*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

復帰
2008年02月27日 (水)
*Index・Top/模様替え
*鋼/Text/我侭な恋人1
*Link/犬夜叉/1件削除(閉鎖)

そんなわけで、ようやく煩悩の世界へ帰って参りました(笑)。
遅くなりましたが、これから拍手とメールのお返事をしたいと思います。裏ヒントのメールとか、遅れて本当に申し訳ありません(汗)。

『エラゴン〜遺志を継ぐもの』の映画版を借りてきて観たんだけど……正直、あーあって感じ…。公開当時、殆ど話題にならなかった理由がよく解かりました。原作の文章の持つわくわくした部分を、全て陳腐な映像イメージで台無しにしちゃったダイジェスト版だ…。FTってもっと破天荒でいいと思うんだけどなあ。何より、ドラゴンにときめかない(←致命的)。
ところで、三巻はまだ出版されていないのかな?(検索したら、現在執筆中らしい…)。

【追記】
◆水樹さんへ
サイトのフォームから頂いたメールへの返信が、宛先不明で戻って参りました。
申し訳ありませんが、もう一度正確なメールアドレスをお知らせ下さいませ。

遅れてすみません
2008年02月16日(土)
熱が下がった後もなかなか本調子にならず、パソ前に座れずにいました。夜になって、声がやっと普通のトーンになってきたわ(苦笑)。インフルエンザの割には熱は高くなかったんだけれど、やっぱり普通の風邪より消耗するなあ…orz。
こんな状態のため、拍手やメールのお返事が遅くなっています。申し訳ありません。明日には何とかしたいです…!(←希望)。

風邪?
2008年02月14日(木)
12日から咳っぽく、内科に行ったついでに風邪薬を処方してもらったのだけれど、昨日は一日中熱が出て午後はずっと寝てました…。38.5度を行ったり来たり…。何かもう、あちこち痛い…。めそ。パソも一度ちょっと付けたけど、まともに座っていられないのですぐに落とした。
んで、今朝もう一度診て貰ったら、『インフルエンザですね』とあっさり。
タミフル処方されましたよ! だるいけどちょっと熱は下がってきたよ!
………今のところ、変な行動はしてないと思います(笑)。
いやあ、妄想だけだったら年がら年中脳内麻薬だだ漏れでぐるぐるしているわけだし、今更っちゃ今更ですね(笑)。しかしこんなところで耐性を試される日が来ようとは!(←何か間違ってる)。
やっと胃がまともに食べ物を受け付けるようになってきたので、今夜は暖かいうどんを食べようと思いますv

力尽きたよ…
2008年02月09日(土)
結局今朝5時までチャットしてました。
本当に「力尽きるまで」続けてしまった……。
長時間お付合いくださったみつきさん、水樹さん、K.Kさん、naoさん、catさん、ありがとうございますv お疲れ様でした!
また機会を見つけてハボ茶開きたいと思います。今度はもう少し短めに、でも内容は濃く出来るように、予めテーマとか決めた方が良いかなあ。今回、ちょっと話題がばらけてしまったので(管理人が行き当たりばったりだったせいです。すみません)。

最後の方、へばっているの自分でもわかったわ。
昨日は日中もずっとパソにへばり付いていたせいか疲労感も倍増で、今日一日使い物になりませんでした。皮膚科行った他は、気が付くと転寝してた(爆)。
明日はもう少ししゃっきりしたいと思います。

…どうでもいいけど、窒素で焼かれたのこれで3度目だよ(苦)。いつになったら治るのこの足の裏! 治療後に痛くて固まってたら、先生に苦笑されました。そんなによく焼けましたか、今回。とほ。

ハボチャット
2008年02月08日 (金)
*画廊/Treasure/その他2点
*鋼/頂き物/イラスト2点
*Link/その他/2件削除(閉鎖)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【はぼっきゅを愛でよう】チャット
2月8日(金) 22:30〜終了未定(←力尽きるまで)

更新作業をしながらチャットの時間になるのを待っています。
サイトトップからリンクしますので、そちらでチェックしてください。
……微妙にデスノートが気になるなあ(笑)。録画してるけど、テレビが付いているとつい見てしまうので。
そう言えば昨日、『脳噛ネウロ1』のDVD借りてきて観たんですけど……あー。連載の最初の頃って、本当に拙い感じだったなあってのを思い出しました。でも、あの頃のジャンプで私が『毎週見ている』、数少ない作品だったわけですが。B級っぽさ全開なのがいい。
B級っぽいといえば、教育テレビの『ドクター・フー』が大好きです(笑)。BS2の頃は数度しか観れなかったけれど、今は欠かさず観ています。ドクターの顔が代わった後しか知らなくて、教育の最初の頃は記憶と違う顔・声に戸惑いました。勿論再生後のバージョンが好き。なんたって関さんだし!(笑)。

最後のショット
2008年02月02日 (土)
P000000_0000.jpg 120×160 4K……携帯から古い画像をサルベージしてきました。
これはもう3年以上前になっちゃうのかな? ミントの最後の写真です。
車の後部座席で、青いひざ掛けの上に抱いた状態で撮りました。チェックのスカートが見える(笑)。
機種が古いので本当に小さい画像だけど、大切なデータでした。
ああ、この小豆色の鼻先に触りたいなあ。ふかふかの白い毛を撫でたいなあ。小さくて暖かくてちょっと力を入れると潰れてしまいそうなほど華奢な身体を、そっと抱き締めたい。
まだ、愛してる。ずっと愛してる。
…側にいてくれるだけでよかったのに。

たくさんの幸せをありがとうね、ミント。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow