*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

リレー
2011年05月31日 (火)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新

みつきさんとのリレー小説、新しいシリーズ【遠い夏】を始めました。【記憶の夏】と迷って、結局短い方に(笑)。
一話目のタイトルは『デッドエンド』。最初は【Pain】とかぶる部分が多いと思いますが、決定的に違う事がひとつあります(笑)。まあそれはおいおいわかっていくかと。出来れば交互に週一くらいのペースで更新したいと思っています。んが、主に私が足を引っ張りそうなので確約はしません(爆)←

デフォで追記
2011年05月27日 (金)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice17

また翌日追記してます(爆)。

拍手ありがとうございます! ぱちぱちして頂けるとまた頑張ろう!って元気が出ますv 亀サイトですが、今後もよろしくお願いしますv

…ええと、年々コメントが苦手になっていくような気がします。メッセージ頂くととても嬉しいんですが、「ちゃんとお返事しなきゃ!」と気張らないとレスできなくなったというか…(苦)。特に震災後は気持ちが不安定になってずっと日記も書けなかったくらいで、非日常になっちゃった日常生活を送るのが精いっぱいでした。はー。そんなこんなで大変遅くなりましたが、お返事させて頂いてます。時間たち過ぎて内容がずれちゃって申しわけありません。
よそ様にお邪魔しても、拍手をぽちっと押すのは気軽に出来るのですが、コメント残すのは億劫というか…(汗)。なので普段は「楽しかったです! 萌ありがとう!!」って思いながらポチッとするに留めてます。本来拍手はそういうものだし、それでいいとは思うんですけどね。でもコメント頂くと拍手以上にパワーが貰えるのも事実なんだよなあ…(わかっていてもなかなか残せない…ジレンマ)。

BVはしつこく続いていた無理矢理シーンがようやく終わりました。アクションは全然書けないのですが、何とか捻り出して次のシーン書いてます。ああ、でも司令部帰ったらまたエチが(苦笑)。ロイハボで3回、それ以外で1回とか数えてたら気が遠くなったわ(爆)。
これ、元々はヒュハボの『指先の温度』を書いた時に浮かんだネタなんですよね。あちらではすっ飛ばした拉致事件を詳細に描写しているのは、『不可抗力の裏切りを許したヒューズ』と『許せなかったロイ』を対比させる為です。だから別にエチのバリエーションがテーマなわけじゃないの(苦笑)。ヒューズとロイ、どちらがよりハボを大切に思っているかでもなく、愛し方が違うのだと思います。
三つ巴の場合のロイは概ね寛容ですが、それはそうじゃないとそもそも三つ巴が成立しないから!(笑)。ロイハボオンリーの増田さんは、非常に独占欲の強い男です。愛情も執着も鬱陶しいほどに一点集中型?(笑)。ヒューズは対象が増えるだけ、注ぐ情の総量も増す人かなあと解釈してます(←相手が増えたからと言って一人頭の愛が目減りしない)。

更新
2011年05月02日 (月)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice16

レス終わり次第、追記予定です。

…って、レスできないままに5/3の朝になってしまいました…よ(苦)。
土日は比較的まったり過ごせたのに、連休の谷間の平日になった途端にやたら忙しくなっちゃって。予定の半分も作業終らないうちにまた三連休に突入しちゃいました…orz。
申し訳ありませんが、拍手レスは帰宅後にさせてください。移動中に携帯から書き込み…なんて真似が出来ればいいのですが、親指でピコピコ打つのが非常に遅いので、まだるっこしくて長文が全然打てません。あれだ、携帯持っても大して便利にならないね!(爆)。むしろ煩わしさが増えるだけって気もする…(←自分の不勉強さは棚上げ)。

BVは金太郎飴続行中です。もう何か自分でも食傷気味なので、早く別のシーンに移りたいのですが(同じ無理矢理でも愛が欲しい…)、多分もう一回こんな感じが続きます。

今日は実家に行ってきます。母が退院するので、その手続きと世話をせねば…。
退院といっても全快ではなく、今回は酸素ボンベを持ち込んでの帰宅になるらしいです。病状は一応小康状態ですが、だんだん薬が効かなくなってきているらしく、予断を許しません。ケアプランナーの方とも相談して、自宅であまり負担無く生活できるように整えたいと思います。母が再入院しないうちに、家の中の不用品を整理して捨ててしまいたいなあ…。私の部屋、すでに物置と化していて寝るスペースが無いよ!(爆)。
当初は5日の朝にこちらに戻ってくる予定でしたが、夜まで延ばさないと用事が終わらないかもしれません。でもまだ連休明けまでに用意しないといけない名簿等の原稿がたくさん残っているので、早めに帰って取り掛かりたいんだけれど。はー。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow