*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

検査
2011年07月27日 (水)
月曜は胃の内視鏡検査でした。
日曜は遠出して帰宅してから慌てて晩御飯食べたんで、寝る前に喉乾いちゃってしょうがなかった。一応『夜何時以降は飲食禁止』等の指示はなかったんだけれど、9時以降は飲食しない方がいいのかなあと思って。翌朝も当然飲食禁止で、まあ食べないのは平気だったんだけれど夏場に何も飲めないのはやっぱり辛いですね。検査自体はちょっとウエッとするのを我慢していれば、その時だけしか苦しくないので大してしんどくはなかったけれど。でも結局喉の麻酔が切れるまで飲食出来ないので、家に帰ってから遅い朝食にしました。いや、時間的には昼食か?(笑)。
明日(木曜)は大腸の内視鏡検査ッス。
前日は検査用の食事(エニマクリン)しか食べられないのですが、これ、お昼が一番きつかったなあ。朝おかゆとみそ汁、昼おかゆとすまし汁、間食にクッキーとか小さいゼリーとか粉末ドリンクが付いて、夕食はポテトのポタージュスープ。おやつは昼食と夕食の間の空腹時用なんだけど、お昼の後物足りなくてすぐにクッキー食べちゃった(笑)。午後は忙しくて夕方整骨院に行く前にドリンク(水で溶くんだけれど、普通のジュースより何か濃い。もったりしてる)飲んだらこれがすごく腹もち良くて結構満足しちゃいました。何だよ。もっと早く飲んでりゃ良かった。一応スポーツドリンクやお茶はOKなので、好きなH2Oを氷で薄めて飲んでいたんだけれど、これだとお腹に溜まらなくてすぐに吸収されちゃうから。
整骨院混んでいて終わったのが2時間後くらいで、一応間食だから夕食前に食べた方がいいのかなあ?と残りのビスコと小さいゼリー(子供用ミニゼリーより小さいけどちょっと固い)を前に悩んだ挙句、もう一包のドリンクを水で溶いて飲む。……腹いっぱいやん。どうでもいいけどもういい加減甘いのじゃなくてしょっぱいの食いたい…。と、ようやく夕食用のポテトスープ。塩気強ッ!(おかゆは薄味だった)……薄めて飲みました(笑)。そしてなぜかここでおやつ再び(をい)。いや、多かったら残せばいいって書いてあったんだけどさ。ここで残して後で腹減って後悔したくなかったんだもん(翌日は食べられないから)。これだから痩せないんだよなあ、きっと(笑)。その後9時過ぎに下剤服用……今のところ特に何も。遅効性なのかな。
明日は朝一で病院行って受付し、下剤1.8リットルを1、2時間掛けて飲まねばならないそうな。お腹すっからかんにして、1時半過ぎの検査に臨む、というスケジュールらしいです。

……寝てた(爆)。
いつの間にか日付も変わっちゃいましたが、これは水曜の日記という事でお願いします。

レンタルDVD
2011年07月24日 (日)
…結局借りた5本のうち、ウサビッチしかまともに観れなかった(苦)。まあ2本は家族の分だったし1本は犬夜叉の映画(紅蓮〜)で2度ほど観てたのでかまわなかったのだけれど、デスノート……ううう。また借りてこよう。動いてるニアが観たい〜。
ところでさっき検索したら、ウサビッチシーズン1と2は公式サイトで無料配信してるんじゃん!(爆)。DVD借りてこなくてもよかったかも。まあ画像は綺麗だし特典映像も楽しかったから良しとします。後で2を観てみよう(笑)。

もうお分かりと思いますが、日記の左フレーム(リスト)にツイッターの記事貼り付けてみました。よくわかんないんだけど、これでいいんだよね? 基本的にツイッター全然わかっていないので、『出先で携帯から一言日記を書き込む』以外の使い方はできないと思います。後は本当に災害時に電話連絡取れない時用の連絡ツール、かな? 使っていけば追々機能も把握するとは思いますが、もしこんな使い方便利だよ!ってお奨めがあったらこっそり教えてくださいませ。

涼しい
2011年07月21日 (木)
*鋼/×Havoc/レプリカの夢9

一昨日は明け方になっても全然気温が下がらずむしろ蒸し暑くって大変だったんですが、今日はずーっと涼しかったなあ! 風が強いのは昨日と同じだけれど、夜になったら涼しい通り越して寒いよ(苦笑)。まあ、服装も体調もすっかり夏仕様になっちゃってるので、これくらいの気温でも寒く感じるんだろうけれど。

……って、この辺まで打ってそのまま寝ちゃったらしい(苦)。
時間があったので夕方久々に整骨院に行ったんだけど、肩凝りひどくて一度じゃほぐれない…(爆)。変な格好で転寝したらまた首痛くなっちゃった(アホ)。整骨院も通いたいけど、今は無理かなあ。

あ、試しにツイッター登録してみました。この日記の右上の方にリンクしてあります。まだパソから二回書き込んだだけだけど。……ちょっと色々よくわからないので、しばらくはお試しってことで。携帯から使いこなせないと意味ないしな…。

携帯から
2011年07月15日 (金)
携帯から入力してみた…。
見事に文字化けしてしまいました(爆)。ハハハハハ。駄目だこりゃ。慌ててパソから入力し直しました。うーん、やっぱりメールで投稿する形じゃないと駄目なのか?nicky!(苦)。
要は私の携帯スキルが低すぎるんだと思うんですが、どのみち長文は打てないならツイッターでも使うかなあ…。うちの携帯、ツイッターのアプリは入っているのにブログとかのは全然入ってないんだもん。パソコンブラウザ使うとパケット料跳ね上がるし。第一見づらいしね、うちのサイト(フレームバリバリだから)。

拍手とメール、ありがとうございますv 励みになっていますv 昨日までの分にはお返事させて頂きましたが、一通あて先不明で戻って参りました。
*6/30 17時台に裏ヒント請求メールを下さったH様、返信メールが戻って参りました。宛先が携帯でしたので、パソコンからのメールを拒否設定にしている可能性があります。お手数ですが携帯以外のアドレスを明記の上もう一度お問い合わせくださいませ。

通院して連日諸検査を受けています。月曜は予約なしの初診だったので、受付10時、実際に診察受けたのが午後4時とかいうすんばらしい状態でした……これだからS大病院行くのは嫌なんだよ…orz。結局当日は時間が無くて検査が少ししかできず、翌日翌々日と予約で検査。昨日は再診。そして追加検査がまた今日と来週……はははは。まあ検査入院よりずっとましなので、このまま通って色々やっていきます。来月手術になります。入院するのはいつなのかなあ?(まだ教えてくれない)。
はー、また今日も通院か。科が変わると新患になっちゃうので、また死ぬほど待たされると思います。病院、待ち時間は腐るほどあるけど、ゆっくりポメラ開ける場所が無い…。どっか階段の隅にでも座って打とうかな?(笑)。

こんな調子ですが、ちまちま書いたものが纏まったら、ちょっとずつ更新はしていきたいと思ってます。気長にお付き合いくださいませ。

どこまで書けば
2011年07月10日 (日)

昨日はうだるように暑かったです。まだ7月初旬なんだよなあ……あと2か月半も暑い日々が続くかと思うとうんざりだ…。
冬に居間に置いたら暖房負けして葉が黄変し、去年の夏はほんのちょっと付いた蕾も咲かないままにボロボロ落ちてしまったクチナシが、今年は元気にたくさん花を咲かせました。ふふふ。やっぱり暖房の無い一番寒い部屋で越冬させたのが良かったのかなあ(それでも吹きさらしの4階ベランダよりずーっと暖かい)。クチナシは地味な花だけれど、近付くとふんわりと甘い香りがするのが好きですv それだけでちょっと幸せな気持ちになれる感じ。

サイトを始めた頃は些細な事も愚痴も日記に色々綴っていたけれど、ネットの怖さを知るにつけ徐々にそっけない日記になっていきました。だってWeb日記は誰でも読めるし、一度上げちゃうと自分で消してもどこに残っているかわからないわけで……まあそれもありますが、二次サイトで管理人のぐだぐだなプライベートを垂れ流しても全然面白くないのでは?って思ったから。まあだから割と当たり障りのない話題しか出してませんでした。詳しく書いたのは実家の事くらいかなあ。
………はー。
クリニックでの検査結果が良くなかったので、明日は病院に行きます。時期は未定だけれど、恐らく入院することになると思う……8月初旬まですごく忙しいのだけれど、それが終わってからじゃ駄目かなあ(苦笑)。まあ詳しい事は病院行ってみないとわからないので今気を揉んでも仕方ないんだけれど。
今のところ携帯で殆どネットしてないんだけど、うちのサイトの日記書き込めるのかなあ。わかんない。まあそれ以前に親指で打ち込みがあまりにまだるっこしくて長文は無理か…。ポメラから携帯にデータ送る方法を検索しときます。マイクロSDカードで読み込めれば一番早いのかな?

もどかしい
2011年07月02日 (土)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice20
*拍手/鋼SS1点入替え

展開は決まっているのに、思ったように進まなくてもどかしいです(苦)。どうにも文章が冗長で、自分でも嫌になってしまう。もっとこう、スカッとドライに書けないもんかなあ…じめじめじめ。カビ生えそう。

7月に入ったし、もう少し身体動かして代謝高めたいです。夏祭りに向けて体力つけなきゃ。今週後半にはプール再開できるかなあ…。その前に再検査の結果訊きに行かなきゃ。検診で引っかかって二度検査したので、二週合わせて軽く一万超えちゃったよ(爆)。あのクリニック高すぎねえ?(そう言えばいつ行っても患者がまばら…)。

作業中
2011年07月01日 (金)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新

『デッドエンド4』みつきさん分、アップされてますv
この話、色々設定は作ってあるのですが今のところ小出しにしてます。最初から全部出しちゃうとつまんないし(笑)。

何だか更新が間遠くなってしまいましたが、一応作業はしてます。とろいだけで(苦)。やはり週二回更新は無理があるかなあ……実家に通わなきゃもう少し余裕があるんですが、山のように洗濯物抱えて戻ってくるともうそれだけでぐったりになっちゃって。
先週は近所のコインランドリーにこたつ布団なんかを持ち込んだのですが、そこは洗剤が自動投入されないタイプで自販機のを買うと非常に割高だったので、洗うの止めちゃいました。雨続きで洗濯物が乾かなく、乾燥機だけ使ってる人が多かった気がします(私も普通の洗濯物は自宅で洗って持ち込んだし)。結局大物は一度家に液体洗剤と柔軟剤を取りに戻り、改めてコインランドリーに持ち込みました。ドラム自体も実家の方のより小ぶりで、洗剤出ないくせに設定金額が高いってどういうことっ?! きーっ! やっぱり時間掛かっても、持ち帰らないで向こうで洗った方がいいのかなあ。次からはそうしよう…。でもそうすると深夜か早朝に行くしかなくなる…(日中は別のことをしている)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow