*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

大晦日なのに
2011年12月31日 (土)
*Index・Top/模様替え
*鋼/×Havoc/レプリカの夢11

大晦日、ギリギリになって更新してます。だってクリスマス仕様のまま年越すんじゃ間抜けすぎる…。
本当は昨夜の内に作業終えるつもりだったんですが、パソのアップデートついでにうっかりIEを8から9にバージョンアップしたら不具合が起こって。結局システムの復元掛けてIE8に戻しました(そうして他の重要なアップデートはし直した)。
はー。IE9にしたら、他のソフトで見る画像の色とブラウザで見る色合いが全く違うってどういう罠よ?!……ビルダーで開いてページ編集している時は大丈夫なのに、プレビュー画面で見ると黄色系がすっかり飛んじゃって、青っぽくハレーション起こしてる感じに(苦)。試しにIEでサイト開いたら、アナログ水彩で描いた犬夜叉とかひどい状態になってました…orz。
対処法探すのも面倒だったし操作にも慣れなかったので、こりゃあ8に戻した方が手っ取り早いなあと、復元掛けちゃいました。暫くIE8で通して、またどうしても8じゃ通用しなくなった頃に新しいブラウザに変更しよう…(その頃にはこの不具合にも対処されているとだろうと、他力本願な考えで)。

ああ、久しぶりに青空だ…。このところ毎日もそもそ降ってて、車も雪に埋もれているのですっかり出不精になっていました。今夜から帰省するので(1/3には戻ります)、このまま天気が持ってくれないかな。ああ、でもどのみち県南内陸だと雪もっそりか…。この冬ももう、雪下ろしを一回したそうです。今のペースだと下手すると一冬に三回くらい下ろす羽目に(苦)。雪寄せの手伝いはこの冬は無理なので、人に頼んで下ろしてもらうしかありません。また無駄な出費が…。

何はともあれ、無事に一年過ごせました。また来年もよろしくお願い致します。

ディープロッソって
2011年12月12日 (月)
*Index・Top/模様替え
*鋼/×Havoc/レプリカの夢10

何だかんだで気が付いたら二か月も更新サボってしまっていました(汗)。サイトの背景もずーっとハロウィンのままだったしなあ…。
ちまちま作業はしてたんですが、どうにも寝落ちパターンが多くて。はっと気付くと寝てる(苦)。んで、まあいっかと止めてしまうので遅々として進まないという…。でもさすがにこのまま年を越すのは嫌なので、重い腰を上げてみました。クリスマスっぽく模様替えもしたし、またよろしくお願いしますv

レプリカの夢、最初は日記でのんびり連載しようと思って始めたんですが、結局裏シーンを日記に上げるのが嫌で途中から普通にサイト連載にしちゃった。どのみち後でサイトに転載しなきゃならないしね…。
この話もやっと先が見えてきました。後2回か、多くても3回で終わりです。おかしいな…さもないネタだったのに、何でこんなに長くかかったんだろう?(アホ)。

ところで、11月に契約した車が、昨日漸く納車されました。
………長かったよ!
周囲の車が殆どスタッドレスに履き替えたこの時期になっても、しつこく夏タイヤ(この言い方は雪国独特らしいです。夏タイヤと冬タイヤ→普通タイヤとスタッドレスタイヤの意味)で頑張っていたのですが、さすがにもう限界かなあと思ってました。
元々は11月末までに納車される筈だったんですが、例のタイの洪水のせいで部品が足りなくて生産が遅れているとかで……二度ほど延期されちゃったの。それでも最終的には一週間繰り上がって昨日になったから、ギリギリタイヤ交換せずにすみました。あと一週間は延びてたらアウトだった……もう外真っ白だもん。
前の車は3列シートのワンボックスカーで、とにかく燃費が悪かった! しかもでかくて小回りがきかず、駐車するのが面倒で仕方なかったので、今回は燃費のいいちんまりした車を選びました。もうそんなに大人数で出掛けたりもしないしね。
カタログで見た『プレミアムディープロッソ・パール』って色が気に入って、それにしたんだけれど…実物見たら、何かカタログの色よりずっと濃くて…正直地味だった(爆)。ま、まあ、真っ赤っかよりずっといいけどさ…。でもこれ、深紅っていうよりあずき色じゃん? るーるーるるるー。
まあ、乗っていれば愛着出るでしょう。うん。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow