebit』様
*Link/その他/1件削除(素材)
*コメント*
  • たきざわ。(2006/09/01 11:42)
    水瀬さん、生きてますか?(笑)
    何かあったんじゃないなら良いんですが。ドキドキ。
  • 水瀬(2006/09/04 16:35)
    あれ? こっちにコメントあったの気付きませんでした(爆)←日記書けよ。
    生きてます生きてます。ちょっとまたテンション下がってて、なかなかサイトに集中できていないだけです。追記予定のまま2日ほど過ぎたら、もう追記してもしょうがないし(笑)。週末忙しいので、それまでに何とか浮上したいとは思ってるんですが。
  • たきざわ。(2006/09/04 16:56)
    いえいえ、ご無事ならよろしいのであります。
    あ、荷物送りました。黒にゃんでぺりかんの袋が届きます(爆笑) 多分明日か明後日かと。問い合わせ伝票番号必要かな? 一応はくしゅにさけんどきまーす。
  • 水瀬(2006/09/07 15:59)
    わーいvv ほくほくしながら読ませて頂いてますvv 拙い…図書館から借りた本、手を付けないうちに返却日になってしまう(汗)←煩悩の赴くままに順番を決める奴。

バージョンアップ
2006年08月19日(土)
絵版にまたコメントスパムがあったので、CGIをバージョンアップしました。日本語の無い書き込み(つまり半角英数のみだとか)は弾く設定にしたので、これからは大丈夫だと思います。スパムって本当にうざいよ…。
ついでにこの日記のコメントも、半角英数のみは弾くように修正。ためしにアドレスだけでコメント打ってみたけど、プレビューでは表示されるのに投稿ボタン押すと元の状態に戻っちゃいました。よしよし!(満足したらしい)。

17日、死にそうに暑いと思ったら、最高気温が体温と一緒でした…そりゃあしんどい筈だわ。翌日は一転風雨でとても涼しくて、最高気温は29度?…前日との落差ありすぎ! まあ過ごしやすかったですが、雷雨でびくびくしながら繋いでました…(そして結局落ちた)。今日は…えー、普通に真夏です(笑)。扇風機で我慢できる程度です。夜は何か作業しようかなあ…。

暑いよ!
2006年08月17日 (木)
*鋼/Illust/CG1点、絵茶ログ1点
*鋼/頂き物/イラスト1点
*犬夜叉/イラスト/CG1点、絵茶ログ1点
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵4点
*画廊/頂き物/犬夜叉1点、Dグレ1点
*Link/鋼/1件削除(閉鎖)

…ギリギリ日付変更前に更新できました(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

3時です。暑くて目が覚めました…。今頃から電気工事頼んでも、終わった頃には暑さのピーク過ぎてるんだろうなあと思うとそれも出来ず。平気でエアコンつけてる二階の住人はどうやってるんだろう?と頭を捻りつつ扇風機のぬるい風を受けてます。今晩は。むしろおはようございます。
サイトが放置気味で申し訳ありません。作業途中で時間切れのことが多く、中途半端でアップ遅れてます。だるだるだる。今日中には何とかと思ってます。

◆拍手レス
◇渓ちゃん
………えーと、これいつのだ?(をい)。にゃんぐに絵を貰った時のだv ありがとうvv 人様の絵をアプするときだけは作業早い私(笑)。
◇『18歳以上です。ヒントをお願いします。』の方
…多分もう見ていらっしゃらないと思いますが(汗)、ヒントは拍手で請求されてもどなたなのかさっぱりわかりません。返信も出来ません。ここでお知らせするわけにもいきません。メールフォームからお問い合わせくださいませ。
*コメント*
  • カナ(2006/08/17 22:20)
    エアコンの事ですが。
    契約アンペアを上げたらブレーカー落ちないと思いますよ。
    電力会社に電話して使う家電のアンペア数を概算して貰うと良いと思います。
    ご一考までに。
  • 水瀬(2006/08/18 00:23)
    カナ様、初めまして(ですよね? 違ったらごめんなさい)。
    そうですか。やっぱり問い合わせの電話してみた方がいいのかな…。工事費とか余分に掛からなかったら検討してみます。1、2年おきに転居している状態なので、思い切って色々出来ないってのがあって。これが持ち家だったら、もう少し手を掛けるんですが。実は設置していないエアコンも一台あります(笑)←転居してきた時にクーラーが備え付けてあったので、設置工事キャンセルした。

溶ける……
2006年08月10日(木)
くそ暑くて全然文章が浮かびません。書きたいのは主にいちゃいちゃしてる人達なんですが(笑)、そんな馬鹿ップル描写する気温じゃねえよ…今週。
去年クーラー付けて家電ちょっと併用したらあっという間にブレーカー落ちたので、怖くてクーラー使えません。エアコンは引越しの時に付け損ねて、そのまま放置されてます…。暑い理由の半分はパソコンの排気熱だとわかっちゃいるんだけど、ブレーカー落ちたら一番怖いのもパソで(苦)。扇風機ぐるぐる回して凌いでます。
後は冷たい飲み物。それでも駄目ならICE BOXをがりがりと。冷たくて甘くて美味しい! 好きなのはグレープフルーツ、次がバレンシアオレンジ。アイスクリームとかカキ氷のアイスとかは後で喉が渇いちゃうんだけど、これはかち割りの氷にほんのり味を付けたものなので、すっきりする感じです。
でも昨夜はあまりに暑く、久しぶりに保冷剤をタオルで巻いて使いました。これを膝裏に挟んだりして体温下げよう作戦です(笑)。気持ちいいよ!…以前、涼しい時期に、火傷を冷やす為にずっと使っていたら見事に風邪引いたくらい効くよ!(何か間違ってるだろそれ…)。

頭を使わずに楽しい作業だけしたい、という訳で、またoebitさんで塗り絵してます。ふふふふ。ご迷惑な奴。実はこっそり某共和国さんも覗いているのだけれど、ログ流れるのが速すぎてくらくらしてそのまま帰ってきちゃいます。時期的にページが重いので、もう少し落ち着いてからお邪魔してみようかなあ…。
って、サイト更新しろよお前! ぼ、ぼちぼちがんばります(汗)。

夏の試練(違)
2006年08月07日(月)
……先週から、七夕のお祭がずっと続いてました。それに合わせて、お客が来てました…ここに引っ越してから初めてのお泊り客です。来てましたっていうか、家族がこの間迎えに行って、私が今日送って行ったんだけど…往復280kmくらい、主に高速吹っ飛ばしてきました。眠くならないように、アレルギーの薬はやめて(笑)。でも油断してた。夏に長距離は久しぶりだったので全くUV対策をしておらず、腕から手の甲まで日焼けでひりひりして途中で手袋やらなにやら買う破目に…。ひどくなると湿疹できちゃうんだよね…後部座席は窓が黒っぽいんで、すっかり忘れてたよ。
客がいる間はろくにパソ開けなかったので、全然更新できませんでした。とほ。それでも毎晩30分くらいは繋いだかな(それ以上は眠くて無理でした)。書き込みチェックとかするので精一杯でした。今週は普通に繋げそうです。お盆は土日しか帰省しないので、あまり関係ないかな。

あ、一応ねぶ流しの写真とかは撮ったので、後で日記に載せようかな。フォトショで一回加工しないといけないのが面倒なデジカメ…。
それからデジカメ日記の方は今後どうしようか検討中です……いや、写真としての写真がやりたいわけじゃないって、やってみて痛感したし…。現状だとブログの意味もないしね。もっと加工して、素材としてなら展示してみたいかも…一枚ずつあれこれ弄るのが楽しそうです。どちらにしても素材をやるなら別サイトにしないと、こっちで使っている素材の配布元の規約に抵触しちゃうから。ま、自己満足で終わりそうな予感むんむんなので、片手間にちまちまって感じかなあ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow