*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

花粉が憎い…
2009年03月19日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新 
『Stay My Blue46』水瀬分アップしました。
何だかんだで子ハボ長いなあ…もう46ですよ(笑)。区切りのいいところでカテゴリを増やして、続きはそちらに載せる予定です。内容的にも数年後、なので。

それにしても、更新がリレーばっかりですいません。何でこんなに毎日眠いんだー!! 耳鼻科、今日行ったらようやく鼻炎の方が改善されていたので、花粉症の薬だけになりました……これで少しは眠気抑えられるといいなあ(しかしアレルギーの薬は眠いと相場が決まっている)。
これだけの日記書くのに、眠くて途中何度も意識朦朧としちゃって15分以上掛かってます…orz。だめだ……寝よう。

ガンガン
2009年03月13日(金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
【Pain】『叶わぬ望み、届かぬ思い 2』アップしました。中途半端な感じですが、この話はこれでおしまいです。続きはみつきさんにバトンタッチになりますのでv Painはつらい感じのお話ですが、最終的にはちゃんとロイとラブラブになるのでまあいいかなあ、と。どうも私はハボを苛めるのが好きなようで困ったものです(爆)。だってつらそうなハボって激萌えなんだもんっ!(正直者)。

本誌、怒涛の展開になってますね。クライマックスが近いのわかる感じ。久しぶりに大佐も『焔の錬金術師』の面目躍如って活躍だったし、牛先生はアクションだと生き生きしてますね。ただ、初期の絵柄の方が好きなので、ごつい分萌え度は下がっちゃうんだけど(をい)。あ、アームストロング姉弟の連係プレイも良かったッス! 少将にときめいたなんて初めてだ!(笑)。

以下、多少ネタバレなのでちょっと下げておきます。














それにしてもプライドは悪食だと思う。グラトニーを喰っちゃうんだから彼以上に暴食ってことなんだろうけど、同じホムンクルスを吸収するのはともかく、瀕死のキンブリーを喰っちまうのはどうなんだろう? 喰った相手の能力も吸収するみたいだけど、ホムンクルスって錬金術は使えないんじゃなかったっけ?……あれ? それって前アニメ限定の設定? まあお父様のあれは錬金術だろうから、彼らも使えるのかな…。キンブリーはかなり好きだったので、ああいう形で終わっちゃうのはすごく不本意だ。どうせなら内側からプライドを乗っ取る勢いで頑張って欲しいなあ。己の欲望に正直な奴は大好きだ!(ホムンクルスはラスト、ラース、前グリードの順に好き)。

亀なりにやってます
2009年03月12日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新
木曜ですが子ハボの続きを後回しにして、【Pain】に『叶わぬ望み、届かぬ思い 1』をアップしました。前の話の翌日です。ロイサイドを今夜上げたので、ハボサイドも続けて明日更新する予定です。
子ハボも来週は絶対に!…うん。

スキャナも無事に使えるようですので、近日中に頂き物のアナログ絵も取り込んで飾らせて貰おうと思いますv すっげー楽しみーvvv

拍手レスは明日気力があれば何とか…! しかし明日は耳鼻科にも行かねばならない…あまり混んでないといいなあ(時期的に耳鼻科はイモ洗いのように混雑する)。花粉症の薬は先週ひと月分貰ってきたのですが、シーズン始まる前に鼻風邪で悪化した鼻炎の方が問題だったわ…orz。朝昼晩と飲む抗生物質が死ぬほど眠くて、パソ前に座るともう意識が朦朧としてしまうのだった(身体動かしていればそうでもないのだけど)。プラス、症状が悪化する前に服用を始めろと言われている花粉症の薬も朝晩飲んでいるので、なーんかこの季節は本当に眠気との戦いです。コーヒーアホのように飲んでいるんですが! ま、そのお蔭でくしゃみも鼻水もまだ大丈夫です。目がちょっと痒いくらいかなあ…(目薬は目の症状がひどくなったら使おうと思ってます)。去年は抗アレルギー剤飲み始めるの遅くて症状が酷くなり、『もっと早く来なさい!』と怒られたもんなあ。飲み始めてから本当に効果が出るまで一、二週間前程掛かるらしいです。

何なんだよ!
2009年03月04日(水)
今ちょこちょことアナログで花を描いてるんですが、色を付ける前に保険として(笑)その状態でスキャナで取り込んでおこうとフォトショ立ち上げてスキャナ接続したんですよ。最初別になんとも無くて普通に取り込めてたのに、途中でフォトショが挙動不審になって…ファイル開く時にサムネイルが表示されずに文字表示オンリーに。あれー?……って首ひねっている間に、『スキャナドライバが見当たりません』ってエラー表示が(爆)。一度USB接続切ったけどやっぱり駄目で、コントロールパネルを開いてスキャナのドライバ探したんだけどなぜか消えちゃってました。ダンボールに突っ込んでたマニュアル引っ張り出してチェックしたら、デバイスが見当たらない場合は再インストールになるらしい。
ところが、ケースに纏めて補完しているはずのアプリケーションのCD-Rが探しても探しても出てこない! えええええ?! どこ? どこよっ! ちゃんと出してあそこにおいてたはずなのにないって事は、じゃあこっち?…ない…押入れのダンボールの山の中?……全部引っ掻き回して確かめたけど、ケースごとない……orz(そのかわり2、3日前に必死に探してた別の失せものは見つかりました)。気がつくと真夜中。気になって眠れずそのまま『システムの修復』もかけてみたけど、やっぱり駄目でした。そのうち、寝室に古いパソのマニュアル纏めて置いていたこと思い出して、ああ、あっちかと納得したんだけど、さすがにそこは夜中に漁るわけには行かないので諦めて寝ました。
でも今朝確認したら、寝室にも無かった…。寝不足だし苛々するしで上の空で部屋を片付けてたら……あったよ!ちゃんと最初予想してた場所に(爆)。どうも家族が全く関係ないものをケースの上に置いちゃって、一時的に見えなくなっていたらしい…うわあああん! 最近失せもの多すぎ! しかも殆どこんなパターンです。きっと私の脳細胞が劣化して、ボケがひどくなってきてるんだわっ(爆)。ちょっと情けなく思いつつもほっとしてパソ立ち上げました。
しかし。インストールの前にコントロールパネルを再確認したら、デバイスがきちんと認識されていましたとさ(爆)。
何じゃそりゃ! フェイントかましてんのか! この電算機め!
私の睡眠時間を返せー!!

……フォトショを立ち上げ、無事にスキャンも終わったので今夜は色を塗りたいと思います。いや、その前に寝ないとだろ…コーヒー飲み過ぎで吐きそうだっつの。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow