*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

かっ飛ばしてみました
2005年02月28日(月)
*『Index』模様替え。『Havo Search』さんにリンク。

すいません。睡魔に負けてまた翌日追記してます。更新履歴も載っけてるので、日付は昨日のままで。
何をかっ飛ばしたかというと……あれだ。『はぼっきゅ』にハボ受裏SS『フラッシュバック』を…すんません、後で読み返したら確かにかっ飛ばしてました。あれ、渓ちゃんちではIndexから直行なのか?……わははは。まあ人様のうちの構成は私の責任じゃないな(をい)。
サーチに登録する際に、『ログの流れる日記等に置かれたものは作品として認めない』という規約があって、『交換日記』という表現を止めました。内容は変わらないです。コンテンツのひとつとして数えられるようにしただけ。普通にフレームページのギャラリーですから。

◆拍手
◇みんみんゼミ一号さん(笑)
おおお! わざわざすいません! あの夜miiちゃんちで弥勒絵茶だったのは勿論チェック済みだったのですが、どうにも眠気に負けてすれ違うように落ちてしまいました。で、明け方におもむろに目が覚めて、早速お邪魔したんですが、徹夜明けで眠い皆さんに混じって、ひとりだけ爽やかに朝の挨拶かましちゃってすんませんでした!(笑)。いや、早くオンしてても、多分ろくな絵は描けなかったものと……(それより日記拝見して、yしゃんがいらっしゃったのにパソ不調でお絵描き出来なかったと知り、うがー!!なんつータイミングの悪さ!!と、ひとり拳を握り締めてましたとも)。今度機会がありましたら、ナマ絵錬成されるところをぜひ拝見させて下さいvv
ザーボンさんは本気です(笑)。茶さんちで、そのネタで盛り上がってて笑っちゃいました。本当に自分は速水ファンなのか?!(爆)…マイベスト三つ編速水キャラはやっぱりザーボンです(笑)←だからってザーボン×ハボはどうよ。
『増田さんとはぼっきゅ』は多分、渓ちゃんとmiiちゃんしか喜んでくれないんじゃないかと思いながらやってます(笑)。もう、あなたが釣れれば十分お釣りが来ます! その割りにヒュハボできなくてすいません。ヒュロイ前提ハボロイが大好物で更にすいません。こんな私ですが、お誕生日イラストは年中無休、24時間体制でお待ちしておりますので何枚でもよろしくお願い致します!!(をい)。

◇毛ちゃん(←取り敢えずこれで勘弁してあげよう)
Indexすっきりした? ちょっと説明長くて見た人も全部チェックしないだろうなと思って、色々削りました。それでもまだ長いけどね(苦笑)。
うん。交換日記から部屋に変ったよ(笑)。うちじゃ何となく『増田さんとはぼっきゅ』か『はぼっきゅ』って略してるけど。勿論『増ハボ部屋』でもOK。カフェイン君、私も追加しなきゃ…。今度私がにまにまするようなかっこよくて可愛いロイをお願いします。あそこ、あくまでリバだからね!(笑)。どっちかの受に偏るのはNGだよん。

久々にキタよ
2005年02月26日(土)
………金曜の夜からものっそ腰が痛くてだるかったんだけど、腰痛かと思ったら生理痛だったらしく。土曜はもう立ってるとしんどいので、2時間ばかり寝て、それからテレビ見ながら下描きしたり、だらだらメッセしたりしてました。んが、集中できない。しょうがないので家事(立ち仕事)をしてみる……ううううう。駄目だ。痛いよ。横になっても痛い ─── ごろごろごろ。そのまま寝たらしく一時間経過。ああ、ちょっと楽かな……。ご飯なんか食べてみる。洗い物が嫌だ(をい)。
夜、パソ立ち上げてあちこち回っているうちにまた寝ちまったらしい……(をい!!)。うふふふ。気が付くと日曜の午前2時。何でこんなに寝てばかりいるの! うわーん!……やばい。また痛くなってきた…。普段殆ど生理痛とか無いので、その手の常備薬全く持ってないんだよね。でもなんか、一年に一度くらい、いきなり重い時がある。大抵その前の月とかあるかないかの状態で、まとめて三か月分くらい一気に来ましたって感じの出血量に。
くそー。こんなもん、要らん。来るな!……とか言いつつ、来なきゃ来ないで問題山積みなのでまあしょうがない……。腹立つから生理痛をネタに何か書くかな…あははは!(どこまでもネタにまみれて生きていくつもりらしい)。

……すんません。ナチュラルハイで文章おかしいです。後で読み返すの怖いよ。

ほくほく
2005年02月25日 (金)
*『鋼』《頂き物》に『銀のさじ』、イラスト1点をUp。

◆更新したので追記
ふふふ。頂き物をいそいそとアップする私……し、幸せ〜。いえ、他にアナログ絵も何点か別の人に頂いているのですが、そちらはまだスキャンしてません……ご、ごめんなさい…(しかもひとりじゃないという…)。
それはそうと、届いたアナログ絵、サイトに飾っちゃ駄目とかぬかすのは誰ですか? ええ? T野っちゃん?……いや〜ん! 貰った物はもう私の自由でしょ? ふふふふ。改めてメールしますね。ありがとうvv

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はぼっきゅにレスSSS(という名の呟き)『寝顔』。えー、ヒュロイ前提でハボロイです。

TOP絵をいい加減何とかしないと自分で自分の絵に飽き飽き……。でも今、線画描く気分じゃないしなあ…つー事で、ストックの線に色をつけ始めました……んが! そもそも何でこれがストックにぶち込まれていたかを思い出したよ…どうしても納得できなかったからだ。そんな線画をどう弄ろうと、鬱陶しいものにしかならないのは必至で。ふ……このロイ、見なかったことにしていいですか? このまま闇に葬り去ろうよ。手直しすればするほどきもくなるので、やっぱりTOP絵は削除の方向で行くかなぁ。TOPそのものもフレームページに変えたいんだけど、各ページからのリンク(のターゲット指定)修正が面倒で手を付ける気になりません……ふはー。

サイトに関係ないので詳しく書きませんが、来年度から色々忙しくなりそうです。いや、その前に3月から既に引継ぎとかあるのか……。引き受けるって言ったの自分のくせに、もう凹みそうになってたり。まあ、生活変るのは悪くないので、気分一新してやっていこうかと。今のテキストペース、何とか維持していくつもりです。もう少しシンプルに身軽になりたいな……冬の間についた無駄な脂肪も含めて(…それは自業自得)。

追記出来なかった
2005年02月23日(水)
*『言の葉』《現代》に『薔薇の名前』Up。

……あー。はぼっきゅ日記書かなきゃ…。

ははは。結局追記できぬまま、もう金曜っす。金曜の分は金曜の日記に書くべきですね。はい。そんなわけでこっちは更新履歴だけで放置に。

亀速度
2005年02月22日(火)
ええと。更新してませんが、作業はしてます………。ちょっと途中のものばかりで、きちんと表面に出てこない状態ですが。

『鋼』の裏に渓ちゃんとの交換日記を置いてます。
『増田さんとはぼっきゅ』というふざけたタイトルからもわかるように、本編とは全く互換性の無い『増田・渓・ロイ』と、『ジャン・水瀬・はぼっきゅ』で展開してます(笑)。主に渓ちゃんはオエビ絵で、私はSSで。傾向は………ええと、ハボロイを保ちたいはぼっきゅとロイハボに強引に持って行きたい増田のせめぎ合い、かな?(どんなだよ!)。あまりどちらかに偏らないようにしていくつもり。しかし既に私は落とし穴に気付いちゃいました(爆)……。
………し、しまった…。ここではロイ目線で書けない!(爆)。
ロイハボは別にいいんだ……どっちみち増田さんの考えていることはわからないので(笑)。しかしハボロイの場合はロイ目線の方が都合がいい場合もあるんだよなあ…ううむ。それはまあ、サイトで書くか。

拍手のお礼画面をSSにしたいと画策してます。と、とろいのに一度に書くのは無理かな…一個ずつ差し替えた方が無難な気がしてきた(凹)。鋼はヒュロイ、犬は現代版の予定だったのだけど、珊瑚と琥珀のシーンだけでやたら長くなっちゃったんであまり拍手向きじゃないかもなあ……どうしよう。まあ、書き上げてから拍手に回すか普通にアップするか考えます(本当に行き当たりばったり)。

…こんなところですか。後なんかあったかな……。ああ、生乾きの髪を放置してて咳ぶり返しちゃいました…とほほ。咳止めまた飲んでます………眠い(それかよ)。

しょんなー!(爆)
2005年02月18日(金)
*『鋼』《Under》に『増田さんとはぼっきゅ』設置。

案の定、CGIを弄り始めたらSS書けませんでした(笑)。何かひとつにしか集中できないんだよう! 不器用なんだよう!(爆)。ま、また今日からがんばります。

ちょっと別口のお遊びを始めようと昨日準備していたんですが……えー。あれ?……サーバの移転ってこういうことなわけ?……マジ?
【折角カスタマイズしたCGIが、全部今朝のログに戻ってる!】
……私の2時間を返せ! ばっかやろう!!! 泣く泣く夜にやり直しました…。
そう言えば『FTPによる更新が出来ない場合があります』とかって説明書きあったな…。サーバからのメールに。それってCGIで更新した分も、タイミングによっては過去ログに戻るってこと?………がーん!…。そう言えば途中、確かに変更した分が元に戻ったことがあった気が…(カウンタも30くらい誤差がありました)。
そんなわけで、17日の日中にもしうちのBBS等に書き込みなさったという方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。運が悪ければ消えています(爆)……拍手もです。拍手したのに今日の日記にレスが無いという方、本当にごめんなさい(泣)。
DNSが浸透するまでサイト自体が落ちると思っていたので、繋がっている間は単純に「お。ラッキー。落ちないじゃん」と思っていたのですが、それってつまり、移転前のサーバ(ロリポップ内で移転する作業ですので)が表示されていただけだったのね。あはははは。くそー。もっと説明ちゃんとしろよ!

◆拍手レス◆
◇ぷっくりしゃん
や。拍手チェックしてくれてありがとうvv やっぱりここのでいい感じですvv 後でわかりにくいところあったら聞いてくださいねv
◇「け」ちゃん(纏めてレス)
………ずっと「け」か「毛」かよ!(笑)。いいけどね。いちいちコメ入れてくれてありがとうv 押せるのは11回までだよん。11回目は「また今度ねv」って出る(笑)。時間できたら、全部のコメントをあほなものに差し替えておきましょう!ええ!(どこまでも受けを狙うか…)。
この拍手は順番どおりの場合、最後のが延々出るか、それとも1からまた順番に繰り返すか選択できるよ。もちろんランダムもOK。君も早くこれに替えろ(笑)。ハボの拍手絵…の前に、いい加減Top絵替えなきゃだよ(爆)。うがー!

拍手変えてみた
2005年02月16日(水)
*『鋼』《お題30》に『カップリング25.癒し』Up。
*『web拍手』を『PaiPati System』に変更。
*『Link』CGIサイト『GNB』様、素材サイト『MINE CHANNEL!』様Up。

昨日のSSとは正反対に、どこまでもアホなネタです。ぶっちゃけ、感想書いてる時にふっと浮かびました。漫画描けたら漫画にするネタなんですけどねえ。そんなわけで超短いです。

拍手を『web拍手』から『GNB』さんの『PaiPati System』に変えてみました。お礼画面をhtmlで作れたり、CSS使えたり、色々細かい設定を自分でちゃんと弄れるのが嬉しいです。何より、ランダム表示と順番に繰り返す表示を選択できる!(これ、配布のweb拍手には無い)。ログの保存日数も二ヶ月(以上)なので、レスし忘れも無い(笑)。あははは。うっかり屋さんにも最適でっす。
まあ使い方自体は全く同じなので(同じように設定した)、気が向かれましたらぽちっとお願いします。明日へのパワーですv

◆拍手レス◆
◇渓ちゃん
ネタばれ注意でごめんね!…って、君、とっくに読んでるじゃん(笑)。いや、うん。ハボの話だったよ……昨日のは(今日のは違うけど)。でも別にそんなにドキドキしなくても…(笑)。
涙腺緩めてくれてありがとう。ああ、本当にハボが好きなんだねえ、渓ちゃん。よしよし(笑)。卑怯上等! もちろんそのつもりで書いたさ!(をい)。
◇ぷっくりしゃん
『癒し』爆笑してくれてありがとうvv あれ、笑ってもらえないと、もうどうしようもない話だし(爆)…後書きそんなに受けました? あれー?(笑)。

………新しい拍手の分のレスは明日以降に。

嘘みたいだな
2005年02月15日(火)
*『鋼』《Text》に『ガンガン3月号(第44話)感想』Up。
*『鋼』《お題30》に『カップリング18.一粒の涙』Up。

毎日必死で書いてます。何か自分でも信じられないペースで更新してるよ、SS。まあSSだから短いけど(しかも内容はどうよこれ? って感じだし)。それだってこんなペースは久しぶりだ。例え他所様ではこれくらい普通だろうと、うちに取っては驚異的速さだから(笑)。そろそろ息切れしそうっす…うーん。でもやれるところまでやってみよう。

◆拍手レス↓そろそろ反転表示じゃなくてもいいかと思ったので、通常表示に切り替えました
◇性潤渓ちゃん(笑)
おおおお! そうだったね! びっくりしたよ! そんでもって萌えたよ!(をい)。ハボッキュは今が旬だね! 美味しいよね!(違)。私はこれでハボックの出番が終わりだとは思わないので、牛先生がまた彼を描いてくれるのを待つよ……これだけ色々複線張っておいて使わない手は無いよ、うん(そういう意味かよ…)。
◇miiちゃん
わははは! 予想通りというか何と言うか、やっぱり釣れましたか、ピンクレディーなお二人が!←(ミーとケイだから)。ロイハボもいけるっしょ? ね?ね?……つか、部下×ハボでも良いんすか!(笑)。その調子でどこまでも腐ってください。どうせなら一緒に堕ちましょう?
ピンクレディーのお二人のコラボを心待ちにしてますvv ゴーゴーはぼっきゅアイドル化計画!(勝手に捏造)。
◇コケーーコッコッコさん
HN↑うぜえよ!(爆)。ロイの突っ込みに爆笑してくれてありがとう、Kちゃん(伏せ字になってないよ…)。こう、かっこつけても基本的に増田さんなので、どっか外してるってことじゃないかな?(笑)。過去は痛いほうが萌えるよね。うん…腐ってる自覚はあるから。今月号読んで、また捏造しちゃったよ。このところ気が付くとハボばっかり書いてないか? 私(爆)……おかしい…絶対おかしいだろう、これ!(誰のせいだよ)。
◇木蓮さん
初めまして! 弥勒受に嵌ってくださってありがとうございます。何だか微妙にカップリング入り混じっていて申し訳ありませんが、お楽しみ頂ければ幸いです。異界まで探し当てられたのですね。ふふふ。ではもう一緒に奈落に堕ちるしかありませんな!(きっと殿が手ぐすね引いて待ってますよv)。深遠シリーズもまた書きますね。
◇『犬久しぶり〜』の方
いえー。こちらこそありがとうございます。待っていてくださる方がいらっしゃると励みになります。また犬小説も更新しますのでよろしくv
◇じぃ…じゃねえや、ぷっくりしゃん(笑)
水瀬節って何スか!(笑)……こぶしがころころ回るのかな?(そんなわけあるか)。やっぱり小春は法師ファンの代弁者ですよねー! あの話大好き。今回は初心にかえってみましたよ。死にネタって言っても、本当に過去形なので却って違和感無かったのかもしれません。もう少しテキスト扱う勘が戻ったら、また絵にも手を付けますね。

連休だったね!
2005年02月14日(月)
*『言の葉』《Novel》に『野分』Up。

………ああ。また追記する前に日付変っちゃったよ…まあいいや。
これは月曜の日記っつー事でGO!(笑)。

土曜は11時過ぎに耳鼻科に行きました。何つーか、いつまでも鼻が詰まって咳が残るので……鼻かみすぎて耳痛くなっちゃったし。一度風邪で鼻炎になると、どうも内科じゃ治らないんだよなあ……(ひと月くらいそのままとか。わんこに「また風邪ひいたの?」って聞かれたけど、「まだ風邪ひいてる」だよ……ははは)。耳鼻科の薬は覿面で、鼻も調子よくなったし、しつこい咳もぴたっと止まりました。横になるとよけい出て寝る時にしんどかったので、助かった。
でもね、三連休の中日の耳鼻科はイモ洗いのような患者の数でしたよ。はははははは。初めて行った所だったんだけど(もっと近いところは連休で休診だった…ちくそう)、狭い待合室に人がすし詰めで! 座るどころか立ってる場所も無いって状態は久しぶりに見た…。待合室広げるには、土地代高すぎるってのはわかるんだけどなあ。はははは…。あの患者数に、専用駐車場が3台分ってのも笑える。
診察終わったら2時半でした(爆)。実は受付した後、外に昼飯食いに行って戻ってきたのだけど…もっとゆっくりしてくりゃ良かったよ。ふっ……。こんな日に通院するのが悪いって? いやもう、それは嫌というほど言われたので、もういいよ。くそー。

その後、車で実家へ。天気悪くて本当は行きたくなかったけど、木曜に父から電話掛かってきて、こんな遣り取りしたので。
「リンデロン、火傷に塗ってもいいか?」
「………はあ? 何で! それ、痒み止めとかアトピーの薬だろ? ステロイド入った」
「何か母さんがこの間火傷してな。傷口が治りかけで痒いって言い出して」
「医者行かなかったの?」
「痛くなかったから行かなかったんじゃないか」
「火傷には火傷の薬塗ってよ! それ、勝手に何にでも使っちゃ駄目! 副作用出るから。つか、医者行ってよ、医者!」
「や。もう治りかけてるし」
うが! 火傷は治りかけの処置が悪いと感染症起こしたりケロイド残ったりするっつーの!……自分の腕に残ってる、子供の頃の低温火傷の跡を見つつ憤る私。
「うちの常備薬持って、とりあえず様子見に行くから!」
暢気すぎるわ、二人とも。薬缶の湯で脛に火傷する母も母だけど。

そんなこんなで高速降りて、一般道へ出た途端。
「うわーっ! なにこれっ?!」
「………前が見えないな…」
連れと二人で苦笑する。
久々に地吹雪に遭遇したよ! うん!
前後左右、真っ白。曇天だったので、上も白っぽい。対向車のライトも、本当に近くにならないとろくに見えなくて……のろのろ運転するしかない。
主要道路に風除けの金属板が取り付けられるようになってからは、あまり地吹雪に合う事もなくなってるんだけど、そういえば昔はよく隣りのY市まで行く途中の田んぼの吹きっさらしで地吹雪になったよなあ。前の車のテールランプがかろうじて見える程度で、後は右も左も前も後ろも真っ白で。なのに上を見ると、綺麗に晴れ渡った真っ青な冬空とか(地吹雪は降り積もったパウダースノーが横風で巻き上がるものなので、その時晴れていても関係ない)。この感覚、九州の人にはわかるまい(笑)←前にわんこに言ったらびっくりされた。
ちなみに風除けは一枚の大きな衝立ではなくて、設置された枠(鉄柱が延々道路の片側に並んで立っている)に、シーズンだけ細長い金属板が横に何枚か取り付けられるものです。一枚ずつ微妙に角度が付いていて、吹き込んだ風が丁度路面にぶち当たって雪を吹き飛ばすような感じになってる………まあ、完全に風の通り道塞いだら、下手するとたわんで吹き飛ぶだろうからなあ…。却って危ない。でも実はこれ、割と見通し悪くなって、以前交差点で人身事故になったことが。何でも一長一短……使う人間次第ということで。
そんなこんなで何とか夕方には目的地に到着しました。

母の火傷は確かに治りかけで、新しい皮膚がかろうじて出来てました。それでも薬は塗った方がいいし、入浴の際は防水シールで傷口カバーしなきゃいけないと思ったので、スーパーと薬局であれこれ購入。ちゃんと使い方わかるのかな? この人。一抹の不安を覚えつつ、説明。
何かあると、すぐに駆けつけられる場所に住んでいないのが歯痒いなあ。もっと近かったら、火傷した時点で直接車で医者まで連れてっちゃうのに(父も無論運転できるけど、二人ともこういう時適当に済ませちゃうのでしょうがない)。

日曜はY市(さっきとは別のY市)の『犬っこ祭り』に行ってきました。小正月の行事です。犬の形の雪像と祠があちこちにあって、夜になるとそれに灯を点すってものなんだけど、日中行っても大して綺麗じゃないんだけどなあ(苦笑)。
すんません………はっきり言って、私は犬ばかり見てました(爆)。犬っこ祭りって名前のせいか、会場の広場のあちこちには自慢のわんこを連れた人が。ふふふふv 触ったとも。あまりの可愛らしさに、ストーカーしそうになったとも!(をい)。晴れ着を着てリボンを付けた黒いトイプードルと茶色のミニチュアダックスフントがいて、出店のお休み処(仮設テント)の中でその子達に目が釘付けになる(笑)。ちっ…テーブルの向こう側だったら、絶対直接触ってたのに。お嬢様かと思ったら、黒い子は男の子でした(笑)。茶色の子は女の子v
餅つきを見ていたでっかいボーダーコリーには触ったわ。33キロもあるって? うひゃーっ;……そんなに重くちゃ抱っこも出来ないなあ。後ろ足で立ち上がったら幼児より大きかったので、側にいた子供がびっくりしてました。でも人ごみに連れて来れるだけあって、大人しくていい子だったな。動きたいのに一生懸命我慢してた(笑)。帰り道で秋田犬にもタッチv(いい加減にしておけ)。前脚軽く持ってみたら、ひょいとお手をしてくれたのでびっくり。うわあ、いい子だ…。ちょっと困った顔してたけど(笑)。あ、一応大型犬の場合は飼い主に『触ってもいいですか?』って尋ねます。OK貰える子は、まず大丈夫。多少乱暴に扱っても怒ったりしない子です(勿論優しく触るけど)。

……無駄に長くなったので、拍手レスは明日の分に書きます(この後すぐ…笑)。

早く読みたい
2005年02月12日(土)
*『鋼』《お題30》に『例えばこんな始まりも3(ロイ12.【蛇足編】)』Up。

昨日は冷え込んでパウダースノーがもそもそ降りました。買い物を終えて30分ほどで駐車場に戻ると、綺麗に雪を掃ったはずのワゴン車の窓が真っ白で、屋根にまたふんわりした雪帽子が!……何センチだよ? これ!
そんなわけで、連休は遠出の予定だったのですが、ちょっと怖くて二の足踏んでます。1月、ひどい目にあったしなあ。今日の天気が少しマシだったら出掛けるかな…でもかったるい(本音)。

ガンガン買ってきたのですが、まだ読んでいません。何だかハボッキュがとんでもねー事になっているらしく、阿呆な話を書き上げるまでは読んじゃいけない気がして(爆)。ううううう。気になる! これ終わったらようやく読めます。

結構いっぱいいっぱいな感じでテキスト弄ってます。
なぜこの長さにこんなに時間掛かるかな! と苛つきながら、それでも亀の歩みで書いてます。オフラインがメインの頃は、もう少し長い話が組み立てられたのになあ。明らかに集中力が落ちてる。日常的に文章を綴っていないと駄目ですね。日記にさらっと短編が書ける人が羨ましい……うん。自分でも以前は書いてたんだけどな(苦笑)。そんなわけで、しばらく悪あがきしてみようと思います。
え? 絵はどうしたって?…今絵モードになったら、かろうじて繋ぎとめてる文章モードが霧散してしまうこと確実なので、溜まった宿題は見なかった方向で!(汗)。うわあああん! 申し訳ありませんっ! 塗り絵だけは問題ないと思うので、気分転換に人様の線画に色を付けて遊びたいと思ってます。誰か元絵頂戴vv(←どこまでもずうずうしい奴…)。

【戸惑うペンギン】
2005年02月09日 (水)
あー。あれもこれもと思うのですが、いきなり作業速度が速くなるわけじゃなし。やっぱりとろとろやってます。千里の道も一歩から!……このクソ寒い雪道を、4000キロも歩く気になるかよ! ばっかやろう!(違)。

◆拍手↓
▼『深遠シリーズが大好きです』の方:おおお! ありがとうございます! 停滞中ですが、少しずつネタを練ってますので、たまに覗いてみてくださいませ。み、弥勒書かなきゃ。
▼誰だか名乗らなくても分かるであろうなお方(笑):ああ、はい。増田さんですね?(笑)。君の為に書いたから、喜んでもらえて嬉しいよv……でもやっぱり微妙にロイが違う気が…世間一般のロイハボがわからない。はぼっきゅがアイドル状態なのは大好きなんだけどなあ。私もハボは嫁に欲しいよ! ハボロイのハボでもいいよ!(受だろうと、ロイはやっぱり旦那だと思うな。嫁じゃなく)。裏行きは無くなったけど、続きは書きます(笑)。ヒュハボは気分次第(をい)。
▼ぷっくりさん:意外に読めちゃいましたか!(笑)。うふふふふ。増田はともかくって、正直すぎますよ、おねえさん! 頑張ってハボの乙女度上げてみました……限界です(爆)。もっと軽いノリも好きなので、蛇足は多分コメディだと思いますが。ラブラブだとどこまでも馬鹿ップルっぽいですよ、この二人。作業サボるのは私もしょっちゅうですが(駄目じゃん)、続きも頑張ってくださいませv

下の駄文は、ミラージュで昔書いたものです↓……ちーたかの次は小太高っすか。本命はどこ? きょろきょろ(爆)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【戸惑うペンギン】

 風魔・クールミント・小太郎。
 常に冷静沈着、感情に支配されず的確な判断を下してきた彼は今、非常に途惑っていた。
 生まれてこのかた四百とうん十年(尤も、その大半は霊体のまま眠っていたので、この際数の内には入らないかも知れない)、殆どを左脳だけで過ごしてきたのだ。今更右脳で考えろったって無理がある。
 大体が、右脳と左脳と云うのは、全く別の思考を持っているものらしい。
 例えば ─── 何らかの事故によって左右の脳を連絡している部分が損傷を受けたとする。すると ─── 右半身と左半身が、何の脈絡もない動きをするのだ。激昂して感情のままに妻を殴ろうとする左手を右手が必死に止めると云う、シャレにもならない状況が生まれてしまう事になる。
 人間は常に、二律背反する思考に振り回されながら生きているのだ。どちらの影響力が大きいかで、性格も決まってくる ─── たまに、直江の様な例外もあるが。
  彼の場合は、ぎりぎりまで左脳が粘った挙げ句、ぷっつんして一気に右脳全開状態に雪崩込んでしまう。はっきり云って傍迷惑この上ない性格である。だからといって、小太郎のように理性のみで全てを解決しようとすると、あちこちにいらぬ軋轢を生じる羽目になる。
 やはり、物事は中庸が一番かも知れない。


 さて、話を小太郎の悩みに戻そう。
 『直江』として高耶の傍らにあった数ヶ月のうちに、彼にもどうやら感情らしきものが芽生え始めたらしいのだ(うーん、こう書くとマジでレプリカント物のようだな)。
 昼は冥界上杉軍の総大将『景虎』としてばりばり調伏しまくりの高耶が、夜、小太郎と二人きりになると、途端にうさうさと甘えてくる。
『直江ぇ』
 ちょっと舌足らずなその呼び方が、小太郎はとても気に入っていた。けれど、高耶が繰り返すのは、本当は彼の名前ではない。呼ばれる度にむかつくのが何故なのか、漸く最近気付いた ─── はっきり云ってとろいぞ、小太郎。
 長年使い慣れた左脳は、とっても冷静に状況を判断し続ける。
“所詮、三郎殿は手段にすぎぬ”
 だから直江と間違われていようと、そんなことはどうでもいいのだ。そう考えている端から、右脳が逆らった。
にっこり笑いかけられると、左脳で占められていた思考がどんどん右脳に侵されて、終いに『高耶』でいっぱいになる ─── 気が付くと、しっかりくっきり押し倒してしまっていた。全くの手付かずだったと知ったのは、既に手後れになってから。
『お初でラッキー♥』
なんぞと浮かれてる場合じゃあ無い。
“まずい ─── ”
 このままでは、直江の二の舞だ。あれだけけなしまくっておいて、今更その轍を踏むと云うのは如何にも情けない。
 何とかセルフコントロールしようと頑張ってはみたものの、何せ殆ど経験値が無いのだ。いつものように、計算通りと云うわけにはいかない。
「うーむ………」
 幸いな事に、某エゴイストのようなスクロール運動は今のところしていないが、放っておけばどんどん深みに填っていくのは目に見えている。
“ここは一発、氏康公に直江を返して貰わねば………”
 左脳のその声に、果たして右脳は大人しく従ったのだろうか?

 途惑うペンギンの苦悩は、始まったばかりだった。

−終わる−

アイコン探して三千里(違)
2005年02月07日(月)
*『鋼』《お題30》に『例えばこんな始まりも2(ロイ12.青と黒)』Up。
*『Other』に『彼女の事情』Up。

日記加筆予定。とりあえず履歴だけー。

とか上↑に書きましたが、既に翌日の11時を回ってます(笑)。
こっちの更新の後、偽朝書庫の方にMEMOを付けようと思ったんですが。設置はあっという間に済んだくせに、その後で気に入ったアイコンを見つけるために延々ネットサーフィンしちまいました……こ、こんな罠って(爆)。ドット打ちの軽くて可愛いGIFのミニアイコンって自分では作れないので、どうしても他力本願になっちゃうんですが…。
好きな素材やサイトデザインの傾向がどんどんシンプルですっきりしたものになっていくのがわかります。でも配布のスキンはどうも思ったように弄れないので、結局ビルダーとタグとにらめっこしての作業になるなあ。それとフォトショ。加工自由な写真素材を好き勝手に弄ってます。JPGの画像は扱いやすいので。
MEMOも色々迷った挙句、いつものsiromukuさんのCGIをせこせこカスタマイズしました…ここのスキンを配布してる素材屋さんって無いと思うんですけど(自分でブラウザ上から設定できるから)。ここ使っちゃうと、もう他所の物足りなくて(笑)。そりゃあ、フラッシュ使ったかっこいいBBSとかは素敵だと思うんですが、自宅には付けなくていいや。遊びに行ったサイト様で楽しく使わせていただきますv

ところで! 《偽朝書庫》の瀧沢さんの尚陽がぐらぐらするほど素敵です! 読みながら畳べしべし叩いてしまいました!(誰もいなくて良かったよ…)。サ、サイト作って良かった! 瀧沢さん拉致って良かった!(しみじみ)……どんなジャンルでも、大好きな人の文章はやっぱり好みだなあと思いつつ。
こっちの鋼と犬、あっちの十二国記、どちらも地道に更新できるように頑張ります。その分メッセとか減っちゃうと思うのですが、たまに見かけたらよろしくv

更新
2005年02月06日(日)
*『鋼』《お題30》に『例えばこんな始まりも1(ロイ23.ニヤリ)』Up。

もたもたしてたら日付変ったので、取り敢えず更新履歴だけ貼り付ける。……や。ソース弄ってたらビルダー強制終了しやんの(爆)。軟弱者めっ(八つ当たり)。
ロイハボ、一応続き出来てますが、蛇足をつけるかどうか悩み中。え? 裏?…気が向けばね(爆)。だって私、Hの時の増田の気持ちがわかんない(致命的)。ハボは乙女度を上げるために過去捏造しました。

ハボ萌え
2005年02月05日(土)
………何を血迷ったか、ロイハボ書いてます(笑)。増田さん×乙女はぼっきゅです(大笑)。今夜中に更新予定〜。
え? 某所で素敵ヒュハボサイト様スタート? おおおお! 作業終わったら遊びに行かねば! 人様のヒュハボは楽しいなあ。要するにあれだ。自分が襲われなければいいんだっつーの!(爆)←どっかの髭中佐恐怖症。

……えー。こんなうちの推奨カプは一応ヒュロイです。しかもヒュロイエドです…(爆)。
そのくせ次はラブラブなハボロイはどうよ?とか思ってます(吐血)。ちなみに増田さんではなくて乙女ロイ…。どっちにしろ、原作の男前大佐とは別人にしないと弄りようが無いので。

『中佐と猫』可愛かったけど、ゲーム慣れしていなくて戸惑いました。萌えは……基準がわからん(笑)。ゲームの萌え指数ってどれくらいのものなんでしょうか? まああれです。ニャングネタが無性に恋しくなりました(笑)。マスニャングは凶悪に可愛いなあ。

増殖しました…
2005年02月03日(木)
*『Link』『Index』別館『偽朝書庫』にリンク。『同室同盟』様に加入。
*『鋼』《頂き物》にイラスト2点Up。
*『画廊』にPBBS画1点、頂き物イラスト1点Up。

えー。今でさえ手に余っているというのに、別館とは何事だ? という感じですが、十二国記サイト『偽朝書庫』立ち上げました。
まだ器だけで、中身ないに等しいです(爆)。ついでに文章も何言いたいんだかさっぱり分らない(ここで言い訳するなよ、お前)。やっぱギャグから始めりゃ良かったかな。あははは!
こちらのサイトのコンテンツのひとつにせずに独立させたのは、瀧沢さんを巻き込みたかった(つまり尚陽が読みたかった)のと、やおいの苦手な人でも気軽に遊びに来て頂きたいという思惑からです。

そんなこんな作業をしつつ、『同室同盟』様に萌えてみる。や! ヒュロイいいっすね! やっぱり一番しっくり馴染むよ! 今まで同盟無かったのが不思議なくらいだよ、これ!

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow