*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

サルベージされたよ(違)
2005年07月27日(水)
*『Index』模様替え。
*『犬夜叉』《イラスト》に犬夜叉イラスト2点、二次イラスト8点Up。
*『Link』鋼サイト様『garasudama』様Up。

友人からのメールをきっかけに、少し思うところがあってネットを自粛していました。
特に何があったというわけでもありません。ただ、あまり他の事をないがしろにしないように、きちんと暮らしていこうと思って。家の片付けに目処がつくまで、繋ぐの我慢してました。いっぺん繋ぐとずるずるになっちゃうの、性格的にわかってたので…。
何だか一部の方に要らぬ心配をお掛けしてしまったようで申し訳ありませんでした。たった10日の音信不通で、すわ遭難か?と思われた節が(笑)……これまで如何にネット漬けだったか判るなあ(爆)。
まだダンボールはかなりあるんですが、残りはあまり無理をしないで少しずつ片付けていこうと思います。作業に必要なものは発掘済みなので、また絵を描きたいなあ。画材弄ってると猛烈に描きたくなる(笑)。

土曜日(7/23)は花火を観に行きました。
この街に来てまだ間がないので、会場にどうやって行けばいいのか、混み具合はどれくらいなのか、規模はどうなのか?……わからないことだらけでしたが、結局会場まで自転車で(途中、少し押して)行きました…思ったより近かったな。もっと港よりかと思ったら、河口付近でした。むしろ河?…潮風が寒いかと思って長袖を用意したんですが、殆ど風が無くて少し暑いくらいでした。(前の前に住んでいたY町の花火は、本当に浜でやったのでとても寒かったの)。実家の近くのO市の花火大会のように大規模ではないけれど、間近で観る迫力と腹に響くドーンという音は気持ちよかったです。大輪の花火を見上げて、「うわあ! 落ちてきそうだよ!」ってあの感覚は、やっぱりいいよねえ。
色とりどりの火の華を見上げながら、「これを錬成するならやっぱり炎の錬金術師かな……でも何かイメージ的にはエドの方が似合うんだけど(笑)」とか、「そういえばガンダルフって魔法使いのくせにホビット庄ではまるで花火師みたいな扱い受けてたなあ」とか、「ロイにでっかい花火強請る同級生ってどうだろう? ロイに直接じゃなくてヒュに頼みにいきそうだけど」とかとか。例によって腐った妄想を巡らせていたのは連れには内緒です(笑)。

月曜はS大の眼科に。
…………遠いよ! 電車乗り継いで、駅からバスに乗ってようやく病院に辿り着き、例によって芋洗いのように待合室に座る患者にうんざり。予約してるのに何でこんなに時間掛かるんだ?と、毎回ため息付いてます。まあでも、今回は割とよかったかな…11:15の予約で、終わったの2時間後だったから。レーザー治療が無かったからなんだろうけど。経過の方は順調で、もう普通の開業医で定期検査受けるだけで良いと言われたので、紹介状を書いて貰って帰ってきました。次からはこちらの眼科に行きます…。
でもコンタクト買いに、やっぱりあっちの駅前の眼科に一度行かなきゃな(笑)←最大半年分の使い捨てコンタクト購入できるので、纏め買いしてくる。定価の約半額なので、交通費掛けても比べ物にならないくらい安いです。アキュビュー系はネット通販面倒なので(国内で買えないため、個人輸入代行の形になる)、その点もここなら安心。

………ところで拍手レス、ずっとしてなくてすいません(爆)。殆ど身内ばっかりなんで、レスの必要もないんじゃないかという気が(笑)……先様のサイトにお邪魔して叫んできた方が早いんじゃないかなあ。ううむ。
つか、その前に拍手のお礼いい加減差し替えなきゃ…。
*コメント*
  • 瀧沢(2005/07/27 08:49)
    にゃーんvvvv(それだけ!?)
  • 水瀬(2005/07/27 11:03)
    にゃにゃにゃーんvvv(そんだけでもいいっス(笑)
  • 明良(2005/07/27 20:53)
    こりゃ、水瀬さん。
    今朝○ちゃんから、水瀬さんを心配してるってメールが来たわよ。何事かと思ったよ〜。ネット落ちするときは日記にでもお知らせ出しときなさい(笑)。具合が悪くなったわけじゃなかったから、ほっとしたわ。引越しとか目の治療とか、相変わらず大変そうだけど……がんばってね!
  • 水瀬(2005/07/27 21:52)
    うわああ! すいませんすいませんすいませんすいません(爆)。渓ちゃんには連絡しておきました。ご心配お掛けしてごめんなさい(平謝り)。
    ……うん、実はこんなに長期(笑)落ちする予定じゃなかったのよ。んで、繋いだら最後、作業中断してずるずるになるってわかってたから(前回の引越しがそうだった)、目処付くまでパソコン点けなかったんです。
    後でメールしますね。住所とかお知らせしたいし。1時間で会える距離になったので、雪降る前にいっぱい遊んでくださいvv

テレビ観てる場合か
2005年07月14日(木)
ダンボール全然減らない……。物置に置いていた分は、昨日ようやく引き取ってもらいましたが。なんか黒猫の手違いで、引き取り依頼重複しちゃって今日も取りに来てたわ(笑)。ごめんなさい、お手数お掛けしました………取り消してくれって、昨日の担当に確認したんだけどな。連絡徹底していないのかしら。連休に実家の方にとんぼ返りしてくるので(母の見舞いがてら)、ダイニングチェアーを2脚持って帰れたらなあ。あれ、ベッドの足元で嵩張ってしょうがない。ドレッサーや整理たんすに辿り付くのに、ベッド踏んでいかないと(笑)。テーブルの方は足を外してたたんだので、椅子ほどは嵩張ってません…(そもそもあれ、ワゴンに入るのか?)。代わりに預けっぱなしの突っ張りポールの類を持ち帰ってきて使おうかと。そうすりゃハンガーボックスも減るだろう…。

ところで。今週はBS2で『宮廷女官チャングムの誓い』を集中再放送しているんだけど。片付けながらついつい観てしまうんだな、これが(笑)。で、気が付くと手が止まっているという………本末転倒(爆)。
前のところ、テレビの設定自分でやったらなんだか変な具合になってしまって。BSと地上波と、端子の差込口変えないと観れないという……。もちろんBSを録画していると地上派拾えないので、自然にBS観る機会減ってしまってチャングムもずっと観ていなかったの。でも観始めるとやっぱり面白いね! ふふ。冬ソナは番宣だけで辟易としちゃったけど(ファンに殴られそうだ)、こういうのは好き。今日なんて、再放送二話の後に続いて、今やってる本放送もあって、3話連続観てしまったよ!………お前、次の引越しまでにダンボール消化できんぞ、これじゃあ!(爆)←現実になりそうで怖いよ。実際今回、かなりの箱が、前の引越しのままだった…。

*全くの私信ですが…森村さん、連絡可能な今のメールアドレス教えてください。どれが今現在頻繁に使っているものなのか分らなくなってしまいました。転居先の住所とか、メールしたいので。
*コメント*
  • 森村(2005/07/16 20:05)
    ごめんねー、私信に今気付いたわ。
    サイトのメルアドにメール入れときます。
  • 水瀬(2005/07/27 11:02)
    メール送りました。レス遅くなってごめんなさい。

右往左往。
2005年07月11日(月)
……ディスプレイに向かった途端舟をこぐ日々が続いてます…ちょっとしんどい。

土日でかなりダンボールが減ったんじゃないかなあと思ったんだけど、この部屋に一番いっぱい積んであるんだよ! まだ全然手を付けていないよ!(爆)…ま、まあ、本が半分以上かもしれないので、それは後でも……とか言ってると、また箱のままになっちゃうんだ。ううう。
台所と玄関と洗面所と風呂場のダンボールはほぼ消えました。寝室が少し。居間がかなり。窓際の廊下?にはぎっちり。そんでこのオタク部屋(違)は………えーと、パソ周りだけ箱がないです(笑)。うふふふふ。

昨日ようやく洗濯しました…どんだけ溜めてるんだ。室内物干しとタオルハンガーを居間にでん!と置いて(つまり今まではそれだけのスペースも無かった)、その前に扇風機。そして洗濯物の下には除湿機(笑)。一晩中フル稼働してました。か、かなり乾いたんじゃないかな?…着れそう? 昨日はどのみち雨だったので、外に干す場所があっても干せなかったろうけど…。
この家、洗濯物干す場所がないよ! ベランダも庭も無いんだよ! 二階の人は、少し干すスペースあるみたいだけど、そこ、うちでは多分廊下になってる部分かと……ダンボールで干せない(笑)。片付いたら、窓を開けてそこに干してもいいかな………でもものすごく日当たり悪いんですけど。すぐ隣りの家の壁だし。風通しは悪くなさそうなのが救いかな。

強烈な黴臭さは多少薄れてきました。もしかして鼻が慣れてきただけかもしれんけど。一番ひどい臭いがするのは物置なので、扉を天気のいい日に開けて風を通せば少しマシかなあ。どっちにしろ冬は閉め切りなので、黴て困るものは置けない。え? 今? 畳んだダンボールに占領されてます。引取りに来てもらわないともう入らないわ。ここ、内開きの扉なので、ろくに物入らないよ! 物置って言うより、やっぱりボイラー室なのか?(物が多すぎると、きっと給油できない)。
古くてどうしよう? って思ったけど、整理すれば何とかなるかな………ええ。例え押入れの隣りに仏壇の名残があろうと(笑)かまうもんか。突っ張り棒でハンガー掛けられるようにするし!(クローゼットの類が全くないんだもん)。廊下に移した素敵なサイドボード?には、靴棚に入りきらなかった靴を並べといたよ(笑)←ひでえ。ガラスの中には、お絵描き道具でも入れておきます。はははは!(やけくそ)。

あ、電話が繋がらなかった原因、翌日冷静になったらわかりました。
確かADSLの契約する時、プッシュ回線だと別料金結構掛かるっていうのでダイヤル回線にしたんですよ。でもやっぱり繋がるの遅いし、基本料金にちょっと上乗せの形に変わったので、今回の移転工事の時にプッシュ回線に戻してもらったのだった(個別にやると工事費別に掛かるらしい)。で、電話機の方の設定を、プッシュ用に切り替えるのを失念していたので繋がらなかっただけでした。疲れていると、そういう単純なことに気付かないらしい…。#が使えないと、自動応答での申し込みとか出来ないんで、やっぱりプッシュホンいいよなあ(笑)。

警察にいって免許の住所を書き換えてもらわねば……裏書がどんどん増えていくよ(笑)。後、もう一度市役所に……。図書館ってどこにあるのかな…。あちこちまだ回ってない。駅は行ってみましたが。
は! その前にゴミ出し! 今朝は確か燃えるゴミの日!……溜まってるから!! 場所はどこだー??(ダッシュ)。

すんげーよ…
2005年07月06日(水)
やってきました県北N市。

……新居に呆然。
なんつーか、今時これはありなのか?ってくらいにその………いやあああん!(泣)。
現在進行形でダンボールで身動きできません。何がどこにあるのかわかりゃしねえ。黒猫のトラックの荷物、全部家に押し込めた感じだよ! そして家中かび臭いです(死)。結露しまくりな予感むんむん。
ま、まあ、夜中にいきなり羽蟻(つまりシロアリだ)が巣分かれ始める家よりはましか……うん。あそこはさすがに取り壊されたからなあ。はははは。
荷物の整理と掃除にしばらく忙殺されそうです。やっぱりうち、基本的に物が多すぎだよ……減らさなきゃ。テレビ二台もいらねえよ、ここじゃ(爆)。物を捨てよう……もっと捨てよう…。

そしてただ今最大の問題は……
『ネットは繋がったんだけど電話が通じねえってどういうこと? ADSL!』
です。私の接続手順がどっか間違ってるのか? それとも電話がおかしいのか?…謎。モデムは正常だと思うんだけどなあ…。ううむ。まあいい。明日、NTTに聞いてみよう…。
そんなわけで、まだファックス使えません、瀧沢さん(苦)
*コメント*
  • 水瀬(2005/07/06 23:30)
    ………メッセも繋がらねえ…。なんで!? 私だけ???………
    ね、寝ようかな……(とかいいつつ徘徊しそう)。
  • 瀧沢(2005/07/06 23:35)
    引越しおつかれさまです! わあ(笑)ふぁいとー!

予定は未定。
2005年07月04日(月)
*『鋼』《頂き物》にイラスト1点Up。

………昨夜寝ちゃいました。今日アップしました。予定は未定、決定に非ず。

は、いいとして。やっぱり前日搬出するの? ヤマトさん! 何でそうちょろちょろ変わるよ!…まあその方が都合いいんだが。はー。掃除終わんねえ…カーテン外に干せないよ(雨でやたら寒い)。いっそ当日まで雨というのはどうか? 窓拭かずにすむから(をい)。

青息吐息。
2005年07月03日(日)
えーと。順調でもないけど引越し準備してます。
5日の午後に黒猫が来て荷造り作業始めます。台所とかやっぱり時間掛かるらしく(割れ物が…)。同じマンションで当日引越しの人がかなりいて、トラックの手配とかの都合で、結局前日搬出はないらしい。詰めて部屋に積んでおくだけ?! 掃除しにくいじゃん!(苦)。大体荷造り用のダンボール、今日持ってくるって担当のお姉さんが…っ! いいけど。やばいものだけ先に詰め込んどくよ(笑)。後はお任せで。
捨てられるものは捨てて、後は掃除だな………掃除。普段していない付けが回ってきてます。とほ。

昨日の夕方、譲ってもらったのはいいけどずっと眠ったままだったwin95用のレーザープリンタを友人の家に返しに行った(笑)。いや、だって…プリントアウトして版下作る予定、当分ないし(笑)。あるとしてもやっぱりXPでやっちゃいそうなので。ごめんね、お嬢。
時間がないからと玄関先で挨拶だけ交わし………て、帰る筈が、そのまま延々話込む(笑)。『や、だからさ、こんなに切羽詰る前にもっと頻繁に会っておけよ!』と、自分で自分に突っ込みいれました。やっぱり大好きだ。また腐った話してください(笑)。ええ、ジャンル違っても全然平気だよ。相変わらずずたぼろな主人公萌えの貴女に笑いました。ネ○サスか…なるほど(笑)。
落ち着いたら週末泊りがけで遊びに来てよ。茶会行けそうもないから。

………さて、また引越し作業です。夜に頂き物アップしたいと思ってます。ふふふ。

復活おめでとう?
2005年07月01日(金)
*『鋼』《増田さんとはぼっきゅ》に『贅沢な悩み4(前)』イラスト、『贅沢な悩み4(後)』SSをUp。

追記予定です。

………とか言って寝落ちしてしまいました(爆)。
ココロしゃん、ネカフェに住みたいってマジ?(笑)。まあ絶対出来ないから言ってみるってのあるよね。ははは。
わんこ、メッセ復活おめでとーvv 久しぶりにメッセで話せて嬉しかった! 引っ越し終わったらゆっくり遊んでねv…九州弁と東北弁はやっぱり違いすぎるよ!(笑)。そして今ネットでそっち方面の人との交流が多いのはなぜなんだ?! 偶然?(笑)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow