*プロフィール* minase369
徒然日記
SERCH / HOME

はぼっきゅの日
2010年08月09日(月)
*Index・Top/模様替え
*鋼/×Havoc/レプリカの夢5、6
*鋼/UNDER/レプリカの夢7
*画廊/PBBS画/オリジナル塗り絵2点

ロイハボの日もハボロイの日も何も出来ませんでしたが、せめてハボックの日くらいは更新せねば!……と、思い腰を上げてみました。いや、更新内容の方は特に代わり映えしないいつものテキストなんですけど。
はー、今年は更新少ないなあ…もうちょっとマメに書きたいと思いつつ、気持ちに体力がついていきません。お盆過ぎたらこの暑さも少しはマシになるといいなあ…。パソに関しては、寒い季節の方がずっといいと痛感しました。排気熱、暖房代わりになるし(笑)。

猛暑
2010年08月06日(金)
………うわ。長々と打ったのに、消えちゃったよ(苦)。nickyは戻るボタン押しても入力残ってないので長文だとダメージ大きいです…orz。なのでいつもはメモ帳に打ち込んでからコピペするようにしてたんだけれど、久しぶりで油断したわ…。はー。取りあえずこれ投稿して、もう一度打ち直します。

【追記分】
連日暑くて溶けそうです…。私は普段暑がりのくせに冷房が苦手で車でもあまり使わないのですが、昨日はあまりの蒸し暑さに数年ぶりに(笑)部屋のエアコン点けちゃいました。んが、なかなか冷風にならない…扇風機の風と大差ないぬるーい風がそよそよと吹くばっかりで、冷房にしているのに全然涼しくない!! 引越しの度にエアコンの取り外しと取り付けを繰り返していると、工事のたびに冷却ガスが少しずつ目減りしちゃうらしく、ここに越してから一度ガスを補填してもらったんですが、やっぱり駄目なのかなあ…と半ば諦めつつ待つこと1時間。ようやく部屋が涼しくなってきました(笑)。冷えてからは扇風機とドライで結構凌げたので、車のエアコンほど身体が冷え切って気持ち悪くなる事もなく快適でした。
んが、その後いきなり全部の電気が消えちゃった!! ええええ?! エアコン使いすぎでブレーカー落ちたの?と慌てて確認に行きましたが、ブレーカーは落ちていない…。外に出るとマンションの他の部屋も停電で、あれー?と(苦笑)。結局建物だけでなく、その界隈全部停電しちゃったらしく、すぐ近くの交番からお巡りさんが交差点の交通整理に出てました。信号機も消えちゃってるから。時間にして30分くらいだったと思うんですが、真夏の停電は怖いですね。真っ先に心配したのは冷凍庫の中身でした(苦笑)。お隣のスーパーも停電だったらしいけど、ああいうところでは非常電源あるんだろうなあ…。長く停電だと、商品駄目になっちゃいますよね。猛暑で昼過ぎにみんな一斉にエアコン点けて昼の用意にも電気使って、一気に消費量増えてパンクしちゃったんだろうなあ…。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2014年01月 02月 04月 06月 07月 09月 10月 12月 
2015年09月 10月 12月 
2016年03月 06月 07月 
2017年01月 12月 
2018年01月 02月 03月 07月 08月 
2021年05月 
2022年11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainterShi-dow