*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

大晦日
2008年12月31日(水)
*Index・Top/模様替え
*鋼/×Havoc/微熱(拍手ログ)
*鋼/UNDER/Tears(拍手ログ)
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵3点

朝っぱらから更新しました。つってもログアップしただけだけど。
クリスマス前に風邪で家族がダウンして自分も風邪気味になり、うちではイヴもありませんでした。世間様がクリスマスでうきうきしているのにおかゆってわびしいなあ…。27日に改めてクリスマスしたんですが、買い物に行ってもすっかりお正月ムードで全然盛り上がらなかったわ(爆)。ショートケーキとケンタのチキン買って帰って、後はリースやツリー飾って適当に色々料理作ってテーブルに並べてみました ─── まあ概ね好評だったので、これはこれでいいか(笑)。そして翌日は黒豆煮ていたという…年末だなあ。

今日はこれから帰省して、こちらに戻ってくるのは3日の夜になります。滞っているメールや拍手のお返事は4日以降になりますが、ご了承ください。
今年一年、ありがとうございました。大過なく楽しく萌えを綴れました。また来年もよろしくお願い致します。

リレー
2008年12月25日(木)
*鋼/UNDER/ロイハボでGO! 更新 
『Stay My Blue40』水瀬分アップしました……なんかすごい久しぶりになっちゃった(汗)。

ハボックサーチさん、復活したようで良かったです。
春にアニメ始まったら多少はハボサイト増えるかなあ…まあ普通にロイエドが一番増えるんだろうけど、分母が増えれば分子も多くなるよね?と、期待しておきますv

むーん?
2008年12月18日(木)
実家の分の年賀状は刷リ終わったので、さくっと郵便で父に送り付けときました(笑)。宛名は向うで書くので、裏だけなら大して時間かからないし。何に時間が掛かったかって、無料の丑素材を選ぶ事。配布サイトの表示が遅くて苛々しちゃうよ! あ、今年も自分個人のは多分出さないです。だって面倒くさ…げふごふ。届いた分くらいにはお返事しようと思いつつ、そもそも転居先を知らせてないと届かない可能性が!(笑)。あはははは。無精ですいません…orz。

ハボックサーチさん、繋がりません。サーバのエラーページになっちゃうので、多分凍結中なんだと思うんだけど。どうか早めに復旧してくださいますように!
有料サーバは快適だけれど契約が切れるとあっさり削除されちゃうので、諸事情で長期間ネット落ちした時が怖いです。後、『サイトはもう管理できないけれどコンテンツだけは残しておくから自由に使ってね』って感じの奇特な素材サイトも存在するので、そういう時ってやっぱり無料サーバが便利だなと思います。

うち、本当はサーバをロリポからさくらに乗り換えようかと随分迷ったのだけれど、独自ドメインの期限がかなり先まであるのでそれを使わないのも業腹で(笑)。ドメイン移管\1800って、手続き時に一度だけ? それとも毎年\1800?←いや、それ、新しくドメイン取得した方が安上がりだから(爆)。そのあたりの手続きの煩雑さに負けて、毎回移転ためらってます。まあ、いつか新しいサイト始める時には、さくら借りてみるかな…(今現在、別サイトは全て無料サーバ使用)。
久しぶりにひょっこりサイトを訪れた人が、『ああ、ここまだやってるんだ』って呆れるような十年一日なサイトでいたいです。

追記…してみた
2008年12月16日(火)
*Index・Top/模様替え
*拍手/鋼SS2点入替え

やりたい事はたくさんあるのに、気持ちに現実が追い付かない感じです。今晩は。
ずっと黒背景の拍手でしたけれど、白背景に変えました。んー、やっぱり明るい方が落ち着くなあ。下手に季節もののスキンだと時期が過ぎると間抜けな感じがしますが(爆)、多分桜のシーズンまでこのままだと思います。可愛すぎるかなあ(笑)。あわせたらSSがめっさ甘くなってしまった。前のも黒背景に合わせてあんな感じだったので、結構イメージ優先なのかも。本当は画像無しのシンプルなレイアウトが一番無難なんだろうなあ。でもたまに、遊びたくなるのも事実です。
ロイハボの方は冬っぽく冬っぽく!って念じて書いたのですが、どうしてももう一本必要だったので夏に書きかけて放置していたハボロイのプール話を追加しました。すんげー季節外れ(笑)。何でハボロイかというと、ロイハボの大佐はハボロイの少尉よりずっと強引でさっさと自分の思い通りに事を運んでしまうからです。その度にハボ涙目(笑)。
ああ、何今更語ってんだろう…。例によって追記予定と言いつつ日付変わってから追記しているので、夜中の変なテンションで失礼します。朝読んだらきっと「何ぐだぐだ言ってるんだこいつ」状態なんだろうなあ…。

中トロが好き(違)
2008年12月12日(金)
*鋼/×Havoc/Accident 2
*Other/版権イラスト3点

各種レスは土日に何とかと思っています。相変わらずとろくてすいません。メールも拍手のコメントも、ありがたく拝見しています。ありがとうございます。何よりの活力です!

すっかり不定期更新になってしまいましたが、この次はリレーの続きを上げたいと思っています。どのネタもちょっとずつ弄っていないと、設定や漠然と浮かんでいた展開を忘れてしまいそうで怖いです(汗)。年末に向けて時間も押してきているので、さくさくやらねば…。

今までご苦労様。
2008年12月08日(月)
*鋼/UNDER/増田さんとはぼっきゅ/12:エスケイプ
*鋼/Illust/Pbbs絵1点
*鋼/Gift/Pbbs絵1点

温存もきつくなってきたので、年末に掛かる前にと思って気になっていた奥歯を抜いて貰いました。ううう。血の味がするよ…。それでも一応血は止まったし、痛みももうありません。春に一番ひどい歯を抜いた時はずっと出血止まらなくてしかも痛んでお茶すら飲めなかったことを思えばマシなんだろうなあ。
もうとっくに根が駄目になってて現状維持が精一杯、どう転んでも良くならない歯だったので、これですっきりしたとも言えるかな…(苦笑)。また暫らく歯科に通わなくっちゃ。

スキャナで古いカットを取り込んで、そのまま忘れてました。殆どオリジナルみたいな絵ですが、確かミラージュのペーパーに使ったのでこんなでも高耶のつもりだったらしい…あはははは。
日記って書かずにいるとどんどんネタ減りますね。そんな穴埋めに化石化した過去絵って、どんな羞恥プレイだよ(爆)。
takaya5.jpg 400×331 40K

はふ。
2008年12月04日(木)
*鋼/×Havoc/Accident 1
*Link/鋼/peccato様/BACK LASH様

例によって寝落ちしてしまい、半日伸びました(爆)。食後の薬飲むと、どうしても眠くなっちゃうのよね…。いや、そもそも昨日時間があったのにうっかり塗り絵しちゃったのが拙かったのか?(爆)。でもその塗り絵、夏から放置してた奴だからさすがに年内に仕上げたいのよ…。←いろんな意味で駄目駄目。

実家の年賀状も作らなきゃなあ。さっき電話で枚数確認してみました。自分の年賀状はもう作るの面倒で止めちゃった(苦)。
丑年か…また去年お世話になった無料年賀素材サイト様回ってみよう。和紙の千切り絵風がお気に入りです。猪は可愛かったvv(鼠は微妙…)。

師走〜
2008年12月03日(水)
すいませんすいませんすいません。メールの返信まだ出来てません(汗)。こ、今夜あたり何とか!(汗)。サイトも更新予定っス。
と、とりあえず夕飯の支度とお風呂を!

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow