*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

…朝だよ
2008年06月30日(月)
*鋼/UNDER/目隠しの恋3

結局拍手レスの後二度寝して、朝に更新してます(笑)。
今日は後リレーだなあ…。今回はそんなにだーっと続けて書く予定はないので(笑)、普通に書いてバトンタッチしようと思います。アップできたらこちらにお知らせしに来ますね。

ぐだぐだ
2008年06月29日(日)
………眠すぎて頭が働かないので、一旦仮眠してから作業しに戻ります。

11時前に起きてBSで『篤姫』観たので、もうすぐ日付変わっちゃう…。今夜中に更新作業しますが、更新日は明日ってことだな……ふ。
何かここ数年、週一以上の頻度で更新なんて殆ど無かったので、変な気分です…。色々纏めてアップすりゃいいんでしょうが、それも息切れしそうなので、準備できた分ずつちまちまとやってます。そろそろ法師書きたいんだけどな…。ハボへの煩悩に負けてる感じで(笑)。まあ今週中には何とか。

【追記】
6/28午前に裏のヒント請求のメールを下さったK様、送信先不明で返信が戻って参りました。正確なメールアドレスを御記入の上、もう一度送信して下さいませ。

どうも携帯宛のメールが時々弾かれてしまいます。本当に宛先のアドレスが間違っているのか、それとも携帯の迷惑メールフィルタに阻まれているのか不明なのですが…。試しにヤフーのフリーメール使ってみたんですが、そちらでもやっぱり弾かれました…orz。ど、どうすれば…っ!

エール
2008年06月27日(金)
*鋼/UNDER/結実3
*Other/オリジナルイラスト2点

内科いくの面倒だなあ…。前回、午前に診て貰いに行ったら院長先生で、二回続けてその人に当たってちょっと凹んだので、今日は午後にしよう。いく前に電話で確認するかな…。院長先生はかなり年配の方で、説明も不明瞭な上にどこまで経過がわかっているのかと不安になる事がある。もう一人の女性の先生の方は、診察のたびに『頑張ってますね』と励ましてくれる。何かね、その一言が嬉しくて食事療法続けていこうって思えるので。ダイエットと一緒でこういうのって毎日の我慢の継続なわけだから、ちゃんと結果を見守ってくれる人がいるのといないのでは、かなり気分が違うんだよねえ。
あ、歯医者の治療経過も良好です。生野菜が美味しいよ!

燃えてるよっ!(汗)
2008年06月26日(木)
*【ロイハボでGO!】更新
Stay My Blue 9、みつきさんのパート更新されていますv 鋼/UNDERからどうぞ。

さっき、サイレンの音が煩くて目が覚めました。
明け方かと思ったら、まだ今3時前です……だから2時半頃だったのかな。
ひっきりなしの消防車の音と、道をあけろというアナウンス。
「………あれ?」
寝ぼけ眼でベランダに出たら、左側に火の手が!!!
ぎゃーーーー!!! 燃えてるよっ!
4階からだとかなり近く見える。多分チャリで5分くらいの距離じゃないかと。
寝てる家族起こしてちょっと話をして。
「通りの向こう側?」
「向こう側って言うか、ちょっと奥に入ってる」
「じゃ延焼心配ないな」
「あれ、全焼じゃないかな」
「多分…。ちょっと見にいっちゃ駄目?」
「………物好きだな(何時だと思ってんだ)」
気になんないのかよ! 私は気になるよ!
そうこうしている間に闇色の空を舐めていた炎が下火になって、代りにもくもくと煙が……。火の子も殆ど見えなくなった。まあまだ燃えてると思うけどね。火事って、火が見えなくなってからも燃えてるから…。

今、3時過ぎ。隣りのベランダの声も聞こえなくなった。サイレンも。
白っぽい煙がもくもく上がってて、それに時折オレンジ色の灯りが射す感じ。山の稜線が判るくらい、東の空が白んできました。今、一番日の長い季節だから、3時半には明るくなるからなあ。
これが実家の方で、どこ見回しても知り合いばっかりの場所なら速攻確かめにいくんだけど、ここだとそこまで思い入れないって言うか…。すいません。

何か何書いてるのかわからなくなってきた(←一応動揺しているらしい)。
後は朝の情報待ちです。これならローカルニュースで出ると思うから。

【追記】
火元は全焼、他に4棟に延焼し、二名の方が亡くなられました…御冥福をお祈り申し上げます。
夜目には近く見えましたが、実際には思ったより距離がありました。前の街は非常に風が強く、火事が起きるととにかく延焼を防ぐために必死な感じでしたが、街中の住宅密集地の場合はまた違った意味で怖いです。そうして、何かあった時にすぐに逃げ出せない弱者が犠牲になってしまうのが悲しい…。

形にするという事
2008年06月25日(水)
*【ロイハボでGO!】更新
 鋼/UNDERからどうぞ。

『Stay My Blue 7』と『8』、引き続き水瀬で更新しました。
結局7で足りなくて8…orz。好き勝手に書いてしまってすいません、みつきさん。続きよろしくお願いします。

脳内の煩悩の9割方をロイハボに占拠されつつ腐ってます。楽しいです。でも寝不足がしんどい…。別にそんなに書く速度自体が早くなっているわけではないので、要するに打ち込んでいる時間が長くなってます。その分他の事後回しです(爆)。

でもまあ、浮かんだシーンが形になるってのは嬉しいもんだ。脳内ではもやもやと常に色んなことが浮かんでは消えしているわけだけれど、その大半は靄のまま霧散していきます。妄想をテキストに落すというのは、私にとっては『単語をひとつひとつ必死に選んで、拙い文章に編み上げていく』、大変根気の要る作業です。
呼吸をするように自然にすらすらと文章が書ける人が羨ましい。それと意識しなくても、手の方が勝手に動いていくような状態らしい……絵も同様です。羨ましがって無いものねだりしていてもしょうがないので、自分は自分のペースで創作していくしかないのだけれど。

創作の内容に関しては、実はあまり拘っていません。自分がやっていて楽しければそれでいいやと思ってます。エチ度高い話もそうでない話も愛しいです。究極の自己満足(笑)。まあ、サイトなんてそれでいいじゃん。

終わらない…
2008年06月24日(火)
*【ロイハボでGO!】更新
 鋼/UNDERからどうぞ。

日付を跨いで火曜になってしまいましたが、『Stay My Blue 6』、水瀬のパート更新しました。……実はみつきさんに約束したシーン(というか自分で書くつもりだったシーン)まで辿り着かなかったので、引き続き7を書いています。今の段階でもう他の部分より長いので、6に続けるより7の方がいいかなあって。でも早くバトンタッチしないと、木曜になっちゃうよ!(爆)。

ケツに火が点く
2008年06月23日(月)
*鋼/×Havoc/目隠しの恋2
*鋼/UNDER/結実2

うわああ、拙い(爆)。まだリレー全然書いてないや!
こ、今夜中には何とか!
拍手レスも何とか!

……誰だ、そこで無理とかほざいている奴。どうせなら能吏の無謀希望(←それ、全然違う話だから!)。

良し悪し
2008年06月22日(日)
昨日夏至だったんですねえ……そう言えば、4時前に外が明るくてふっと目が覚めたっけ。こっちはうす曇り時々晴れで、陽の長さを堪能できましたv そして今日の日中は、溶け出しそうに暑かった…orz。まだ6月だよ? 勘弁してよ(泣)。

先週GEOのセールで沢山旧作DVDをレンタルしてきたのに、結局半分もろくに見れませんでした…orz。Dグレも3本中1本は手も付けられず(爆)。いいやもう、これはこの次に借り直そうと割り切って夜9時過ぎに返却してきた。アクマの見分けのつかなくなったアレンと、それを助けるラビの話は、多分最初にDグレって意識して雑誌で読んだ回だったんで結構思い入れあるんだけど……肝心のラビがゆっくり観れず(料理してた)、ものっそ心残りです…orz。機会があればこっちも借り直そうかなあ。
そして中でも一番ぐだぐだだったのは、『ブラザーズ・グリム』でした…orz。何なの? あれ…訳わかんない。もう、途中で我慢できなくなって、観るの止めたさー! 最初っからユウの方観ればよかったさー!←なぜラビっ(笑)。

………。
……っ!
日記の途中で寝てしまったorz
ちょっと寝てからもどって来ます………ごめんなさい。


おはようございます。翌朝です。明け方寒くて目が覚めますた(爆)←仮眠と言いつつ朝まで寝くたれていたらしい。
まあそんなわけで、いくらセールで安くても、自分が消化できる分量だけしか借りてきちゃ駄目、って事でした。………だって。何か知らんけど変なスイッチ(!)入っちゃってるらしくて、アホみたいにロイハボ書きたくなってるんだもんっ。DVD放置して書いてたよっ!(一番の敗因)。そんでもって日記が妙にテンション高いのも、そのせいッス。うざくてすんません。

あ、10時から「篤姫」観たんだけど、なんかもう、あのらぶい人達どうにかしてっ! 観てるこっちが恥ずかしいんですけどっ////…って状態でした。隣りの布団で眠っている将軍の手にそっと触れて恥ずかしそうに微笑む御台とか、もう…もうっ! そして某ハイムの二人も、あんな時があったんじゃ?と勝手に妄想してみたり(笑)。ロイハボじゃなくてハボロイだよねえ、添い寝しかしないんじゃ(笑←そこなのか)。

ご連絡
2008年06月21日(土)
*鋼/UNDER/結実1
*鋼/頂き物(UNDER)/緑青の腕1、2

6/20夜に裏のヒント請求のメールを下さったM様、送信先不明で返信が戻って参りました。正確なメールアドレスを御記入の上、もう一度送信して下さいませ。

ちょっと眠くて朦朧としてます…。折角留守番なので、色々作業したかったんですが。借りてきたDVD殆ど観てないよ! Dグレも途中だ〜(汗)。さすがに映画は集中しないと勿体ないので、明日ゆっくり観よう…(返却日も明日)。

妄想力
2008年06月19日(木)
*【ロイハボでGO!】更新
Stay My Blue、みつきさんのパート更新されていますv 鋼/UNDERからどうぞ。

犬夜叉最終回のことを書こうかと思ってたのに、ロイハボ妄想が暴走しちゃってそれどころじゃなくなっちゃいました(爆)。ふふふふふ。折角なので、せっせと形にしてます。こういう感じは久しぶりなので、本当に楽しいv その分プールが犠牲になってます。月曜日、折角行ったら月一の休館日ですごすご退散してきたので、なんだかずっと泳いでない…拙いよ、ママン! おなかの贅肉が!(←いや、それはちょっと泳いだくらいで変わらないけど!)。

あ、でも犬も書きますよ。パラレルの『胡蝶の夢』のシーンが頭の中でちらちらしているので、それを形にしたいです。

終わるのかっ?!
2008年06月16日(月)
*鋼/メニュー整理
*鋼/UNDER/目隠しの恋1
*Link/素材/MIZUTAMA様

【追記】
*【ロイハボでGO!】更新
Stay My Blue、水瀬の分を更新しました。鋼/UNDERからどうぞ。

週刊誌は殆ど近所のスーパーかコンビニで立ち読みで済ませてしまうんだけれど、先週のサンデーでびっくり。
・『犬夜叉、次週ついに最終回!』
(とか何とか、コピーはうろ覚え)
うわああ、びっくりした! マジ? そりゃあこのところクライマックスだという煽り文句はずっとあったわけだけれど。だってそんなのは七人隊編が終わった辺りから何度も何度も飽きるほど言われ続け、その度に肩すかしを食らってがっくりするのを繰り返したからなあ。さすがに桔梗が滅んだ時には『いよいよ?』って思ったんだけれど、その後も『新展開!』ってコピーに『またか』ってなったし。正直、冗長に過ぎると。
法師の風穴がもう限界に来ていて、ずっと死亡フラグ立ったままミロサンで展開していたのもちょっとあれだったし…(萌えの方向が違うので、ミロサンの人にはすみません)。奈落が死んだ時も、『……これで終わり? え?』が感想でした。まあ死ぬには死んだけれど、最後に罠を張ってたわけですが。

最終話直前の先週の分は、かごめが綺麗で可愛くてそれは良かったなあ。普通に原作での犬かご展開は好きなので(笑)。四魂の玉が永遠に滅びて奈落の思惑も無に帰し、珠に捕らえられていた翠子の魂も浄化されたのかな? 水曜日に発売される最終話は三年後の話だそうです。かごめと犬夜叉がどんな形で落ち着くのか、そっと見守ろうと思います。犬、人間になるのか半妖のままなのか、よもや完全な妖怪って事はないだろうけど。そしてかごめは戦国と現代、どっちを選ぶんだ? いっそ人魚シリーズのように、終わりのないエンドでもいいな。るーみっくじゃ、エンドレスエンドって結構定番だし。
……あ、そうそう。えーと、法師と珊瑚嬢はもう3人くらい子供いても驚かないや(笑)。そんでもって女遊び酷すぎて珊瑚に捨てられててもオッケー(をい)。……嘘です(笑)。けれど法師。あんたは普通の男になってくれるな、と思う。

ずっと放置中だったけれど、犬夜叉もちょっと書きたくなっちゃいました。パラレルなら、原作の展開と無関係に続けられるかなあ。
*コメント*
  • 萌花(2008/06/19 01:40)
    さすがですな^^
    >3人くらい子供いても驚かない
    ウチは双子でも驚かないと思ってましたが。。。(笑)
    (=. ェ .;=▽)))))......逃げ逃げ
  • 水瀬(2008/06/19 19:31)
    ぷぷぷ(笑)。
    本当に3人目が産まれるところで、爆笑しちゃいました! それでもまあ、ひと組は双子という事は、毎年孕んでいたわけでもないのね、と(そこなのか!)。大体予想通りの展開でした。この先を想像して楽しむとしたら、もうりんの行く末くらいかしら? 殺生丸か琥珀か、結構両極端な選択だなあ。

じじじじ地震っ?!
2008年06月14日(土)
うぎゃーーー!!
朝っぱらからものっそ揺れました(爆)。ここは震源地じゃないのでまだマシなんだろうけれど、最初の地震直後は実家へ電話しても全然通じなくて焦りました。やっぱり災害時って、回線パンクしちゃうんだなあ…。伝言ダイヤルの仕方、ちゃんと覚えておかなきゃ。

鋼のテキスト、途中で傾向が変わったりなんだりでずっとごちゃ混ぜ感が拭えなかったのですが、なかなか整理できずに先延ばしにしてました。やっとメニューをカプ別(というか、ロイ受とハボ受とその他)に分けてみました。少しは閲覧しやすいかなあ…? それと、鋼のお題30ですけど…あれ、どうもストレートに鋼関連過ぎて逆に使いにくく、この先増えそうにないんですよね(汗)。更新停止のまま、各メニューからリストへのリンクだけにしておきます(上のメニューからは外しました)。
一応チェックはしたつもりなのですが、どこかおかしいところやリンクミスがありましたら指摘して頂けると嬉しいです。

夜には更新できるかな?…うーん。

イモ洗い…
2008年06月12日(木)
*【ロイハボでGO!】更新
Stay My Blue、みつきさんのパート更新されていますv 鋼/UNDERからどうぞ。

今日は隣りのオープン日でした。
ええと、これ、ただのスーパーじゃん!(爆)……もうちょっと中にテナントが入ってると思ったんだけれど、花屋とかしかないし……雑貨や服がないのはともかく、本屋が入ってないのよ!!(爆)……使えねえ…!!(←そこなのか)。
まあね、駐車場に行くついでに入れる位置にあるわけだから、便利っちゃ便利なんでしょう。料理してて一品足りなくても、すぐ買ってこれるし。ATMもあるのは嬉しいです。水のサービスもあるv これで遠いスーパーまで水汲みに行かなくて良いやvv
オープン価格で特売品が多かったせいか、最初入場制限されてました…あまり人が多くて身動きできなかったせいらしい。実際入ったら、カートを押していると動けないほど混んでました(爆)。倍時間掛かったよ! 野菜安かったので、いっぱい買ってきたv ただ、普段いくスーパーと比較して特売以外のものがそう安いわけでもないので、落ち着いたら両方を使い分ける事になりそうです。明日、果物はあっちで買ってこようと思ったし…。
使った金額的には、隣りのドラッグストアの方が多かったです。ふ。かなりお得だったので、嬉々として買ってきちゃった(笑)。

オープン前日の夕方になっても外壁の名前がなかったダイソーですが、今朝みたらちゃんと貼り付けられていました(笑)。もう少し落ち着いたら、覗いてみようvv(ぐるぐる回って、使えそうなものを捜すのが好きv)。

花泥棒
2008年06月11日(水)
*拍手/鋼SS2点追加
*鋼/Text/INSOMNIA1、2(拍手ログ)
*鋼/UNDER/見えない明日(拍手ログ)

追記予定。取り敢えずプール!(笑)。


例によって日付変わってから追記してます。ふ……。
近所のケーキ屋さんの前の薔薇が満開で、ついふらふら〜っと写真を撮りに寄ってしまう。ああでもない、こうでもないと暫らくカメラを構えていたら、お店から出てきた他のお客さんに笑われました(爆)。
『お花綺麗ですもんねえ』
そうですそうです! つい撮りたくなっちゃうんですよ! 花泥棒は罪にはならないんですよね?
その後ちらりと覗いた店内からの甘い誘惑に抗し切れず、ジュレとミルフィーユとバームクーヘンを買ってしまった(笑)。オレンジのクラッシュゼリー、めちゃくちゃ美味しかった! ここはカスタード系以外はいまいちと思ってたんですが、シュークリームとプリン以外のお菓子もたまに買おうと思い直しましたv

それからこの間雨上がりでちょっと失敗したお宅の、前庭と柵に咲き乱れる淡いピンクの薔薇も写しに行ってみた。むーん。やっぱりちょっと花のピーク過ぎちゃってるなあ。咲き始めだと綺麗なんだけれど、満開過ぎると枯れた分が邪魔…(贅沢)。ここでもしゃがんでみたり背伸びしてみたりしつつ撮る…。そしたら通りがかりのおばさんが、
『庭の中の石楠花が見事なのよ! ここからじゃ見え辛いから、中に入っちゃえば?』
って、そのお宅の人かと思ったら、隣の住人だって!
いやいやいや! そこまでしなくても、外からこの素敵な薔薇を撮らせていただくだけで十分ですから! それでなくても不審者状態なのに、これ以上は止めて…!!
一応、前回撮る時に、そのお宅の方に
『薔薇を撮ってもいいですか?』
と訪ねはしたんですが、
『いや、満開過ぎたのは取ってもいいけど……』
『あ! 違います。写真撮るだけですっ』
『ああ、なんだ。いいですよ』
って会話をしてたんです。そりゃあいきなり、知らない女が自宅の庭の薔薇欲しいって言ったらびっくりするよね(爆)。でも写されるだけでも嫌だって人はいるので、一応確認したわけです。

ちなみに写真は、描く時の資料および素材の材料にしています。

ぷにぷにパッド
2008年06月09日 (月)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO!開始

マウスの反応が不安定になってきたので、古い小さい奴(間違ってノート用のを買って来ちゃった)に取り替えたんですが、やっぱり手が疲れる…。仕方ないので適当にホームセンターで新しいマウスを購入。使ってみたら、いまいち掌にしっくりこない(ちゃんと電気屋で現物を握ってから買わないと駄目だっつの)。ううむ; このままだとまた腱鞘炎っぽくなってしまう(汗)。
昨日たまたま行ったお店に、ジェルマウスパッドというのがあった。丁度手首を置くあたりに、ぷにぷにの手首枕?がついてるパッドなんですよ。おおおお? 即購入しました。いや、使い易いよ! 腕も疲れないし、厚みのあるマウスパッドってパッドのヘリの角が手首に擦れて痛くて嫌いだったんだけれど、そこも柔らかくて角がない。わーいv

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【追記】
Topにも書きましたが、ロイハボ萌えが嵩じて【yeux de bleu】のみつきさんとリレー小説を始めました。ちょっとドキドキです。きちんとやっていけるかなあ…。
暫らくは子ハボの連載になると思いますが、この設定でもOKな方は鋼の裏から飛んでみてくださいね。サイトの更新履歴には入れず、更新の度に日記でご案内致します。

今日までの分の問い合わせと拍手レスは一応済ませました。遅くなって本当に申し訳ありませんでした(汗)。後ちょっと、普通のメールがあったかな…。そちらも今週中には返信したいと思います。

ひと月以上ぶり
2008年06月07日(土)
*Index・Top/模様替え
*拍手/鋼SS2点差し替え
*Other/オリジナルイラスト1点
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵2点

……有頂天ホテルが気になって、作業ができないよ!(爆)。たまっている諸々のレスは明日でいいですか?(汗)。

こめかみの白いものが気になるので、久しぶりに染めてきました。プールの塩素のせいで、色が抜けるのが早い気がする…(泣)。どうせなら全体的に明るい色に脱色してくれないかなあ……(無理だっつの)。

3月いっぱいで終わるはずの工事が延々長引いていた隣のショッピングセンターですが、ようやく今月12日にオープンです。気がついたら周りの空き地が全部そこの駐車場になっていて、呆然。そしてうちのマンションの駐車場には『ここは○○○の駐車場です。無断で駐車しないでください』と、スーパーの名前で看板が立ってました。すぐ近くに幼稚園もあるので、『園児注意』の看板もあった。大通りからSCに入るまでの道路は、SCの方の自己負担で拡張されて広くなったのでいいんだけれど、そのすぐ後ろからは元々の細い路地のままなので、幼稚園の前とかかなり怖い事になってます…。大丈夫か、これ(汗)。

水面下で
2008年06月05日(木)
御無沙汰しています(汗)。ちゃんと生きてます。
拍手レスとかメールのお返事とか滞ってしまって申し訳ありません。

結局またひと月以上こちらを放置してしまいましたが、地味に作業は進めています。もう、ハボ萌えが嵩じて煩悩まみれな感じです。吐き出したくて仕方ないので、がっつりロイハボしていきたいと思います。ほ、他もぼちぼちと(汗)。
とりあえず桜の背景どうにかしなきゃ…(そこからかよ)。
あと今、楽しい企画の準備中です。やっぱり一緒に萌えてくれる人がいると違いますね! ふふふふv

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow