*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

暑い…
2012年07月30日 (月)

空梅雨の去年と違って今年の夏は過ごしやすいなあ〜なんて高を括っていましたが、やっぱり梅雨明けと同時に真夏の暑さがやってきました!
もう〜、溶けるよ………orz
昨日も暑かったけれど、それでも家に帰ればそれなりに凌げたし、夜は涼しいくらいだったのに。今日は午前中うだるように暑くてへばり、午後はそれでも風が入ってきて何とかエアコンなしでも大丈夫だったのですが……問題は夜。ぱったり風が止んじゃって、蒸し暑くて敵わん! 料理するのも嫌なくらい暑い(苦)。深夜になっても扇風機掛けまくってます。ベランダに出るとそれなりに涼しいので、やっぱり外気が上手く入ってこないのが敗因かなあ。もうすぐ12時回るってのに、カーテンも開けっ放し、網戸だけ(笑)。ははははは!
一応居間にはエアコンつけてあるんですが、もう10年以上前の機種だし調子もあまりよくないし、点けても実際に室温が変わるまで(暖房でも冷房でも)1時間近くかかっちゃうので……(汗)。ここ、冷房必要な日ってひと夏に数えるほどしかないしなあ…というわけで、結局使わずじまいでいます(冬はファンヒーター使うしね)。多分他所に引っ越したら買い換える(笑)。

そう言えば一昨年、やっぱり日中暑すぎて久しぶりにエアコン点けたら、何か近所の人も一斉にエアコン稼働させたらしく…いきなり停電したことが(笑)。うちのブレイカー落ちたのかと思ったけど、どうもおかしいし。ベランダから確認したらすぐ近くの信号が止まってたので、ああこりゃこの辺一帯停電だなあと…(笑)。ええ、もちろん震災のずっと前です。真夏の電力危機なんて全く叫ばれてなくても、停電する時はするってことか(爆)。確か冷凍庫の中身が全て溶けて流れるほどは長引かなかったと思うけれど、箱アイスはやばかった記憶があります。くそ暑い中、扇風機すら動かなくて、停電してない店に避暑…じゃない、買い物に行ったさー(笑)。

スイマーの睡魔(違)
2012年07月23日 (月)
金曜の朝からの腰痛ですが……
当日は何かと忙しく、ずっと車で移動だったのも手伝って夜にはへにょへにょになっちゃった。
土曜はずっと家にいて湿布貼って横になったり座ったりしてたんだけれど、とにかくただ座っているのが辛い。パソなんて論外。せっかく買った小野主上の新刊も数ページでダウンという状態で我ながら情けなかったです。床に立ち膝ついてベッドに上半身だけ俯せになっていると楽なので、その恰好で居眠りしてました(笑)。家事の途中で辛くなるとベッドに突っ伏しに行くという…(笑)。

で、日曜日。このまま動かずにいると身体固まってますます腰が痛くなっちゃうじゃん!(今なんともない右側まで!)と思ったので、ちょっと頑張ってプール行って来ました。
……やっほー!
水に入る前と上がった後で、明らかに違うよ!
そりゃあ全部治るとはいかないけれど、泳ぐ前より明らかに痛みが引いて症状が緩和されてる。元々泳ぐと肩凝りとか腰の痛みが楽になる感じだったので思い切ってプール行ってみたんですが、大当たりでした。日曜の残りは台所に立っても前日よりずっと楽だったし、ちゃんと眠れたから。
今日はいつものプールがお休みだったので、ちょっと遠い県立プールまで行ってきました。久しぶりに広いプールで楽しかったなあv そして腰の方も昨日より更に楽に。おかげで今日はずっとパソ前に座っていられました。調子乗りすぎて夜は少しぶり返したけど(爆)←パソのせい。

整形行ってもレントゲン撮って異常なければ湿布と痛み止め出されるだけだしなあ…。泳いで改善されるなら、プール続けようと思います。ただ、プール通うとどうしてもパソ前で舟漕いじゃうのが難点だけど(苦)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow