*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

地震
2011年03月12日 (土)
朝9時に停電が回復しました。水道も使えます。県南の実家の方は全然電気が回復しないので、車で父を迎えに行こうと思います(ゆうべ寒くて車でエンジン掛けたまま過ごしたらしいので)。高速通れるのかなあ(汗)。母の入院している病院は大丈夫みたい。
とりあえず台所片づける。水洗トイレって停電に弱いなあ。

【追記】
夜です。一段落したのでパソ立ち上げてみました。でも微妙に余震が続いていて落ち着かない…ゆうべもよく眠れなかったので横になりたいんだけど、不安で。
あ?ああああ! また地震だ! 寝れない(でもふらふらなんで休まないとまずいんだけど)。

昼過ぎに実家に着いたのですが、停電+断水が続いてました。ブレイカー落として病院に行ってみたら、丁度ついさっき電気が回復したとかで暖房も入って母は元気そうでした。停電中おかゆしか出なかったらしくてお腹空いたって(笑)。
同じ町内でも電気の通っているところと通っていないところがあり、信号もあちこち消えて渋滞に。コンビニやスーパーは一応開いているんですが、品物の補充がないので欲しいものがないという(苦)。物流が滞っているらしいので、今日は買えたけれど今後が不安です。

明後日父をまた送っていくつもりなんですが(それくらいには停電も回復してるかな、と)、ガソリン入れないとそもそも車出せないや…。今日も大半のスタンドが閉じていて、たまに開いているところがあるとものすごい行列になってたから。うちに灯油が無くて、買いによると遅くなりそうだったので実家から一缶借りてきました。この季節に停電で灯油も手に入らないと死活問題だよ(苦)。

テレビ見れるようになって、太平洋側の被害の甚大さに言葉も無くなってしまいました…信じられない。これからどうなるんだろう。余震がずっと続いていて、全然終わった気がしないです。原発の事故もあるし。

拍手にコメントもありがとうございます。読ませて頂いてます。

眠気に逆らえない
2011年03月05日 (土)
*拍手/犬夜叉SS1点入替え
*犬夜叉/SS/白い朝(拍手ログ)/埋み火
*鋼/UNDER/Blind Voice15

夜追記します(汗)
……なんぞと言っておきながら、いざパソ前に戻ってくる頃になると、眠気に逆らえません(苦)。そして転寝→とっくに日付も変わった頃(むしろ明け方)、ようやく起きだす→亀カキコ……こんな感じ。
まあ理由は分かっているんですけどね。食後の薬飲むと猛烈に眠くなって、動いているときはともかく、座ってディスプレイに向かうと覿面なんだもん。
とは言え、うっかりのど自慢チャンピオン大会を観てしまったのが、今回の一番の敗因なことは間違いないですが(笑)。よりによってのど自慢?! 何でSPスペシャルとかじゃないんだっ!(笑)←普段は全く聴かない。

拍手お礼、犬夜叉だけ入れ替えました。季節感のある話は駄目だと思いつつ、春になるとどうしても桜絡みのエピソードを使いたくなります。
前お礼と取りこぼしていた日記ログはサイトに上げました。鋼の方も順次差し替えたいなあ…。
金太郎飴は順調に増殖中です(爆)。今回はこう…色々ごめんなさい、な感じっス。

遅刻
2011年03月01日 (火)
*Index・Top/模様替え
*鋼/UNDER/Blind Voice14

………寝落ちしましt…(デフォ)。
そんなわけで日付変わるどころか夜が明けちゃいそうですが、更新しました。あー、3月入っちゃった。結局2月は二回しか更新できませんでした。参ったなあ。雪も落ち着いてきたので、今後はもう少しマシかと思います。

日曜はまた実家行ってきました。高速バスは移動中は寝ていられるけどやっぱり時間的に制約が多く、それと手荷物の量を抑えないといけないのが困りますね。もう県南内陸部も道路には雪がないし、これから降っても大して積もらないと思うので、ぼちぼち自家用車にシフトチェンジしていこうと思います。6月に入れば向こうまで高速料金が全額無料になるので、ガソリン代だけで済むようになるからラッキーv(でもこれっていつまで?)。

向こうの冷蔵庫、冷凍庫が凍らなかったりとずっと調子が悪かったんですが、やっぱり壊れました(笑)。2月後半は寒さもかなり緩んだので、父が「このまま冷蔵庫なしだと不安だ」と煩くて(…)。今回は前のより小さめのものに買い替えました。だって冷蔵庫に物が多いと、何入れたかわからなくなってるんだもん、あの人。母は母で、なんでこれを冷蔵?みたいなのまで突っ込んでるし(例:小麦粉)。まあ行く度に中チェックして、不要なものは捨てて汚れを拭き掃除してこよう。古い冷蔵庫、ひどかったから……(苦)。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow